2012_06
29
(Fri)23:59

アフタヌーン12年8月号 おお振り感想(2)

月刊アフタヌーン2012年8月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン12年8月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
腐女子の 妄 想 大 爆 発 です。くれぐれもご注意ください!
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_06
28
(Thu)23:59

アフタヌーン12年8月号 おお振り感想(1)

6月25日発売の月刊アフタヌーン2012年8月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第91回「秋季・地区大1回戦5」。

前回の感想はこちら→アフタヌーン12年6月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!






続きを読む »

2012_06
26
(Tue)23:59

オールスターのファン投票結果

「マツダオールスターゲーム2012」のファン投票結果が25日に発表され、
出場選手の一部が決定しました。

オールスター ファン投票で日ハムから8人(朝日新聞デジタル6月25日付)
佑1位ファン投票で初選出「夢かなった」(日刊スポーツ6月25日付)




続きを読む »

2012_06
25
(Mon)23:59

内村選手、電撃トレード

24日の試合後、楽天野球団から発表がありました。

交換トレードに関して(6月24日付)
交換トレードにより、横浜DeNAベイスターズから藤田一也選手を獲得し、
内村賢介選手の選手契約を譲渡することに合意いたしましたので、お知らせいたします。



(;゚д゚) ……は?




続きを読む »

2012_06
24
(Sun)23:59

おおきく振りかぶって19巻感想(2)

昨日の日記に引き続き「おおきく振りかぶって」第19巻の感想・後編です。
ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって19巻感想(1)

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!



この19巻に収録されている漫画本編の感想は、
約3年前の月刊アフタヌーン発売当時に、事細かにウザく書きまくっておりますので、
よろしければ下記リンク先をご覧ください。
アフタ09年11月号
アフタ09年12月号(1)
アフタ09年12月号(2)
アフタ10年2月号(1)
アフタ10年2月号(2)
アフタ10年3月号(1)
アフタ10年3月号(2)
アフタ10年6月号
アフタ10年8月号





続きを読む »

2012_06
23
(Sat)23:59

おおきく振りかぶって19巻感想(1)

6月22日発売の「おおきく振りかぶって」19巻の感想です。

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


19巻の収録内容については、
約3年前の月刊アフタヌーン発売当時に、詳細な感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ09年11月号
アフタ09年12月号(1)
アフタ09年12月号(2)
アフタ10年2月号(1)
アフタ10年2月号(2)
アフタ10年3月号(1)
アフタ10年3月号(2)
アフタ10年6月号
アフタ10年8月号

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!








続きを読む »

2012_06
21
(Thu)23:59

西浦野球部48

もうすぐおお振りの19巻が発売ですね~♪
コミックスも19冊目、そして、2003年の連載開始から早や9年目。
……ですが、作中で経過した時間は3ヶ月……。
まぁ、かの名作「SLAM DUNK」だって全31巻(連載6年間)で作中は4ヶ月間だし、
スポーツ漫画は得てしてそういうもんですよねw

まだまだ1年生の日々が続きそうな西浦ナインではありますが、
「三橋くん達が2年生になったら、どんな新入生が入ってくるのかな~?」
なんて2年時の西浦野球部を想像してみたことがある方は、多いのではないでしょうか?
現在は1年生10名ギリギリの部員数だけれど、
なにしろ新設野球部なのに、夏大ベスト16の好成績を残したんですもの。
もしかしたら、「公立高校で学費が安い、野球強豪校ほど敷居が高くない、出場チャンスもある」と
4月になったら、野球経験者の1年生がわんさか入ってくるかも!?
(西浦高校の偏差値はそこそこ高いかもしれないので、学力的なハードルはあるでしょうけど)
それこそ、30~40人ぐらい入部希望者が集まってきたりなんかしてw
原作15巻で、阿部くん抜き9名のポジションを考えながら、
「なんとも自転車操業ねェ。でもあの頃に比べれば、夢のよう、だよね」
と昔に思いを馳せていたモモカン。
高校時代は部員1名・マネージャー1名で、練習も満足にできず苦労したもんね……。
部員が今の4~5倍に増えたら、充実した練習メニューと厚い選手層で、
さぞや戦略を組み立てやすくなるでしょうね!

