2012_07
31
(Tue)23:13

生存報告






この1週間、馬車馬か、はたまた独楽鼠か、というような
激烈多忙な日々をボロ雑巾のように這いつくばって生き抜き、
ようやく1週間ぶりにPCを起動して、受信メールをチェックしたら。

西浦の花井キャプテンからメールが来ていました……。

差出人:あずさ
件名:私の心の隙間埋めてくれませんか?

続きを読む »

2012_07
25
(Wed)23:59

アフタヌーン9月号の表紙

先月号のおお振り感想にも書きましたとおり、
本日発売の月刊アフタヌーン2012年9月号の表紙は、「おおきく振りかぶって」!

月刊 アフタヌーン 2012年 09月号 [雑誌]月刊 アフタヌーン 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/25)
不明

商品詳細を見る


さらに、表紙だけでなく、雑誌巻頭に同じイラストが、
「西浦夏のスペシャルピンナップ」と題してポスターになって付録についてます。
アフタヌーンの公式Twitterによれば、
>素晴らしさに感激した弊社販売部A嬢の提案で急遽イラストを特製ポスターに!
だそうで、販売部さんGJ!

続きを読む »

2012_07
24
(Tue)23:59

四十路化1周年

今日は、V6のリーダー坂本昌行さんの41歳のお誕生日です!
おめでとうございまーす♪

ちょうど1年前の2011年7月24日が「地デジ化」の日で、
奇しくも、同じ日に坂本くんが40歳を迎えました。
なので、今年の7月24日は「地デジ化1周年」かつ「四十路化1周年」とネットで見かけたので、
今日のブログタイトルにしてみました(笑)。

2012-07-24dinner1.jpg

2012-07-24dinner2.jpg


続きを読む »

2012_07
22
(Sun)23:59

高校野球の生観戦2

2012-07-22kokoyakyu1.jpg
2012-07-22kokoyakyu2.jpg

今週、地元の球場へ行って、夏の高校野球の地方大会を観戦してきました♪
毎年春と夏になると「見に行きたいな~行きたいな~」と思いつつも、
スケジュールが合わなくてなかなか行けずにいましたが、
3年ぶりで、やっと念願叶いましたvv


続きを読む »

2012_07
21
(Sat)23:59

今年の初花火

先日、近所でちょっとした花火大会をやっていたようです。
小規模で花火の数も少なかったけれど、
我が家の窓からちょうど綺麗に見えていたので、写真に収めてみました。
私の今年の初花火♪

2012-07-21hanabi3.jpg

2012-07-21hanabi1.jpg

2012-07-21hanabi2.jpg

続きを読む »

2012_07
19
(Thu)23:59

節電の夏

暑いですね!
沖縄・奄美は6月下旬に、四国~関東甲信越は7月17~18日に、
梅雨明けが発表されました。
いよいよ夏がやってきましたねー。
皆さん、元気ですか~!?
節電、してますか~!?
(←暑苦しいよ)

過去日記に書いたとおり、普段からケチな赤貧生活をしているもんで
「昨年より○%節電!」とハッパをかけられても、
もはやこれ以上どこをどう節電すればいいのやら途方に暮れている私です……。
しかし、万が一にも停電になるのは嫌ですから、
乾いた雑巾を絞る勢いで、さらなる節電に励みたいと思っています。
とりあえず、電力消費のピーク時間帯を避けて、
朝8時頃までに、まとめて炊飯・洗濯・掃除をするライフスタイルに変えねばなぁ。

で、節電に関するこんな心理テストを見つけたので、やってみました。

節電してる? 文明依存度チェックテスト(Yahoo!占い)
節電の夏、到来!
さて、あなたは、電気がなくても生きていける人?
文明への依存度をテストでチェック!


……薄々わかっているけれど(苦笑)、杏月の結果はこちら↓




続きを読む »

2012_07
18
(Wed)23:59

■自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?

トラックバックテーマ「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」




頑張るよりも、楽しんで~!! Happy!でっす!




続きを読む »

2012_07
17
(Tue)23:59

GO!



ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています」。


本日、このブログ「善哉庵」のカウンター(のべ来訪者数)が
555555に達したようです。

続きを読む »

2012_07
16
(Mon)23:59

ミッフィーの×の謎

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」。
1000Pジグソーパズル 真珠の耳飾りの少女(フェルメール)1000Pジグソーパズル 真珠の耳飾りの少女(フェルメール)
(2010/02/25)
キューティーズ

商品詳細を見る

この有名な絵画、東京都美術館にて9月17日まで展示中ですが、
同郷オランダの某有名キャラクターと、なんと奇跡のコラボしちゃってますよ!

