2013_07
30
(Tue)23:59

ラジオ体操+自転車

今日はトラックバックテーマ2つ。
「ラジオ体操、できますか?」
「自転車乗ってる?何に使ってる?」


ラジオ体操はもっちろん出来ますし、自転車はほぼ毎日乗ってます。
てゆーか、私が日常的にしている運動といえば、この2つぐらい(苦笑)。


続きを読む »

2013_07
29
(Mon)20:53

山崎武司選手、引退

現役で最年長野手、中日ドラゴンズの山崎武司選手が、
現役引退を表明しました。

中日山崎44歳男の美学 きょう引退会見(日刊スポーツ7月29日付)
中日・山崎が引退会見「27年もできたのは誇り」(サンスポ7月29日付)

いつか来る日、とは覚悟してはいましたが、
大きなショックに打ちのめされ、空虚な寂寥感で胸がいっぱいです。

男・山崎武司の存在感 ~球団立ち上げ、震災、涙の退団、そして…~(スポーツコメンテーター山村宏樹氏のコラム7月29日付)

↑この山村宏樹さん(昨年現役を引退した、元楽天イーグルスの投手。山崎選手と7年間チームメイト)の記事を読んで、
淋しくて、哀しくて、
涙がボロボロ溢れて止まらなくなってしまいました。
2011年秋に山崎さんが楽天イーグルスを退団した時と同じように。


続きを読む »

2013_07
25
(Thu)23:59

アフタ9月号買いました!




アフタ9月号、買いました! で、読みましたっ!
……が、昨年の同時期と同じく、多忙の極みで感想を書く余裕がないorz
できるだけ頑張って感想を書きたいと思いますが、
とりあえず、どうしても声を大にして言いたいことが一言だけあります!


続きを読む »

2013_07
24
(Wed)23:59

坂本くんはぴば!

今朝のNHK情報番組「あさイチ」、テーマは「エイジングストレス」
……これは本日42歳のお誕生日を迎えられた
V6リーダー坂本昌行さんに対する、
イノッチからのバースデーメッセージと受け取ってよろしいか?←

ということで、坂本くん、1年1度のPrecious Day
♪Happy Happy Happy Birthday to You!


まーくんさんの生誕祭を祝うべく、昨年同様今年もまた
「小料理屋さかもと」w直伝のレシピで晩ご飯を作ってみました♪



↑「新玉ねぎの肉詰めチーズ焼き」と、


↑「牛肉とトマトの中華炒め丼」です。

続きを読む »

2013_07
22
(Mon)21:54

あまちゃんCD

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」。
過去日記にも書きましたが、毎朝「あさイチ」のイノッチスマイルを見ることを楽しみにしている私は、
NHKの朝ドラも欠かさず見ていますw
「あまちゃん」は視聴率は好調、「じぇじぇ」という方言も流行語大賞をとりそうな勢いで、
作中の挿入歌も大人気のようですね。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
(2013/06/19)
大友良英、能年玲奈 他

商品詳細を見る

「あまちゃん」のテーマソングを含むサントラは、
なんとオリコン週間ランキング5位。
ドラマサントラがオリコン5位以内に入ったのって、過去に8例しかないそうですよ。

「あまちゃん」サントラ朝ドラ初の5位(デイリースポーツ6月25日付)

私もあのテーマソング、大好きです♪
そしてこの夏、朝ドラで流れるあの印象的なメロディが、続々CD発売されるようです。
じぇじぇじぇ!!

