2011_06
29
(Wed)22:58

逆転サヨナラ勝ち!

やった~~!!

続きを読む »

2011_06
27
(Mon)23:59

オリックスの女性客向けイベントがスゴすぎる件

オリックス・バファローズ恒例の「大坂夏の陣」が斜め上な展開に(ねとらぼ6月24日付)
そして必見! 球団公式の戦国B△S△R△風イケメン武将ポスター

オリックス、まwたwかwwww

続きを読む »

2011_06
26
(Sun)23:59

白い花畑

陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以て也(暦便覧)

今年の夏至は、6月22日でした。
今頃がちょうど、1年で一番昼の長い時期ですね。

日本の多くの地域は、蒸し暑さと大雨のさなか。
なので、白い花畑を。
涼しげな白で、目に爽やかな涼をとりましょう。

2011-06-26strawberries.jpg

2011-06-26marguerites.jpg

2011-06-26clematises.jpg


ところで、FC2トラックバックテーマ「雨は好き?嫌い?」
>このお題・・・雨が好きという人は少ないかも知れませんね・・・^^;。
とトラックバックの担当者さんは書いていますが。
決めつけイクナイ(・A・)!
私は好きですよ~、雨。


続きを読む »

2011_06
25
(Sat)13:15

おお振りアニメ第12.5話「目標」

今日は、月刊アフタヌーンの発売日♪
11月までおお振り休載中のお楽しみ「ちいさく振りかぶって」が、
今月号こそは載っているかとドキドキしながら待っていましたが……

今月号も、おお振りは1ページも載っていませんで…した……orz

って凹んでいても仕方ない。
暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつければいいじゃない☆ケーキを食べればいいじゃない☆
ということで、萌え燃料を自分で掘り起こすことにしましたYO。


忘れた頃にやってくる。
昨年(2010年)4月~6月に放送されたアニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の
いまさら感想シリーズ~。ドンドンパフ~=3
本日は、テレビ未放送回の、第12.5話「目標」の感想です。
昨年12月22日発売の、アニメ2期DVD・Blu-Ray第7巻に収録されています。
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る


今回の第12.5話は、原作14巻ラスト4ページ分から15巻P.52までが、
ほぼそのまま忠実にアニメ化されていました。
同じストーリーについて、原作漫画を読んだ際に詳しく感想を書いていますので、
合わせてご覧いただければ幸いです。
約3年前に書いた月刊アフタヌーン連載時の感想
アフタ08年5月号(1)(2008年3月25日付)
アフタ08年5月号(2)(2008年3月30日付)
約1年前に書いたコミックスの感想
おおきく振りかぶって15巻感想(1)(2010年6月28日付)
おおきく振りかぶって15巻感想(2)(2010年6月29日付)


※野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
腐った妄想を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。







続きを読む »

2011_06
24
(Fri)17:59

県営大宮球場でプロ野球

おお振り好きな皆様、朗報です!
今夜は県営大宮球場でプロ野球の試合がありますよ~♪

埼玉県営大宮公園野球場といえば、
アニメ1期(原作漫画4巻)の開会式や、
アニメ2期(原作漫画11~15巻)の美丞大狭山戦の舞台となった、
おお振りには非常に縁の深い場所ですねv
(昨夏、現地で撮った写真はこちら

今日の県営大宮球場で行われる西武ライオンズvs楽天イーグルス戦は、
18時(夜6時)試合開始で、
テレビ埼玉、J sports Plus(CSチャンネル・有料)、パ・リーグライブTV(ネット配信・有料)などで生中継があります。
視聴できる環境の方は、県営大宮球場のベンチの中やグラウンドの様子を、
おお振り単行本と見比べながら、目を皿のようにしてご覧になってはいかがでしょう(笑)。
ついでに楽天を応援していただけ……いや、なんでもないですorz


