2012_11
29
(Thu)23:59

失敗知らずのロールキャベツ

トニセンの直伝レシピを実際に料理してみようシリーズ!
過去に作ってみたのは、
・坂本くんの「春キャベツのステーキ」
・長野くんの「アサリの鉄分&うまみたっぷりパエリア」
・坂本くんの「香味野菜のロールトンカツ」と「新ショウガ焼きライス」
・イノッチの「おろしトマトそうめん」
(↑正確にはイノッチ考案じゃなくて「あさイチ」料理コーナーのアレンジw)
・番外編で「まことにシャケやないの~!」

そして本日は、シリーズ第5弾!
昨日のNHK「あさイチ」で紹介されていた「ロールキャベツ」を作ってみました♪
解決!ゴハン 失敗知らずのロールキャベツ(NHK「あさイチ」公式サイト)


こちら↓は切ってみた図。(写真がボケてる…orz)



ところで、このロールキャベツが盛りつけられているお皿、見覚えがありませんか?
そうです!
2年前の今日、某鶏揚げ屋チェーンでGETした、
「ハマイ○ージー・ズー」のお皿ですvv
「この愛らしいキャラクター達、hまだとiずみが熱烈ハグしているようにしか見えない」
とゆー腐った脳内変換の結果、私は勝手にhmiz萌えして見ております(笑)。
そう、本日は、おお振りの毒舌王子☆泉孝介くんのお誕生日♪
おっめでっとう~vvv
お祝いの気持ちを込めて、ロールキャベツを作って
「ハマイ○ージー・ズー」のお皿に盛りつけました♪

写真のロールキャベツ、見た目は(私の腕のせいで)ちょっとアレですが、
「キャベツの葉をはがすときに破れてしまう」
「肉だねが固くなってしまう」
「煮込み途中にキャベツがはがれる」
この3つの”よくある失敗ポイント”を簡単に解決!
初心者でも失敗せずに作れるロールキャベツ、ということで、
実際、今まで作っていたロールキャベツよりも遥かに簡単で、
しかも美味しかったですよ~♪


続きを読む »

2012_11
28
(Wed)05:49

ろっきょっそー!

近頃、朝の出勤時に乗る電車車両で、ふと中吊り広告を見上げると、
かんぽさんニッコニコ笑顔で斜め上方を指さしながら、
「一生涯の安心に、乗っていきませんか?」とか誘うので、
「乗る乗る! あたし乗りますッ!」と前のめりで叫んじゃいそうになります^^。
お陰で朝から、今日は何かイイことありそうな、ラッキー&ハッピー気分でーす♪
(向かい側シートに座った乗客は、ニヤけ顔を見せられて朝から迷惑だろーよw)

ところで。
12月26日発売のV6のニューシングル、
「ROCK YOUR SOUL」のジャケ写が22日から公式サイトで公開中!
超 絶 カ ッ チ ョ よ く って骨盤粉砕骨折……!!
グハァッ!(経絡秘孔の一つを突かれて萌え死)

百聞は一見に如かず! ホラホラ、見て見てっ!


続きを読む »

2012_11
27
(Tue)23:53

88年会の初イベント

このブログの左脇にある「人気ページランキング」をふと見たら、
「プロ野球88年会結成?」「プロ野球88年会結成!」が突如ランクイン。
「え? 2年前と半年前に書いた記事がなぜ今頃?」と気になってググってみたら。

マー君、坂本ら88年会1・5被災地集結(日刊スポーツ11月25日付)
マー君「88年会」で1・5復興イベント(デイリースポーツ11月25日付)
マー君音頭で「88年会」1月5日始動(サンスポ11月25日付)

続きを読む »

2012_11
25
(Sun)23:59

アフタヌーン13年1月号 おお振り感想(2)

月刊アフタヌーン2013年1月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン13年1月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
セリフなど一部省略している部分もあります。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_11
24
(Sat)13:53

アフタヌーン13年1月号 おお振り感想(1)

11月24日発売の月刊アフタヌーン2013年1月号掲載、
「おおきく振りかぶって」第95回「秋季・地区大1回戦9」の感想です。

前回の感想はこちら→アフタヌーン12年12月号 おお振り感想
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
セリフなど一部省略しております。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_11
22
(Thu)23:59

いいバッテリーの日

本日11月22日は、ご存知「いい夫婦(1122)の日」
そういや野球では、キャッチャーを「女房役」と言ったり、
バッテリーを夫婦に例えることがしばしばありますよね。

ということで、今日の佳き日にちなんで、うそこメーカーとジェネレータを使って、
おお振りに登場したバッテリー達について調べてみました~!

