2012_10
31
(Wed)23:59

おおきく振りかぶって20巻感想(1)

10月23日発売の「おおきく振りかぶって」20巻の感想です。

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


20巻の収録内容については、
約2年前の月刊アフタヌーン発売当時に、詳細な感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ10年9月号
アフタ10年10月号
アフタ10年11月号(1)
アフタ10年11月号(2)
アフタ10年12月号
アフタ11年1月号(1)
アフタ11年1月号(2)
アフタ11年2月号(1)
アフタ11年2月号(2)

※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_10
29
(Mon)21:54

愛の言霊






ハロウィンらしさが感じられる写真、その5。


先週末から現在に至るまで、我が家を風邪が席巻しておりまーす!

3日遅れで届いた「おおきく振りかぶって20巻」の感想を書きたくって、のたうちまわっておりますが、
ゆっくり漫画本を開いて読む余裕も、じっくり感想文を書く時間も、ありません……\(T◇T)/

続きを読む »

2012_10
27
(Sat)23:59

長月十三夜

2012-10-27moon.jpg

今日は、旧暦9月13日。
「十三夜」「後の月」「栗名月」「豆名月」と呼ばれ、
十五夜と並ぶ、お月見の日です。

続きを読む »

2012_10
25
(Thu)19:55

アフタヌーン12年12月号 おお振り感想

10月25日発売の月刊アフタヌーン2012年12月号掲載、
「おおきく振りかぶって」第94回「秋季・地区大1回戦8」の感想です。

前回の感想はこちら→アフタヌーン12年10月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
セリフなど一部省略しております。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!





続きを読む »

2012_10
24
(Wed)20:02

おお振り1巻+2巻限定コミック

今日、Amazonからメールが来ました。
「おおきく振りかぶって 20巻」を本日24日の昼過ぎに出荷した、と……。
配達予定日は、26日(恐らく夕方)だそうです。

おお振り20巻の発売日は、
昨日(23日)なんですけどねぇ~あまぞんさんよぉお~( ̄- ̄メ)
地元の本屋さんで入荷予定を訊いたら、明日(25日)店頭に並ぶって言うし、
ネット通販よりも、本屋で買ったほうが早いぢゃんかよぉ。
……信じてkonozama食らったアタシがバカだったか……orz

ということで、おお振り20巻の感想は、
明日25日発売のアフタヌーン12月号の感想より後にアップする予定です。


ところで、本屋さんの店頭で、おお振り20巻ではなく、
1巻と2巻を合体させた特別版を見つけましたよ~!




続きを読む »

2012_10
23
(Tue)23:59

霜降



今月の、ハロウィンらしさを感じられる写真、その4。


今日は、二十四節気の「霜降(そうこう)」の日。
「つゆが陰気に結ばれて、霜となりて降るゆへ也」(暦便覧)

続きを読む »

2012_10
18
(Thu)23:59

ガチャガチャV6

10月16日(火)から、V6の新番組「ガチャガチャV6」が始まりました~♪
毎週火曜日深夜24:20~24:50、TBS系で放送。
番組公式サイト「ガチャガチャV6」(TBS)

そしてエンティングテーマ曲は、V6の新曲「ミュージック・ライフ」


続きを読む »

2012_10
17
(Wed)23:59

コミくじ

書店店頭で講談社の「コミくじ」を買ってその場で引くと、
“ここでしか手に入らない特製キャラクターグッズ”がもれなく当たる!
という企画が始まるようです。
第1弾は、「GIANT KILLING」と「おおきく振りかぶって」ですよ!

コミくじ(講談社公式サイト)

続きを読む »

2012_10
16
(Tue)23:16

長々し夜を一人かも寝む

今日は「おおきく振りかぶって」の天真爛漫下ネタ王(←こらこらぁ~^^;)
田島悠一郎くんのお誕生日です!!
おめでとう~!!!

