2011_07
31
(Sun)23:59

やってもうた…orz

今日はバイキングに行ってきました~♪




あ、あれ……?
確かほんの4日前の日記で、
>そんなに沢山食べる方ではないんですが
とか
>やっぱり「バランス良く食べる!」「食べ過ぎない!」と「体を動かす!」が大切
とか書いていたよーな……^^;。

舌の根も乾かぬうちに、バイキングでハッスル☆してきちゃいました♪(てへ☆)

……あ、明日から本気出す……!!
2011_07
30
(Sat)23:59

地上の花

昨日は、大勢の人が歓声とともに見上げる、夜空に咲く大輪の花の写真を載せたので、
今日は、行き交う人があまり気に留めない、地上の小さな花達を。




駅の通路に、明るいピンクの花の鉢が並んでいて、
目を楽しませてくれていました。

続きを読む »

2011_07
29
(Fri)23:59

花火…?

今年1回目の花火を見てきました♪

2011-07-29hanabi1.jpg

……って、毎年夏になると花火の写真を載せていますが、
毎年似たよーな画面で見飽きちゃいますよね、そーですよね。
なので今年はちょっと趣向を変えて、「え……これって花火?」な写真を貼ってみます。
今年は人垣がた~くさんの中で、腕を上に伸ばしてプルプルしながら撮ったので、
写真も相当ブレまくりでした(笑)。
(毎年ブレブレだけど)



続きを読む »

2011_07
28
(Thu)23:59

マー君と「キャプテン」

名作野球アニメ「キャプテン」を、ANIMAXで8月3日から放送するそうです。
その番宣スポットに、なんと楽天のマー君が登場!

「初めて“キャプテン”に出会ったのは小学生の時」 楽天イーグルス・田中将大投手がアニマックスに初登場、名作野球アニメ「キャプテン」を語る!(ANIMAX7月18日付)



続きを読む »

2011_07
27
(Wed)23:59

■夏は痩せる?太る?

今日はトラックバックテーマ「夏は痩せる?太る?」をテーマに。

実は今ワタクシ、自分史上最高に太っております^^;。

続きを読む »

2011_07
26
(Tue)23:59

うたプリアニメ第4話「世界の果てまでBelieve Heart」

先週水曜日の7月20日に発売された、うたプリのED曲。
マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


第2話第3話の感想でも書きましたが、
このアニメソングが予想以上に大ヒットしておりまして、
Amazonさんは、急遽特設ページ↓を作っちゃいました。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 特集(Amazon)

発売から1週間経って、各種音楽ランキングに次々と登場しております。
オリコンのシングルデイリーランキングで、
19日付け13位→20日付け9位→21日付け7位→22日付け5位→23日付け3位→24日付け3位→25日付け4位。
オリコン週間ランキング(8月1日付(7/18~7/24))では、
1万8910枚を売り上げて初登場7位

アニメ『うた☆プリ』ED曲『マジLOVE1000%』7月19日付オリコンデイリー13位、20日は9位!(すぴばるニュース7月21日付)
「うたの☆プリンスさまっ♪」ED主題歌が週間チャートで7位(おた☆スケ7月27日付)

ニコニコ動画の公式チャンネルでは、
EDのライブ動画が24日に10日間でミリオン(100万再生)達成

す、スゴイですね……!
曲も何度聴いても飽きない、素敵な中毒ソングですけれど、
アニメのストーリーの方も第4話になって、ますます内容が加速して来ていますYO!
私、アニメを見ながら、ほんの30分の間に何度も
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんて大声を上げて大爆笑したの、久しぶりです……!(いい意味で)
感動あり、笑いありの神回でしたー♪


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







続きを読む »

2011_07
25
(Mon)23:59

ひぐち先生の代表作

今日は月刊アフタヌーン2011年9月号の発売日。
今月号こそは「ちいさく振りかぶって」載ってるかしらん……? とドキドキしながら見ましたが、
載ってなかったです~……orz

但し、9月22日発売予定の「おおきく振りかぶって」17巻の表紙が載っていましたよ♪
※後日追記:
おお振り17巻の発売日は、9月23日に変更になりました。
詳しくはこちら→おお振り17巻、9/23発売予定


続きを読む »

2011_07
23
(Sat)23:59

リアルモモカン

今年のセンバツ甲子園に、史上最短の創部1年未満&1年生のみで出場した創志学園(岡山)を、
「リアル西浦」とご紹介したことがありましたが。
今度は「リアルモモカン」が……!

