2011_08
31
(Wed)23:59

うたプリアニメ第9話「紡いだ夢たち」

アニメイトで、なっちゃんに会ってきました!(笑)





横に置かれていた丸椅子は、翔ちゃんが並んで写真を撮るための踏み台用ですね♪(笑)
(那月=186cm、翔=161cm)

ところで、8月24日に発売された那月(きーやん)のアイドルソングが、
オリコンシングル週間(8月22~28日)ランキング10位にランクインしましたよ!
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)
(2011/08/24)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る


なっちゃんのジャケだけじゃ(なっちゃんが)淋しいと思うので、翔ちゃんのジャケもvv
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(通常仕様)(発売日以降のお届け)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(通常仕様)(発売日以降のお届け)
(2011/08/17)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る


プリンス達のアイドルソングは、毎週続々と発売されていますが、どれも累計売上1万枚を超えているようです。
明日(8月31日)発売のトキヤのアイドルソングが、一番売れそうな予感。

それでは本題。
うたプリアニメの第9話感想です。
こ、今回は萌えすぎてつるっぱげになりました……!!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







続きを読む »

2011_08
30
(Tue)23:59

ありがとう

2011-08-30flowers.jpg

出会えてよかった
素直に言える1年に1度の日
2011_08
29
(Mon)23:59

青空のかけら




グラスへと浮かべ
ひと息に飲めば
真夏がしみてくる
2011_08
28
(Sun)23:59

西浦ーぜのうちわ

8月もあと残り僅か。
残暑厳しい折から、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暦の上では「処暑」、つまり、暑さが峠を越えて後退し始める頃。
七十二候では、「天地始めて寒し」とも言われる時期ですが、
寒いどころか、まだまだ暑いですよねー。

だけど今年は涼をとるにも、やはり節電を心がけねば。
そう、究極の節電冷房器具といえば、コレ!
クーラーも扇風機もない我が家で、大活躍している重要なアレですYO(笑)。

うちわメーカー
◆うちわとサムいダジャレでひんやり大作戦◆(中略)
画面上の画像のうちわじゃ涼しくすることは難しいと考えた結果、
人々を寒くさせると言ったらオヤジギャグ、という事でさむ~いダジャレをプリントして見ました。
ぜひこのメーカーで遊んでみて、うすら寒くなってもらえればホモです。いや本望です。


西浦野球部の皆さんに、会心のサムいダジャレをドヤ顔でうちわに書いてもらいましょう!
それでご覧の皆様がうすら寒くなっていただければ私もホモ…いや、本望♪




続きを読む »

2011_08
27
(Sat)23:59

18K

「18K」と言っても、18金じゃないですよ。
もちろん18禁でもな(ry
(↑むしろ私の場合、こっちの可能性大だけど^^;)
18Kとは、18奪三振のこと!

東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大投手が、
本日、パ・リーグ首位の福岡ソフトバンクホークスを相手に、
9回完封18奪三振の快挙を成し遂げました!
9回18奪三振は、プロ野球歴代2位の大記録!!

続きを読む »

2011_08
26
(Fri)23:59

ビアガーデン




昨日、振り友さんと3人でビアガーデンに行ってきました♪

続きを読む »

2011_08
25
(Thu)23:59

ちいさく振りかぶって・4

今日は、月刊アフタヌーン10月号の発売日。
「ちいさく振りかぶって」
キテタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!!!

今月号には5ヶ月ぶりに載っていましたよ!
「小さく大ネタを投下する話題の1ページ」(と書かれていた・笑)、ちいさく振りかぶってが!

今回のちい振りはなんと! 三橋くんの父母のなれそめ話^^♪




続きを読む »

2011_08
24
(Wed)23:59

クールビューティ






岩手の平泉に咲いていた花達。
酷暑の中でも繊細かつ優雅で、目に涼を感じさせてくれていました。
まさしくクールビューティな佇まい。
2011_08
23
(Tue)23:59

うたプリアニメ第8話「Eternity Love」

うたプリのED(第1話のみOP)の「マジLOVE1000%」が、
「カラオケパセラ」(首都圏にチェーン展開)の週間カラオケランキング(7/29~8/4)で
第1位だったそうですね!
おお~、すごい♪ たっくさんの人がカラオケで歌ってるんですねぇ~!
私も既に2度歌いに行ってきましたけどねw
ところで、その「パセラ」のランキングに載っている歌手名が……
寺島拓篤&鈴村健一&谷山紀章&宮野真守&諏訪部順一
ひ、ひでぇえええええwwwwwwwww
あとたった一人なんだから、略さないで「&下野紘」って書いたげてよぉ~ww(今は修正済み)
諏訪部さん(レンの中の人)ブログや、下野さん(翔の中の人)のブログ8/19付にも書かれ、
某所の公式EDライブ動画では、「他祭り」が一時盛り上がっていましたYO(苦笑)。

それから、うたプリの全楽曲を制作している「Elements Garden」の主宰・上松さんが
うたプリに関するインタビューに答えていました。
TVA『うた☆プリ』音楽プロデューサー・上松範康氏にインタビュー(アニメイトTVニュース8月19日付)
上松さんがいかに宮野さん(トキヤ)が大好きかが、行間から溢れんばかりに伝わってきます(笑)。


さて本題。
うたプリのアニメも折り返し地点を過ぎて残り半分。
今日は第8話。南のリゾートアイランド合宿、そして謎の少年セシルの回の感想です。


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演







続きを読む »

2011_08
22
(Mon)19:27

西浦ーぜの夏!

