2013_05
31
(Fri)23:59

アフタヌーン13年7月号 おお振り感想(2)

月刊アフタヌーン2013年7月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン13年7月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球素人ファンの腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2013_05
25
(Sat)16:06

アフタヌーン13年7月号 おお振り感想(1)

本日発売の月刊アフタヌーン2013年7月号掲載、
「おおきく振りかぶって」第100回「まっすぐ2」の感想です。

前回の感想はこちら→アフタヌーン13年6月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

今月号は、アフタヌーンの表紙がおお振り!
さらに、連載第100回記念の特集記事がありますよ~。

※野球素人ファンの腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2013_05
23
(Thu)18:02

88年会同期対決

ただ今NPB(日本プロ野球)は交流戦の真っ只中。
昨夜の楽天イーグルスは、Kスタ宮城で巨人と対戦でした。
先発ピッチャーは、楽天・田中将大投手vs巨人・澤村投手、
さらに、マー君と巨人坂本くんとの小学生幼馴染み対決と、
88年会同期が相見える注目カード!
Kスタも史上2番目の大入り(2万1354人)で、さすが巨人戦w

試合は、楽天2-1巨人で勝って、
なんと楽天イーグルスはただ今交流戦首位!
パ・リーグ順位も2位に浮上!
マー君は今季は開幕7連勝ハーラー単独トップ!
しかも、昨年8月から負けなしの11連勝ですって! スゲェ~……。

マー君 今季初完投で開幕7連勝 坂本、沢村の88年同期制圧!(スポニチ5月23日付)
巨人沢村がマー君との「差」を痛感(デイリースポーツ5月22日付)
【楽天】マー、開幕7連勝!同級生対決で坂本に完勝!(スポーツ報知5月23日付)
マギー 勝負強さ発揮の2犠飛「上位打線に感謝したい」(スポニチ5月22日付)


続きを読む »

2013_05
22
(Wed)23:59

快進撃の巨人

えーと、プロ野球(楽天イーグルス)好きなワタクシですが、
今日の日記は、某球団の話題ではありませんw

先日の日記にも書いた、4月から放送中のアニメ「進撃の巨人」。
今週放送の第7話では、
花井と田島…じゃない、那月と翔…もとい、ジャンとコニーの絡みが多くて萌え萌えしました♪
(※萌え萌えしてる場合じゃない緊迫シーンでしたが^^;)

ところで、某動画サイトで人気爆発中のOP曲MADが、
ついに今夜、再生回数400万回を突破したみたいですよ……!(驚愕)



続きを読む »

2013_05
21
(Tue)23:59

あさイチに長野くん出演




今朝のNHK情報番組「あさイチ」に、V6の長野博さんがゲスト出演しました~♪

いのっち&なーのくんのにこにこスマイル2ショットを沢山見られて、
朝からチョー爽やか&癒されました~(*´∀`*)


続きを読む »

2013_05
19
(Sun)17:11

Cry for the Moon

「名月をとってくれろと泣く子かな」
            (小林一茶)

三橋くんのお誕生日から2日遅刻してしまいましたが、
別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
おお振り二次創作小説をアップしました。ようやく……orz

微妙に長くなってしまったので、前後編に分けて、
今日は前編をアップしました。
全部完成しているので、推敲したうえで後編も近日中にアップします。

遅くなってしまったけれど、
三橋くんっ、お誕生日おめでとおお~!!

SSのあとがきは、後日、この日記に追記します。

※5/20追記:
サイトに後編をアップ、完結しました。
※5/21追記:
あとがきを追記しました。





続きを読む »

2013_05
17
(Fri)23:59

いのっちハピバ!