女性で23歳。高校野球部を指導しており、ノッカーとしての勇姿も堂に入っています!

女性元野球部員がコーチに 川西緑台高の山本さん(神戸新聞4月26日付)
男には負けない!元女子野球部員が川西緑台高の新人コーチに 楽天・田中、巨人・坂本と対戦経験も(MSN産経ニュース7月9日付)
「未来を託す人づくり」川西緑台高校野球部コーチ 山本夏穂さん(FMいたみ5月5日付)
※↑約17分間のインタビュー動画
春季大会のグラウンドでシートノックしている動画(YouTube)

「もし高校野球の元女子部員が甲子園を目指したら」なんて副題で紹介されていましたよ(笑)。


続きを読む »

2011_07
22
(Fri)23:59

■あなたの声は高い?低い?

2011-07-08flowers.jpg


本日、このブログの拍手がのべ9000個に達しました。
勝手気ままなことを書き散らかしている腐ったブログですが、
拍手をクリックして反応を戴けると、
なにかしら共感をいただけたのかなぁ? と非常に嬉しく、励みになっております。
ブログ更新の活力源です。
これまで拍手を押してくださった皆様、どうもありがとうございました!


さて今日は、トラックバックテーマ「あなたの声は高い?低い?」

続きを読む »

2011_07
21
(Thu)23:59

土用の丑の日、なので

今日は土用の丑の日。
土用って何? 丑の日って?
これについては、4年前の日記に詳述しておりますのでご参照くださいませ。

土用の丑の日といえば、うなぎ。
けれど、うなぎに限らず、
「う」の付く、黒い色の食べ物を食べると、夏バテしないと言われているとかいないとか。

てなわけで、これを食べました~♪
2011-07-21donuts.jpg

白と緑の、くまの、ドーナツ。
……土用も、丑の日も、カンケーねー^^;。
(だってリラックマみたいで可愛かったんだもん)
2011_07
20
(Wed)19:52

西浦ーぜの真人間通信簿

学生の皆様はそろそろ夏休みが始まる頃でしょうか。
……と、7ヶ月前の「西浦ーぜの恋愛通信簿」と同じ前フリで始めてみました^^。
おお振りの西浦高校は、7月7~9日に期末試験がありました。(原作15巻巻末おまけより)
ということは、1学期の終わる夏休み直前の終業式あたりに、
その結果を含んだ「通信簿」が、生徒達に渡されているはずですよね。
……夏大開会式の前日まで期末試験があって、
夏大の真っ最中にテストが返ってきたり(桐青戦の翌日)、通信簿が渡されたり(美丞戦前)……。
野球とは別な意味でも、ハラハラドキドキな7月ですね(苦笑)。

冬休み前は、西浦ナインの恋愛通信簿をこっそり覗いたので、
夏休み前の本日は、こっちの通信簿を盗み見てみましょう。

真人間通信簿メーカー
通信簿メーカーシリーズ第2弾
名前を入力するとその人の真人間通信簿が表示されます


高校球児ですもの。
高野連さんに怒られたり、公式戦出場停止なんて憂き目にあわないように、マジメは大事!
きちんと元気よく挨拶ができたり、健康的な規則正しい生活を送ったり、とかね。

今回も、西浦の中で偏差値の高いほうから低いほうへ、順に見ていきましょう。




続きを読む »

2011_07
19
(Tue)23:59

うたプリアニメ第3話「Knocking on the mind」

明日発売される、うたプリのED曲「マジLOVE1000%」なんですが……
先週の日記でも書いたとおり、某動画サイトで人気爆発中、過熱の一途でございます。

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


この歌の動画(1話OPバージョンのループ仕様・笑)が1週間で35万再生を超えて、
とうとう権利者削除されてしまいました。(違法動画なので当然)
普通ならここでガッカリorz、となって終わるところですが、
なんと翌日7/14に公式が1話OPライブバージョンのループ動画をアップしてくれたもんだから、ファン歓喜!
公式、やるなぁ~♪ マジGJ1000%!(笑)
この公式動画は、24時間経たないうちに再生10万超え……!
3日間で37万再生……(驚愕)。
まだまだ再生数&コメント数は増え続けております。