ところで、17日に高校野球埼玉県大会の抽選会がありましたよ!
おお振り4巻で、三橋くんが榛名さんとトイレで遭遇した、あの日ですね(笑)。
さて、今年の西浦モデル校の初戦の相手は……

続きを読む »

2011_06
23
(Thu)20:10

西浦ーぜの名前を評価

先日、「西浦ーぜの為替レート」というお遊びをやってみましたが、
いろいろ違ったモノに交換して比べても、いまいち分かりにくいというか、価値が比較しにくいですよね?
そこで今度は、日本円で価値を調べてみることにしましたよ。

勝手にお名前評価
あなた様のお名前の価値を評価させて頂きます。
(占いサイトでは有りません、ジョークサイトです)


これも「名前の価値」だから、キャラそのものの価値評価ではないけれど、
そこはまぁ見切り発車でGO!
「為替レート」の際と同様、
西浦ナインをお値段の安い人→高い人へと順に見ていきましょう。




続きを読む »

2011_06
22
(Wed)23:45

ドアラ2軍落ち

ドアラがバック転失敗続きで2軍落ち…中日(スポーツ報知6月22日付)
ドアラ2軍落ち、バック転成功率低下(日刊スポーツ6月22日付)
ドアラ2軍落ち(中日スポーツ6月22日付)※紙面では1面トップ

な、な、な、なんだって―――――!!!1!



続きを読む »

2011_06
21
(Tue)19:45

ラミレス△!

ラミの恩返し…極秘被災地入り、宮城女川町で野球教室(スポーツ報知6月21日付)

読売ジャイアンツのラミレス選手が、20日、東日本大震災の被災地・宮城県女川町を訪れ、
女川第二小の生徒達と野球教室などで交流したそうです。
実は、これが2度目の被災地訪問。
5月2日にも、極秘で女川第二小を訪問していたそうな。

この記事を偶然読んで、思わず感動で涙目になってしまいました……!
ラミレス△(さんカッケー)!!!!


続きを読む »

2011_06
20
(Mon)23:59

パクリブログ騒動

ちょっと前の話題になりますが、今年の1月、
「パクリブログ騒動」がTwitterの一部で盛り上がっていたようですね。

超人気ブログ記事を丸パクリ!犯人は北海道札幌市の企業家「高橋」と名乗る男(非モテタイムズ1月12日付)
【続報】かわいい「ウンコ画像」でパクリ犯人「高橋」に厳重注意!――「Webクリエイターボックス」のナイスな抗議方法とは?(非モテタイムズ1月13日付)
他人のブログをパクり無断で公開! 被害者の対抗策が凄い アメブロ広報「数件の通報が来ている」(ガジェット通信1月13日付)
パクリブログ騒動でついにサイバーエージェントがブログを削除 パクリ側は謝罪なし(ガジェット通信2011年1月14日付)

事件発覚から事件終息までの、Twitterでの一連の流れ。
無断転載丸パクブログに対抗したWEBクリエイターボックスの対抗策が可愛すぎる件(Togetter1月12日付)

ブログをパクった張本人の開き直りツイートまとめ。
パクリブログ管理人( @partnerzu )の開き直り(Togetter1月12日付)

ブログをパクられた有名ブロガーさんが、ご自身のブログにまとめた騒動の経緯。
無断転載パクリブログ事件のまとめ(「Webクリエイターボックス」様1月14日付)


これらのネット記事を見て、ふと思い出しました。
私も、このブログの記事をまるっとコピペされて、
他人のブログに無断転載されていたのを、発見したことがあったっけ(苦笑)。

続きを読む »

2011_06
19
(Sun)15:41

西浦ーぜの為替レート

お金で買えない価値がある。キミの存在、プライスレス。

と、某クレジットカードのCMみたいな素敵なキャッチコピーから始めてみました。
みんなちがって、みんないい。
私にとって、おお振りキャラはそれぞれ違った魅力を持った価値ある存在ですとも。
……だけど敢えて今日は、西浦ーぜ各人が何と等価交換できるのか?
為替レートを調べてみたいと思いまっす。←

為替レートメーカー
あなたの為替レート(交換レート)を勝手に算出します。
あなた1人は何と交換できるでしょうか?


