2011_04
30
(Sat)23:59

我思う

Je pense, donc je suis.

2011-04-30pansies1.jpg

2011-04-30pansies2.jpg

2011-04-30pansies3.jpg

デカルトは「余は思考す、故に余は存在す」という
三つ子にでも分るような真理を考え出すのに十何年か懸ったそうだ。

                               夏目漱石「吾輩は猫である」
2011_04
29
(Fri)16:43

3つのウイニングボール

3月11日の東日本大震災で被災した宮城県仙台市のKスタ宮城(日本製紙クリネックススタジアム宮城)。
今日はその本拠地Kスタで今年初めて行われた、楽天イーグルスのホームゲーム!

マー君が鬼気迫る魂の力投で、9回138球1失点完投勝利!!
やった~~~~!!!!

「今年の楽天イーグルスには、開幕試合が3つある」
星野監督がたびたびこう言っていました。
第1は、4月12日の開幕戦(千葉QVCマリンでロッテ戦)、
第2は、4月15日の楽天主催試合(甲子園でオリックス戦)、
そして第3は、今日4月29日の本拠地Kスタでの試合(オリックス戦)。

今年の楽天イーグルスの合言葉は「がんばろう東北」。
特別な一年です。
被災地のために何ができるのか?
プロ野球団である楽天イーグルスは、一つでも多くの勝利をもたらすことで、
被災地を勇気づけ、被災者の方々にひとときでも笑顔を届けたい、と発奮しています。
【支援活動】 1勝につき100万円を震災孤児への支援金に(楽天球団公式サイト)
今年は1勝につき100万円を、三木谷会長・星野仙一監督・楽天イーグルス選手会・楽天野球団で積み立て、
東日本大震災における震災孤児の支援金として寄付すると発表しました。

第1の開幕戦は岩隈さんが、第2の開幕戦はマー君が、
気合の入ったナイスピッチングでウイニングボールを掴みとってくれました。
その2つのウイニングボールには「東北の皆様へ」と書かれ、すぐに被災地仙台に送られました。
今日の試合では、できるだけ多くの来場客にその2つのボールを見てもらおうと、
三塁側ブルペン前に展示されました。

今日、3つ目のウイニングボールが仙台に揃ったんです!
ああ、とっても嬉しいなぁ~・゚・(ノ∀`)・゚・

続きを読む »

2011_04
28
(Thu)23:56

はなたん

今日は、西浦高校の愛すべき「じゃんけん最弱」主将(おいww)、花井梓くんの誕生日です。
おっめでとお~♪

2011-04-24hyacinth.jpg

アベ・ミハ・ハナ・タジの誕生日には、二次創作小説をサイトにアップする、
というのを、私なりに自分に課しているので、
今回も書きましたとも!
……でもまだ完成していませんorz
進捗状況は8割ぐらい。
もうちょっと推敲してブラッシュアップしたいです。
なので、アップまでもうしばしご猶予をm(_ _;)m

後日アップしたら、追記にあとがきを書きます。
5/3追記:
あとがきを書きました。



続きを読む »

2011_04
27
(Wed)23:59

貯金1で仙台へ帰還

昨日26日の楽天vs西武戦、岩隈さんの投球には感動しました~!

一人で9回まで147球の熱投! 自己最多タイの13奪三振で完封勝利!
12球団の投手で唯一の開幕3連勝♪
岩隈さんが今季対戦してきた3試合は、
成瀬投手(ロッテ)、和田投手(SB)、昨日の涌井投手(西武)と各チームのエースばかり!
その厳しい戦いを制しての3連勝だから、白星の重みもひとしおですよ~。

楽天イーグルスは今週末29日にKスタで待望のホーム開幕戦を迎えますが、
「それまでに貯金をして仙台に帰る」と星野監督が公約を掲げていました。
しかし、一昨日の段階で6勝6敗の勝率5割……。
昨日と今日の試合で2連勝しないと、貯金は作れないorz
そんな負けられないがけっぷちの試合に、岩隈さんが魂のピッチングをしてくれました!!


続きを読む »

2011_04
26
(Tue)23:59

「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」見てきました!

