2012_05
30
(Wed)20:08

完全試合未遂

完 全 試 合 未遂やられました\(^o^)/




続きを読む »

2012_05
29
(Tue)23:59

V6のTV出演番組

V6メンバーが出演するドラマやバラエティが、6月、7月にイロイロあるので、
テレビ録画を忘れないようにココに書き留めておきます。
自分のための忘備録^^。


続きを読む »

2012_05
28
(Mon)23:59

釜田投手、初勝利!

昨日5月27日に、楽天イーグルスの高卒ルーキー・釜田佳直投手が、
プロ初勝利を飾りました!
1軍登板2試合目での初勝利は、今季の高卒新人で一番乗り。

楽天・釜田が初勝利!高卒新人一番乗り(デイリースポーツ5月28日付)
楽天枡田挽回犠飛、釜田プロ1勝アシスト(日刊スポーツ5月28日付)
楽天・釜田プロ初勝利!マー君以来の快挙(サンスポ5月27日付)

ルーキー時代のマー君を彷彿とさせる、ワクワクするピッチングでしたよ♪


続きを読む »

2012_05
27
(Sun)23:59

人生最期の後悔TOP5

2012年も早や5月下旬。
もはや忘却の彼方な気もしますが、年頭に立てた今年の目標は、
「今を生きる」
東日本大震災があって、「明日は何があるか分からない」という念が胸に迫ったことにより、
このような漠とした(苦笑)目標を立てた次第です。

>今したいことを、本気でする。
>今日できることを明日に延ばさない。
>まだ来もせぬ未来を悲観して悩まない。
>「今を生きているか?」と自問自答しながら過ごしたい。

と当時カッチョイーことを書き綴っておりましたが、
「水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる」(byクゼヒデオさん)。
日々の多忙に流され、やるべき懸案事項をひとまず後回しにして、
ついつい楽なやりたいことをやっちゃう言い訳として、
「今を生きる」と心の中でお題目を唱えているなーと反省しきりです。
やりたいことをやるならやるで、「本気で」やんなきゃ! ですよねー。
人生の最期に「嗚呼、あの時、ああしておけば……」と後悔しないように、
「今を生き」なければ。

そんな折、ちょっと気になるネット記事を見つけました。

最期に抱く「人生の後悔」TOP5(R-25 4月29日付)


続きを読む »

2012_05
26
(Sat)19:58

アフロ田中

マー君がアフロヘアで帰ってきた!(デイリースポーツ5月26日付)
マー君が1軍合流、仙さん「あいつは敗戦処理」(サンスポ5月25日付)
マー君 アフロで合流!星野監督「おまえは敗戦処理や」(スポニチ5月26日付)

楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手は、
腰痛のため4月22日の1軍登録抹消以降、2軍で調整を続けていましたが、
昨日から1軍に合流しました。
1ヶ月ぶりにKスタ宮城のグラウンドに現れたマー君、
なんとアフロヘアに……!!

スポーツ新聞のWEB写真を集めてみました。
豪快にバットを振るアフロ田中
鋭い目つきでボールを打つアフロ田中
腰に手をあてカメラ目のアフロ田中
遥か遠く楽天イーグルスの未来を見つめるアフロ田中
アフロヘアのマー君を見てギョッとする星野監督

あwたwまwがwwww
多分フツーの人の約2倍wwwww



続きを読む »

2012_05
25
(Fri)23:59

アフタヌーン2012年7月号

先月号のおお振り感想に書きました通り、
今月号の「おおきく振りかぶって」は「単行本作業のため休載」です。
来月号(2012年8月号)の予告と、おお振り19巻予告が載っていましたよ。




続きを読む »

2012_05
24
(Thu)22:45

白い炎

2012-05-24marigolds.jpg
マリーゴールドの花言葉は、「嫉妬」「信頼」「変わらぬ愛」「濃厚な愛情」など。

1週間遅れになってしまいましたが、
別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
三橋廉くんのお誕生日を祝して、二次創作小説をアップしました。
以下、あとがきです。





続きを読む »

2012_05
21
(Mon)22:52

金蹄日食

今日は、金環日食!
私もいつもよりちょっと早起きして、空を見上げました♪

2012-05-21-0810.jpg

今月初旬の日記にも書いたとおり、私の住む町は金環食帯に入っていないので、
日食も↑このぐらいまでが限界。
ちと悲しかったので「金環日食」ではなく、
「金蹄日食」(馬蹄みたいな三日月型なので)と勝手に命名^^;。

