2011_09
30
(Fri)21:30

落語の☆プリンスさまっ♪

おお振り的に言えば「花井と田島が」、うたプリ的に言えば「なっちゃんと翔ちゃんが」
お酒を飲んでイチャコラ…じゃなくて、対談する姿をWEB配信するそうですよ……!!!1!

某ドラマCDの宣伝企画で、中の人の谷山さんと下野さんによる
声優対談with酒を公式サイトでWEB配信するとのこと。
(谷山+下野)×アルコール=……
こ、これはあまりにもキケンすぎる企画……!!!!(腐女子の萌え燃料的な意味でw)

※以下、声優さんに興味のない方、腐った話題がお嫌いな方は、ご覧にならないほうが賢明です。




続きを読む »

2011_09
28
(Wed)23:59

虫愛づる

2011-09-28forest.jpg

花の写真をよく撮るのですが、そうすると花に集まる昆虫も写ることがあります。
ブログに写真をアップする場合は、虫嫌いな方もご覧になるかもしれないので、
虫の写った写真を決して載せないように注意を払っていますが。
今回は敢えて、そんな日の目を見ない虫達を表舞台(?)に出してみたいと思います。

※この先、トンボ、蝶、蜂の写った花の写真がありますので、
お嫌いな方は決してご覧にならずに、速やかに退避してください!










続きを読む »

2011_09
27
(Tue)23:59

うたプリアニメ第13話「マジLOVE1000%」

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」、
ついに最終回を迎えました……!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、利央(トキヤ)、阿部(林檎)が出演。







続きを読む »

2011_09
26
(Mon)23:59

おお振り日めくりカレンダー(真)

今日、ようやく近所のコンビニに月刊アフタヌーン11月号が並んでいました!
24日発売なのに、2日遅れで26日の今日!!
台風15号のバカァ~orz

先月号の「ちいさく振りかぶって」で、最後に「多分続きます!」と書かれていたので、
今月号も続きが載ってるだろーな~ルンルン♪(死語)と思ってページをめくったら。

……ちい振り、載ってなかった……orz

でも、付録の「おお振りクリアブックカバー」が手に入ったから、まいっか!
漫画三橋の横顔が白黒になったデザインでカッチョ良いっすよ♪

以下、今月号に載っていた「おお振り強化キャンペーン」情報を書きます。




続きを読む »

2011_09
25
(Sun)23:59

おおきく振りかぶって17巻感想(2)

昨日の日記に引き続き「おおきく振りかぶって」第17巻の感想・後編です。
ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって17巻感想(1)

この17巻の収録内容については、
約2年半前の月刊アフタヌーン発売当時に、くどくどとウザイ感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ09年2月号(1)
アフタ09年2月号(2)
アフタ09年3月号
アフタ09年4月号(1)
アフタ09年4月号(2)
アフタ09年5月号(1)
アフタ09年5月号(2)


※野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
腐った妄言も含みますので、原作を純粋にお好きな方はご不快になる恐れがあります。ご注意ください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、ご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2011_09
24
(Sat)23:59

おおきく振りかぶって17巻感想(1)

9月23日発売の「おおきく振りかぶって」第17巻の感想です。

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


この17巻の収録内容については、
約2年半前の月刊アフタヌーン発売当時に、詳細な感想を書いていますので、
よろしければ下記リンク先もご覧ください。
アフタ09年2月号(1)
アフタ09年2月号(2)
アフタ09年3月号
アフタ09年4月号(1)
アフタ09年4月号(2)
アフタ09年5月号(1)
アフタ09年5月号(2)

今回は書き下ろし部分(表紙、カバー下おまけ漫画、巻末おまけ漫画)についての感想です。

※野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
腐った妄言も含みますので、原作を純粋にお好きな方はご不快になる恐れがあります。ご注意ください。


17巻を読んで。
まず真っ先に声を大にして言いたいことは、コレです!






続きを読む »

2011_09
23
(Fri)23:59

■五年前の自分に一言

先日の日記にも書きましたが、今日はニコニコ動画で、
ニコニコアニメスペシャル最終話直前「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」12話一挙放送
というのをやっていたんですよ♪
うたプリのアニメは全話録画してあるんですが(笑)、
せっかくのお祭り企画なので、生放送で復習しながら皆のコメントを見てみよう、と
開場時刻の16時(放送開始30分前)に、上記ページに行ってみました~♪

…………。

開始約10分前に追い出されました……(T_T)

プレミアム会員じゃないんで、ま、予想はしていたけれどねorz
放送が始まる前に、視聴者が既に1万人ぐらい詰めかけていたし。
生放送会場から追い出された一般会員達は、
公式の1話OPライブ動画に続々と集まり、「難民キャンプ」と化していました(笑)。

数時間経って、携帯から繋いでみたら、第10~12話だけ視聴することができました。
音を消して、動画&流れるコメントだけ見ていたんですが、超おもしろかったww

約5時間の一挙放送が終わった時には、
来場者数:337547人 コメント数:1069569
に、なっていました…よ……(驚愕)
生放送でコメント106万って……!