西浦で一番お高い価値があるのは誰かな~^^?




続きを読む »

2011_06
18
(Sat)23:59

攻殻SSS3Dの監督生コメンタリー上映会

過去日記でも書きましたが、劇場版「攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」
の観客動員数が、10万人を突破!
その御礼企画「神山健治監督による劇場生コメンタリー上映」というイベントが、
6月12日の深夜24時半~3時半頃まで、新宿バルト9で行われました。

映画『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』
10万人突破御礼!神山監督生コメンタリー上映!
(公式サイト「PH9」)

「攻殻3D」のニコ生配信視聴者数は約13万人-コメント20万。神山監督「ネットは広大ですね」(AV Watch6月15日付)
被災地での上映も開始! 『攻殻機動隊』3D版が動員10万人を突破(@ぴあ6月14日付)


続きを読む »

2011_06
17
(Fri)23:59

orz

近頃、おお振りから他ジャンルへと移られる同人サイト管理人様が多いようですね……orz
しょうがないのかもなぁ……。
アニメの2期が終わって早や1年経つし。
原作は1年間の休載中だし。
単行本は4冊分溜まったままサクサク出る気配もないし。
(出版社公式サイトの新刊予定が更新されていましたが、17巻発売は9月末以降で未定)
主役の西浦の出番が少ないまま1年の夏で足踏みして、数年待たされているような印象だし。
アニメ3期の可能性は低いし。
ああ、好きな作品の同人サイト様が減っていくのは、淋しいものです……。
でも人様の「萌え」や「興味関心」を他人が引き留める筋合いではないしなぁ。

私の場合は、いつもジャンルの同人盛り上がりピークが過ぎた頃に、その作品にハマって、
その後徐々に人が減って斜陽ジャンルになっていっても、しつこく萌えているタイプなので^^;、
(我がサイトの攻殻やFFXを見れば一目瞭然・笑)
この先もしばらくずっと「おお振り」や「攻殻」で細々とやってまいる所存です。
……攻殻のサイト様も、久方ぶりにこっそりお邪魔したらほとんどのサイト様が更新停止中だったなぁorz
でも、私の一番大好きなサイト様は新作を更新し続けていらっしゃって嬉しかった!vv
そんなわけで、私はいつも「人が去っていく淋しさ」を味わっているんですよねーorz


ところで、この
orz
という単語、私のブログによく登場していますが、
今さらですけど、読み方と意味はご存知でしょうか?

続きを読む »

2011_06
16
(Thu)22:25

マー君のやる気スイッチ

昨日の楽天イーグルスは、4-0で広島に快勝♪
新外国人ガルシアの先制2ラン→中押し→ダメ押し、と理想的な攻めでしたvv
先発したマー君は、3安打9奪三振の完封で6勝目。
防御率1.19で再びパ・リーグトップの成績になりました。

特に7回裏が圧巻だった……!
ノーアウト三塁から3者連続三振!!
このマー君の「やる気スイッチ」、どこに付いているか皆さんご存知ですか^^?



続きを読む »

2011_06
15
(Wed)23:59

「朝起きられない」の克服法

節電対策として「サマータイム」という言葉をよく耳にする今年の夏。
「知ってる? 今の時期、4時半には充分外が明るいってこと!」
とモモカンもおっしゃいますし、
5時集合で朝練習を始めた西浦高校野球部も、
前年度優勝校を破る快進撃を果たしたことですし、
ここは一つ、私も「サマータイム」導入で早起きして、
効率的かつ有意義に朝の時間を活用したいところ!