実は、映画館に行って鑑賞してきたのは4月初旬だったんですが、
感想を書くのが遅れました^^;。

昨年の秋頃から、たびたびご紹介してきた
劇場版アニメ「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」。

映画「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」公式サイト
YouTube「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」公式チャンネル

もともと2006年にOVAとしてリリースされた作品↓を、劇場版として完全3D化したものです。
EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子、阪 脩 他

商品詳細を見る


それはもう鳥肌モノの3D映画でした~♪♪
もう一回映画館に見に行きたいっ!
(初回限定版のDVDも買ってあるし、スカパーから録画したDVDも持ってるのに・苦笑)

続きを読む »

2011_04
25
(Mon)22:22

西浦ーぜのおもしろ画像

今日は月刊アフタヌーン2011年6月号の発売日。
「おおきく振りかぶって」本編は11月まで休載中ですが、
1ページ漫画「ちいさく振りかぶって」が掲載されているので、
今月も感想を書こうと張りきっていました……が。

今月号は、「ちい振り」お休みだっ…た……orz
おお振り単行本の広告がカラーで1ページのみ。

そういや「不定期シリーズ」って書いてあったもんなぁ。
それでも、今年の1月から3号続けて「ちいさく振りかぶって」が載っていたので、
今月号も当然あるものだと思い込んでいましたorz

あるものとして期待していたものがない。持て余すこの空虚感よ……。

なので、今日はその淋しさを埋めるべく、頭空っぽにして笑える画像でも並べてみることにします。
だってホラ、こんな時こそ笑いは必要ですもの、ね?

おもしろ画像分析

ちなみに、ワタクシ(杏月)のおもしろ画像は、こうなりました
以下、全部の画像に1枚ずつツッコミ入れようかとも考えましたが、
私がつまらん一言を添えるとかえって興醒めになって面白味も半減しそうなので、
今回は野暮なツッコミはなしで。
貴方の感性で素材を一目ご覧になり、脊髄反射でお楽しみくださいませ。

おもしろきこともなき世をおもしろく。




続きを読む »

2011_04
24
(Sun)23:59

人間の強さと弱さ

2011-04-24lillies.jpg


被災地泥棒、亡き息子思う夫婦…人間の「弱さ」「強さ」知る(MSN産経ニュース4月15日付)

続きを読む »

2011_04
23
(Sat)23:58

おNEWケータイ

弊ブログ「善哉庵」のカウンターが本日400000HITを超えました。
2006年8月8日のサイト開設から、今日のこの日まで弊ブログにお越しくださった全ての皆様に、
心から感謝申し上げます。
近頃ますます、マイナー路線&つまらない&遅筆で反応も鈍い、の三重苦なブログで、
この先どうしたものかと暗中模索しております。
しかし、萌えたことや徒然に考えたことをブログで表現するのは続けたいので、
これからも今まで通りに支離滅裂な感じでやってまいりたいと思います(笑)。
ネットの大海でこの辺境ブログに偶然漂着なさったのも何かのご縁。
よろしければひと時の気晴らしに、またこのブログにお越しいただければ幸いです。


ところで昨日、携帯電話を機種変更しましたYO。

続きを読む »

2011_04
22
(Fri)23:59

キャプテン梓

今日のタイトルは、超有名な某サッカー漫画風に(笑)。

今年(2011年)のセンバツ高校野球の開催直前頃、大会主催の毎日新聞に
計4回の短期連載でこんなコラムが載っていました。

キャプテン 誰かのために生きること(毎日新聞2011年3月11~17日付)
>高校野球における主将とは……。
>何のために存在し、チームにどんな影響を与え得るのか? 誰が務めるべきか?
>大多数の新チームが最初に直面する“決断”の裏側を、出場校アンケートと過去の事例から探る。


こ、これは花井スキーな私にとって見逃せない素敵な特集コラム!!
しかも「誰かのために生きること」というサブタイトルに思わずもらい泣き……(笑)。

今大会出場校へのアンケートや過去大会の記録を基にしたコラムの内容を、
西浦の花井キャプテンの場合と比較しながら、以下に抜粋してみました♪

続きを読む »

2011_04
21
(Thu)23:59

春一番

2011-04-21flowers4.jpg

続きを読む »

