2013_04
28
(Sun)23:23

はなたん





本日4月28日は、「さすがのクジ運だなっ」とチームメイトに称賛される男、(←称賛ではない・苦笑)
花井梓さんのお誕生日でーす。
キャプテン、おめでとぉお~!!




続きを読む »

2013_04
25
(Thu)20:06

アフタヌーン13年6月号 おお振り感想(1)

4月25日発売の月刊アフタヌーン2013年6月号掲載、
「おおきく振りかぶって」第99回「まっすぐ」の感想です。

前回の感想はこちら→アフタヌーン13年4月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球素人ファンの腐女子によるネタバレ感想です。
やや辛口感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!









続きを読む »

2013_04
24
(Wed)23:59

桜ロール




ランチバイキングのデザートに、桜のミニロールケーキがありました。
一口サイズのちっちゃなロールケーキの中に、
あまりに可愛らしい桜の花が包まれていたので、思わず写真にパチリ☆
桜風味で、味覚も視覚も春気分に満たされました♪

2013_04
20
(Sat)00:01

おおきく振りかぶって21巻の表紙

おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

ア ベ ミ ハ ツーショット
キタ━━━ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ━━━ッッ♪♪



続きを読む »

2013_04
19
(Fri)23:59

超ひらパー兄さん。でおまっ!

大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「ひらパー兄さん」。
ブラマヨの小杉さんが引退し、
V6の岡田准一さん(パーク曰く「ひらパーが育てた最高傑作」)が2代目に就任したのは、
このブログでも先月末に既報のとおりです。

この2代目……いやさ、(と書いてスーパー)ひらパー兄さん
テレビCMやポスター公開が昨日4月18日から(関西圏で)始まっているようです!

誕生、超ひらパー兄さん。(ひらかたパーク公式サイト)
↑サイトアクセス過多のためか超絶重くって昨日からなかなか開かねーwwwww

大阪・遊園地の新イメージキャラクター「超ひらパー兄さん」がハンパなくイケメンだと話題に(ロケットニュース24 4月18日付)
↑こちらでもポスターやCM動画が見られます。


さあ皆様、高らかにご唱和ください。
合言葉は「わいでおま!」


続きを読む »

2013_04
18
(Thu)23:59

よい歯の日

本日4月18日は、「よ(4)い(1)歯(8)の日」だそうですよ。

実は、私の唯一の取り柄、それが歯並びなのです。

歯医者さんに行くたびに「歯並びがキレイですねぇ」と言われたり、
その昔、飲み屋さんで偶然近くの席にいた見知らぬ酔っ払いのおじさまから、
「おねえちゃん! 笑顔がイイねぇ! 歯並びがイイよ、うん!」と褒められたり。
(↑ハッ……! もしや貴方は「やっぱ笑顔がいいネ♪(キラッ☆)」の阿部隆也さん!?・笑)
なので、たった一つだけの我が「セールスポイント」と言えるのではないかしらん?
とはいえ、虫歯治療は8~9本ほどしているので、胸を張って言えませんが。
……そして裏を返せば、歯並び以外の容姿は全て「……。」なワケですがww

歯科矯正は生まれてから一度もしたことがありません。
親不知(おやしらず)までもが、4本ともまっすぐにょっきり生えてきて、
立派にしっかり根を張ったことが裏目に出て、抜く時になかなか抜けず苦労しました^^;。

そんな歯並びしか取り柄のない私ですが、
数年前に下の前歯の先端がちょっぴり白くなってしまいました。
歯医者に行ったところ、「歯のエナメル質がほんの少し欠けている」と。
その理由は、なんと「舌の位置が間違っているから」ですって……!

皆様、テレビを見たり本を読んだり、このブログをご覧になっている今、
あなたの舌は口内のどこにありますか?
舌はどの位置にあるべきか、ご存知でしょうか?