てなわけで、三橋くんの代が2年生になった頃の、
西浦野球部員のメンバー構成を、コレを使って妄想してみました~♪

アイドルメンバーメーカー
名前を入力するとその人がプロデュースしたアイドルのメンバー構成が表示されます。

……え"? 「アイドル」って書いt(以下、省略されました)




続きを読む »

2012_06
19
(Tue)23:59

プロ野球選手のセカンドキャリア

今夜、テレビ東京系「ありえへん∞世界」を見ていたら、
「あの人最近何やっとんねん 第1位」として、
元西武ライオンズのG.G.佐藤選手が……!
「たった1球で地獄に落ちた、元西武の4番バッター」と紹介されていました。

私は西武ファンではないので、G.G佐藤選手についてあまり詳しくはないのですが、
パ・リーグの対戦選手としてよく目にしていました。
私から見た「G.G.佐藤」の印象は、
外国人助っ人選手かと見紛うような筋肉隆々の恵まれた体格に、
くわえてウエイトトレーニングオタクw
その極太の腕を豪快に振り回す力強いバッティングフォームはガイジンさながら!
試合後ヒーローとしてお立ち台に立てば「キモティ―――!!」と叫んで西武ファンを喜ばせ、
オフには高い銭闘力を見せるw
実は、中学時にノムさんが監督を務めた少年野球チームに所属していたことも。
そして忘れられないのが、2008年「野球にとって最後の」北京五輪
準決勝・3位決定戦で3つの致命的エラーを犯し、「A球戦犯」と激しいバッシング……。

2011年秋に西武から戦力外通告を受けて、彼は今どこでどうしているのだろう?
大卒後プロ入り前にアメリカマイナーリーグで3年プレーしていたから、
再びアメリカへ渡ったのだろうか……? と密かに案じていましたが。

G.G.佐藤選手は、今なんとイタリアで野球をしていました……!


続きを読む »

2012_06
18
(Mon)23:59

アンパンマンの衝撃の秘密!

アンパンマンの体はあんパンじゃなかった! 衝撃の事実が明らかに(J-CASTニュース6月18日付)

え? それはそうでしょw
顔はあんパンだけど、体はフツーに人でしょ?
……ん? フツーに「人」……?
それって、なんかおかしくね^^;?

さらにさらに、
>ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、○○なんです

なっ、なっ……
ΩΩΩなっ、なんだってー!!!!!



続きを読む »

2012_06
17
(Sun)23:59

ラジオ「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」

本日、ラジオのNHK-FMで、12:15~23:00の約11時間に渡って、
「今日は一日“ザ少年倶楽部”三昧」が放送されました。

このラジオ生放送番組に、16:45頃~17:40頃にかけて、
V6の長野博くんがゲスト出演したので、録音しながら聴きました♪


続きを読む »

2012_06
15
(Fri)23:59

うたプリ新CD発売&ライブ情報

久々に、うたプリ関連の新情報を。

プリンス7名+先輩4名の歌う「Shining All Star CD」、7月25日発売
うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CDうたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD
(2012/07/25)
(ゲーム・ミュージック)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章) 他

商品詳細を見る


ST☆RISHセカンドライブ、昼公演追加。

ST☆RISHがアニサマ(8/26)に出演。


続きを読む »

2012_06
14
(Thu)23:59

あの日見た花の名前を私はまだ知らない

2012-06-14Asteraceae.jpg

この花、なんの花?


続きを読む »

2012_06
13
(Wed)23:13

■あなたの夢を教えてください!

今日のトラックバックテーマは「あなたの夢を教えてください!」

2012-06-13sky.jpg

2012-06-13tulips.jpg


過去日記にも書いたとおり、人生の夢も、将来の展望も、明確な目標もない、
「人生五里霧中」で、「自分探し」しっぱなし(苦笑)な私ですので、
「夢です!」と胸を張って語れることなぞ、これといってないのですが。

自分自身の人生は置いといて、と。←
それ以外ならば、ささやかな夢はいくつもありますよん。
例えば、「おお振りアニメ3期か劇場版、カマーン!」とか。
「花井くん、そろそろホームラン打ってくれても良くってよ?」とか。
楽天イーグルスが優しょ…おや?こんな時間に誰か来(ry」とか。

なかでも、叶いそうで叶わない夢がひとつ。
今、目の前を一筋の流れ星が流れたならば、
全力でもって願い事を唱えたい、遠く険しい「夢」。
それは……


平家派CDデビューしてください!!


続きを読む »

2012_06
11
(Mon)23:59

入梅

今日、6月11日は「入梅」の日。
気象庁の発表によれば、
4月28、29日頃に沖縄・奄美地方が、
6月4~9日に九州から東北南部までが、既に梅雨入りしています。

入梅にちなんで、6月11日は「傘の日」、「雨漏りの点検の日」でもあるそうです。

九州~本州の梅雨明けは、平年だと7月14~28日頃、
昨年は7月8~9日とやや早かったようですが、今年はどうでしょうね?


そして、6月11日は、東日本大震災から1年3ヶ月目でもありました。

行方不明者なお3千人超、難しさ増す捜索(YOMIURI ONLINE6月11日付)


続きを読む »

2012_06
08
(Fri)23:59

栄口君はいい人だあ~っ

6月8日は、西浦のバント職人、栄口勇人くんのお誕生日です!
おめでとお~~!!