2011_04
20
(Wed)23:59

うつくしま

福島県は、自然が豊かで食べ物も美味しくて、とても良いところです。

私は福島には浅からぬ縁があり、少なくとも年に1度は福島県を通っています。
かつては妹が福島市に数年間住んでいました。
福島市や郡山市に住む友人のところに遊びに行ったこともあります。
福島市の護国神社、飯坂温泉、会津若松市の飯盛山白虎隊記念館、猪苗代町の野口英世記念館、二本松市の東北サファリパーク、
他にも様々な福島県の行楽地に訪れた記憶があります。
智恵子が「ほんとの空だ」と言った安達太良山にも登りました。
残念ながら、浜通り(太平洋沿岸地域)を訪れる機会には今まで恵まれませんでしたが、
夏涼しく冬はほとんど雪も降らず、とても過ごしやすい穏やかな気候だと聞いていたので、
昔から憧れの地でした。
特にいわき市の”日本のハワイ”スパリゾートハワイアンズには、
1度行ってみたいものだと願っていました。
そして福島県といえば果物王国。
桃がとても美味しくて、毎年福島の桃を食べています。
ぶどう・梨・りんご狩りなどにも行きました。

あの穏やかで静かな福島が今、
地震・津波・原発事故・風評被害の四重苦に苛まれているのが、
悲しくて哀しくて胸が痛いです。

東京電力の福島第一原子力発電所の深刻な事故が起きて以降、
この古い曲を思い出すことが多くなりました。
「チェルノブイリ」THE BLUE HEARTS(goo音楽)

続きを読む »

2011_04
19
(Tue)23:59

西浦ーぜの悪魔祓い

我ながら正気の沙汰とは思えぬ本日のタイトルですが(苦笑)、
阿部くんは悪魔祓いをしといたほうがいいと思うの。←

だってぇ。
「3年間尽くす」と誓った投手から「阿部君、は、キャッチャー辞める? 西浦、辞める?」と言われて泣かされるし(笑)、
夏大の試合中に負傷退場しちゃうし(涙)、試合にも負けちゃったし、
三橋とやっと会話できるようになった……かと思いきや、合宿初日はまだギクシャクしてたし、
憎いアンチキショーの榛名が夏大を勝ち進んでムシャクシャするし、
三橋に「もし榛名さんと阿部君が組んでいれば……」なんてムカツクこと言われるし、
練習試合では三橋と田島の仲良しバッテリーをバックネット裏からギギギギと見てるしかできないし。

阿部少年を次々と襲うこの不幸の数々、悪魔に憑かれているとしか思えない。(断言w)

そこで、悪魔祓いメーカー
阿部くんにとり憑いている悪魔の正体と、正しい悪魔祓いの方法を教えてもらいましょー!


※以下、腐女子の腐った妄想を含みますのでご注意ください。






続きを読む »

2011_04
18
(Mon)23:59

持ってる佑ちゃん

昨日、北海道日本ハムファイターズのルーキー・斎藤佑樹投手が、
8-4でロッテに勝ち、プロ初先発初勝利!
今季ルーキーの中では初勝利一番乗り、ということで、
やっぱり佑ちゃんは”持っている”! とマスコミはお祭り騒ぎですねw

地元ファン興奮!佑は「やっぱり持ってる」(サンスポ4月17日付)
佑ちゃん勝った!やっぱり持ってる一番乗り(サンスポ4月18日付)

続きを読む »

2011_04
17
(Sun)23:59

煩悩に萌えを

心に太陽を持て。
あらしが ふこうと、
ふぶきが こようと、
天には黒くも、
地には争いが絶えなかろうと、
いつも、心に太陽を持て。

唇に歌を持て、
軽く、ほがらかに。
自分のつとめ、
自分のくらしに、
よしや苦労が絶えなかろうと、
いつも、くちびるに歌を持て。

苦しんでいる人、
なやんでいる人には、
こう、はげましてやろう。
「勇気を失うな。
くちびるに歌を持て。
心に太陽を持て。」

          (作:ツェーザル・フライシュレン/訳:山本有三『心に太陽を持て』改定版)

良い詩ですね。
東日本大震災が起きてから、被災者の方々を想い、気持ちが沈みがちな私です。
だからといって、私が眉間に皺を寄せて考え込んだり涙を流したって、何の役にも立ちません。
なので、せめてブログではカラ元気。
いつも心に太陽を! 唇に歌を! そして煩悩には萌えを!