CDの予約も予想だにしない急上昇!
7/15にAmazon音楽カテゴリでデイリーランキング1位
(ちなみに2位がB'z……^^;)
発売日数日前にもう「発売日以降のお届け」と表示されるほど予約殺到中。

発売前日の今日、フラゲ(フライングゲット)しようとアニメイトなどに駆け込む人が続出している模様ですが、
既に店頭売り切れ、あるいは予約完売で店頭に並ばない、という事態……(汗)。
発売日前日でもう入手困難な超人気タイトルに。
まさかこんなに人気沸騰するとは思わず、メーカーさんもあんまり焼いてなかったんだろうなぁ……。

動画サイトで爆発的人気のTVアニメ「うた☆プリ」主題歌、CDも大ヒットの兆し(リッスンジャパン7月15日付)
【公式がマジLOVE1000%】アニメ「うた☆プリ」第1話のライブOPを公式が投稿!(乙女☆速報7月16日付)
「うた☆プリ」ライブ曲が人気 ニコ動の公式動画に多数の「空耳歌詞」コメント(ニコニコニュース7月16日付)
空耳歌詞で夏アニメの「台風の目」に! アニメ版うた☆プリED「マジLOVE1000%」発売(アキバ総研7月19日付)

私も毎日この曲を聴かないと落ち着かない体になりました(笑)。
何度リピートしても飽きない不思議。
普通に名曲です。オススメ。


てなわけで、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第3話の感想です。

※「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。





続きを読む »

2011_07
18
(Mon)23:49

なでしこJAPAN、世界一!!

ぃやったぁあ~~~!!!!

続きを読む »

2011_07
17
(Sun)23:59

マー君→佑ちゃん夢のリレー

楽天イーグルスが、今季初の(引き分けを1つ挟んで)4連勝ですよ!(驚)
昨日はルーキー塩見投手が3勝目を上げ、大好きな内村選手がKスタで初のお立ち台vv
そして今日もうっちー大活躍で、9回にスリーベースヒットで出塁→神走塁でサヨナラ勝ち!
今日現在で、パ・リーグ単独4位まで順位も上がりました♪
こ、こんなに幸せな日が3日以上も続くなんて慣れていないもんで、かえってドキドキしてくる^^;。
……いやいや。
「野球の底力」「誰かのために闘う人間は強い」ということを見せてもらうためにも、
今年の楽天イーグルスには是非ともCS進出を目指して頑張ってもらわねば!
もう自力優勝の可能性は消えちゃったけど、
CSに出場できる3位まで0.5ゲーム差。射程距離に入ってきましたからね♪(ポジティブw)


ところで、7月22~24日開催のプロ野球「マツダオールスターゲーム2011」
先日もお伝えしましたが、「最後の1人」を選ぶ、プラスワン投票の結果が13日に発表されました。
セは澤村拓一投手(巨人)、パは斎藤佑樹投手(日ハム)と、どちらも大卒ルーキー投手に決定。

こ、これは……
私が4年間待ち詫び続け、妄想してきたあの光景を、ついに現実で見られる日が……!?

佑が球宴 仙台でマー君と夢のリレー(日刊スポーツ7月14日付)
佑、球宴仙台でマー君とリレー登板(デイリースポーツ7月13日付)

続きを読む »

2011_07
16
(Sat)23:59

うたプリAクラス&Sクラスの生徒

クラスメーカー
名前を入力するとその人が先生だったら受け持つクラスが表示されます

このうそこメーカーを最も活用すべき作品、
それは、ただ今絶賛アニメ放映中の「うたの☆プリンスさまっ♪」でしょう!

そもそも「早乙女学園」の全校生徒数からして謎だらけです。
競争倍率200倍の狭き門をくぐって、芸能界を目指し入学した生徒達。
第1話の入学式では少なくとも1000人は生徒が並んでいたのに、
Aクラス約25名、Sクラスもおなじぐらい、
あとは第2話の日向先生のセリフによれば、Bクラスがあるらしいけど、
……その3クラス合計しても、100名もいないよね^^;?
いったい全校生徒は何名なんだ……??

