2012_03
30
(Fri)23:59

アフタヌーン12年5月号 おお振り感想(2)

月刊アフタヌーン2012年5月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン12年5月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
腐女子の妄想・妄言がお嫌いな方、原作を純粋にお好きな方、筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないでください。







続きを読む »

2012_03
27
(Tue)23:59

桜の日

2011-03-19cherry.jpg

3月27日は「さくらの日」だそうですよ。


続きを読む »

2012_03
26
(Mon)23:59

アフタヌーン12年5月号 おお振り感想(1)

月刊アフタヌーン2012年5月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第89回「秋季・地区大1回戦3」。

前回の感想はこちら→アフタヌーン12年4月号 おお振り感想
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

※野球ファン歴5年(ニワカ)の腐女子によるネタバレ感想です。
腐女子の妄想・妄言がお嫌いな方、原作を純粋にお好きな方は、
ご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。







続きを読む »

2012_03
25
(Sun)23:59

おお振り19巻、6/22発売予定

昨日24日発売の、月刊アフタヌーン2012年5月号、もちろん購入済みです!
「おおきく振りかぶって」も読み耽りました♪
感想も(いつも通りバカ丸出しな腐った目線で)書く気マンマンです!

しかしながら、いかんせん仕事の年度末進行が……^^;。
感想はちょっとずつ下書きを書き進めていますが、書く時間が圧倒的に足りなーい><!
コメント&メールへのお返事も書きたいぃい~……ぐぬぬぬ……orz
私の帯状疱疹にお気遣いのコメントを下さった方々、どうもありがとうございます(平伏)。
まだ服薬中ですが、お陰様で徐々に快方に向かっております。

とゆーことで、おお振り感想文は近日中にアップしますが、
今日はとり急ぎ、1ページ目の欄外ハシラに書かれていた朗報を!

「最新単行本19巻、6月発売決定!!」


続きを読む »

2012_03
21
(Wed)23:59

たいじょーほーしん

帯状疱疹になっちゃいました。(てへぺろ☆)


続きを読む »

2012_03
20
(Tue)23:59

祝!マー君ご成婚

本日、楽天イーグルスの田中将大投手と、タレントの里田まいさんが、
仙台の役所に婚姻届を提出し、晴れて夫婦になられたそうです。

ご結婚、おめでとうございまーす!!


続きを読む »

2012_03
18
(Sun)23:59

V6坂本君の料理番組

3月15日にAmazonさんから届いたメールで、
「何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか」
今回のおすすめ内容:
* バリバリBUDDY!(バリバリ盤)(初回生産限定)
* バリバリBUDDY!
* V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(Sexy盤)(初回生産限定)[DVD]
* バリバリBUDDY!(ブリアナ盤)(初回生産限定)
(以下略)

とV6の商品を怒涛のごとくオススメされた、どうもボクです。
き、貴様ァアア!! 目を…俺の目を盗んだなぁああ!!?(@攻殻機動隊バトーさん)
(↑ハゲしく動揺している模様)
でもゴメンね密林さん☆ もう「バリバリBUDDY!」持ってるんだ♪(てへぺろ☆)

密林さんにネトサを監視されている(笑)そんな私ですが、
先週末にお付き合いで飲んだ後、二次会はカラオケに行ったので、
体内に溜まっていた「歌って踊りたい衝動」をここぞとばかりに発散すべく、
さっそく1曲目に歌い上げてきました♪
もちろん、全力でバリバリ踊りながら♪
大満足で歌い終えた私に、同席者(ほぼ初対面の3名)はリアクションに困った顔で、
「えーと^^;……新しい曲だよね?」と当たり障りのないコト言ってました(笑)。
だが後悔はしていない! やりきった!!o(^-^)o

そして、「平家派」ファンの私とあなた(おいw)に朗報ですよ♪
BSプレミアムで、3月23日(金)午後6:00~6:45に放送の、
(再放送:3月24日(土)午前8:45~9:30)
「ザ少年倶楽部プレミアム」は、「歌の大リクエストスペシャル2012」と題し、
平家派の「ガラスの十代」も流れるらしい!
待ってました~! ガッツリ永久保存版で録画しまっす!!


さて、本題です。(前フリ長ぇよ!)
V6のリーダー坂本昌行さんが、
4月2日から始まるフジ系午前の情報番組「ノンストップ!」で、
毎週金曜日に、料理を作るコーナーを担当するそうです。

V6坂本昌行が料理人に! フジ新情報番組『ノンストップ』金曜レギュラー(オリコン3月15日付)
V6坂本「ノンストップ!」で料理コーナー(サンスポ3月15日付)

こ、これは見 た い……!!


続きを読む »

2012_03
16
(Fri)23:59

被災地代表のセンバツ選手宣誓

3月21日から12日間の日程で開催される、第84回選抜高校野球大会
その選手宣誓の大役は、21世紀枠で初出場する石巻工業高校の阿部翔人主将が務めることになりました!