2011-04-07hntj6.jpg

深刻なニュースが多い昨今、疲れた心を癒すためにも、
ときには可愛らしいファンシーキャラの写真でも眺めて、心穏やかに過ごしましょうよ。


※この先、打って変って腐女子のただれた妄言まみれです。
上記の詩を読んですがすがしいお気持ちになられた方、腐妄想のお嫌いな方は、
ご気分を害しますので、以下ご覧にならないほうが賢明です。





続きを読む »

2011_04
16
(Sat)23:59

甲子園に吼えろ!

東北楽天ゴールデンイーグルスは、甲子園球場で、今季初の主催試合、オリックスとの3連戦中。
昨日15日は、マー君が先発で3-2で勝利、さらに
今日16日は、永井投手が先発で2-1で勝利♪
今現在、楽天イーグルスは4勝1敗で、パ・リーグ単独首位ですよ!!
(まだたった5試合でしょーがw)
なにせ2009年5月9日以来706日ぶりの単独首位なので^^。
今だけ幸せを噛みしめさせてくださいw

昨日のマー君は気合いの入りまくったピッチング。
高校3年間無敗(※決勝の早実戦で試合には負けたけれど、負け投手は別の先発投手)の甲子園で、
雄叫びを上げまくってましたね!

楽天・マー君完投!甲子園で今季初勝利(サンスポ4月15日付)

続きを読む »

2011_04
15
(Fri)23:59

月やあらぬ

2011-03-19cherry.jpg


月やあらぬ 春や昔の春ならぬ 我が身ひとつは元の身にして
                      (在原業平「古今和歌集」巻15)

続きを読む »

2011_04
14
(Thu)23:59

ノムさん公式サイト「生涯一捕手」

ノムさん、HP「生涯一捕手」開設へ(サンスポ4月11日付)

な、な、なんですと――――!?

東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督の野村克也氏が、
公式ウェブサイトを4月11日正午に開設したそうですYO!
サイト名は「生涯一捕手」
コンテンツは、ノムさんの最新情報、過去の秘蔵写真が見られるコーナー、過去の野村語録を紹介するコーナーなど。

ノムさんの公式サイトに最も適したサイト名ですなぁvv
これは是非とも見たい!
と思って、実はここ数日ググりまくっていたんですがなかなか見つからず……orz
でもようやく見つけましたよ♪

続きを読む »

2011_04
13
(Wed)23:58

2連勝!

今夜22時からBS-TBSで放送した「斎藤佑樹 再会の刻~田中将大との約束~」

な、なにこの私の萌えツボをドンピシャで突く素敵な特番……!!(唖然)

2006年の夏の甲子園から、高校全日本合宿の「マー君です」「佑ちゃんです」会見、
さらに4年間の秘蔵映像、本音を語る姿、そして4年後の再会と、
マー君と佑ちゃん、二人の関係を対比させつつ、お宝映像満載!!
しかし惜しむらくは、冒頭の5分とラスト10分が我が家のアンテナの電波受信不良(?)で見られなかったことorz
うぉお~ん!!(>_<;)
再放送してくんないかなぁ~?(切実)


とゆーことで、楽天イーグルスは今日もロッテに快勝して、開幕2連勝♪

昨日の「嶋捕手の底力スリーラン」に引き続き、
今日は「ホームランアーティスト山崎選手の貫禄スリーランが見られました~!

東北まで届け!楽天・山崎武、魂の3ラン(サンスポ4月14日付)
山崎1発、恩師星野監督に勝利届ける(日刊スポーツ4月14日付)
山崎ダメ押し3ラン 星野楽天会心の連勝スタート(中日スポーツ4月14日付)

続きを読む »

2011_04
12
(Tue)23:30

楽天イーグルス、開幕戦勝利!

今日からプロ野球開幕!

東北楽天ゴールデンイーグルスは、千葉のQVCマリンフィールドで、千葉ロッテと対戦し、
4-6で開幕戦を勝利で飾りました~!

やったぁ~!!

4回裏に嶋捕手のエラーで1点先制された時は、しょんぼりしましたが、
その嶋捕手が、7回表に勝ち越しのスリーランホームラ~ン!!