……ところが、「早寝早起き」と思って、夜10時頃に布団に入っても、
朝は6時半を過ぎないと、どうしても起きられないんですよね~^^;。
これじゃあ、ガッツリ8時間半睡眠で、全然「効率的かつ有意義な朝の時間」じゃないや。
それなら、もっと早く夜9時に寝れば……とさらに早寝してみたところ、
ガッツリ10時間睡眠^^;;。

とある調査によれば、「夜型」と回答した女性のうち、
「朝型の生活に変えようと思ったけれども、失敗・挫折してしまった経験」のある人は約半数だそうです。

そこで、「朝起きられない」を解消する方法を、下記の記事から抜粋してみましたよ。自分のために^^。

◆「朝が苦手」は克服できる? 「起きられない」原因を知る(SankeiBiz6月15日付)
"朝に強くなる"克服方法(healthクリック)
寝起きにレモンで目覚めが良くなる?……トレンダーズ調べ(RBBTODAY5月31日付)

続きを読む »

2011_06
14
(Tue)19:37

花井、榛名・秋丸のマンション

今日はおお振りキャラの住宅形態について考えてみましょう。
だって腐女子の萌え妄想に「自宅」シチュって重要なんだもん☆(←サイテー)

一戸建てとマンションのどちらに住んでいるのか、
これまで作中に自宅が登場したキャラを以下にまとめてみました。

●一戸建て住まい
・三橋廉:16巻カバー下おまけ漫画に間取り図。
・阿部隆也:15巻カバー下おまけ漫画に間取り図。
・田島悠一郎:8巻P.195~196に室内が2コマだけ。
      だけど、4世代12人家族なんだから一軒家に違いない!(笑)
・仲沢呂佳&利央:8巻ラスト4ページに外観と玄関内。
・三橋瑠璃:6巻P.9~10に大豪邸^^;

●マンション住まい
・花井梓:11巻P.142~143や、15巻P.9とP.102~107に外観と室内。
・榛名元希&秋丸恭平:アフタヌーン2009年4月号(※単行本未収録)に外観とエレベータ。

●自宅の一部は登場したけど、一軒家かマンションか不明
・上記以外の西浦ナイン6名:6巻カバー下おまけ漫画や15巻P.98。
・篠岡千代:6巻と7巻のカバー下おまけ漫画。
・佐倉大地:10巻カバー下おまけ漫画(たぶん一軒家?)
・宮下鈴音(武蔵野マネジ):3巻P.181~182。
・浜田良郎:「一人暮らし」だから、たぶんアパート。

ごく一部しか登場していないので、住宅形態の判らないキャラも多いですが、
意外と一軒家住まいが多いですね。
埼玉は一戸建ての持ち家率が高いのかな?

ところで、マンション住まいの彼らのうち、
私を大いに悩ませているのが、花井くんのマンションなんですよ~(苦笑)。
原作15巻P.105で、梓&きく江さんが自宅マンションのエレベータに乗った際、
8階のボタンを押していますよね。
でも、アニメ2期第7話の感想でも書きましたが、
>原作もアニメも、このマンションの外観は6~7階建てに見えるンすよね^^;。

そんな私にズバッと一発回答してくれる素敵なものを見つけましたよ♪

マンションのキャッチコピーメーカー(ユニーク・おもしろ占い)
あなたのブランドのマンションが建築されました。
どんな素敵なキャッチコピーがつけらているでしょうか。
また、特徴的なマンションの設備も紹介します。


マンションメーカー(うそこメーカー)
名前を入力するとその人のマンションにどんな人が住んでるかを見ることができちゃう。

わあ、これは便利!(棒読み)
さっそく「花井マンション」、そして「榛名・秋丸マンション」について調べてみましょう!