真珠の耳飾りの少女のミッフィー(タカラトミーアーツ)※ぬいぐるみ写真必見!
ミッフィーが名画「真珠の耳飾りの少女」のコスプレ?(J-CASTモノウォッチ5月26日付)
せかいじゅうのおともだちがインターネッツにアップした画像達

美術館会場の特設ショップで販売されている限定ぬいぐるみだそうで、
あの可愛らしいミッフィーが、絵画の少女と同じく、
青いターバンを巻き、真珠の耳飾りをしていますネ。
……って、節子! それ耳とちゃう!!


続きを読む »

2012_07
15
(Sun)23:59

リアル三橋

夏の高校野球の地方予選大会で、MAX115km/hで3安打完封した投手が!

最速115キロで3安打完封/青森大会(日刊スポーツ7月14日付)

リアル三橋廉!?


続きを読む »

2012_07
14
(Sat)23:59

ひまわりの日

今日、7月14日は「ひまわりの日」だそうですよ。

2012-07-14sunflower.jpg





続きを読む »

2012_07
13
(Fri)23:59

オールスター出場選手決定

7月20~23日に、3試合行われる「マツダオールスターゲーム2012」
出場選手が決定しました。

6/25にファン投票で選ばれた23名に加え、
6/28の選手間投票→7月2日の監督選抜→7/11のプラスワンドリーム投票→7/13に怪我による辞退と補充を経て、
最終的に出場が決定した、セ・パそれぞれ32名の選手は、下記の通りです。

続きを読む »

2012_07
11
(Wed)23:59

変身願望

見た目にさほど重きを置いていないワタクシですが、
それでもいい歳をした女として、外に出る際には、
お化粧をして、TPOに合わせたそれなりの服を着ます。
そしてハレの日には、それなりにオシャレして、
いつもと違う自分を装ってみたい。
それもまた、女に生まれた特権と申しますか、
「変身願望」ってヤツなのでしょうね。

そんな私の深層心理を察知したのでしょうか。
サイトのWEB拍手の管理画面に表示される、
私向けのAmazonオススメ商品に、
最近、このような衣装が頻出しております。







オラ、だいこんくんオラ、だいこんくん
()
ジグ

商品詳細を見る

続きを読む »

2012_07
10
(Tue)23:59

プロ野球「88年会」結成!

NPB(日本プロ野球)の1988年度生まれ選手といえば、
マー君、佑ちゃん、マエケン、坂本くん、澤村くん、吉川くん(順不同)などなど、
各チームの主力として活躍している、23~24歳の若手選手達。
彼らが同期会「88年会」を結成するそうですよ。

マー君が坂本、マエケンと発起人!黄金「88年会」結成へ (スポニチ7月10日付)
復興世代だ!マー君呼び掛け「88年会」(日刊スポーツ7月10日付)

1年半前(2010年のオフ)に持ち上がった企画が、ついに実現するのですね!


続きを読む »

2012_07
09
(Mon)23:59

星に願いを

7月になったので、ブログのテンプレートを模様替えしました。
先日までお借りして使っていた紫陽花のテンプレートも、
涼しげで使いやすくてお気に入りだったんですが、
紫陽花は6月、ってイメージがあるし、
7月は七夕だから、「星空」の季節かな~と思って。

2012-07-09flowers.jpg

地上にもお星様。
星のような形の、白ユリの花も飾ってみましたvv


星だの月だのよく話題にしているこのブログに、ピッタリな(?)Yahoo!占いがありましたよ。
あなたは月? 星? それとも太陽? 存在感チェックテスト
熱くて目立つ人、ほんわかやさしい人……などなど、
それぞれの人に備わっている存在感を星にたとえると、あなたはどうなるのでしょう?
さっそく、心理テストでチェックしてみましょう!


ご興味のある方は、上記のリンク先で心理テストに回答してみてください。
杏月の結果はこちら!




続きを読む »

2012_07
07
(Sat)23:59

七夕

今夜は、たなばた。

昨年一昨年も、七夕の晩御飯に素麺を食べたので、
今年もやってみました。

2012-07-07_somen1.jpg
こちらは、右上から左下へと流れる天の川のイメージ。
(心の目で見るのじゃ……!)

2012-07-07_somen2.jpg
こちらは、スパークしてぶつかり合う小宇宙……ではなく、
一口分ずつ小分け盛り。

……例年似たり寄ったりで目新しさがないけど、そこはまぁ、ご愛敬w


続きを読む »

2012_07
06
(Fri)20:02

西浦野球部のカラオケ

カラオケ行きてええ~~~!!