2013-05-17flowers.jpg

本日5月17日は、漫画「おおきく振りかぶって」の主人公、三橋廉くんのお誕生日!
そして、V6の井ノ原快彦さんの、37歳のお誕生日でーすvv

おめでとうございま~~っす♪

今朝のあさイチで、視聴者からのお祝いFAXが読まれるとか、
(昨年は何枚か掲示され読まれてましたvv)
何かお祝いモードがあるかな~? と期待してたのに、
最後までイノッチのお誕生日には触れられずスルーだった……(´・ω・`)

と思ってたら!
NHKのスタッフの皆さんが、盛大にお祝いしてくれたらしいですよ!
「バリバリBUDDY!」の踊り付きで♪♪


続きを読む »

2013_05
16
(Thu)19:12

おおきく振りかぶって21巻感想

すっかり遅きに失してしまい今更感たっぷりですが、
4月23日発売の「おおきく振りかぶって」21巻の感想です。

おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


21巻の収録内容については、
約1年半前の月刊アフタヌーン発売当時に、クドクドと長ったらしい感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ12年1月号(1)
アフタ12年1月号(2)
アフタ12年2月号(1)
アフタ12年2月号(2)
アフタ12年3月号(1)
アフタ12年3月号(2)
アフタ12年4月号
アフタ12年5月号(1)
アフタ12年5月号(2)
アフタ12年6月号(1)
アフタ12年6月号(2)

※野球素人ファンの腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2013_05
12
(Sun)23:59

母の日ソング



今日は母の日。
今年もまた母にカーネーションとスイーツを贈りました。

……けど、毎年毎年カーネーションで、捻りがないと申しますか、
貰っている本人は嬉しいのかな~? とちょっと心配にもなったり。
↓下記のサイトには、
>「カーネーションをもらっても、やっつけ仕事っぽくて正直あまり喜べない」
>という声も少なくありません。

なんて書かれてるしorz
価格.com - 母の日プレゼント特集2013

母の日に何をプレゼントしたら喜ばれるんでしょうかねぇ……。


続きを読む »

2013_05
11
(Sat)23:59

軍師官兵衛の共演者発表

来年(2014年)のNHK大河ドラマは「軍師官兵衛」。
V6の岡田准一さんが主役の黒田官兵衛役、と過去日記でも興奮してお伝えしましたが、
主要出演者の一部が10日に発表されましたよ。

軍師官兵衛:重厚キャストで「王道大河目指す」 チーフプロデューサー語る(毎日jp5月11日付)
軍師官兵衛 : V6岡田の相手役に初大河の中谷美紀 谷原章介、柴田恭兵も(まんたんWEB5月10日付)


続きを読む »

2013_05
10
(Fri)19:35

千紫万紅









千紫万紅(せんしばんこう)とは、
「さまざまな花の色の形容。また、色とりどりに咲いている花のこと。百花繚乱。」

ブログテンプレートを模様替えしました。


続きを読む »

2013_05
09
(Thu)18:31

今シーズン初観戦





今シーズン1回目の球場生観戦に来ております♪

東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ。



続きを読む »

2013_05
08
(Wed)23:59

進撃の巨人

昨日の日記でも「花井と田島の中の人が共演」とご紹介した、
現在放送中の2013年春アニメ「進撃の巨人」

これが只今ネットの某所で人気沸騰中!
一度見たら忘れられない強烈インパクトの、これまた惹き込まれる秀作ですよっ!

テレビアニメ「進撃の巨人」公式サイト

↓公式のPV。




続きを読む »

2013_05
07
(Tue)23:59

ディズニーXDでおお振り2期&基本のキホン!

CSチャンネルの「ディズニーXD」で、おおきく振りかぶっての再放送をやっていますよ♪

5月10日(金)18:00~18:30は、
アニメ1期の幻の地上波未放送回「基本のキホン!」を放送!
(再放送は、5月28(火)22:30~23:00)
未見の方で、CSをご覧になれる方は、ぜひこの機会にどうぞ♪

さらに6月2日(日)9:30~10:00に、
アニメ2期「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の第1話を放送。
てことは、6月からは毎週(?)アニメ2期の再放送もあるのかな?


