2013_11
30
(Sat)23:59

手軽に美味しいおでん




久々に、V6トニセン兄さんの直伝レシピを実際に料理してみようシリーズ♪

11月初旬の「あさイチ」で放送した、
スゴ技Q 手軽に激ウマ! おうち“おでん”
そこで紹介されていた「手軽にできるスゴ技」を活用すると、
「家庭でコンビニ並のおでんを作る」ことが出来るそうですよ♪
この季節には毎年よく作るおでんだけれど、
手間がかかる割りに、味がしみないし、マンネリ化……orz
なので、この機会にさっそく試してみましたvv


続きを読む »

2013_11
29
(Fri)23:59

ファッション★モンスター

もしかして:泉孝介



本日11月29日は、西浦のファッション★モンスター、泉孝介くんのお誕生日です!
おっめでとぉお~!!
このブログでは2年に1度、西暦奇数年の11月29日に泉くん生誕祭をお祝いし、
泉ブランド新作発表会=お遊びジェネレータで作ったTシャツなどを披露
というしきたりとなっておるのでございます(嘘)。
ちなみに、
2009年の紹介文→「おお振りのツンデレ王子」
2011年の紹介文→「西浦のファッションリーダー」
そして2013年の今年はついに、
「ファッション★モンスター」ですYO。
(※↑この真ん中の★が超重要! 泉ブランドに不可欠)
1年も前に流行った歌だけどね……。
まぁ要するにいずみんは、誰かのルールに縛られたくない、
わがままドキドキこのままでいたい、っちゅーことですよ。
その思いの表出が「泉ブランド」ってことっスよ、うん。


Tシャツメーカー2012(うそこメーカー)
これにも1年前の2012って入ってるけどね……。
でも「本物」のセンスは時を超えて色褪せないものだから……(震え声)
今回のうそTのコンセプトは「ロマンティックあげるよ」だそうで、
某亀仙人風のTシャツで、カリスマデザイナーいずみんが西浦ナインをプロヂュース★

さらに今回は「泉ブランド」の謎に迫るべく、これらの診断もやってみましたYO。
あなたのファッションセンス♪
今日のあなたのファッションは何点!?

向いてるファッション診断
あなたに向いているファッション傾向がわかるよ

ベストコーデメーカー
あなたに一番似合うコーディネートがわかっちゃいます




続きを読む »

2013_11
28
(Thu)21:31

おおきく振りかぶって22巻感想

11月22日発売の「おおきく振りかぶって」22巻の感想です。

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


22巻の収録内容については、
約1年半前の月刊アフタヌーン発売当時に、長ったらしい感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ12年8月号(1)
アフタ12年8月号(2)
アフタ12年9月号
アフタ12年10月号(1)
アフタ12年10月号(2)
アフタ12年12月号
アフタ13年1月号(1)
アフタ13年1月号(2)
アフタ13年2月号(1)
アフタ13年2月号(2)

※野球素人ファンの腐女子による個人的な感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2013_11
25
(Mon)23:59

紅白出場歌手

今年の大晦日に放送される第64回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
紅白出場歌手発表!一覧(日刊スポーツ11月25日付)

正直、ここ数年まともに紅白を見ていない私にとっては、
いつもならば無関心なニュースですが、
「あまちゃん」キャストが出演歌手に選ばれるかも? という期待で注目していました。
結果は、出場歌手に名前なしorz

【紅白】あまちゃん関連歌手は? 現状未定も制作陣「何かしなきゃいけない」 (ORICON STYLE 11月25日付)
紅白制作陣によれば、「あまちゃん」コーナーがあるかどうかについて、
「今はなんとも言えない」「具体的には動いていない」けれど、
「何かしなきゃいけないと思う。これから検討して、何かできる方向に向かっていければ」
だそうです。
そっか~。なんかオトナの事情でもあんのかな?

と、紅白に興味を失いかけた私の関心を引いたのは、
初出場の泉谷しげるさんとLinked Horizon……!

【紅白】初出場Linked Horizonって誰? “快進撃”でTV初出演へ(ORICON STYLE 11月25日付)

「Linked Horizon」とは、アニメ「進撃の巨人」の
前期OP「紅蓮の弓矢」と後期OP「自由の翼」を歌っている人、ですYO!