※一部、単行本未収録のネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。






続きを読む »

2011_06
13
(Mon)20:08

野球を知らない人に読んでほしい野球漫画ランキング

20代の本音ランキング テーマ:【女性編】野球のよさを知らない人にぜひ読んでほしい野球マンガランキング(COBS ONLINE6月6日付)
というネット記事を見つけましたよ。
このランキングは、2011年1月24日~2月1日に、
上記サイト会員の女性585名がインターネットログイン式でアンケートに答えたもので、複数回答可。
気になるランキングの結果は……

1位 『タッチ』 49.9%
2位 『ROOKIES』 19.1%
3位 『H2』 18.1%
4位 『おおきく振りかぶって』 11.1%
5位 『MAJOR DRAMATIC BASEBALL COMIC』 9.6%


おお、「おおきく振りかぶって」が4位に入ってる!
585名の11.1%ということは……65名が選んでくれたのね♪

続きを読む »

2011_06
12
(Sun)23:59

紫陽花







道端に咲いた紫陽花がとても綺麗だったので、写真に収めてみました。

ところで、「紫陽花」という字、最初に見てすぐに「あじさい」とはなかなか読めないですよね。
なんで「あじさい」を「紫陽花」と書くようになったのか……?

続きを読む »

2011_06
11
(Sat)23:59

有朋自遠方来

2011-06-11tulips3.jpg

2011-06-11tulips2.jpg

2011-06-11tulips1.jpg

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。
                       (論語)

続きを読む »

2011_06
10
(Fri)23:50

攻殻SSS 3D、監督生コメンタリー上映

「攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」の観客動員数10万人突破!御礼企画として、
神山健治監督 劇場生コメンタリー上映が行われます!
しかも、その模様を、Ustreamニコニコ生放送ライブストリーミング、つまり生中継するそうです。
東京の映画館に行けなくとも、全国どこにいても見られるのね……!

「なんか杏月が攻殻、攻殻、ってうるさいけど、それって面白いの?」
と、ほんのちょっぴり気になっているそこの貴方!
現在公開中の映画を、自宅PCで無料で鑑賞するチャンスですよ♪

「劇場生コメンタリー上映」の詳細は下記のとおりです。

続きを読む »

2011_06
09
(Thu)18:01

西浦ーぜ選抜総選挙

今日は某グループの選抜総選挙で、巷でヒートアップしているみたいですが。
メンバーの顔と名前も一致しない私は、蚊帳の外ですな(´ー`)。
そんなことより、「選抜」といえば「センバツ高校野球」、
「センバツ高校野球」といえば「おおきく振りかぶって」!
と連想ゲームは都合の良いほうへと勝手に進んでゆくのです(笑)。
この際、西浦ーぜ10名も、センバツ総選挙をYOUやっちゃいなよ☆

実は、携帯アフタヌーン公式サイトで、過去に2度
「おおきく振りかぶってキャラクター人気投票」が実施されたことがあります。
人気投票の結果はこちら↓
2011-06-09tohyo.jpg
(以前はWikipediaに載っていたけど、なくなったようなので自分で表を作りました^^;。クリックで拡大)

だけど今回は、もちろん杏月のやることですから、
マジメな人気投票や総選挙ではなく、
例によって例の如く、いい加減なお遊びジェネレータサイトを使ってやってみますYO。
100人に聞きました(アバウラ)
あなたのことを100人に聞いてみました。

さあ! 西浦ーぜ10名の中で、熾烈なセンバツを勝ち抜き、人気投票No.1を獲得して、
センターポジションに立つのは、はたして誰!?