結婚メーカー
名前を入力するとその2人の結婚が表示されます。

指輪ジェネレータ
あなたの人間性が反映された指輪にはどのような能力が宿るのかを占います。


え? いやだなぁ~、これは腐妄想ぢゃないですYO。
あくまで「ピッチャー=亭主、キャッチャー=女房」と見立てて、
バッテリーの相性を調べるために、「結婚メーカー」を活用するだけですから☆
そんでもってついでに、「夫婦といえば結婚指輪よね♪」と思って、
「指輪ジェネレータ」を使ってみただけですから☆
……だ、だからヨコシマなBL妄想はしてないですYO~(*´д`*)
(↑言い訳すればするほどアヤシイ)






続きを読む »

2012_11
20
(Tue)23:05

■好きなせんべいの味は?

FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「好きなせんべいの味は?」


金吾堂の厚焼ごま煎餅!!

金吾堂 厚焼ごま 10枚入×10袋金吾堂 厚焼ごま 10枚入×10袋
()
金吾堂製菓

商品詳細を見る



それと、酒田米菓のオランダせんべい!!


続きを読む »

2012_11
19
(Mon)23:59

侍JAPAN、キューバに2連勝

昨日の日記で、
今夜8時~10時は、V6メンバーが続けて出演するからNHK総合を要チェキ☆
みたいなことを書いていたのに、録画できませんでしたー^^;。
なぜなら、野球の国際親善試合「日本vsキューバ」を録画していたから。
もちろん、 大河ドラマ「平清盛」は24日(土)13:05~の、
NHKスペシャル「がんワクチン~“夢の治療薬”への格闘~」は22日(木)0:25~の
再放送を録画予約したので無問題♪


キューバ代表との国際親善試合は、日本の2連勝!
16日の第1戦(ヤフードーム)は、キューバ0-2日本。
試合結果
18日の第2戦(札幌ドーム)は、日本3-1キューバ。
試合結果

侍ジャパン・炭谷が先制本塁打「入ってよかった」(サンスポ11月16日付)
侍ジャパン、キューバに連勝!適時打ゼロで3点(サンスポ11月18日付)

この2試合は、来春開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の前哨戦。
日本代表チーム”侍ジャパン”と山本浩二監督は、
初陣で幸先の良いスタートを切りましたね。

続きを読む »

2012_11
18
(Sun)20:21

祝!岡田師範お誕生日



今日はV6の末っ子、岡田准一さんの32歳のお誕生日です!
おめでとうございまーす!!


続きを読む »

2012_11
17
(Sat)13:56

宇多田ヒカル2年ぶり新曲



今日から全国劇場公開が始まった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。
その映画のテーマソングを、2010年11月以降、活動休止中の宇多田ヒカルさんが書き下ろし!!

休業中の宇多田ヒカル、『ヱヴァQ』に新曲提供 今作もEDテーマ歌う(ORICON STYLE 11月17日付)
宇多田ヒカル新曲「桜流し」 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソングとして登場(アニメ!アニメ!11月17日付)

続きを読む »

2012_11
14
(Wed)23:17

金色のちひさき鳥の





金色の ちひさき鳥のかたちして
銀杏ちるなり 夕日の岡に
             (与謝野晶子)


続きを読む »

2012_11
12
(Mon)23:59

中の人・12

先週土曜日のハナタジ(那翔)中の人達による
キスよりすごいトークショー」でのイチャコラに触発されて、
久々に谷山さんと下野さんの共演作品を探し求める旅に出てきましたー。

結果、2枚のCDを発見!