続きを読む »

2013_11
24
(Sun)23:59

東北楽天ファン感謝祭&優勝パレード

23・24日は東北楽天ゴールデンイーグルスの選手達とファンとが触れ合う楽しい2日間でした♪

23日は、ファン感謝祭!
球団創設以来過去最多となる1万8670人がKスタ宮城に集結。
Kスタの宴1万8670の笑顔 東北楽天感謝祭(河北新報11月24日付)
日本一の喜び日本一のファンと Kスタで感謝祭(河北新報11月24日付)
楽天、盛況の感謝イベント=田中「楽しかった」-プロ野球(時事通信11月23日付)

24日は、優勝パレード!
こちらも仙台史上最多と思われる21万4千人が沿道を埋め尽くしました。
楽天Vパレードに21万4000人(デイリースポーツ11月24日付)


続きを読む »

2013_11
20
(Wed)23:59

進撃のジャパンカップ

【JRA】進撃のジャパンカップ

Yahoo!のトップページで度々このサイトの広告が表示されるもんで、
気になって見にいってきましたww

2013年11月24日開催の第33回ジャパンカップのPRのため、
JRAと「進撃の巨人」がコラボした特設サイト、です。

冒頭リンク先のトップページに「レースをはじめる」というアイコンがあり、
ムービー形式で進行するゲームに挑戦できますw
プレーヤーは「エレン・イェーガー」となり、
ジャパンカップのレースに挑むの∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァ!!!!!!

進撃の巨人とJRAがコラボして「進撃のジャパンカップ」が開幕、オリジナルムービー&ゲームがカオスなことに(GIGAZINE11月18日付)

ホント、カオスでシュールで、何度も吹き出しながらゲームを楽しみました!(笑)


続きを読む »

2013_11
19
(Tue)22:38

アジアシリーズ

先程、準決勝で負けてしまいました……orz
楽天イーグルス1-4統一ライオンズ(台中)。

過去7度行われたアジアシリーズで、日本チャンピオンチームは全て決勝戦に進出し、
過去6度優勝(2011年のソフトバンクのみ準優勝)。
……史上初めてアジアシリーズの決勝に進めなかったという記録を残してしまいましたorz
楽天 日本勢初の準決敗退 統一相手に犠飛の1点だけ(スポニチ11月19日付)

なんだかなあ。
「結局、楽天はマー君+則本+美馬と外国人で勝ったチームか」と言われそう。
1年通して、各選手の好不調をカバーしながら皆で勝ってきたのにな。
長丁場の2013シーズン、選手の疲れも溜まっているし、
主力を休ませると、かなり層の薄いチームだとは解っているけれど、
もう少し「勝ちにいくスタメン」「勝ちにいく采配」を見せてほしかった。
「日本チャンピオン」という肩書きでアジアシリーズに行ったのに、
ホントに居たたまれない思いです。
NPB他球団ファンの皆様、そしてアジアシリーズ関係者・参加チームの皆様に、
申し訳ないm(_ _)m
2013_11
18
(Mon)23:59

もう33だろお前!

長野「寝れねんだよ、興奮して」

33歳といえば、V6十周年の旅(2005年)でのこの名言が
真っ先に脳裏に浮かぶV6ファンの杏月ですコンバンハ。
そして本日、V6の最年少・岡田准一くんもついに33歳のお誕生日を迎えました!!
岡田くん、おめでとうございま~~す♪♪

その岡田くんの新CMが15日からテレビで放送されているみたいですね。
(実は私まだテレビで捕獲できていませんorz)
↓こちらの公式サイトでTVCMが視聴できます。
NOLTYのTVCM(公式サイト)

わvv SPの井上薫を彷彿とさせる黒スーツ+アクションで、超カッケ――♪♪
三池崇史監督が演出したTVCMで、
“戦っている男が明日に向かって一歩踏み出す”というコンセプトだそうです。


続きを読む »

2013_11
16
(Sat)23:59

「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴

男性が「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴・4選(ハウコレ)

ほほう。
「腐女子」を標榜している小生、これは試してみねばなりますまい。
当方、一応「隠れ腐女子」なので、
他人から見て「こいつは腐女子だな」と看破されていたらマズイわけで。
一つも当てはまらないことを祈りつつ。
気になる腐女子の皆様もチェケラ!(死語)




続きを読む »

2013_11
13
(Wed)23:59

20代の好きな野球漫画

好きな「野球漫画」は? 50代は巨人の星、40代はドカベン、30代はあの名作!(マイナビニュース11月12日付)

興味をそそられて上記のネット記事を見てみたら、
中見出しの一つにこう書いてありました。
20代の好きな漫画は「おおきく振りかぶって」

おおっとお~!!?
おお振りの時代、ついにキタ――――( ゚∀゚ )――――!!?



続きを読む »

2013_11
12
(Tue)18:41

おおきく振りかぶって22巻の表紙

11月22日発売の「おおきく振りかぶって22巻」の表紙画像が、
Amazonにアップされていましたよー!