そして、クラスの中は男女混合、作曲家コース・アイドルコース混合。
アイドルの卵達がたくさんいるわけだから、さぞやクラス内の学生レベルも高いはず♪
Aクラスでは女子生徒達のほとんど(渋谷友千香ちゃんを除く)が
春歌ちゃんを妬んでヒソヒソ陰口を言っていましたが、
そのモブの皆さんを含め、クラスの中にはどんな人達がいるのか? 調べてみましょう。




続きを読む »

2011_07
15
(Fri)19:28

シガポのクラス

おお振りの謎多き男……それは「シガポ」こと志賀剛司。
野球部責任教師。担当教科は数学。
11月26日生まれ。A型。180cm、79kg。妻・娘・息子がいる。
自宅は西浦高校から北へ車で40分。
「野球詳しくない」けれど「モモカンに監督頼んで、二人で野球部復活させ」、
さらに、「学校とか講習会行ってイロイロ勉強し」、
脳内ホルモンや、脳波、体感瞑想、応急処置、栄養学などの知識を得て、蘊蓄を長々と披露する。

確かに彼の経歴には謎が多すぎます。
いつも穏やかで理知的でちょっぴり茶目っ気もありながら、
眼鏡の下の目は笑っていない……。(←そーか?・笑)
何より、眉毛がない……!
ぜってーなんか秘密があるよそうだよそうにちがいないよ。
阿部の中の人「絶対、元軍人だよね」ってふざけて言ってたし(笑)。
↑私も「シガポの正体はスナイパー」って言われても、なんかそんな気がしそうw

とにかく謎多きシガポですが、西浦高校の数学教師だというのなら、
おそらくクラス担任もしていますよね?
野球部員の誰かが”シガポのクラス”といった描写は今までなかったと思うので、
1年1組・3組・7組・9組以外のクラスを担任しているのでしょうね、きっと。
シガポは何年何組の担任なのか?
そして、どんな生徒達がいるのか?
それを探ることで、シガポの裏の顔がわかるかもしれません……!(ごくり)

クラスメーカー
名前を入力するとその人が先生だったら受け持つクラスが表示されます

シガポが担任をしているのは、西浦高校のこのクラスです!




続きを読む »

2011_07
14
(Thu)22:27

おお振り17巻、9/23発売予定

「おおきく振りかぶって」の第17巻が9月22日発売予定だそうです!
(講談社BOOK倶楽部 コミックス発売予定より)

※後日追記:
9月23日(金)発売予定に変更されました。
当初は9月22日発売と発表されていましたが、日本雑誌協会の公式サイトに、
 「9月23日(金曜日・秋分の日)の休日に、通常どおり発売日を設けることになりました。」と書かれています。


おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


おお! 思っていたより早い♪

続きを読む »

2011_07
13
(Wed)23:59

高校野球地方大会、開催中

夏の高校野球地方予選、全国各地でそろそろ始まっていますね!
各地で白熱した戦いが繰り広げられていますよ。

おお振りファンの私が気になっているのは、7月9日に開幕した埼玉県大会。
今朝9時から、県営大宮球場で、
西浦モデル校vsらきすた聖地校(←)の試合が行われました!
さて、西浦モデル校の初戦の結果は……


続きを読む »

2011_07
12
(Tue)23:59

うたプリアニメ第2話「BRAND NEW MELODY」

ただ今、ネットの某所では「うたプリ」がヒートアップして大変なことになっております……。

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第1話がニコ動で10万再生越え!(乙女☆速報7月8日付)
先週の日記にも書いたとおり、うたプリアニメはニコニコ動画で公式配信されているわけですが、
この第1話の動画が、たった3日間で10万回再生された、と。
てゆーか、7月12日0時の時点(約1週間)で、22万再生超えてるけどね!

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る

↑第1話OP(通常ED)のCDは、Amazonの音楽ベストセラーで8~9位に入っていますYO!(驚)
このライブシーンを繰り返し繋いだ動画(無限ループ)は、
なんとニコ動で25万再生超え!!(本編の再生回数より多い;)
音楽ジャンル動画のランキング連日1位!(※既に削除されています→そして公式がループ動画アップww)

あまりにも曲と歌と作画と演出が優れているもんで、
男性アイドルグループファンのお姐様方にも評判が良いようです。
このTogetterは、あのライブ動画を正しく楽しむ上で、すごく勉強になりました^^。
「マジLOVE1000%をジャニ目線で語る」(Togetter)

オトメディア VOL.3 2011年 08月号 [雑誌]オトメディア VOL.3 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る

