2013_10
31
(Thu)22:29

激闘

か、勝った……(T◇T)

今日も大どんでん返しの、波乱の大接戦で、寿命が縮んだ……orz
見ていると胃が痛くて、実は途中から某実況の文章で試合経過を追ってました^^;。
泣いてる自分にドン引き(苦笑)。
でも涙が出ちゃう、オンナの子だもん☆彡(ダマレ)
キツい戦いだったけど、選手達の死に物狂いの「魂」が勝ちを呼びましたっ!
ありがとうありがとう!そしてお疲れ様でした、イーグルスの皆さん!

これで日本シリーズ対戦成績は、楽天3勝‐巨人2勝。
あと1勝で日本一。
11月2日(土)、第6戦は、再びKスタ宮城に巨人を迎え、エースマー君で勝負!!


続きを読む »

2013_10
30
(Wed)23:59

ハロウィン・イブ



……そもそも「ハロウィン」自体が、
11月1日の「諸聖人の日(万聖節)」の前の晩、という意味で、
"All Hallows"(「諸聖人の日」の英語旧称)のeve(前夜)

"Hallows eve"

"Halloween"
になったワケなので、ハロウィン・イブ=諸聖人の日のイブのイブ、
ってのは、なんともヘンテコな言い回しですけどね^^;。


続きを読む »

2013_10
28
(Mon)23:59

2度目の沢村賞

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
駄目になりそうな時 それが一番大事

          (大事MANブラザーズバンド「それが大事」)

「負けないピッチャー」田中将大投手が、
昨日の日本シリーズ第2戦に先発し、127球3安打1失点12奪三振の完投勝利!
対戦成績を、楽天1勝-巨人1勝と五分に戻しました。
これでマー君は今シーズン24勝1セーブ+CS1勝+日シリ1勝で、連勝を継続中!

ホントに「マー君神の子不思議な子」

「神様仏様マー様」

不敗神話のすごいピッチャーになったなぁ(感無量)。

そのマー君に、今日また一つ栄冠が授与されました。

プロ野球で最も活躍した先発完投型の投手に贈られる「沢村栄治賞」
本日その選考委員会が開かれ、2013年は満場一致で田中将大選手が選出されました。
マー君は2011年以来2度目の受賞です。
おめでとうございます!!

楽天・田中、沢村賞受賞「投手にとって一番大きな賞」(サンスポ10月28日付)
【マー君トーク】秘訣は「めりはりですね」(サンスポ10月28日付)

続きを読む »

2013_10
27
(Sun)15:06

■落として大変だったもの!

本日の日記は、トラックバックテーマに答えたいと思いまーす。
お題は「落として大変だったもの!」

ズバリ!
日本シリーズ第1戦の  です……orz

星野監督ブチ切れた!黒星発進、でもマー君がいる!(スポニチ10月27日付)
則本、グラブ叩きつけた! 楽天、悔し拙守&拙攻で負けた(サンスポ10月27日付)


続きを読む »

2013_10
25
(Fri)20:08

まっかな秋

まっかだな まっかだな



つたの葉っぱが まっかだな



もみじの葉っぱも まっかだな

……実は2年前にも今日と同じタイトルでブログを書いていますが^^;。


さて、本日は「月刊アフタヌーン2013年12月号」の発売日です。
が、先月号の感想の最後にも書いたとおり、
今月号の「おおきく振りかぶって」は、単行本作業のため休載です。

先週からこっち、ブログに書きたいネタはいろいろ溜まっているんですが、
ハナタジハナのえろSSを書くのに精一杯でブログ更新が滞っておりますorz
(↑サイテー)


続きを読む »

2013_10
23
(Wed)23:59

ラブセン~V6とヒミツの恋~

V6の実写恋愛ソーシャルゲーム「ラブセン~V6とヒミツの恋~」が配信スタートォオ!!

OLになってV6とヒミツの恋!実写恋愛ゲーム「ラブセン」(ナタリー10月14日付)
V6と携帯ゲームで恋愛できる!? 23日開始 実写版はジャニーズ初(中日スポーツ10月14日付)
V6と疑似恋愛体験!! 話題のアプリの全容に迫る(oricon style 10月23日付)
国内アーティスト初の実写恋愛ソーシャルゲーム 『ラブセン~V6とヒミツの恋~』が いよいよ本日10/23(水)より、「GREE」で配信開始!((株)サイバード公式サイト10月23日付)

この第一報を10月14日に見た瞬間、
「え? V6のゲーム?
ああ、伝説のプレステゲーム『プロジェクト V6』のことね。
それにしてもなんで今頃ネットで話題に?」
と訝しんでいました。

しばらくして、
「ん? 『ラブセン』?
ああ、2002~2004年にTBSでやってたV6の番組でしょ。
それにしてもなんで今頃(ry」と思っていました。

……よくよく巷の情報を精査すると、
「2013年10月23日」から配信される「完全新作のソーシャルゲーム」で「V6と擬似恋愛が楽しめる」
って、ええええええええええ!!?


続きを読む »

2013_10
21
(Mon)21:46

CS優勝! 日本シリーズ進出!!



勝ったああああああああ!!!!