夏の甲子園の決勝戦も終わって、
「嗚呼、今年の夏も終わっちゃったな~」と心の中に秋風が吹いている今日この頃ですが。

いやいや、まだ夏は終わっちゃいないぞ!
1、2年生を主体にした新チームの新たな戦いは始まっているんだ!
西浦野球部だって、7月23日の県大会5回戦に負けたその日から、
2週間後の新人戦、その後すぐの秋大に向けて、さっそく始動しているぞ!
むしろ負けたその悔しさを糧に、夏休み中にどれだけ密度の濃い充実した練習をするかが重要!

てなわけで、高校球児にとって重要な季節「夏」を、西浦ーぜはどう過ごしているのかな?
2年前に「西浦ーぜの夏の思い出」を捏造(笑)したこともありましたが、
今回はこれで調べてみましょう~♪

夏メーカー
◆何かいろんな意味でアツい季節◆
夏は暑い。薄着になる。何か気持ちもオープンになる。恋が生まれる。
というわけで、昨今は度が過ぎる暑さ故に何もする気が起きなくなりがちですが、
本来はとても楽しい季節なんです。
なので軽いノリでこの夏メーカーも楽しんでくださいな。





続きを読む »

2011_08
21
(Sun)23:59

夜の動物園クイズ

「夜の動物園」に行ったことはありますか?

初めて行ってきたんですが、昼とは違った動物達の一面が見られて、楽しかったです♪
今日はその写真をこちらに展示します。

……なにぶん「の動物園」なもので、
夜の帳が降りるにつれて、徐々にカメラの光源が弱くなっていって、
「……これ、なんの動物??」という写真も多々ありますが。

なのでこの際、写真がへたっぴなのを逆手にとって、クイズ形式で展示したいと思いま~す!(笑)
題して、【クイズ・夜の動物園 「私は誰?」】
写真を見て、動物の名前を答えてください。
全部で10問。
だんだんレベルアップして難しくなっていきますよ~。
答えは、最後に!
さああなたも、Let's try!!




続きを読む »

2011_08
20
(Sat)23:59

難所・白河の関

白河の関は、やはり難所でした……。

今日は、夏の甲子園の決勝戦!
第93回全国高校野球選手権大会は、
日大三(西東京)が11-0光星学院(青森)で、10年ぶり2度目の優勝を飾りました。
おめでとうございます!

続きを読む »

2011_08
19
(Fri)23:59

岩手観光3・厳美渓




岩手旅行の最後は、一関の厳美渓。
国の名勝及び天然記念物に指定されており、日本百景の一つです。

続きを読む »

2011_08
18
(Thu)23:59

岩手観光2・平泉毛越寺




昨日(8月17日)に訪れた、平泉旅行の続編。
この記事では、「毛越寺」をご紹介します。

続きを読む »

2011_08
17
(Wed)23:59

岩手観光1・平泉中尊寺

岩手県の平泉を観光してきました~♪



今年6月に世界遺産に登録された「平泉の文化遺産」をじっくり見てまいりましたよ。

続きを読む »

2011_08
16
(Tue)23:59

うたプリアニメ第7話「Feeling heart」

こんな夢をみた。(先週土曜に)
(夏目漱石の「夢十夜」、あるいは黒澤監督の「夢」風に)

宮野真守さん(トキヤや利央の中の人)が、
TV東京の朝の番組「おはスタ」のメイン司会(山寺さんのポジション;)で登場し、
「おはやっほ~☆!!」と言いながら、
おーはーのポーズをしてた……めっちゃ笑顔で、生き生きと。

そこだけ鮮明に覚えてる。
違 和 感 は な か っ た。
……なんだろ? 疲れてんのかな私。
HAYATO様に洗脳された…のか……!?

ところで、ニコニコ動画の公式ED映像が、
8月15日に1ヶ月間で200万再生&100万コメントを突破しましたね。
もちろん私もカラオケで歌いましたよん♪ しかも親の前で(笑)。
さすがに振りつけはできなかった……「♪1000%LOVE!」の指ポーズしか。(←やったんかい)

てなわけで、ますます人気過熱中のアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」。
今日は、トキヤ回の感想です。


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







続きを読む »

2011_08
15
(Mon)23:59

盆踊り





盆踊りを踊ってきました~^^♪


続きを読む »

2011_08
14
(Sun)23:59

■マヨネーズをかける食べ物と言えば?