↑こちらのアニメ雑誌は、発売日当日に店頭売り切れしまくって、ネット通販も軒並み欠品に。
タイバニの図書カード全サと、うたプリのドラマCD全サと、青の祓魔師のクリアファイル付録
が重なっちゃったもんで、乙女が買い漁りまくった結果のようです。
あ、ちなみに、おお振り的視点で中の人解説をしますと、左の青が利央で、右の黄色が花井です^^。
この雑誌の中には、花井×利央の中の人対談もあります。


てなわけで、依存症患者を量産しているこのアニメ、
また第2話を視聴しましたので、私の歪んだフィルターを通した感想を書きたいと思います。
……え? 私ですか?
私はライブ無限ループ動画を毎日計30分ぐらいリピートして、
本編を毎日2回以上見る日課を繰り返しているだけで、別に中毒患者ぢゃないですよ?←

※「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。

ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







続きを読む »

2011_07
11
(Mon)23:59

5ヶ月

東日本大震災から、今日で5ヶ月が経ちました。

今月は私のいちばん大好きな、大切な人の誕生月です。
なので、今月の震災義援金・支援金は、こちらへ寄付することにしました。

震災復興支援プロジェクト「Smile for Birthday」

続きを読む »

2011_07
10
(Sun)23:59

なでしこJAPAN、W杯ベスト4!

9日、ドイツで行われた女子ワールドカップ準々決勝。
日本代表チーム「なでしこJAPAN」が、
ドイツを延長戦の末1-0で破り、初のベスト4進出を決めました!!

すばらしい!!!!

女子W杯ベスト4進出は、日本にとって史上初。(北京五輪もベスト4)
なにより、国際試合で日本がドイツに勝ったのは初めて!

FIFAは公式サイト上で、「日本とフランスは歴史をつくった」
「日本は粘り強い戦いでドイツを唖然とさせた」と称賛したそうです!

耐えたなでしこ、歴史的勝利=ドイツに挑戦、通じ合った思い-サッカー女子W杯(時事通信7月10日付)
元東電の丸山が決勝ゴール「思わず目がうるっと」(MSN産経ニュース7月10日付)
FIFAがドイツの無敗記録を止めたなでしこを称賛「歴史をつくった」/女子W杯(SOCCER KING 7月10日付)

続きを読む »

2011_07
09
(Sat)23:59

星に願いを@攻殻

一昨日は自分自身で、昨日はおお振りキャラで試したコレ、使い倒しますよん^^。

願い事メーカー
7月7日だか8月7日だかが七夕と言うことで。
願い事腐るほどあるけど願うのもめんどくさいという人や
他の人の願い事をこっそり見て見たいという人はこちらで。


今日は、攻殻機動隊キャラでやってみたいと思います。
攻殻の舞台は、2030年の近未来日本。
……と思っていたら、あとたったの19年後?
遠いようで、意外とすぐやってくる近い未来。
その頃もきっと、笹の葉に短冊を吊るす七夕のゆうべは存続していることでしょう。
いつも難しいコト考えていそうな攻殻キャラの皆さんだって、にんげんだもの。さいぼーぐだもの。
ささやかな願い事の1つや2つ、ありますよね?




続きを読む »

2011_07
08
(Fri)23:59

星に願いを@おお振り

昨日の七夕の日記で使ってみた「願い事メーカー」、
せっかくですから、おお振りキャラでも遊ばないと♪

願い事メーカー
7月7日だか8月7日だかが七夕と言うことで。
願い事腐るほどあるけど願うのもめんどくさいという人や
他の人の願い事をこっそり見て見たいという人はこちらで。


高校球児の彼らが、短冊に書いて笹の葉に吊るすお願い事は、
そりゃあもちろん「甲子園優勝」でしょう!
……のハズだよね?(イヤなヨカーン……)




続きを読む »

2011_07
07
(Thu)23:59

■天の川見たことありますか?

今日は七夕。
なので、今日のFC2ブログトラックバックテーマも「天の川見たことありますか?」だそうで。

……え"!?
生まれてこの方、天の川を一度も見たことがない方って、結構多いのですか!?

私はむしろ、生まれてから毎年のように(雨でなければ)天の川を見てきましたが……(^-^;)
あ、でも生まれ故郷の田舎を離れて人口の多い街に住んだら、
晴れた夜でも天の川が見えなかったなぁ、確かに。
地上の町明かりで、空の星があまり見えなくなっちゃうんですねぇ。

夏の思い出といえば、星空。
頭上を見上げると、空から降ってきそうなぐらい圧巻な量の星々が瞬いていて、
しばし言葉を失う、というか、微かに恐怖を感じるぐらいだったんですが。
あの満天の大宇宙を生で見たことがないというのは、なんだかもったいないなぁ。
田舎生まれは不便が多いけれど、それだけは「田舎で良かった」といえる点でしょうか(笑)。

……3年前に書いたハナタジハナSSで、天の川を見上げるシーンがあるんですが、
ひょっとして、さいたま市って天の川は全然見えないのかしらん^^;?