あ、スミマセン。私の心の叫びが漏れましたm(_ _)m
ここ最近カラオケに行けてないな~。おっきな声でおもいっきり歌いたいな~。
カラオケ行ったら、某男性アイドル曲歌って~、アニソン歌って~、昭和歌謡曲歌って~……
……この分だとカラオケに一緒に行ってくれる人は当面いなさそうだorz

ところで、西浦高校の球児達も、カラオケなんて行ってる暇はないでしょうねー。
早朝5時から朝練で夜9時まで練習ですもの。
だけど、遊びたい盛りの高校生。
野球と勉強ばっかりだと息が詰まるし、たまにはパーッと発散も必要かと。
週に1度のミーティングの日ぐらいは、ちょっぴり早く帰れるはずだから、
1度ぐらいは「みんなでカラオケ行かね?」ってなってもいーじゃない♪
「もしも西浦ナインがカラオケに行ったら?」と想像するファンは多いと思うんですw
おお振りの場合、キャラクターソングCDといった類いの発売は有り得ないだろうけど、
某動画サイトなどでは「仮想カラオケ」などのMADをいくつか見かけるし。

ということで私も、この2つを使って「西浦ナインのカラオケ」を妄想してみます♪

カラオケ部屋割りジェネレータ
大人数でカラオケに行った時など、カラオケの部屋割りに悩むことがあります。
このジェネレータでは名前を入力することで、カラオケの部屋割りを作成することが出来ます。


あなたのカラオケ持ち曲診断!(ツイッター診断メーカー)
最近カラオケで何を歌おうか悩んでいるそこのアナタ!
新しい持ち曲を開拓してみては?(※診断結果日替わり)


もしも西浦野球部の10名+偶然居合わせた応援団長(←)がカラオケに行ったら……!?




続きを読む »

2012_07
04
(Wed)23:59

9係と平清盛

見ました!
今日から始まったテレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」。

7年続くこの人気ドラマシリーズ、実は私、見るのは今回が初めて(苦笑)。
名前は知っていましたよ、当然。
9係? それより”公安9課”のストーリーが見たいよ~。
攻殻機動隊のシリーズ新作、作ってくれないかな~」
とか思って、このドラマを見たことはなかったんです^^;。
昔から、刑事ドラマや推理物は大好きなんですけどね。

初めて見るこのドラマ自体が楽しみなのはもちろん、
主題歌のV6新曲「kEEP oN.」が本邦初公開なので、
期待に胸高鳴らせながら、20時にテレビ前で正座待機……いえ、正確には、
その前の「ナニコレ珍百景」にイノッチがゲスト出演したので、
19時には正座で待機していましたが(笑)。
って、いきなり冒頭から「kEEP oN.」流れた――――vvvv

続きを読む »

2012_07
02
(Mon)22:05

きーぽん!

今日は、V6の三宅健さんのお誕生日でっす!
おめでとうございまーす♪
33歳ですよ。ゾロ目ですよ。
なのに、デビュー当時から変わらぬあの若々しさ、瑞々しさ!!
肌が弱いからノーメイクって以前言っていたけれど、今もそうですよね? きっと。
す、すごいなぁ……! アイドルのプロフェッショナルだ。(尊敬)
天真爛漫で無邪気で歯に衣着せぬ物言いで「V6の太陽」で、
でも繊細で真面目でまっすぐで古風で努力家な、そんな健ちゃん。
(新参ファンの勘違いがあればお許しを…^^;)
彼の活躍をもっと見たいなぁ~! 歌も踊りも演技も♪
特に、お酒がほとんど飲めないのに、
真っ赤っ赤になってぽわぽわ話す姿が可愛いので、また見てみたいw←


そして、健くんのお誕生日より一足早く6月29日、嬉しいニュースが飛び込んできましたっ!

V6のニューシングル「kEEP oN.」、8月8日発売決定!!
キタ―――ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ―――!!!!



続きを読む »

2012_07
01
(Sun)17:50

1秒長い日

今日から7月。
1年の上半期が終わり、今日から下半期の始まりです。
おおう……光陰矢の如し……Time is money……orz

ところで本日、3年半ぶりに「うるう秒」が実施されていたって、ご存知でした!?

3年半ぶりに「うるう秒」、7月1日が1秒長く(YOMIURI ONLINE7月1日付)
7月1日は1秒長い一日(The Voice of Russia6月30日付)
7月1日は「うるう秒」実施、「午前8時59分60秒」を挿入して1秒長い1日に(InternetWatch6月29日付)

午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に「8時59分60秒」が入って、
1日が普段よりも1秒長かったんですって!!


続きを読む »