続きを読む »

2012_05
18
(Fri)23:59

V6のコンサートDVD

昨日5月17日は、「おおきく振りかぶって」の主人公・三橋廉くんの誕生日でしたが、
V6の井ノ原快彦さんのお誕生日でもありました。
おめでとうございます! 年男ですねvv
約3ヶ月前からV6ファンになったw私にとっては、二重に嬉しい日となりましたvv

てなわけで、先月下旬に買いましたよ。
3月中旬にAmazonさんからオススメされた、コレを↓

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回生産限定)[DVD]V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(WALK盤)(初回生産限定)[DVD]
(2012/01/18)
V6

商品詳細を見る


歌も踊りもMCも演出もカメラワークもホントに秀逸なコンサートで、
買って大・満・足♪
そのうえ、DVDに知人が映っているのを見つけて超ビックリ!!


続きを読む »

2012_05
17
(Thu)23:59

レンレンの日

本日は、「オ、オレ、おかしく、なる」とせくしー台詞で頭脳派捕手を誘う(嘘)、
西浦のエース、三橋廉くんのお誕生日でーす!
おっめでとおぉ~~♪♪

2012-05-17tulips.jpg

2012-05-17carnations.jpg

続きを読む »

2012_05
16
(Wed)23:59

今から熱中症予防

今日は、日本の全国各地で夏日を観測したそうですね。
東京都心は最高気温が7月上旬頃並みになり、
群馬県館林市で29℃、埼玉県鳩山町で28.6℃まで気温が上がったとか。

一足早い夏の暑さを体感したところで、タイムリーな「夏の節電」の話題が。
政府関係閣僚が、2010年並みの猛暑を前提に、原発再稼働がない場合の
節電目標の原案をまとめたそうです。

関電管内15%節電目標…政府案、融通前提に(YOMIURI ONLINE5月15日付)

各電力会社管内の節電目標は、
関西……15%(予備率-14.9%)
九州……10%(予備率-2.2%)
北海道…7%(予備率-1.9%)
四国……7%(予備率0.3%)
中部、北陸、中国…5%
  (電力供給に比較的余裕はあるが、関西、九州に電力融通できるように)
・東北、東京…節電目標は設けない
  (東日本大震災からの復興途上にあることも踏まえ)
さらに、関西、九州、北海道、四国の4電力会社で、計画停電の準備に入る。


こーなったら私も「よーしパパ節電がんばっちゃうぞー」と
懐かしの吉野家コピペを口走りながら暑い夏を耐え抜くための準備をせねば!
ということで、こんな記事を見つけました。

“運動や牛乳”熱中症予防へ取り組みも(NHK5月16日付)


続きを読む »

2012_05
15
(Tue)19:12

オランジーナの思い出

moblog_f334b946.jpg

近頃、お店でよく見かけるこのジュース、「オランジーナ」
「フランスの国民的炭酸がやってきた」というキャッチフレーズで、今年3月27日に日本初上陸。
リチャード・ギアが「男はつらいよ」の寅さんに扮したCMがテレビで流れていますね。
果汁12%入りの微炭酸で、逆さにして果汁を混ぜてから飲む、というのがちょっと新しい感じ。

このオランジーナについて、ネット上ではいろんな感想が飛び交っているようで、
「ファンタより果汁の味がして美味しい」とか、
逆に「ファンタより味が薄くて苦味がある」とか、
某掲示板の某板では「オランジーナとかいう炭酸飲料が死ぬほど美味いらしい」だのと
「オランジーナ」スレが毎日のように立ったり(苦笑)と、
巷の話題を集めているようですね。

オランジーナ、日本で大ヒットの理由(フィールドプロモーションニュース4月21日付)

このオランジーナ、実は私、遠い昔に旅先のフランスで飲んだことがあるんです。
久しぶりに見かけて、懐かしさに甘酸っぱ~い気持ちになりました(柑橘飲料だけにねw)。
初めてオランジーナを飲んだあの日、
我が心に刻まれた忘れられない強烈な思い出は……
まずい!! だが、命の水!!