続きを読む »

2011_06
08
(Wed)23:59

リアルジャイアンの子ども相談室

今日の横浜戦inKスタ、マー君で勝ちました~♪
4連敗で止めてくれましたよ、マーさんありがとう!
それになにより、楽天打線が5点もの大量援護点!!(驚)
3連打で同点にしたり、犠牲フライで勝ち越したり、
4回には相手のミスも絡んでなんと1安打で3点も取ったり……!
えええ~!?
ついこの前の日曜日、18安打で5点しか取れなかった楽天打線が!?
(※対戦相手は同じ18安打で13点)
なんと、ここ3試合連続で4点以上の得点を取ってるんですよ!
(T打撃コーチを解任して、本西さんを打撃コーチにした日から)
こ、これは荒 鷲 打 線、いよいよ始まったのか……!?(超ポジティブww)

マー君は、今日の段階で防御率1.33で、パ・リーグ2位ですよ! すげーvv
……でも、開幕戦で7失点もして防御率7点台だったのに、
たった2ヶ月で防御率1.42のリーグ3位に猛烈な追い上げしているダルは、もっと凄まじいですが^^;。


さて、今日の本題です。
今を一生懸命に生きる者たちへ、リアルジャイアンから強烈に熱いメッセージが届いた!!

リアルジャイアンから悩める君たちへ (MARBLE BOOKS)リアルジャイアンから悩める君たちへ (MARBLE BOOKS)
(2011/05)
山崎 武司

商品詳細を見る


続きを読む »

2011_06
07
(Tue)19:32

ひぐちアサ先生が本のイラストを!

今日、振りのお友達S様から、耳寄り情報を教えていただきました♪
ひぐちアサ先生が、高校野球部のノンフィクション本にイラストを描くそうです!
それともう一つ、ネットで見つけた情報。
明日夜CSチャンネルにて、おお振りの「西浦高校」のモデル校がテレビで放送されますよ!


その1) ひぐち先生が高校野球本のイラストを!
しかも、その「高校野球部」とは、岡山の創志学園!
そうです、私が「リアル西浦!」と鼻息荒く興奮していた、
”創部1年目の全員1年生チーム”、史上最短で甲子園に出場した、あの創志学園ですよ♪

史上最速の甲子園史上最速の甲子園
(2011/06/17)
松永多佳倫

商品詳細を見る


続きを読む »

2011_06
06
(Mon)22:16

おお振りアニメ再放送情報

ちょうど1年前の今頃は、おお振りのアニメをやっていたんだなぁ……。
原作も今年11月まで休載中だし、「おお振り」不足が続いてるよ~><!
と淋しがっている貴方に朗報です!

今年の夏休み、CSチャンネルのANIMAXで、「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」が
また再放送されますよ♪

続きを読む »

2011_06
05
(Sun)23:59

映画館で「はやぶさ」

昨年6月、見事にミッションを全て成し遂げて、長い宇宙の旅を終え、
地球へ帰還して、大気の中に燃え尽きた小惑星探査機「はやぶさ」。

この日記でも過去に度々
「はやぶさ」たんの健気さ、日本の誇るべき技術力と不屈の精神、
展示で見たはやぶさカプセルの現物、プラネタリウムで2度も見たCGドキュメント映像など、
はやぶさについて暑っ苦しく語ってまいりました。
(※ちなみに→映像鑑賞1回目の感想2回目の感想

その、私が2度も見に行って2度とも号泣したCG映像「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」が、
5月14日から全国の映画館66館規模で公開中だそうですよ♪

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-公式サイト
はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH(角川映画公式サイト)

今年3月に第52回科学技術映像祭の「文部科学大臣賞」を受賞したこの作品、
感動と勇気をもらえる映画なので、
これまで最寄りのプラネタリウムでの上映機会がなかった方も、
この機会にご覧になってみてはいかがでしょう?

既に映画館では好評を博しているみたいですよ。
『はやぶさ』10日間で5万人動員突破!500円均一が功を奏す!?(シネマトゥデイ5月24日付)

続きを読む »

2011_06
04
(Sat)23:59

攻殻SSS 3D、観客動員10万人突破

3月26日から全国の劇場で公開されている
「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」の観客動員数が、
5月29日、ついに10万人を突破したそうです!
おおお~! すごいな♪

……え? 「たったの10万人? 全然お客さん入ってないじゃん」と仰いますか?