お誕生日のお祝いに、別の某所で私が運営する女性向け同人サイトに、
二次創作小説(しかも18禁の裏)をアップしました~。

誕生日当日に間に合ったのは久々っ!
良かった~=3 自分で自分を褒めてあげたい気分(笑)。

あとがきは、後日、この記事の追記に書きます

※10/20 あとがきを追記しました。

とりあえず、この先は……
阿部Tさん「すまない……成人腐女子以外は帰ってくれないか……?」
(↑分かる人だけ分かればいいです^^)






続きを読む »

2012_10
15
(Mon)23:59

サイバー攻撃警告システム

日本の研究者達が、ネットワークが攻撃されている様子をリアルタイムで見られる、
サイバー攻撃アラートシステム「DAEDALUS(ダイダロス)」を開発したそうです。



攻殻の電脳空間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


続きを読む »

2012_10
13
(Sat)23:59

スイートポテト





今月の、ハロウィンらしさを感じられる写真、その3。
下のかぼちゃ型カップには、プリンが入っています♪

ところで、かぼちゃの写真を飾りましたが、
実は、今日は「サツマイモの日」だそうですよ。

続きを読む »

2012_10
11
(Thu)23:59

ニコ生で「攻殻機動隊」上映会

9月29日~10月14日、ニコニコ生放送でアニメスペシャル企画「RE:I.G」が実施されます。

I.G作品がニコ生で連続配信 「サイコパス」や「009 RE:CYBORG」 スタッフトークも(アニメ!アニメ!10月7日付)
「RE:I.G」アニメスペシャル上映会・一挙放送スケジュール(ニコニコショッピング(仮))

ニコニコ生放送で、
押井監督劇場版の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」や、
神山監督TVシリーズの長編「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」が見られますので、
「攻殻機動隊見たことないけど、一度見てみたい」という方、この機会に是非どうぞ!
さらに、押井監督や神山監督のトークショー生中継もあるようなので、
コアな攻殻ファンの方もニコ生へGO!


続きを読む »

2012_10
10
(Wed)22:34

岡田くん、2014大河ドラマ主役!

2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛」。岡田准一が官兵衛に!(NHKブログ ドラマトピックス10月10日付)
2014年大河は岡田准一主演で『軍師官兵衛』(oricon style 10月10日付)
'14年大河ドラマ「軍師官兵衛」主演に岡田准一が決定! 岡田が語る戦国時代の魅力とは!?(ザテレビジョン10月10日付)

うっきゃああああああああああああ!!!!

続きを読む »

2012_10
09
(Tue)23:59

164の日

本日10月9日は、164の日。
そう、V6のお母さん、ジャニ摩呂、白い悪魔、プリケツと数々の異名をもつ、
V6・長野博さんのお誕生日「164(ヒロシ)の日」で~すっ♪
しかも記念すべき生誕40周年!
あな、めでたし!!

長野くんのお誕生日をお祝いすべく、
雑誌「Tarzan」連載中の長野さん直伝レシピを料理しようかと思いましたが、
どうしても時間がなかったため、
今日は、V6の宴には欠かせない(?)あの一品を作りましたーvv



「まことに鮭やないのぉ~!!」

続きを読む »

2012_10
07
(Sun)17:06

■あなたの食事のスピードは早い?遅い?



ハロウィンらしさの感じられる写真、その2。
ミスタードーナツの10月限定商品、ミスドハロウィーンドーナツ
上のドーナツ写真は、右上から時計回りに、
パンプキンチョコファッション、エンゼルクリーム(←それ定番商品だろ^^;)、
パンプキンクリーム、パンプキンオールドファンション、
そして中央が、ミスドジャックランタンパンプキン。
個人的に、このミスドジャックランタンパンプキンがお気に入り♪
サクサクっとしたクッキー生地とカボチャ味のコラボがツボに入りました。
身近には、パンプキンオールドファンションにダダハマりしている人もいて、
最近そればっかり食べているようです(苦笑)。


さて、本題。
トラックバックテーマ「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」

早いですねぇ~。
急いでいる時の夕食だったら、5分ぐらいで食べ終えちゃう^^;。
早食いは太る、ってことは重々承知しているんですが。
あと、晩ご飯が夜遅いと太るって言いますよね?