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

武蔵野1年生達、きゃわわ~(*´∀`*)


続きを読む »

2013_11
11
(Mon)23:59

1111




本日11月11日は、
鮭の日、ポッキー&プリッツの日、豚まんの日、いただきますの日、麺の日、きりたんぽの日、もやしの日、ピーナッツの日、美しいまつ毛の日、配線器具の日、靴下の日、下駄の日、ライターの日、鏡の日、電池の日、チンアナゴの日、サッカーの日、ゆびリンガルの日、折り紙の日、煙突の日、コピーライターの日、磁気の日、介護の日、チーズの日、宝石の日、西陣の日
ですってよ関係者の皆様おめでとうございます。

「ポッキー」「きりたんぽ」に「豚まん」も! 11月11日は記念日ラッシュ 東原亜希さんも「31歳になりました」とブログで報告(ガジェット通信11月11日付)
11月11日はポッキー&プリッツの日? いえいえ、チンアナゴとキリタンポの日(ねとラボ11月11日付)

>算用数字で表すと1111となり、漢数字で表すと十一十一となることから、
>たいへん多くの団体や企業がこの日を記念日にしている。

んだそうです。(Wikipediaより)


続きを読む »

2013_11
10
(Sun)23:59

侍JAPAN3連勝

小久保新監督率いる野球日本代表「侍JAPAN」は、
8日~10日に台湾で行われた台湾代表との強化試合に3連勝♪
幸先良いスタートを切りました。

小久保ジャパン3連勝 本塁打ゼロも足絡め“色”出した(スポニチ11月11日付)

第1戦(11月8日)日本4―2台湾
第2戦(11月9日)日本4―2台湾
第3戦(11月10日)日本1―0台湾


続きを読む »

2013_11
07
(Thu)20:10

冬来たりなば

春遠からじ



今日は立冬。
冬の気立ち初めていよいよ冷ゆれば也(暦便覧)

つまり、今 日 か ら 冬 が始まりましたよっ!!

♪ふー↓ゆー↑がー↓は~じまるよ ホラまた~ 僕の側で~♪

サッポロ 冬物語 350ml×1ケース(24本) 【冬季限定】サッポロ 冬物語 350ml×1ケース(24本) 【冬季限定】
()
冬物語

商品詳細を見る



続きを読む »

2013_11
05
(Tue)23:59

777777

どうやら本日、このブログの来訪者数カウンターが777777に達したようです。
おお~! 「ラッキーセブン」ですね♪
もしもキリバンを踏んだ方がいらっしゃいましたらご一報くださいませvv
……特に何も差し上げられませんが、
「よ! ラッキーさん♪」と褒め讃えさせていただきますw

普段よく耳にするこの「ラッキーセブン」という言葉ですが、
言葉の由来は「野球の7回の攻撃」ってご存知でしたか?

……って、ここ連日プロ野球の話題ばっかりで、
興味のない方はさぞや辟易しておられることでしょう。
つまらんブログで申し訳ございませんm(_ _)m
でも……最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ……(byFFXティーダ)


続きを読む »

2013_11
03
(Sun)21:55

日本一!!

\(T∀T)/

「日本一を東北に」……悲願がついに成就しました。
2013-11-03eagles.jpg

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一特設サイト
Infoseek ニュース特集 東北楽天ゴールデンイーグルス応援サイト


続きを読む »

2013_11
02
(Sat)21:57

ずーーん…orz

負けました。
ホームグラウンドで負けました。
マー君で負けました。
楽天2-4巨人。
「不敗神話」のピッチャーに、ついに黒星が。
マー君は9回160球完投、12安打1四球7奪三振の、自責4。
楽天打線は、菅野→山口→マシソンの盤石リレーから3安打しか打てず。
う~ん、ショックとダメージがでかい。
野球ってこわいね。
でも、マー君だって調子の悪い日もあるし、1年間の疲れだって溜まるよ。
にんげんだもの。

それにしても、私ファン失格です。
心臓が痛くて痛くて、テレビで観戦できませんでした。
PCの一球速報で経過を追ってました。

さて、これで対戦成績は3勝ずつのイーブン。
泣いても笑っても、明日がホントの最終戦。
やるしかないべ。
2013_11
02
(Sat)17:12

続・見つめていたい

10月16日から別の女性向けサイトで連載している
二次創作のハナタジ18禁小説、本日ようやく完結しました。


※18歳未満の方、腐女子ではない方、おお振りに興味のない方は、
以下、ご覧にならないでください。





続きを読む »