しかしながらですね、
・「攻殻S.A.C. SSS 3D」は、今から5年半前の2006年にOVAで発売された作品。
・全編3D化はしているけれど、OVAオリジナル版と同じ内容。
・3Dなので、映画料金2000円
・3月26日の公開当初は、9劇場のみで公開。
という状況でしたから、正直言ってお客さんの入りはそんなに期待できないですよね、普通は。
それが、劇場公開が始まるとリピーターが続出して、満席が相次いで、
全国ミニシアターランキング4週連続第1位! 公開から20日間で興行収入1億円を突破!
次々と公開する映画館が増えて、とうとうここまで観客動員数が増えたのです。

たとえ「DVDで既に見たことのある、知ってるストーリー」でも、
映画館の大画面で見る3D映像がものっすごく良くってですね、
私もDVD買って持ってるのに、映画館に2度も足を運んじゃいましたもん♪
「前評判」よりも「公開後の口コミで人気が高まる」ほうが、
作品それ自体を高く評価されたようで、ファンとしては嬉しいですvv

それから、東日本大震災の影響で公開延期となっていた仙台の映画館での上映が、
6月18日(土)から公開決定、と決まったそうです!
わあvv 良かったなぁ♪
神山監督はじめ、関係者もファンも「必ず仙台で上映を!」と願っていたので、私も嬉しい!

続きを読む »

2011_06
03
(Fri)22:44

モモカンのアルバイト2

別の某所にある同人サイトで連載中のアベミハ18禁SS、
本日ようやく完結しました。
完成までを振り返れば、
 昨年のバレンタイン後に、プロットを練る。時期を逸して書けず。
→今年の2/14に序盤だけup
→5/17のみはたんに合わせて続きをup……のはずが間に合わずorz
→5/27に遅れてup。さくっと完結する予定。
→書けば書くほどボリュームが増えてって、結局全4話にorz
仕事のろくて、焦らしプレイになってしまい、申し訳ありません(読者様も三橋くんも^^)。
なにか一言、ご感想など戴ければ、とっても励みになります&嬉しいです!
お気が向かれましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、本題の「モモカンのアルバイト」について。

以前も(小ネタを絡めてw)考察したことがありました。
アニメ第2話冒頭(原作1巻P.67)で、ビルの窓拭きバイト中のモモカンが
「去年貯めた200万でなんとかなるな!」と言ったのを聞いて、
>えええ~っ!!
>この不況のご時世に、バイトだけで、たった1年で200万円貯めたの!?
>モモカンすごくね!?

と度肝を抜かれ、
>もしかして、このビルの窓拭き、法外な高額時給なんでしょうか!?(笑)
>実は、フツーの事務所を装った、モノスゲー会社だったりするんでしょうか?
>例えば、月1回の窓拭きバイトに10万円くらいポン! と渡しちゃったりするよーな(笑)。

などと、あのビルについてイロイロ推察したりしました(笑)。

そしてついに今回、「ビルの窓拭き」という謎のベールに包まれた仕事の
詳細を知ることができました……!

母校の野球部の監督になって、
自腹でピッチングマシンやネットや備品や消耗品を買い集めて、
野球部を厳しく指導し、甲子園優勝を目指したい……!
そんな全国のうら若き乙女、必見!!(そんな乙女はモモカンしかいねーよ)

知られざるあの仕事の報酬第6回 ビルの窓ふきの報酬は?(web R25 2011年4月11日付)

続きを読む »

2011_06
01
(Wed)23:59

プロ50勝!

今日のKスタでの試合は、楽天3-0広島で勝利!
先発登板したマー君が、7回6安打7奪三振の無失点で、4勝目を上げました♪
マー君はプロ5年目で通算50勝目!

ドラフト制以降、高卒で5年目以内に50勝を挙げたのは、過去に9人しかいないそうで。
おお~、素晴らしいvv
おめでとうございます!!

ところが、試合後のインタビューでマー君曰く。

続きを読む »