トラックバックテーマ、今日は「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

そりゃあもちろん、
冷やし中華!!でしょう!(ドヤ顔)





続きを読む »

2011_08
13
(Sat)23:59

流れ星の夜

8月8日に、ブログ開設5周年を迎えました。
……すっかり忘れていましたorz
旅先なもんで、失念していました。(昨年も)
2006年8月8日にこの「善哉庵」を始めてから、5年、か……。
改めて振り返ってみると……

ま、まるで成長していない……!(by安西先生)

これからも萌えの赴くままにアホなことばかり書いてゆくかと思いますが、
御用とお急ぎでない方は、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


ところで今日は、ペルセウス座流星群が最もたくさん見られる日だそうですね。
【特集】2011年 ペルセウス座流星群(AstroArts)

続きを読む »

2011_08
12
(Fri)20:56

夏の祭典



今日は、夏のコミックマーケットでしたね(≧▽≦)!

続きを読む »

2011_08
11
(Thu)23:59

鎮魂の花火

東日本大震災から、ちょうど5ヶ月目の今日、
初盆を迎える被災地(岩手・宮城・福島)の10ヶ所で、
追悼と復興の意味を込めた花火が、盛大に夜空を飾りました。

「LIGHT UP NIPPON」実行委員会という若手有志が企画・実行したイベントです。

続きを読む »

2011_08
10
(Wed)23:59

この世の極楽



今回の仙台Kスタ宮城遠征では、初めてインターネットカフェに一泊しました。


続きを読む »

2011_08
09
(Tue)23:59

うたプリアニメ第6話「オリオンでSHOUT OUT」

あなたと相性がいいうたプリキャラは?
というツイッター診断メーカーで、
杏月と相性のいいうたプリキャラは
『シャイニング早乙女』です。

という結果が出た、どうも僕です。
む し ろ 本 望。

ということで、うたプリアニメの感想です。
前回の翔ちゃん(田島の中の人)の回に引き続き、
今回は、那月(花井の中の人)がフィーチャーされる回!
あの彼の登場やら、きーやんの超絶歌唱やらに、期待のあまりドキドキで壊れそう1000%LOVE!!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







続きを読む »

2011_08
08
(Mon)23:59

レアな試合

昨日の楽天vs日ハムの試合は、マー君がなんと自己ワーストタイの7失点で、
1‐8のKO負けでした~orz

続きを読む »

2011_08
07
(Sun)18:21

仙台は七夕祭り






街中に七夕飾りがはためき、街全体が華やいでいます。
私、仙台には数えられないほど来たことがありますが、七夕祭りの時期に来たのは初めて!
観光客がた~くさんいて、お祭りの雰囲気にワクワクしますね♪


……が。






続きを読む »

2011_08
06
(Sat)23:59

夏の甲子園、開幕!





今日から、甲子園球場で、第93回全国高校野球選手権大会が始まりましたよっ♪


続きを読む »

2011_08
05
(Fri)23:59

今年2度目の花火



7月29日に引き続き、今年2度目の打ち上げ花火を見てきました♪

続きを読む »

2011_08
04
(Thu)23:59

仙台空港

3月11日の東日本大震災以降、初めて仙台空港に降り立ちました。




続きを読む »

2011_08
03
(Wed)21:56

紫のバラの人



本屋で見つけて、思わず激写!

ついこの前の日曜日(7月31日)の「サンデージャポン」でこのポスターを見て、気になっていたんですが、
思いのほか早く実物を目にすることができました(笑)。

前回の「ガラスの仮面」コミックス販促では、
月影先生がマツコ・デラックスさん、マヤと亜弓さんがオアシズの二人で、
原作漫画そっっくりの実写版ポスターを作っていました。
その時も感嘆して思わず書きましたが、今再びあの名ゼリフを。

「白泉社、こわい子……!(白目)」


ところで、しばらくパソコンでブログやサイトの更新ができない状況にあります。
サイトのメールフォームやWEB拍手に頂戴したお返事は、
8月下旬までお待たせするかもしれません。
また、ブログに頂戴したコメントや拍手へのお返事も遅れる恐れがあります。
どうぞ悪しからずご容赦くださいませ。
ブログは携帯から更新するつもりですが……ケータイで文章を書くのが遅くて、苦手で、
更新が滞るか、あるいは実のない日常風景になるかも^^;
(↑つまり最近の状態とあんま変わらないっちゅーことやねorz)

ああ……おお振りネタでサイト更新しておきたかったなぁ……orz
8月下旬には通常営業に戻る予定ですので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
2011_08
02
(Tue)23:59

うたプリアニメ第5話「男気全開Go!Fight!!」



???「ダムに来たダム」

……す、スミマセン^^;。ちょっとやってみたくなったもんで(笑)。


見ました! うたプリのアニメ第5話♪
私が大好きな翔ちゃん(田島の中の人)がメインの回なので、チョー楽しみにしていました♪
期待に違わぬぶっ飛びっぷりで、ギャグと萌えがてんこ盛り!

……でも、ちょっと今、長文感想を書けない状態なので、
後日、この日記の追記に、思う存分書き散らかします。←


来週は那月(花井の中の人)のメイン回だから、これまたワクワクテカテカが止まらない!
……み、見たいなぁ、ぜひとも! 見れるといいなあ~……(遠い目)。


※後日追記:
感想を書き上げました!

以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







続きを読む »