嶋 さ ん の 底 力、見さしてもらいました!!(感無量)

ああ、こんなに幸せな気持ちになったのは1年半ぶり
(※仙台のKスタでクライマックスシリーズ第1ステージ2連勝を観た以来)です……!

すっごく嬉しいんで、明朝のスポーツ新聞各紙の記事も追加して、後日追記します^^。←
2011_04
11
(Mon)23:59

1ヶ月

「緊急地震速報って、テレビではよく見るけど、
私のケータイで鳴ったことないなぁ?」
と前々から不思議に思っていたワタクシ。
今日、ふと自分の携帯キャリアの公式サイトを見に行ってみて、

私のケータイは、受信設定をしとかなきゃいけない機種なのに、
やっていなかったから今まで届いていなかった


とゆー重大な事実を初めて知って、驚愕!!(←バカここに極まれり)

ふぃ~=3(笑顔で額の冷や汗を拭いつつ)
7日夜の大きな余震でも爆睡していたことといい、
余震頻発中&原発クライシス中の今の危険な日本でちゃんと生きていけるのか、
マジで己の危機管理能力に不安が^^;!

でも緊急地震速報の受信設定したから、もー大丈夫だもんね~(^^)v

……と、思いきや。

私のケータイは、マナーモードや公共(ドライブ)モード設定中だと、
緊急地震速報の着信音が鳴らない機種
らしい……orz
(↑一身上の都合により、常時マナーモードにしてる奴)

……果たして杏月は生き残れるのか!?

続きを読む »

2011_04
10
(Sun)13:52

西浦ーぜの文房具占い

4月。
学生の皆さんは新学期が始まる頃。
新学期に合わせて、文房具を新調することも多い季節ですよね。

てなわけで、西浦野球部のみんなを文房具に例えると、どんな文房具になるか?
これで調べてみました~♪(とーとつ)

文房具占い
万年筆、ボールペン、消しゴムなど、文房具にはいろいろなものがあります。
あなたを文房具に例えると、どんな文房具になるでしょうか。


そういや「西浦」で「文房具」と言えば。
「西浦高校放送室アニメイト出張版」(アニメ2期DVD全巻アニメイト購入特典DJCD)の中で、
西浦ナインを演じる声優の皆さんが、自己紹介の一環として
「女性のどんなしぐさにグッとくるか」または「好きな文房具」を発表していたので(笑)、
それも絡めながら、見てまいりましょう♪






続きを読む »

2011_04
09
(Sat)23:59

楽天イーグルス選手、被災地訪問

3月11日の東日本大震災の日以降、一度も仙台の自宅に帰れぬまま、
横浜、名古屋、神戸、博多、札幌、大阪と日本各地を転々としてきた
東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さん。
昨日8日、監督・コーチ・選手が山元町、仙台市内・名取市、東松島市、女川町の避難所を訪問しました。

監督・コーチ・選手が宮城県内の被災地で支援活動を行いました (球団公式サイト4月8日付)
【地震】東北楽天イーグルス選手らが被災地を訪問(テレビ朝日公式HP4月8日付)※動画付き

続きを読む »

2011_04
08
(Fri)23:59

震災義援金の第1次配分決定

昨夜、東北地方でまた大きな余震がありましたね……。
震源地は宮城県沖で、マグニチュード7.1。
仙台市では、震度6強だったそうで。

……私、何も知らずに 爆 睡 していました……(@_@;)

危機管理能力が足りなすぎとゆーか、鈍感にも程があるとゆーか、生存本能に難ありとゆーか。
おっかしいなぁ?
今までは、睡眠中でも震度2ぐらいの揺れで必ず目が覚めていたのに。
ちょっと自分に不安が募ります^^;。

つい先日「自然に向かって不平不満を訴えても仕方がない」と書いたばかりですが、
それでも言わずにおれません。
もう地震は勘弁してくれ。
大災害に遭って、いろんなものをなくして、心も体も疲労困憊していて、
それでも前向きに歩き出そうとしている被災地の人達を、これ以上苦しめないで。


ところで今日、国の「義援金配分割合決定委員会」が開かれ、
日本赤十字社と中央共同募金会に集まった義援金の、第1次配分が決定しました。
死亡・行方不明で35万円=原発事故避難者も対象-震災義援金の1次配分(時事通信4月8日付)

続きを読む »

2011_04
07
(Thu)23:59

花見酒

2011-04-07sake.jpg

花は花でもプリムラ(サクラソウ科サクラソウ属)ですが^^;。
2011_04
06
(Wed)23:59

■あなたの節電対策は?