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
(2013/07/31)
天野春子(小泉今日子)

商品詳細を見る


暦の上ではディセンバー 初回限定盤暦の上ではディセンバー 初回限定盤
(2013/08/21)
ベイビーレイズ

商品詳細を見る


春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る
春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る



続きを読む »

2013_07
21
(Sun)23:59

野球が僕らを一つにする

2013-07-20yakyu1.jpg

2013-07-20yakyu2.jpg

先日の日記にも書きましたが、
今年もまた夏の高校野球の地方大会を球場観戦してきました。
チョー楽しかった♪♪


続きを読む »

2013_07
17
(Wed)23:59

ひぐち先生母校応援

夏!
夏といえば、高校野球。
高校野球といえば、おおきく振りかぶって!
ただ今、夏の高校野球選手権の地区大会が、日本全国47都道府県で絶賛開催中でっす!

私も、今年もまた球場で高校野球を生観戦してきました♪
その記事はまた後日書くことにしますねvv
おお振りの作者・ひぐちアサ先生も、例年どおり今年も球場に足を運び、
ご自身の母校(西浦のモデル校)に声援を送ったそうですよ。

漫画家ひぐちアサ氏が母校応援/埼玉大会(日刊スポーツ7月16日付)


続きを読む »

2013_07
16
(Tue)23:59

調査兵団に入団しますた

今週から第2クールに入ったアニメ「進撃の巨人」
それに伴い、OP曲とED曲も変わりましたが、
前の第1クールOP「紅蓮の弓矢」と、現在の第2クールOP「自由の翼」が収録された、
Linked Horizon(リンクト ホライズン)のシングルCD「自由への進撃」が、
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る
初週12.9万枚を売り上げ、7月22日付週間ランキングで初登場2位!
TVアニメ関連シングルとしては、2013年トップの売上枚数です。

【オリコン】リンホラ、『進撃の巨人』OPで快進撃! 初の10万枚突破(ORICON STYLE 7月16日付)

「紅蓮の弓矢」は、
ニコ動の中毒MAD(ループ動画)は、562万回再生を超えているし、
ようつべのFULI(ニセのフル動画)は、995万回再生を超えているし、
カラオケは歌詞なし&TVサイズにも関わらず、6月月間総合ランキング1位だし、
進撃しまくってますね~……!!

実は私もつい先日カラオケに行って、
「紅蓮の弓矢」(歌詞なしTVサイズ)歌ってきました♪
同行者に「え…? 歌詞ないの!? ええっ? なんで歌えるの!?」と驚かれました(苦笑)。
最初の1曲目と最後の締め曲として、2度も絶唱しましたwww
はあ~、チョー満足♪♪
今は「自由の翼」がグルグルと脳内ヘビロテ中なので、
早くカラオケに入ってくれないかなぁ。また思いの丈を吐き出しに行きたい!(笑)

「中毒になったら調査兵団入団」ということで、
もしこの壁の中が一軒の家だとしたら…もとい、
もしこの私が調査兵団に入団したとしたら、
どんな兵士になるのか? これらで調べてみました。

進撃の巨人!兵士になったー
兵士となったあなたの能力を表示します。
戦闘技能のランクは、S(リヴァイ兵士長級)、A(ミカサ・最上位兵士級)、
B(ベテラン・上位兵士級)、C(平均レベル)、D(苦手・不得意)、E(新米・劣等生)です


進撃の巨人:訓練兵適性診断
どの科目に優れているかわかります。

さて、杏月は無事に壁外調査から生還できるのか!?
それとも最初の壁外遠征で死亡するという5割の中に含まれてしまうのか!?
心臓を捧げよ!!




続きを読む »

2013_07
14
(Sun)23:59

西浦の親子

※おお振り単行本未収録のネタバレを含みます。
アフタヌーン本誌を未読の方はご注意ください。













アフタヌーン2013年8月号で、
モモカンのお父さんが初登場しましたね~!
顔はあんまり似ていないけれど、野球に対する情熱と知識は豊富な似たもの親子w
モモカン父は、モモカンが所属していた少年野球チームの監督を務めていたとのこと。
私の初見の印象では、
>あのモモカン姐さんが父に軽くいなされ掌の上で踊らされている感じ(笑)。
>単なる父娘というより”師弟関係”って雰囲気

と感じましたが、実際のところ、同居している自宅ではどんな親子なのかしら?