遅い夕食やっぱり太る…体内時計混乱、早大実験(YOMIURI ONLINE 9月7日付)

続きを読む »

2012_10
06
(Sat)23:59

ワイルド・アット・西浦

全国制覇を目標に掲げ、グラウンドという名の戦場で日々戦う西浦野球部員達。
真夏の炎天下、灼熱の甲子園グラウンドで長時間に及ぶ熾烈な戦いを勝ち抜くには、
強靭かつスタミナのある、誰よりもワイルドな心身を要するはず!
ということで、西浦高校の甲子園優勝の可否を占うべく、
これで調べてみることにしました~!

ワイルドメーカー
名前を入力するとその人のワイルドさが表示されます。

さあ、西浦ナインのワイルドさは?




続きを読む »

2012_10
05
(Fri)23:59

ワイルド・アット・攻殻

ワイルドメーカー
名前を入力するとその人のワイルドさが表示されます。

情報戦はもとより、軍事的作戦においてもエキスパートな公安9課のメンバー達。
最も「ワイルド」な国家公務員の皆さんと言っても過言ではありますまい。
てなわけで、日本の平和を守る(?)公安9課メンバーのワイルドさを調べてみました!




続きを読む »

2012_10
04
(Thu)23:59

ワイルド・アット・FFX

ワイルドメーカー
名前を入力するとその人のワイルドさが表示されます。

ワイルドの代名詞と言えば、やっぱり彼でしょう!
筋肉隆々の胸から腹にかけての大きな刺青。
体中そこかしこに刻まれた傷跡。
氷の国(マカラーニャ)だろーが雪の山(ガガゼト)だろーが上半身裸&半ズボン&裸足で闊歩する。
恐るべきチョイ悪おやじ、キング・オブ・ブリッツ、ジェクト様!

ということで、このワイルドメーカーで、
FFXのブラスカ様ご一行のワイルドさを調べてみました~♪




続きを読む »

2012_10
03
(Wed)23:59

Wild&Tough

今をときめく人気お笑い芸人、スギちゃん。
9月1日にテレビ番組撮影中の事故で胸椎破裂骨折という重傷を負いながら、
僅か26日後に驚異のスピード復帰と、まさしく「ワイルドだろ~」を地でゆくお方です。
そんなスギちゃんさんにあやかって、
私のワイルドっぷりを以下の2つで調べてみました~!
(※註:「何故あやかる…?」とか深く考えてはいけません)

ワイルド診断
↑こちらは、5つの質問で選択肢を選ぶと、ワイルド度をパーセンテージで示してくれる診断占い。

ワイルドメーカー
名前を入力するとその人のワイルドさが表示されます。
↑こちらは、いつもの「うそこメーカー」ですw

まずは、「ワイルド診断」から。
5つの質問に回答した結果、杏月のワイルド度は……?




続きを読む »

2012_10
02
(Tue)19:29

Halloween

10月になったので、ブログのテンプレートを毎年恒例のハロウィンモードに替えました。
このブログを開設して7回目のハロウィン。
このPC用テンプレを使うのも、実は3度目、かな^^;?

巷では、既に先月末からハロウィン仕様の飾りつけが。







続きを読む »

2012_10
01
(Mon)22:31

おおきく振りかぶって20巻の表紙

10月23日発売の「おおきく振りかぶって 20巻」の表紙画像が、
出版社の公式サイトに載っていましたー!

アフタヌーン大収穫祭

↑こちらのトップページを下のほうにスクロールすると、
「第1弾 プレゼント詳細」の中に、おお振り20巻の表紙が!

※10/20追記:
Amazonにも画像がアップされました。

おおきく振りかぶって Vol.20 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.20 (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



続きを読む »