栄口くんと言えば、「いい人」!
GW合宿の翌日、裏グラへ向かう途中に偶然会った三橋くんが、
「あいさつ、して、いいのかな?
かえしてくれるかな? やなカオされないかな!?」
とグルグルした挙句、勇気を振り絞って「お、お、おはよう!」と挨拶したら、
「はよ!」(ニッコリ)と花もほころぶ満面の笑みvv
この瞬間、三橋くんに一人目の「いい人」認定されただけでなく、
女性読者のハートもガッチリ鷲掴みしたことでしょう(笑)。

ところで、「栄口くん=いい人」が三橋くん&我々読者の中ではテッパンですが、
他のチームメイト達から見たら、どんな印象なんでしょう?
人はいろんな面を持っていますし、相性も人によりけりですしね。
案外、まったく違った印象を抱いている人もいたりして?

ということで、これを使ってチームメイトから見た印象を調べてみましょう。

印象メーカー
名前を入力するとその人の周りからの印象が表示されます





続きを読む »

2012_06
06
(Wed)23:59

金星の太陽面通過

本日は、今年の天体ショーのメインエベンツの一つ、
金星が太陽の表面を通過する「金星の太陽面通過」がありましたね!
なにせこの稀有な現象は、今回が21世紀最後!
次に見られるのは105年後だっちゅーんですから、
ゆめゆめこの機を逃すまじ。

幸運にも我が町は、雲の切れ間から朝の太陽が覗いていたので、
約2週間前の「金環…部分日食」観察でも大活躍した
あのヒーロータイプの日食グラスを「シュワッ!」と掛け声も高らかに装着し、

さっそく空を見上げてみましたよー!

……あ、見えた!!

続きを読む »

2012_06
05
(Tue)19:35

おおきく振りかぶって19巻の表紙

「おおきく振りかぶって 19巻」をあまぞんさんで検索してきたら(←最近の日課w)、
19巻の表紙画像がアップされていましたよ♪

おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


続きを読む »

2012_06
04
(Mon)23:59

スーパームーンの月食

今夜は部分月食でした。

2012-06-04moon2003.jpg

今夜の部分月食は、満月が通常よりやや大きく見える
スーパームーンの月食で、比較的珍しい現象だそうですよ。


続きを読む »

2012_06
02
(Sat)23:59

アサリの鉄分&うまみたっぷりパエリア

本屋の雑誌棚の前をふらりと歩いていたら、
満面の笑みのイノッチと目があった……!(←イタイ女^^;)

ドゥーパ! 2012年 06月号 [雑誌]ドゥーパ! 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/05/08)
不明

商品詳細を見る

よく見りゃ、「ドゥーパ!」というDIYの専門雑誌で、
「自分で作る!ウッドデッキ&コンサバトリー」という特集号でした。
表紙ではイノッチが電動ドライバーらしきものを片手に構えて、
めっちゃ笑顔でポーズを決めていましたよvv
(↑上記の表紙画像がNo Imageなのは事務所さんの仕様ですw)
電動ドライバーの構え方がピストルのようにも見えて、
ああ7月から9係の浅輪くんを見るのが楽しみだな~vvとか思ってました(笑)。


てなわけで、本題です。

2012-06-02paella.jpg

雑誌「Tarzan」のV6・長野くんの連載コーナー「なっとくめし」で紹介されていた
「アサリの鉄分&うまみたっぷりパエリア」を、真似して作ってみました。
Tarzan (ターザン) 2012年 6/14号 [雑誌]Tarzan (ターザン) 2012年 6/14号 [雑誌]
(2012/05/24)
不明

商品詳細を見る


4月にV6リーダー坂本くんが紹介してくれたお料理を作ってみたので、
今度は長野くんでーす♪

実は私、高校生ぐらいまで魚介類がだいっきらいで、特に貝が超苦手だったので、
今では食べられるようになったけれど、あまり積極的に自ら料理しない食材なんです。が、
めっちゃ美味しかった~!!!!
ありがとう長野さんありがとう!!


続きを読む »

2012_06
01
(Fri)23:59

弥涼暮月

6月になったので、紫陽花のテンプレートに模様替えしました。
梅雨の季節なので、ブログは明るく爽やかな色調でw
こまごまとカスタマイズしたので、何か表示上の不具合や見づらい点などありましたら、
ご一報いただけると幸いです。

本日のブログタイトルは、「いすずくれづき」と読むそうな。
旧暦六月の、異名です。
「日暮れになるといよいよ涼しい月」という意味なのでしょうか?(勝手な憶測)
逆にいえば、昼間は暑さが厳しく感じられるようになってきた、ってことかしら?(個人の推測)
6月の異名として最もポピュラーな「水無月」については、
2年前の日記に詳述したことがありました。
こういう昔ながらの「月の別の言い方」って、なんだか風情を感じて、好きです。


続きを読む »