それにしても、私もいい歳してまったくニコ厨かよwwwwとセリフツッコミしたくなりましたが、
うたプリの地上波放送をやっていない地域に住んでいるもんで(CSでしか見られない)、
最速で見るには、どうしても公式配信を見に(&日課として1話OPライブ動画を見にw)
ニコニコに行かざるを得ないのです。


てなわけで今日は、そんな私に相応しいトラックバックテーマ、「五年前の自分に一言」
>五年前はなにをしていましたか?
>自分を思い出していうならば
>どんな台詞になりますか?


このブログを開設したのが、ちょうど5年前の8月8日
それ以降5年間の日々を振り返り、今の自分と照らし合わせた結果。
己に言うべき言葉といえば、唯一つ。これしかあるまい!



続きを読む »

2011_09
22
(Thu)23:59

台風一過




日本に上陸して大暴れした台風15号もようやく過ぎ去って、
秋らしい空が広がりました。

今日は、アニメイトに行ってきました^^。

続きを読む »

2011_09
21
(Wed)23:59

ST☆RISHのデビュー曲

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第12話「迷子のココロ」で、
早乙女学園の学園長・シャイニング早乙女が、
ST☆RISHの6人と、作曲の七海春歌にこう言い放ちました。

「デビューライブの曲は、プロの作曲家でGOGOGOGO!」
数々の賞を受賞ミリオンヒットもわんさか
今日本で最もパワーのある曲を書ける作曲家。
彼にYOU達のデビュー曲を頼んでおきまーした!」
「HAHAHAHA! 彼は作曲の神と呼ばれる男。彼に任せれば大ヒット間違いな~し!」
「このプロジェクトの成功のカギは、強烈なイン~パクト
「Missナナミ、YOUに作曲の神を超える曲が書けますか?」

な、なんと……!!
”作曲の神”ですと!?
そんなすんごい作曲家の書く曲なら、さぞや素晴らしい曲になることでしょう!
いったいぜんたいどんなすんばらしい曲なのか……?(ごくり)
これを使って、調べてみました~!

デビュー曲メーカー

果たして春歌ちゃんは、この「作曲の神」を超える曲を作れるのかしらん!?




続きを読む »

2011_09
20
(Tue)23:59

うたプリアニメ第12話「迷子のココロ」

うたプリの全楽曲を手掛けている「Elements Garden」のインタビュー記事がありましたよ。
うた☆プリソング特集(こえぽた)
エレガの5人が、各自が担当した楽曲の解説や感想を語っていらっしゃいます。
作中曲をより深く楽しみたい方は、どうぞご一読を♪


さて、うたプリアニメの第12話感想です。
アニメは今日を入れてあと2回のみ……!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、利央(トキヤ)、阿部(林檎)が出演。







続きを読む »

2011_09
19
(Mon)23:59

おお振り日めくりカレンダー(偽)

先月のアフタヌーン感想にも書きましたが、
「おおきく振りかぶって 日めくり名場面カレンダー 2012.4-2013.3」
が発売されるそうです♪
「詳細は11月号以降告知予定」とのことなので、
1週間後(9月24日)に発売される月刊アフタヌーン11月号に、なにか情報が載るかな~?
と楽しみにしているんですが、待ちきれないっすよね。

※後日追記:
ホンモノの日めくりカレンダー情報はこちらです(笑)
おお振り日めくりカレンダー(真)

日めくりカレンダーってことは、365枚!
365枚もの、おお振り名場面の画像……!
西浦ナインのあーんなシーンやこーんなシーンがいっぱいってコト!?
西浦だけでなく、きっと他校の画像もた~くさんありますよね♪

待ちきれないので、一足先に「おお振り日めくりカレンダー」を試作してみました~。

日めくりメーカー
名前を入力するとその人の今日の日めくりカレンダーが表示されます

今回は試作品とゆーことで、西浦野球部10名でやってみました。
他校の日めくりカレンダーも見てみたい方は、
ぜひ上記リンク先に飛んで、お好きなキャラの名前を入力して試してみてくださいね。




続きを読む »

2011_09
18
(Sun)23:59

What's this?

問題です。
これはなんでしょう?