(※腐女子が「舌の位置」とかゆってますが、エロ妄想ではありません、念のため^^)




続きを読む »

2013_04
16
(Tue)22:17

男同士の遊び

男同士って、何して遊ぶんですか(エキサイトニュース2012年7月24日付)

このタイトルに腐女子アンテナが異様に反応して思わず熟読(笑)。

「大人になると、男同士って、何をして遊ぶんだろうか?」
という上記記事の冒頭の疑問。
うんうん、私も気になる気になる~w(○的な意味で)


続きを読む »

2013_04
14
(Sun)14:42

マジLOVE2000%

今頃になって、1週間遅れでようやく見ましたYO!
うたプリのアニメ第2弾「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」の
エンディングテーマ曲を……!



相変わらず何もかもがブッ飛んでてスゲーや^^;!



続きを読む »

2013_04
13
(Sat)23:59

健康診断で「軽度の異常」

「腹部超音波検査で軽度の所見を認めました。1年に1度は、健診で経過をみていきましょう」

昨秋、健康診断を受診したところ、
数日後に届いた結果表の1ページ目に、上記の一文が書かれていました。
総合判定は、B:軽度の異常を認めますが、日常生活に支障ありません」
ひっかかった検査項目を詳しく見ると、
「脾臓」の欄に(疑)6~10mm1個、と……。

半年経った今週、内科医に行って診察してもらいました。




続きを読む »

2013_04
12
(Fri)23:59

拍手からのコメント受け付け停止

弊ブログ「善哉庵 ~杏月の萌え日記」をご覧くださっている皆様、
ご来訪どうもありがとうございます。

都合により、ブログ拍手(各記事の右下に付いているボタン)からの
コメント投稿機能を、しばらく停止させていただきます。

ブログ拍手はこれまで通り、クリックして押すことができますので、
面白かった、気に入った、ためになった、など何かしら感じていただけましたら、
ぜひ拍手ボタンを押してくださいませ。更新の励みになり幸甚です。
ブログ管理人(杏月)に何かメッセージを伝えたい場合は、
各記事のコメント欄からコメントを投稿くださいますようお願い申し上げます。
(別の女性向けサイトをご存知の方は、そちらのweb拍手からもコメント投稿が可能です)

各記事のコメント欄、およびブログ拍手からのコメントは、
私とご来訪者様とのささやかな交流の場であり、
皆様から頂戴したコメントにはいつも励まされ、考えさせられました。
皆様からの拍手やコメントといったリアクションこそが、
三日坊主の私がマイナーブログを6年半も継続してこれた原動力です。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

この貴重な交流の場の一つを閉鎖するのは、私にとって苦渋の選択です。
これまで拍手ボタン→コメント投稿という手段をご利用くださった方には、
お手数をおかけし恐縮ですが、どうぞあしからずご了承くださいませ。
前述のとおり、コメントは大歓迎ですので、
ぜひ各記事コメント欄から投稿をお願い申し上げます。
(管理人のみ閲覧できる、非表示コメントの投稿もできます)





以下、私信です。

透析鉄様

続きを読む »

2013_04
08
(Mon)23:59

運命の出会いの日

本日、4月8日は特別な日なのです!
そう、西浦野球部の初顔合わせがあったのが4月8日。(※原作15巻巻末おまけより)
思い返せば、あの日あの時裏グラに集ったことで、彼らは運命の出会いを果たし、
生涯の伴侶を…ゲフンゲフン! ともに甲子園を目指す仲間達を得たワケです。
オレらの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば?
君に巡り合えた それって”奇跡”
って昔から諺もありますもんネ☆(←昔でも諺でもねーよ)
あの日の運命の出会いがなければ、「おおきく振りかぶって」第1話もなかったんですから、
一ファンとしても今日は特別な日、というわけです。

で、運命の出会いと言えば、「第一印象」。
過去にも「自己紹介からやり直そう」という小ネタで、
高校デビュー(笑)大失敗した花井さんを筆頭に、
西浦ナインにピッタリの自己紹介を調べたことがありました。
今回は、初対面の第一印象でどんな人だと思われていたのか?
コレを使って調べてみましょう。

あなたは第一印象でこんな人だと思われてるったー(ツイッター診断メーカー)※診断結果日替わり



続きを読む »

2013_04
07
(Sun)23:59

あまちゃん




4月1日から始まった、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」。
欠かさず見ています♪
NHK連続テレビ小説は、約1年前から毎朝視聴しているのです。
なぜなら、その直後の「あさイチ」(イノッチ)を毎朝必ず見るためvv
15分間の連続テレビ小説視聴→あさイチ冒頭でイノッチと有働さんの感想を見る、
これが日課であり楽しみ(笑)。

特に、新番組の「あまちゃん」は、
・脚本が宮藤官九郎さん
・作品舞台が東北の岩手県
ということで、より一層期待が募っていました。
最初の1週間分を見ましたが、期待以上におもしろいドラマになりそう♪


続きを読む »

2013_04
06
(Sat)16:59

ルーキー則本投手、初白星!