こちらのドラマCDと、
ドラマCD「ボクたちオトコの娘(ハート)」~まさかの!ス・キャ・ン・ダ・ル 編~ドラマCD「ボクたちオトコの娘(ハート)」~まさかの!ス・キャ・ン・ダ・ル 編~
(2012/04/25)
ドラマCD、下野紘 他

商品詳細を見る


こちらのBLCDです。
ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方
(2012/10/24)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


それと、下野さんが女性(!)を演じるAndroidアプリ乙女ゲーも。


続きを読む »

2012_11
11
(Sun)23:59

キスよりすごいトークショー

谷山紀章下野紘キスよりすごいトークショー」
なるイベントが10日(土)の午前に行われたそうですよ!

え"!?
またもやハナタジ(那翔)の中の人がやってくだすったんですか!?
「キスよりすごい」って、つまりAよりすごいBやC……?(隠語が古いよw)
それは公衆の面前で披露するのはヤバ(ry

このトークショーは、お茶の水女子大学の学園祭のイベント。
主催のお茶女声優研究会の皆様、超GJGJ!!

さっそく私も、バタフライでざっぱざっぱと水飛沫を激しく撒き散らす勢いで、
ネットの大海をトークショーレポを求めて泳ぎまくってきましたー♪




続きを読む »

2012_11
10
(Sat)23:59

どのSPに守られたい?

Q:「あなたはどのSPに守られたいですか?」


なんたる愚問……!! 答えは火を見るより明らかなり!

A:もちろん 井 上 薫、一択で!!!!


……ハッ! ちょっと待って!
でも、尾形総一郎係長も捨て難い……!!

はあああああっ!!! 選べないッ!
私にはどちらかなんて選べないわああああああああああ!!!
(↑バカ)


と、例のCMを見る度に究極の選択で煩悶している、どうもボクです。

けれど、警視庁警備部警護課第四係のSP・井上薫さんに守ってもらいたくとも、
彼はとっても多忙で無理なようです。
なにしろ、SP→碁打ち→特攻隊員→鬼教官と、七変化中なのでww

続きを読む »

2012_11
09
(Fri)23:59

草野選手、現役引退

楽天が草野、中村真ら戦力外…井坂は育成へ(サンスポ11月4日付)
草野ら3人が戦力外に 東北楽天(河北新報11月5日付)



楽天・草野が今季限りで現役引退(サンスポ11月8日付)

……泣いてもいいっすか……。゜(゚´Д`゚)゜。


続きを読む »

2012_11
07
(Wed)23:59

公安9課の思考戦車

近未来日本を走る、夢の「車」といえば?

攻殻機動隊のタチコマが自動車になった!?プジョーの一人乗り用コンセプトカー「CORO」(カラパイア2010年3月1日付)
2010年に発表されたPeugeot(フランスの自動車会社プジョー)の一人乗り用コンセプトカー「CORO」。
上記記事で、「コロコロしててすごくかわいい」
「攻殻機動隊のタチコマ、ガンダムのハロにも若干似ている」と紹介されています。

攻殻機動隊っぽいフローティング・インターフェイス採用のスズキ「REGINA」が未来を現実に(GIGAZINE2011nen12月1日付)
東京モーターショー2011で展示されたスズキのコンセプトカー「REGINA」。
この内装にあったフローティング・インターフェイスが、攻殻っぽくてカッコイー!!


進化を続ける車の技術。
近い将来、「タチコマ」みたいな車が家庭向けに開発されて、
日本の街中を縦横無尽に走り回る日もそう遠くないかも!?vv

てな具合に妄想の翼を広げて、
公安9課メンバーの「自家用車」をこれで調べてみました。

車ジェネレータ
あなたの名前に合った車を予想します。

まずはやはり、車といえばバトーさん。
S.A.C.では黄色のランチア・ストラトスを颯爽と乗りこなし、
タチコマも「専用機」に乗って、天然オイルを入れたりと、
車に対して並々ならぬ愛情を注いでいましたからねー。
そんなバトーさんの”名前にあった”車とは?