そこで、「親子」に関するうそこメーカー2つを使って調べてみました♪

親子メーカー
2人の名前を入力するとどんな親子か表示されます。

ファンタジー家系図メーカー
名前を入力すると、その人がもしもファンタジー世界の住人だったらどんな家系か表示されます。

モモカンだけでなく、西浦から代表して三橋阿部花井田島の各親子も調べてみますね。




続きを読む »

2013_07
13
(Sat)23:58

三伏の候

拝啓 三伏大暑の候
2008-08-01peony.jpg

ニッポンでは連日各地で酷暑が続いているようですね。
ついこの前「梅雨明け」とニュースで言っていたばかりなのに、
うだるような猛暑の日々。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ!

ところで、7月2日に早やばやと暑中お見舞い(しかも残念な出来)をブログ上で作ってしまった私ですが、
当時はまだ梅雨明け前で、季節外れも甚だしい趣きのなさ。
そもそも暑中お見舞いって、いつからいつ頃までに書けばいいの?
♪教~えて~ トラ○さん~♪(←↑大のオトナが何ゆってんだ…orz)

・夏の土用の期間(立秋前の約18日間)
・暑中の期間(小暑~立秋前日の約1ヶ月)
・梅雨明け~立秋前日
と、どうやら諸説あるようです。

いずれにせよ、書くなら今日でしょ!!(`・ω・´)9mビシィッ
なぜなら、今日が三伏の日だから。

で、その「三伏」ってなんぞや?


続きを読む »

2013_07
12
(Fri)23:59

警視庁捜査一課9係8シーズン

一昨日7月10日(水)21時からテレ朝系で始まりましたね、
「警視庁捜査一課9係」の第8シーズン。

係長(渡瀬さん)がすべり台の陰にぐったり倒れていて、もしや殺害されたの!?
と思わせぶりな予告が何度も流れていましたが、冒頭5分で伏線回収(笑)。
あと、予想していた通り、小宮山さん(羽田さん)が主任になってましたねw
セット…というか9係の事務所もこれまでと一新して、新たな雰囲気になったし。
公式サイトのトップページには「好きにやらせてもらいます。いつもの僕らのやり方で」のアオリw
てんでバラバラに捜査したり、口喧嘩したり、毎回何か食べたり(笑)しながら、
実はお互いに信頼し合っててチームワークがあって、検挙率No.1。
そんな9係の個性溢れる6人の人間関係と、軽妙な掛け合いが大好きですvv
浅輪くん(イノッチ)も相変わらず可愛くて、スタイル良くてカッコよかったな~vvv
恋人で係長の娘の倫子ちゃん(中越さん)とルームシェアすることになったし、
8年越しの二人の仲にも何か進展がありそう?ww

そして、「9係」の第1話で最もドキドキワクワクしていた、
ドラマ主題歌にして、V6の通算42枚目となるシングル
「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」
がついに解禁となりました~♪♪


続きを読む »

2013_07
10
(Wed)23:59

マー君負けなしの12連勝

昨日東京ドームで行われた楽天イーグルスvs日本ハム戦は、
5-0で楽天の勝利♪
東京ドームだけれど年に1度の楽天主催試合で、
主催試合としては過去最多4万3683人の観客でにぎわったそうですよ。

昨日勝ったことで3連勝となり、なんと7月だとゆーのに、2位ロッテと2.5ゲーム差の
パ・リーグ単独首位をキープ中ですYO!
シンジラレナーイ!!←

先発投手の田中投手(マー君)は、記録ずくめの快進撃中!
開幕から負けなしの12連勝(史上9人目。プロ野球記録は15連勝)
・昨年8月末から連続シーズンを含む16連勝(史上8人目。プロ野球記録は20連勝)
連続無失点40イニング(パ・リーグ歴代4位。プロ野球記録はあの金田正一さんの64回1/3)
通算勝率.713(1000投球回以上で歴代1位)
防御率、勝利数、勝率でパ・リーグ1位
・今シーズン12度あった満塁のピンチで、被打率0割0分0厘=1本もヒットを許していない。
ざっと並べただけでも驚異の記録ばかりだなぁ~!(驚愕)