AJとマギーのホームラン!
先制し、逆転され、逆転し、追いつかれ、勝ち越す、
という点の取り合いの緊迫したシーソーゲーム!
そして、8回則本投手、9回マー君の黄金リレー!
……最後、2死一、二塁まで追い上げられて一発出ればあわや同点?
のハラハラシーンもお膳立てしてくれましたが(笑)。

あああ、幸せだあああああ!!
Kスタのファンの前で、監督の胴上げが見せられて嬉しいvv


続きを読む »

2013_10
18
(Fri)21:46

十四夜

世の人に 忘れられけり 後の月
             (正岡子規)

河北抄(河北新報10月17日付)



2013-10-18moon.jpg

昨夜は「十三夜」(旧暦9月13日の月で、十五夜に次ぐ名月)でした。
が、楽天イーグルスのCSファイナルステージ初戦勝利に浮かれて、
すっっかり忘れ去っておりました~^^;。
あーあ、今年も「片見月」になっちゃったな。

自己満足で、1日遅れの今夜の月を撮ってみたけれど、
ケータイで撮ったのは遠すぎ。デジカメで撮ったのもこれが限界。
という、いつも通りのオチになりましたー(苦笑)。

本日のタイトルも自虐を含めて「十四夜」としましたが、
ホントは陰暦14日の月は、「十四夜」ではなく「小望月」と呼ぶのが一般的ですね。



続きを読む »

2013_10
17
(Thu)22:52

クライマックスご一緒に

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ初戦、
パ1位の東北楽天ゴールデンイーグルスvsパ3位の千葉ロッテマリーンズ。
秋の夜長のKスタ宮城で、寒さ我慢対決!(違)

マー様が7安打120球完封し、2-0でまずは1勝!!

楽天イーグルスはリーグ優勝のアドバンテージ1があるので、
本日の時点で、楽天が2勝0敗となりました。


続きを読む »

2013_10
16
(Wed)20:27

見つめていたい

Every breath you take
And every move you make
Every bond you break
Every step you take
I'll be watchin' you




イギリスのロックバンド「THE POLICE」が歌った有名なこの曲。
私、大好きだったんですよね~vv
生バンド演奏をしてくれるブリティッシュパブで、よく聴いてました♪
メロディと歌詞がなんだか一途な純愛っぽくて。
……でも実は歌詞の意味を聞きとると、ストーカーっぽいんですけどねー(苦笑)。

『町山智浩の本当はこんな歌』 44曲目はポリスの『見つめていたい』(週アスプラス2012年10月2日付)


本日、10月16日は「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎くんのお誕生日♪
おめでとおお~!!
お誕生日のお祝いに、別の某所で運営する女性向け同人サイトに、
二次創作小説をアップしました~。


続きを読む »

2013_10
13
(Sun)23:59

秋茶




秋の午後、緑茶カフェでまったりと。
あったかいお茶と、深い香りに、ホッとひといき。



続きを読む »

2013_10
10
(Thu)20:26

萌えの日




今日は何の日~♪
本日10月10日は「萌えの日」ですってよ、ご存知でした奥様!?


続きを読む »

2013_10
09
(Wed)23:59

第41回博祭




本日10月9日は、「日本の優しいの基準」、優しくて強くて毒舌でグルメ変態な、
V6・長野博さんの41歳のお誕生日です!!
おめでとうございま~す!!


続きを読む »

2013_10
06
(Sun)13:25

神無月








ブログタイトルと写真がミスマッチですが(笑)。
10月になったので、ブログテンプレートをハロウィン仕様に模様替えしました。
過去にもお借りしたことのあるテンプレートですが、少々カスタマイズしているので、
閲覧するうえで不具合や見にくい点などがございましたらご一報いただけると幸いです。



続きを読む »

2013_10
04
(Fri)23:59

O!M!G!コンDVD、11/27発売予定

V6のライブDVD「V6 LIVE TOUR 2013 "Oh! My! Goodness!"」が
11月27日にリリース決定!!

V6ツアーDVDに密着映像、MC集、願い叶える企画番外編も(ナタリー10月4日付)

やったあああああああああああ!!!
待ちに待った、OMGコンDVD♪♪


続きを読む »

2013_10
03
(Thu)19:54

アフタヌーン13年11月号 おお振り感想

遅くなりましたが、9月25日発売の月刊アフタヌーン2013年11月号掲載、
「おおきく振りかぶって」第104回「秋季埼玉県大会2」の感想です。

前回の感想はこちら→アフタヌーン13年10月号 おお振り感想
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球素人ファンの腐女子による個人的な感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2013_10
01
(Tue)18:23

マー君、23連勝なるか?



がんばれ~!!





ということで、
田中将大投手が先発した楽天イーグルスの試合を、球場で生観戦してきました。
前日の予告先発投手の発表を見て、衝動的にチケット買いました(笑)。
CSも日本シリーズも球場に行けなさそうだし、
マー君の日本でのピッチングもひょっとしてこれが見納めかもな……と思ったら、つい。
今年、イーグルスの試合を生観戦したのは、これで3試合かな。

で。
試合の結果は、楽天11-2日ハムで、終わってみれば大差で快勝。
日記タイトルに「なるか?」と疑問文を掲げましたが、
マー君、開幕23連勝なりました!(笑)
見事、世界記録をまたも更新です。

けれど、球場で観戦している身としては、
マー君のピッチングの調子が芳しくなくて、
「ああ、今日で負けがついちゃうかも!?」と本気でハラハラしましたー。


続きを読む »