昨日の楽天イーグルスは、17-5でロッテに大勝しました~♪

イーグルスは野手全員が得点して、18安打17得点!
野手全員得点は、パ・リーグで2003年4月16日以来10年ぶり。楽天では初めて。
17得点は、2005年9月2日のオリックス戦(フルスタ宮城)で記録した球団最多得点にあと1点。
1回に、牧田選手がKスタ今季第1号になる3ランHR、
5回に、嶋捕手が「Eウィング」(今季からKスタに新設されたラッキーゾーン)に3ランHR、
8回に、メジャー通算434本塁打、今季から楽天加入のA・Jが2ランHR、
とHRも3本飛び出し、寒い夜のKスタで声援を送った楽天ファンに大盤振る舞い♪
楽天 パでは10年ぶり10度目の野手全員得点 セは50年近くなし(スポニチ4月6日付)
楽天打線爆発18安打17得点 球団記録まであと1(スポニチ4月6日付)

……とはいえ、その前日のオリックス戦は2-13のボロ負けだったので、
昨日の分を取り返した”いってこい”状態なだけかも^^;。

先発の則本投手は、6回4安打4三振で107球を投げ2失点。
パの新人ではプロ初勝利1番乗り♪
則本、パ新人一番乗りのプロ1勝!(スポーツ報知4月6日付)

則本投手は、今年3月29日の開幕戦で、
パ・リーグ55年ぶりの新人開幕投手を務めた期待の逸材ですよ~!


続きを読む »

2013_04
05
(Fri)23:59

若竹煮&鶏と野菜のおろし蒸し




トニセンの直伝レシピを実際に料理してみようシリーズ第7弾!

Tarzan (ターザン) 2013年 4/11号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2013年 4/11号 [雑誌]
(2013/03/28)
不明

商品詳細を見る

先月に引き続き、またまた雑誌「Tarzan」の連載「V6 長野 博のなっとくめし」のレシピ、
「若竹煮」と「鶏肉と野菜のおろし蒸し」を作ってみました。
今回のテーマ食材は、筍ですよ~vv


続きを読む »

2013_04
04
(Thu)23:59

浦和学院vs済美

昨日甲子園球場で行われた、第85回選抜高校野球大会決勝は、
浦和学院(埼玉)が17-1で済美(愛媛)に勝ち、
創部35年、春夏通じ20度目の挑戦で、初の優勝を飾りました。
埼玉県勢の優勝は1968年以来、45年ぶり!

浦学悲願の初V!猛打爆発で17点圧勝(デイリースポーツ4月4日付)

浦学ナイン、学校関係者、そして埼玉の皆様、おめでとうございます!


続きを読む »

2013_04
02
(Tue)23:59

爽健美茶でおお振りLINEスタンプ

今日から5月5日まで、コンビニで「爽健美茶」を買ってシリアルナンバーで応募すると、
LINEの限定スタンプ「おおきく振りかぶって」もあり)が無料ダウンロードできるそうですよ~!

爽健美茶オリジナルLINEスタンプ プレゼント!(爽健美茶公式サイト)
商品を買った人だけが無料ダウンロードできるコラボスタンプ登場!(LINE公式ブログ4月2日付)

キャンペーン概要は下記の通り。

続きを読む »

2013_04
01
(Mon)06:38

エイプリルフール…?

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「早朝6時半すぎから、楽天イーグルスの選手達が
ピタゴラスイッチのアルゴリズムたいそうをしていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何を見せられたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
楽しそうだったとか嬉しそうだったとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


続きを読む »