続きを読む »

2012_11
06
(Tue)23:59

侍JAPAN候補29選手発表

来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
その日本代表チーム「侍JAPAN」の第一次メンバー候補ともいうべき、
代表選手29名が11月6日に発表されました。

侍ジャパンに阿部、筒香、佑、角中ら29選手(スポーツ報知11月6日付)
侍ジャパン:選考理由は 山本監督一問一答(毎日jp11月06日付)

10月に代表監督に就任した山本浩二監督の初陣である、
11月16日・18日のキューバ国際親善試合に出場の
代表選手29名のメンバーは下記の通りです(※敬称略)。


続きを読む »

2012_11
05
(Mon)21:58

ディズニーXDでおお振り1期再放送




11月中旬から、CS放送の「ディズニーXD」で、
アニメ「おおきく振りかぶって」の第1期(2007年)が、またまた再放送されますよ~~♪

ディズニーXD 11月のおすすめ(ディズニーXD公式サイト)


続きを読む »

2012_11
04
(Sun)23:59

おおきく振りかぶって20巻感想(2)

「おおきく振りかぶって」第20巻の感想・後編です。
ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって20巻感想(1)


20巻の収録内容については、
約2年前の月刊アフタヌーン発売当時に、詳細な感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ10年9月号
アフタ10年10月号
アフタ10年11月号(1)
アフタ10年11月号(2)
アフタ10年12月号
アフタ11年1月号(1)
アフタ11年1月号(2)
アフタ11年2月号(1)
アフタ11年2月号(2)

※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!






続きを読む »

2012_11
02
(Fri)23:59

笑い男タイピング

先月、会社帰りに電車に乗って、何気なく中吊り広告を見上げたら、
攻殻機動隊S.A.C.草薙素子少佐と目が合って超ビックリ!

……こちらのパチンコ機種の広告でした^^;。
新世紀ぱちんこ 攻殻機動隊S.A.C.(公式サイト)
新機種『新世紀ぱちんこ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』のプレゼントキャンペーンサイトが開設(リアルライブ10月12日付)

上記記事によれば、攻殻の新機種が10月9日よりパチンコ店に全国導入されたようですが、
……正直言ってワタクシ、パチンコは苦手&嫌いなので、
(大学の頃、友人の付き合いでたった1度だけ貰い玉でやったけれど、
約300円分の玉が瞬く間に消えてゆきました~^^;)
パチンコの詳細情報については上記リンク先をご覧くださいませ。


それよりも私が気になったのは、こちらのほう。
全国導入を記念して開設されたプレゼントキャンペーンサイトに、
「笑い男」のタイピングゲームが登場!!
攻殻機動隊 : 笑い男がタイピングゲームで挑戦状(まんたんウェブ10月15日付)

特設サイトはこちら↓

続きを読む »

2012_11
01
(Thu)23:59

V6デビュー17周年

FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「アイドルにハマった事ありますか?」

ファッ!?

あああああアイドルにハマったことってそんなこといわれても……(震え声)
↑脛に傷あるもんで動揺しまくってます。

とゆーことで、11月1日に、V6はデビュー17周年を迎えました!!
おめでとうございまーす♪
「あさイチ」で視聴者から「祝 V6 17歳のお誕生日」というファックスが来て、
イノッチがめっちゃ笑顔で「嬉しいですね。みんなにも言っときます」
と言ってたのが、私までほっこり嬉しかった♪
グループのお誕生日をお祝いすべく、某所で「元ネタ」動画として超有名な、
V6の10周年旅行(布団でおおはしゃぎの末、組み体操ピラミッド形成)
をまた見直して、笑いすぎて腹筋崩壊してこよっと♪


さて、今日の佳き日に、公式から佳きニュースが発表されました!

12月26日にニューシングル「ROCK YOUR SOUL」発売決定!!
今年3枚目のV6のシングル!
人気ゲーム「北斗無双」シーズの最新作「真・北斗無双」のイメージソング。
カップリングの「ミュージック・ライフ」は、
現在TBS系で放送中の「ガチャガチャV6」エンディングテーマ曲。
下記の、全4形態でのリリースでっす!

続きを読む »