石鹸ケース?
洗面器?
植木鉢?

正解は……




続きを読む »

2011_09
17
(Sat)23:59

うたプリたっぷり

のっけからダジャレですいません^^;。
9月25日の放送で最終回を迎えるアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」。
(※↑東京MXの場合。ニコニコ動画は9月27日)
そのクライマックスを前に、来週の9月21日以降、
うたプリの新商品発売や関連イベントが目白押しなので、まとめてみました。


●9/21(水)アニメBD&DVD第1巻発売
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る

続きを読む »

2011_09
16
(Fri)23:59

■意識してよく食べているもの

トラックバックテーマ「意識してよく食べているもの」

近頃、朝食の最初にコレを食べています。
2011-09-grapefruits.jpg


続きを読む »

2011_09
15
(Thu)23:59

おお振り18巻、11/22発売予定

昨日の17巻表紙画像の公開に続き、今日も朗報です!

「おおきく振りかぶって」の第18巻が11月22日発売予定だそうです!
(講談社BOOK倶楽部 コミックス発売予定より)

ひゃっほ~♪
17巻の2ヶ月後には、18巻が読めるのね!!


続きを読む »

2011_09
14
(Wed)18:21

おおきく振りかぶって17巻の表紙

9月23日(金)発売の「おおきく振りかぶって」第17巻の表紙画像が、
出版社の公式サイトにアップされていましたよ♪

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

続きを読む »

2011_09
13
(Tue)23:59

うたプリアニメ第11話「未来地図」

9月23日~10月10日までの18日間、池袋の「ナムコ・ナンジャタウン」で、
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% in ナムコ・ナンジャタウン」が開催されますよ。

画像公開! うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% BD&DVD発売記念イベント開催!
こ、この「うた☆プリ限定パスポート」の、ケモ耳があああああ!!
ケモ耳萌え属性はない私も、思わずハァハァするイラストですYO!
翔ちゃんを抱きしめようと追いかけ回す那月のしっぽがハートマークwww

プリンスたちのデザート&フードが全13種登場するそうですが、
【うた☆プリ】プリンスたちのデザート&フード登場!(ナンジャタウン公式HP)
「でっかくなるぞ! 牛乳つき翔ちゃんラブリープリン」、食べてええええええええ!! ハァハァ
「那月の大好きがいっぱいミルクティパフェ」には当然、一番大好きな翔ちゃんが入っているんですよね?(真顔で)

ああ、お江戸近郊に住んでいたら、ナンジャタウンもAGFも行けるのになぁ~!
行かれる方は、どうぞいっぱい楽しんでらしてくださいね♪


さて、本題。
うたプリアニメも、今回を入れて残り3話!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、利央(トキヤ)、阿部(林檎)が出演。







続きを読む »

2011_09
12
(Mon)23:59

雨月

今夜は中秋の名月。
毎年飽くことなく十五夜のボケボケ写真を撮っては、喜々としてブログにアップしているワタクシ。
今年ももちろん、9月のカレンダーを眺めては指折り数えて、今日のこの日を楽しみに待っていました。
しかも、「十五夜」は必ずしも満月になるわけではありませんが、
2011年の十五夜は6年ぶりの満月の日なんですよ!

……が。
今宵、私の住む町はあいにくの雨模様。
十五夜お月さんの兎にも会えずじまい。

続きを読む »

2011_09
10
(Sat)23:59

マー君vs佑ちゃん、プロ初対決

2011年9月10日。Kスタ宮城。
5年前に夏の甲子園を沸かせた、田中将大投手(マー君)vs斎藤佑樹投手(佑ちゃん)の、
プロでの初対戦。
私が5年間楽しみに待ち続けたこの対決。
見ました! テレビの前で手に汗握りながら。
ナイスゲームを見せてもらいました。
ほんとうにありがとう!

揺れる乙女心で観戦している私の様子を、時系列でどうぞ(笑)。


続きを読む »

2011_09
09
(Fri)23:59

いよいよ明日…!