今日はトラックバックテーマ「あなたの節電対策は?」


ワタクシ、生来のケチケチ野郎でございまして。
節電生活がデフォルトなのです^^。
昨今、ためになる節電術があちこちで紹介されているので、これは是非とも参考にしたい♪

節電 ‐電力消費をおさえるには‐(経済産業省HP)
節電の心得 効果的な節電と計画停電の対処方法をご案内します(Yahoo!)

上記サイトで紹介されていた節電対策と、
そのうち既に私が実施している節電を列挙してチェックしてみます。

続きを読む »

2011_04
05
(Tue)23:59

どこかで春が

我が家の植木鉢にも、ようやく小さな春がやってきました。

2011-04-05crocuses.jpg

2011-04-05crocuses2.jpg

2011-04-05crocuses3.jpg

どこかで春が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す

どこかで雲雀が 鳴いている
どこかで芽の出る 音がする

山の三月 そよ風吹いて
どこかで春が 生まれてる


続きを読む »

2011_04
04
(Mon)23:59

センバツ 春は打力!

昨日、第83回選抜高校野球大会の決勝戦が行われ、
九州国際大付(福岡)1-6東海大相模(神奈川)で、
東海大相模が11年ぶり2度目のセンバツ優勝を飾り、
昨年夏の甲子園決勝で敗れた雪辱を果たしました!

東海大相模の皆さん、おめでとうございます!

続きを読む »

2011_04
03
(Sun)23:59

日ハムvs楽天チャリティー試合・2

昨日の日記ですが、ひょんなことから2万3千人程の方が見においでくださったようで……(汗)。
お目汚ししてしまい恐縮です。

昨日は試合開始前に携帯から急いで打つしかできなかったので、
今日は昨日の詳しいレポと、スポーツ新聞などの記事をご紹介します。

続きを読む »

2011_04
02
(Sat)13:57

日ハムvs楽天チャリティー試合



とゆーことで、球場に来ております!

先程、日ハム&楽天両選手合同の募金箱に募金してまいりました。

……マー君と佑ちゃんが、
二人で一緒に一つの募金箱…持って…た……
グハッ!!
(萌えすぎて鼻血を噴きながら昏倒)

続きを読む »

2011_04
01
(Fri)23:59

12球団チャリティー試合

3月29日、大阪・長居スタジアムで開催された日本代表とJリーグ選抜の慈善試合
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」、
素晴らしかったですね!

サッカー“復興支援”慈善試合、視聴率22.5%、カズのゴールに4万人が歓喜(オリコン3月30日付)

私は残念ながら見られなかったんですがorz、
4万613人の観衆が歓声を送り、キングカズのゴールとカズダンスも見られたそうでvv
平均視聴率が22.5%、瞬間最高視聴率は26.5%で、
義援金もたくさん集まったし、何より現地で、テレビで、見ていた日本中の人達が励まされたことでしょう!

プロ野球だって、もちろんやりますよ~♪

4月2日、3日の2日間、NPB全12球団による東日本大震災の復興支援チャリティー試合が行われます。
プロ野球12球団チャリティーマッチ -東日本大震災復興支援試合-(NPB公式サイト)

<セントラル・リーグ>
S - C ( 神 宮 1:00 )
YB - T ( 横 浜 1:00 )
D - G ( ナゴヤドーム 3:00 )
<パシフィック・リーグ>
F - E ( 札幌ドーム [2日] 2:00 [3日] 1:00)
L - H ( 皇子山 1:00 )
Bs - M ( 京セラD大阪 1:00 )

楽天イーグルスは、札幌ドームで日ハムと対戦。
4月3日の日ハム先発は、佑ちゃんこと斎藤佑樹投手だとかvv

4・3チャリティー試合先発…斎藤、マー君と支援タッグ(スポニチ3月26日付)
佑「見に来て」4・3チャリティー試合先発(デイリースポーツ3月30日付)


続きを読む »