続きを読む »

2013_05
05
(Sun)23:59

マギ

今日の昼、何の気なしにテレビをつけたら、
「マギ」テレビアニメの第3話放送の真っ最中!
しかも今日は無料&第1話~第9話まで一挙放送、ですと!?
(……って、ほんの2日前にもほとんど同じ文章を書いた気が……^^;)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

↑原作漫画は現在16巻まで刊行中。
↓アニメは昨年10月から今年3月まで放映し、DVDも順次発売中。
マギ 1(通常版) [DVD]マギ 1(通常版) [DVD]
(2013/01/30)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


スカパー!の「ゴールデンウィーク5/3・4・5アニメ3日間無料放送」キャンペーン
というにまんまと嵌ってしまったみたいです私……orz

だから、GWの真っ只中に、他にやること山積みだっちゅーのに、
誤ってテレビをつけちゃって、しかもANIMAXにチャンネル合わせちゃうなんて、
なにやってんのよ、アタシ……orzorz

でも、「マギ」おもしろかったですよ!←


続きを読む »

2013_05
04
(Sat)23:59

アフタヌーン13年6月号 おお振り感想(2)

すっかり遅くなりましたが、
月刊アフタヌーン2013年6月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン13年6月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球素人ファンの腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2013_05
03
(Fri)23:59

ジョジョTVアニメ一挙放送ゥゥゥウ!

今日の昼、テレビをつけて何の気なしにザッピングしていたら、
「ジョジョの奇妙な冒険」テレビアニメシリーズの第1話が!
しかも今日は無料&第1話~第13話まで6時間一挙放送、ですと!?

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (通常版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (通常版) [DVD]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

スカパー!で「ゴールデンウィーク5/3・4・5アニメ3日間無料放送」キャンペーンをやっていて、
GW3日間に、無料でアニメ150作品以上を視聴できちゃうようです。

ジョジョのテレビアニメは、昨秋からずっと気になっていたものの、視聴の機を逸していました。
なので、これはチャンス♪ とばかりに、思わず3時間ぐらいぶっ通しで見ちゃいました~☆

……GWの真っ只中に、他にやること残ってんのに、なにやってんのアタシorz
今更後悔しても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ――――ッ
でも、ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! な時間でした文字通りッ♪




続きを読む »

2013_05
02
(Thu)23:59

堤さんの始球式

連休中に、V6の岡田くん主演の映画「図書館戦争」を観に行ってきました♪
その映画館の通路に置かれていたこの新作映画POPが
あまりにも秀逸で目を惹きつけられたので、
通行人に不審げな目でジロジロ見られながら、←
写真に収めてきました~♪




6月15日(土)から劇場公開予定の映画「俺はまだ本気出してないだけ」の宣伝で、
寝そべって腹掻いてるおっさんは、今をときめくイケメン俳優堤真一さんですvv

同映画の宣伝として、
5月1日阪神vs広島戦の始球式に堤さんが登板し、
憧れの甲子園球場のマウンドに立ったそうですよ~vv

5月1日(水)阪神VS広島戦阪神甲子園球場で堤真一が“本気出して”始球式で投げる!(エンタメ~テレ最新映画ニュース4月26日付)
西宮市出身でタイガースファンの堤真一が阪神vs広島戦の始球式に登板!(関西ウォーカー5月1日付)



続きを読む »

2013_05
01
(Wed)20:18

合宿の風呂・2

今日から5月。
5月と言えばゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークと言えば春合宿ですね☆

って、上記とほぼ同じ前フリを、同じタイトルで5年前の夏に書いたことがありました(笑)。
あの時は、7月といえば→夏休みといえば→夏合宿といえば→GW合宿の風呂!
という前フリでしたが、今回はそれと逆パターン。
5月といえば→GWといえば→GW合宿といえば→夏合宿の風呂!

てなわけで、女性向けSSサイトに、おお振り二次創作小説をアップしました。
夏合宿1日目の、風呂ネタです。
3日遅れですが、花井梓くんの誕生日祝いSSです。
サブタイトルは「ドキッ! らーぜだらけの合宿風呂 ポロリもあるよ」です。
(↑オイこれも5年前とほぼ同じアオリだろw)


※原作を純粋にお好きな方、女性向け二次創作に興味のない方、BL的な話題がお嫌いな方は、
以下ご覧にならないでください。







続きを読む »