2012_08
31
(Fri)23:59

西浦ナインの誕生色

先日の日記でご紹介した、近頃ネットで大人気らしい「誕生色大辞典」
1年366日の「誕生色」と「特徴」「色言葉」が分かるサイトです。
誕生日さえ分かれば調べられるので、
西浦ナイン10名の誕生色を一覧表にまとめてみました~!
さあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦!?
西浦ナインの誕生色はこちら!




続きを読む »

2012_08
30
(Thu)23:59

誕生色

2012-08-30flowers.jpg

別の某所で私が運営している女性向け同人サイトの
ご訪問者数がのべ15万に達しました。
亀の歩みの如きのろのろ更新なマイナーサイトですのに、
日々、何人かお越しくださる方がいらっしゃって、感謝の念に堪えません!
二次創作小説も書きたいプロットはまだいろいろあるので、
これからもほそぼそと自分のペースでkEEP oN.=続けていきたいと思います。


閑話休題。
今ネットでは↓このサイトが流行っているらしいですね。

誕生色大辞典

続きを読む »

2012_08
29
(Wed)23:59

アフタヌーン12年10月号 おお振り感想(2)

月刊アフタヌーン2012年10月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン12年10月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
セリフなど意図的に一部省略している部分もあります。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_08
28
(Tue)20:39

アフタヌーン12年10月号 おお振り感想(1)

8月25日発売、月刊アフタヌーン2012年10月号掲載「おおきく振りかぶって」感想です。
今回は、第93回「秋季・地区大1回戦7」。

前回の感想はこちら→アフタヌーン12年9月号 おお振り感想
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

今月号は、萌えの火山がどっかんどっかん噴火しておりまっす!!!

※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
セリフなど意図的に一部省略している部分もあります。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_08
25
(Sat)23:59

焼き肉の日

8月29日は「やき(8)に(2)く(9)」、つまり「焼肉の日」ですよ~♪

2012-08-25lunch2.jpg

なので、本日25日、友達とお肉屋さん直営レストランに行って、
ローストビーフやハンバーグを食べてきました♪

(↑なんで25日…? 論理的に破綻してるよ……?^^;)


続きを読む »

2012_08
23
(Thu)19:55

大阪桐蔭、春夏連覇

本日、甲子園球場で行われた夏の高校野球選手権大会決勝、
大阪桐蔭が3-0で、光星学院に勝利を収め、
史上7校目の春夏甲子園連覇を達成しました!
大阪桐蔭の皆さん、おめでとうございます!!


続きを読む »

2012_08
20
(Mon)23:59

うたプリセカンドライブ

昨日19日、パシフィコ横浜国立大ホールにて、
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE」が開催されました。
昼夜2回公演とも、大盛り上がりだったようですね!
暑い中、キャスト・スタッフ・観客の皆様、お疲れ様でした。

そのセカンドライブのステージ上で、2つの重大発表があったようです。
●うたプリアニメ2期、2013年4月から放送!
●シャッフルユニット組み合わせ決定!



続きを読む »

2012_08
19
(Sun)23:59

済々黌のバンカラ応援

昨日の高校野球選手権大会第10日目第2試合、
済々黌(熊本)が優勝候補の大阪桐蔭(大阪)と対戦し、2‐6で惜敗しました。

夏の高校野球:甲子園 済々黌、粘るも及ばず 56年ぶりの「夏8強」ならず /熊本(毎日jp8月19日付)

済々黌高校といえば、熊本県で最も歴史ある高校であり、県下No.1の進学校。
お笑いコンビのくりぃむしちゅーのお二人の母校としても有名ですねv
昨日の甲子園球場は、済々黌応援の一塁側アルプス席が
一面スクールカラーの黄色に染まり、声援も非常に大きく、圧巻でした!
その伝統的なバンカラ応援に、
私は個人的に高校時代を思い出して、懐かしさが胸に込み上げてきました(笑)。


続きを読む »

2012_08
17
(Fri)23:59

妄想するほどイイ女に!?

腐女子の皆様、朗報ですよっ!!

妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング(モデルプレス8月17日付)
>お金も彼氏もないけれど、妄想力なら人一倍…。
>そんなあなたに今回は、妄想するほどイイ女になれる、
>人には言えない妄想トレーニング法を公開します。


なんですと――――!!?

鉛筆と消しゴムがあればホ○妄想できる、
男二人いればバルサン並みに火のない所に煙をもっくもく立ち込めさせる、
という三度の飯より妄想好きな腐女子の我々に、
またとないグッドニュースぢゃないですかっ!

それでそれで?
「人には言えない妄想トレーニング法」ってどーすんの!?(前のめり)




続きを読む »

2012_08
15
(Wed)23:59

アフタヌーン12年9月号 おお振り感想

7月25日発売の月刊アフタヌーン2012年9月号掲載「おおきく振りかぶって」感想です。
今回は、第92回「秋季・地区大1回戦6」。

ようやく多忙が一段落して、感想書けました……orz
今さら感想をアップしたところで遅きに失しておりますが、
自分のために書き記しておきます。

前回の感想はこちら→アフタヌーン12年8月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球ファン歴6年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
セリフなど意図的に一部省略している部分もあります。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_08
13
(Mon)23:59

Take Me Higher!






続きを読む »

2012_08
12
(Sun)16:44

おお振り20巻、10/23発売予定

「おおきく振りかぶって」の第20巻が10月23日発売予定だそうです!
(講談社BOOK倶楽部 コミックス発売予定より)

わ~いわ~い♪


続きを読む »

2012_08
10
(Fri)23:59

甲子園奪三振記録!

昨日の、夏の甲子園大会2日目第3試合、
1回戦の桐光学園(神奈川)vs今治西(愛媛)で、
桐光学園2年生左腕の松井裕樹投手が、春夏通じて甲子園新記録となる、
1試合22奪三振、10連続奪三振を記録しました!

9イニング27個のアウトのうち22個が三振……!
すごすぎる……!!!


続きを読む »

2012_08
08
(Wed)23:58

坊主!

湧きあがる入道雲のように逞しく、吹きぬける浜風のように爽やかに――

本日、「夏の甲子園」が開幕しましたっ!


続きを読む »

2012_08
05
(Sun)23:45

栗きーぽん



本日の正午を境に、むしょーーに「栗きんとん」が食べたくなりました。

続きを読む »

2012_08
04
(Sat)23:59

■夏!っていう写真、見せてください

トラックバックテーマ、「■夏!っていう写真、見せてください」

はい! どうぞ~!









続きを読む »