9月4日の日記にも書いたとおり、
注目の「マー君vs佑ちゃん」のプロ初対戦は、いよいよ9月10日!
今日Kスタ宮城で試合中に、明日の予告先発がバックスクリーンに発表された途端、
球場中がうおお~! とどよめき、携帯やカメラのフラッシュがいっぱい光ったそうで。
チケットは3日前に既に完売。当日券もなし。

ワタクシ、先週土曜日(二人の前回登板)から、今日の予告先発の発表が気になっていました。
いや、先週どころか、
8月7日に「マー君vs佑ちゃん、あるかも!?」とヤマを張って仙台まで生観戦に行ったり、
4月には、札幌でマー君と佑ちゃんが二人で1つの募金箱持ってるツーショットをこの目で拝んだり、
もっと言うならば、2006年10月4日のじぎく国体硬式野球決勝戦が終わったその日から、
ずーっとずーっと待ち続けてきたのです、この日を。

そんな興奮を鎮めるべく、マー君vs佑ちゃん対決の前日の模様を、ネット記事から漁ってきました。
5年ぶり激突!マー君Vs佑ちゃん夢対決(サンスポ9月10日付)
いよいよ実現!余裕のマー君VS誇りの佑ちゃん(スポニチ9月10日付)
佑vsマー君、あの夏から1846日!10日、ついに激突!(スポーツ報知9月10日付)
(未来日付? そんなの気にしない気にしないw)


続きを読む »

2011_09
08
(Thu)23:59

タラちゃんの妹

『サザエさん』のタラちゃんに妹がいた! 名前は〇〇〇ちゃん(ロケットニュース24 2010年4月6日付)

工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工
な、なんだって――――――!!!!!



続きを読む »

2011_09
07
(Wed)18:24

西浦ーぜのH後の一言

ツイッター診断メーカーに、こんなものを見つけたので、
さっそく西浦ナインで試してみたいと思いまーす(*^-^*)

Hのその後に(診断結果日替わり)
あなたがHした後の一言を診断します。


えっ?
やだなぁ~! 違いますよ。
野球で「H」って言ったら、ヒットのことでしょ、もちろん!(*^-^*)←


※この先、下ネタ満載ですので、下記の方はご覧にならないでください!
・18歳未満の方
・下ネタがお嫌いな方
・おお振りのキャラ達を純粋に愛していて、イメージを汚されたくない方
・腐女子ではない方、ホ○妄想のお嫌いな方
コミックス未収録のネタバレを少し含みます。ご注意を。










続きを読む »

2011_09
06
(Tue)23:59

うたプリアニメ第10話「さあLet's Song!」

トキヤ(利央の中の人)が歌うキャラソンが、
オリコンシングル週間(8月29日~9月4日)7位に入りましたね。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)
(2011/08/31)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る

予想通り、アイドルソングの中では発売初週No.1の滑り出し。

さらに、うたプリの過去楽曲もたくさんランキングに復活しているみたいです。
歌自体がいいからなぁ~。さすがはエレガ。
11/09/01(木)付オリコンシングルデイリー:「うたの☆プリンスさまっ♪」関連作品大ブレイク! 過去作復活で10枚同時トップ50入り!(The Natsu Style9月3日付)


さて、本題。
アニメ第10話、個人的にはなんか感動で鳥肌立ちました!(笑)


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、利央(トキヤ)、阿部(林檎)が出演。







続きを読む »

2011_09
05
(Mon)22:57

hntjの日

今日は9月5日。
ほほう。
9と5の日、か……。


2011-09-05rilakkuma.jpg


続きを読む »

2011_09
04
(Sun)23:59

ついに夢の対決…!?

い、いよいよ……!
ついにとうとう!
私が5年間待ち続けた、あの夢の対戦が今週末に実現しそうです!(ごくり…っ)
そう、マー君vs佑ちゃんのプロ対決が!!

続きを読む »

2011_09
03
(Sat)23:59

■こしあん?つぶあん?

今日はトラックバックテーマ、お題は「こしあん?つぶあん?」

2011-09-03youkan.jpg

2011-08-24anmitsu.jpg




続きを読む »

2011_09
02
(Fri)23:59

■カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?

2011-09-04flowers.jpg

FC2ブログトラックバックテーマ、「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」

……今から先に謝っておきます。
なんかもう……ほんまにすんませんっ!m(_ _;)m

続きを読む »

2011_09
01
(Thu)23:59

長月

9月になったので、ブログのテンプレートを模様替えしました。

7、8月は夏の青空と田舎町の風景を堪能したので、
9月は「中秋の名月」もあることだし、月がメインのテンプレートを。
旧暦9月の「長月」の由来は、「夜長月(よながつき)」とも言われますしね。
あ、ちなみにPC版テンプレートのトップにある月の画像は、
ドラッグすると動かせますのでお試しあれ♪

実はこのテンプレート、4~5年前の秋にも使ったものです。
黒背景に白字のテンプレートは久しぶりだな。
久々過ぎて、開いた瞬間、画面の黒さに我ながらドキッとしますが。
もしも万が一、文字が読みづらい、画面を開くのが重い、見た目の不具合がある、
などご意見がありましたら、ご遠慮なくお申し出くださいませ。

続きを読む »