続きを読む »

2012_05
13
(Sun)23:59

マスク美人

先週末、NHKの夜の情報番組「ただイマ!」をながら見していたら、
こんなことを言っていました。

「マスクで顔を隠すことで、美人度が上がるという情報がネットで広まっている」

マ ジ で す か !?
(TVの液晶画面をブチ割らんばかりの勢いで食い付き)


続きを読む »

2012_05
12
(Sat)16:32

西浦ナインの賞

西浦高校野球部のみんなに是非とも掴み取ってほしい賞。
それはもちろん深紅の大優勝旗とチーム全選手の首に掛けられる金色のメダル
夏の甲子園の熾烈な戦いを勝ち抜き、頂点まで辿り着いた、
たった一つの学校のみが浴する栄誉。
嗚呼、栄冠はキミに輝く!

過去に、↑コレとおんなじタイトルで、
西浦高校に与えられるメダルと、西浦ナインそれぞれのメダルについて、
うそこメーカーの「メダルメーカー」で試してみたことがありましたw

さらに今度は、こんな素敵なうそこメーカーがありましたよ。
賞メーカー

だってみんながんばってんだもん!!
一人一人が敢闘賞だよ!
(↑ソレ前も似たよーなコト言ってた)




続きを読む »

2012_05
11
(Fri)23:55

なんどめだナウシカ

今夜の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」だったんですね!

午後11時10分前になって、テレビの番組表見て、初めて気づきました^^;。
もう20年も前の作品なんですねぇ。
私がナウシカを見るのは……かれこれ10年ぶりぐらい?
せっかくの偶然なので、ラスト30分間だけ見ることにしましたよw


続きを読む »

2012_05
07
(Mon)23:59

今年もスーパームーン

一昨夜の満月は、14ヶ月ぶりの「スーパームーン」でした!

2012-05-05moon.jpg


「スーパームーン」、世界各地で観測(AFPBB News5月6日付)
次回の“近地点の満月”は来年6月23日(マイナビニュース5月8日付)

続きを読む »

2012_05
06
(Sun)23:59

薫ふがごとく今盛りなり

2012-05-06cherrytree.jpg

先日、道すがら見つけたべっぴんさんを撮影。

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
                           (在原業平「古今和歌集」)




続きを読む »

2012_05
05
(Sat)23:34

V6家族

今日は子どもの日。
そう、子どもの健全な発達と幸福を願う日。
子どもが健やかに伸び伸びと育まれる環境、
つまり、愛情に満ち溢れた家庭がとても大切ですよね。

てなわけで、今日はコレをやってみましたよー♪

V6があなたの家族ったー(ツイッター診断メーカー)

もしもV6のメンバーが杏月の家族だったら、どんな家族構成になるのかな~?
(↑オイ、いい歳したオトナが子どもの日にナニをゆっとるんだコラ(-_-#))


続きを読む »

2012_05
04
(Fri)17:40

アフタヌーン12年6月号 おお振り感想(2)

月刊アフタヌーン2012年6月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン12年6月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。
のっけから腐ったことを叫んでおりますので、重々ご注意を。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2012_05
03
(Thu)23:59

金環日食

トラックバックテーマ、「五月といえば何を思い浮かべますか?」

今年に限って言えば、「5月」と聞いて真っ先に私が思い浮かべるのは、
5月21日の金環日食!

なので、このブログのテンプレートも、5月限定で「日食」の背景に変えてみました。
……とはいえ、日食は日食でも、「金環日食」(ゴールドリング)ではなく、
「皆既日食」(ダイヤモンドリング)のテンプレートですが^^;。
(日食のテンプレートが、それしかなかったのでorz)
久しぶりに黒地のテンプレートにしたので、ちょっと暗くて見づらい気もしますが^^;、
何か表示上の不具合などありましたら、ご一報いただけると幸いです。


続きを読む »

2012_05
02
(Wed)23:59

SLAM DUNKフィギュア

「SLAM DUNK」の宮城リョータのフィギュアが発売されるそうですよ!



井上雄彦が監修「SLAM DUNK」宮城リョータのフィギュア(コミックナタリー5月1日付)

この「The spirit collection of Inoue Takehiko」シリーズは、
原作者である井上先生の監修のもと制作された、こだわりのフィギュアらしいです。
今回の「宮城リョータ」がシリーズ第3弾。


続きを読む »

2012_05
01
(Tue)23:59

藤の花は





藤の花は、しなひ長く、色濃く咲きたる、いとめでたし。
       (枕草子 第三十七段「木の花は」)


続きを読む »