マー君完封12勝 40回0封で稲尾も超えた(デイリースポーツ7月10日付)
神様稲尾超え!マー様40回連続0封!(サンスポ7月10日付)
マー君 12連勝40回無失点 秘密は奪三振率減少にあった(スポニチ7月10日付)
田中将大、苦悩が導くさらなる“高み”いざ開幕10連勝へ!(Sportsnavi6月25日付)


続きを読む »

2013_07
08
(Mon)23:59

時間をムダにする人の口癖




時間をムダにする人の口グセ(PRESIDENT Online 7月8日付)

「ちょっとコレ↑まさに私が読むべき記事なんでないの!?」
と思ってさっそく熟読しました。
私同様、お心当たりのある方は以下ご高覧くださいませ(笑)。


続きを読む »

2013_07
07
(Sun)21:36

Happy Merry 七夕



今日は七夕。
毎年7月7日の日記で話題にしているので、
「笹の葉 さらさら……」で書き出すのも、いい加減にマンネリかと思いまして、
今日のタイトルは、クリスマスと七夕のコラボにしました♪(←イミフ)


で、晩ご飯は毎年恒例の、七夕そうめん。




続きを読む »

2013_07
03
(Wed)23:59

君思出僕君愛

昨日7月2日は、V6の太陽にして永遠の17歳、三宅健さんのお誕生日です!
健くん、34歳おめでとうございま~すvv(↑矛盾してるぞw)
これからもデビュー当日の18年前と変わらぬ驚異の瑞々しさで、
年下の岡田くんのお膝に乗ったりv、二人してナチュラルにお手々繋いだりしてvv、
いつまでも少年のような、甘えん坊でカッコよくてファン思いな健ちゃんでいてくださいね♪

そして一夜明けた今日、V6の新曲リリースが公表されましたよ!!
7月10日(水)21:00からスタートする、
テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」の主題歌です。
8年目の人気長寿刑事ドラマですが、いつもV6が主題歌を担当しているので、
今年の夏も9係の続編シリーズが放送されるとしたら、
V6の新曲が出るかな? とワクワクしていたんです~vv

新曲タイトルは「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」
「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」って、
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」みたいな長いタイトルだな~ww
ファンの皆様がなんと略すかまだ分からないので、
とりあえず漢字だけ抜き出して今日の日記タイトルにしてみました(笑)。


続きを読む »

2013_07
02
(Tue)21:24

暑中お見舞い申し上げ~ます~

7月なので、ブログテンプレートを七夕に模様替えしました。
PC版と携帯版でお揃いで、数年前にも使用したテンプレです。
何か閲覧上の不具合などありましたらご遠慮なくお教えください。よろしくお願い致します。

さて、昨日の日記
>「文月」の名にちなんで、たまには暑中お見舞いなど書いてみるのも乙なものかも。
と書いたので、気が早いようですが、さっそく暑中お見舞いを作ることにしました。
とはいえ、なにしろどーしよーもない筆不精な女なので、
暑中お見舞いってどんなこと書いたらよいのやら、いつも頭を悩ますんですよねぇ。

そんな私にぴったりな便利ツールを発見しましたよ!

暑中を見舞え!!(@nifty:デイリーポータルZ)

>選択肢を選んでいくだけで自動的に暑中見舞いを書けてしまうすごい暑中見舞いジェネレーター
だそうです。
さっそくコレを活用して、暑中お見舞いを作ってみますね♪


続きを読む »

2013_07
01
(Mon)23:59

文月










今日から7月。
2013年も半分終わっちゃいましたね。


続きを読む »