第84回センバツ:組み合わせ決定 被災地から感謝伝える 石巻工・阿部主将、大役「夢みたい」 /宮城(毎日新聞宮城版3月16日付)
選抜高校野球 石巻工主将選手宣誓 「使命あると感じた」(河北新報3月16日付)

被災地宮城から初出場するチーム代表が選手宣誓……!


続きを読む »

2012_03
13
(Tue)23:59

■何度ぐらいから寒い?暖かい?

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は覚えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず



暦のうえでは「啓蟄」。
もうすぐ春ですねえ。

さて、本日はブログトラックバックテーマ「何度ぐらいから寒い?暖かい?」

そうですねぇ。
今頃の季節ならば……

続きを読む »

2012_03
12
(Mon)19:13

決闘!西浦vs武蔵野第一

※「おおきく振りかぶって」の単行本未収録部分のネタバレを含みますので、
アフタヌーン未読の方、腐女子の妄言がお嫌いな方は、
以下をご覧にならないでくださいませ。











ただ今アフタヌーン本誌にて絶賛激闘真っ只中の、
西浦高校と武蔵野第一高校。
試合はまだ序盤。
これからまだ一波乱、二波乱ありそうな気配じゃないですか?
果たしてどちらが勝つのかしら!?
早く続きが読みた~い!
試合の行方がハラハラ気になって、夜しか眠れません><!←

「勝敗を知りたい」という気の早い私の要望に応えてくれる、
こんな素敵なうそこメーカーがありましたよ♪

決闘メーカー
◆闘って 痛みを知って 抱き寄せて◆
大切な何かを守るべき者が2人相対したとき、
勝者が1人でなければならない時、その勝者を決めるのが決闘。


え”? 決闘^^;?
なんか違くね?
……いや、だがしかーし。
アフタ本誌の連載で、この試合が決着するのを待つとなると、
9回裏が終了するまであと2年ぐらいかかるかも……ゲフンゲフン!
なのでこの際、試合の行方を占う意味でも、手っ取り早く「決闘」もアリですYO♪
いくら手っ取り早くといっても、「じゃんけん」で雌雄を決しちゃったりなんかすると、
梓が天賦の才をいかんなく発揮する(一人負け)恐れが大。
(しかも、10年分の運をこの試合が始まる直前に使い果たしてるしw)
男なら、拳と拳のぶつかり合いで勝者を決めるぜよ!




続きを読む »

2012_03
09
(Fri)23:59

平家派

先日の日記にも書きましたとおり、
最近私の脳内で絶賛ヘビロテ中の、V6新曲「バリバリBUDDY!」
「だけど実はジャニーズのアイドルさん達みたいなイケメンは苦手」、
「でもTOKIOはダッシュ村などで好き♪」などと勝手な嗜好をほざく、
そんな私にドンピシャなジャニーズのグループを、ついに発見しましたッ!!

それは「平家派」です!!


続きを読む »

2012_03
07
(Wed)19:17

バリバリBUDDY!

ここ2週間ほど、私の脳内で、
飽きることなく何度も何度もヘビーローテーションされている曲があります。
朝目が覚めた直後に、
道を歩いている時に、
料理を作っている時に……。


♪バーリバディ バーリバディ はりきって~ ガッツー!♪




V6「バリバリBUDDY!」でっすw

続きを読む »

2012_03
04
(Sun)23:59

おお振り日めくりカレンダー、キター!

昨日、おおきく振りかぶって日めくりカレンダーが届きました!
ひゃっほ~~♪


↑こちらが本体の、日めくりカレンダー。ぶ厚い!


↑別冊のフルカラー月めくりカレンダーを立てた図。
抜けるように高い夏空をバックに、エースの背中! 高揚しますね~vv

続きを読む »

2012_03
03
(Sat)23:59

雛祭り

金の屏風に 映る日を
微かに揺する 春の風


桃の節句なので、ちらし寿司を作りました。



続きを読む »

2012_03
02
(Fri)23:59

今年の干支にちなんで。



ブロックで組み立てたドラゴンです(*^-^*)。

続きを読む »

2012_03
01
(Thu)23:54

春うらら

弥生三月。
2ヶ月間続けたお正月っぽい和のテンプレートを、
春らしく桜模様に替えました。
これまた和の風情で、あまり代わり映えしない気もしますが(笑)。
今年は例年にない大雪の年だそうですが、
春待ち気分で、明るい桜柄を飾ることにします。

ところで、今日の10:46付で、Amazonさんから下記のメールが届いていました~♪

お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました。
発送いたしました商品は以下のとおりです。
1 『おおきく振りかぶって』日め



え? 『おおきく振りかぶって』ひめ?(苦笑)
まぁ、3月3日は桃の節句で、お姫様の日ですもんね~ww(違)

いえいえ、コレですよ、コ・レ♪
『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3 (講談社カレンダー)『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3 (講談社カレンダー)
(2012/02/28)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


続きを読む »