ちなみに今夜の空は。
2011-07-07sky.jpg
この雲だと、天の川は隠れちゃうかな?

「天の川を見たことがない」「今夜は見られない」という貴方へ。
この震えるほど美しい天の川の写真↓を、どうぞご覧あれ!
全天に瞬く天の川と、奇跡の一本松のシルエット

続きを読む »

2011_07
06
(Wed)20:09

おお振りからメンタル強化法を学ぼう

「Numberにおお振りが載っていました」と、
昨日このブログにコメントでお教えいただきました♪
(はすかわ様、いつもありがとうございますvv)

「野球マンガ」を読んでメンタル強化法を学ぼう。~『砂の栄冠』から『グラゼニ』まで~(NumberWeb 7月2日付)

6月23日発売のNumber781号に載って、今は公式サイトで読めるようになっているようですね。
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/7号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/7号 [雑誌]
(2011/06/23)
不明

商品詳細を見る



それから、同じくNumberWebのアンケート「高校野球マンガのベスト1」で、
「おおきく振りかぶって」がランクインしていましたよ♪

高校野球マンガのベスト1はこれだ!(NumberWeb 2010年8月10日付)


続きを読む »

2011_07
05
(Tue)19:45

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

先週末、このブログのご来訪者様がいきなり増えてビックリしたんですが、
どうやら「うたプリ アニメ」で検索して、2月10日に書いたアニメ化の第一報の記事
お越しくださった方が多かったみたいです。

……す、スミマセン^^;。
ゲーム本編もまったくやっていないし、那月&翔コンビのCD2枚しか買っていないし、
しかもそれを聴いて「ハナタジ萌え~vvv」と歪んだ楽しみ方をしているのに(汗)。

でもせっかくなので、私も気になっていた「うたプリ」のアニメ第1話、
公式のインターネット無料配信で見てみることにしました。

以下、ハナタジ萌えフィルターのかかった、間違いだらけのネタバレ感想文です(笑)。




続きを読む »

2011_07
04
(Mon)22:29

オールスター出場選手

今日の夕焼け。
2011-07-04sky.jpg


7月22~24日に行われる、プロ野球の「マツダオールスターゲーム2011」。
6月30日にファン投票&選手間投票で30人が選ばれ、
さらに今日7月4日、監督選抜選手32人が発表されました。

出場選手一覧(マツダオールスターゲーム2011公式HP)


続きを読む »

2011_07
02
(Sat)23:59

半夏生

「半夏生ず(はんげしょうず)」(七十二候)

今日は「半夏生」の日です。
……半分だけ夏の生まれる日??


続きを読む »

2011_07
01
(Fri)19:58

おお振りの検索ワード

このブログでは、どこからともなく見つけてきた「おお振り」関連情報をしばしばご紹介しておりますが、
Google検索やネットサーフィンしていて偶然辿り着くことが多いです。
インターネット検索で便利な世の中になりましたよねぇ。
読み方や意味のわからない漢字、ちょっと気になる知らない言葉、そして知りたい情報などが、
PCやケータイの前にいながらにして、迅速に、正確に、膨大な情報量の中から調べることができる。
検索ボックスにキーワードを入力すると、「候補」として
過去にそのワードと関連づけてよく検索された言葉が表示されるのも、便利ですよね。
その分、情報リテラシーや真偽を見極める目が必要とされますが^^;。

てなわけで本日は、「おお振り」やそのキャラがネット検索される際に、
どんな言葉と一緒に検索されている=どんな言葉と関連が深いのか? 調べてみましょう♪

検索ワードメーカー
検索する時に言葉を入力すると下に飛び出してくるヤツ。
思わず気になってクリックするとかしないとか言われておりますが、
みんなが検索した回数とかで出てくると思われ、
それ故かメジャーな人や言葉の時しか下に飛び出して来ません。
それじゃ寂しいということでどんな言葉でも飛び出しちゃいます。出させます。





続きを読む »