2011_02
28
(Mon)23:01

サイト3周年

昨日、このブログ「善哉庵」の来訪者様数が、のべ350000Hitに達しました。
また、ちょうど2月末日の今日(正確には2月29日)、
別の某所で運営している女性向け同人サイトが、3周年目を迎えました。

ブログ、サイト、それぞれ節目の日を迎えることができて、感慨深いものがあります。
これも全て、これまでご来訪くださった皆様のお陰です。
ほんとうにありがとうございました!


続きを読む »

2011_02
27
(Sun)23:59

マー君佑ちゃんのツーショット

今日、名護市民球場で行われたオープン戦、日ハムvs楽天戦。
その試合前に、マー君&佑ちゃんのプロ入り後初ツーショットが実現しましたっ!!


……と、昨夜(2/27)と今日(2/28)、歓喜と興奮のままにネットサーフィンして、
スポーツ新聞各紙のWEB記事を手当たり次第にピックアップし、
写真も20枚ぐらいリンクを張りまくった上に、
経緯や二人のインタビュー発言をまとめ、数時間かけて渾身の長文を書き綴ったこの日の日記が
……ぜんぶきえちゃいました……orz

……すみません。ショックでかすぎて、今は気力と時間が尽きたので、ここまでにしておきます。

ただ一言、これだけは言いたい。
2006年ののじぎく兵庫国体決勝の日から、1607日。
アタシ待ってた……ずっと待ってたの……いつかこの日が来るのを……(T_T)
野球の神様&ダル先輩、ありがとう、ありがとう……!!


※後日追記:
とりあえず私のお気に入りの、穏やかな笑顔の二人の写真を1つ貼っときますw
時事通信社の写真(2月27日付)

それから、このマー君&佑ちゃんのツーショット舞台裏について、
楽天の広報さんが裏話を語っています。


続きを読む »

2011_02
26
(Sat)15:29

おおきく振りかぶって16巻の表紙

3月23日(水)発売予定の「おおきく振りかぶって」第16巻の表紙画像が、
Amazonに来ていました。
(サイト拍手からご一報くださった方、どうもありがとうございます!)


おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐちアサ

商品詳細を見る


16巻の表紙は、春日部市立高校の2年生双子バッテリー、鈴木葵と鈴木涼でした~!


※以下、腐女子の無益な戯れ言のみですので、ご覧になる価値はありません。






続きを読む »

2011_02
25
(Fri)19:59

ちいさく振りかぶって・2

本日発売の、月刊アフタヌーン2011年4月号掲載のおお振り感想です。
「おお振り」休載中のお楽しみ、
「おおきく振りかぶって小劇場
ちいさく振りかぶって その2」


漫画本編の中ではなかなか描けない西浦ナインの細々とした設定を書く、
不定期の書き下ろし1ページ漫画です。

今月号は西広入部物語
おお~、これは知りたかったから楽しみvv






続きを読む »

2011_02
24
(Thu)23:55

明日夜、映画館を公安9課がハック!

今から約24時間後の2月25日(金)深夜24:00(つまり26日(土)にかけて)、
新宿バルト9を、公安9課がオールナイトジャックしますよ!

そう、「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」の無料試写会が行われます!

新宿バルト9は日本最大級の映画館だそうで、
その全デジタル対応スクリーンを公安9課がハック、
3D映画本編を同時に公開するという、世界初オールナイト完成披露試写! という触れ込みですvv

※試写会無料チケット申込の募集は、2月15日で既に締め切られています。
1600人応募枠があっという間に定員超えし、最終的に約7000人の応募があったとか^^;。

試写会詳細は、下記の通り。

続きを読む »

2011_02
23
(Wed)23:59

西浦ーぜの将来の転職

約2年前に、「西浦ーぜの将来の職業」という小ネタを書いたこともありましたが、
今度は「転職」ですってよ、奥様。

いえね。2003年の連載開始から8年目に突入したのに、
おお振りの西浦高校野球部のみんなは、
まだ高校1年生の8月だっちゅーことは、それはもう重々承知してるんですが。

でも、おお振り原作も約1年間の休載中ですし、
西浦ナインの新人戦、秋大が……いやさ3年生の夏が、甲子園での活躍が!
はたして見られるのはいつなのか? 見当もつかないので、
いっそのことおおきく先行き過ぎて、将来どんな職業に転職するのか調べてみることにしましたYO。

モモカンも原作15巻で「目標設定用紙」を西浦ナインに書かせて、
「"部活"のあとも人生は続く――…
三橋君も、みんなも、もっと広い世界があることを、これから知ってくんだなぁ…」
って、しんみりしてましたしね。
30年後、50年後、いや、夢のような人生に思いを馳せてみるのも大事な練習の一環ですよ。←

転職診断メーカー
あなたに最適な転職先の職業を診断します。
あなたにピッタリの職業について、1位から3位まで適職度付きで表示します。





続きを読む »

2011_02
22
(Tue)23:59

梅は咲いたか 桜は…?

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな

……と、約4年前の日記でも同じタイトル同じ書き出しで書いたことがありましたが。
ニュースを見ると、日本列島のあちこちで「梅の花ほころぶ」「梅の見頃」となっているようですね。

かたや、我が町は……

♪春~は名~のみ~の 風~の寒さや~(ブルブル)
2011-02-22snow.jpg

春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か……。


さて、梅はともかく、桜が咲くにはまだ少しばかり早い今日この頃。
桜の開花予想をしている民間主要3業者によれば、
今年の桜の開花は、おおむね平年並みかやや早い傾向で、
全国トップの早咲きは、3月21~22日頃に高知・宮崎・福岡辺り、という予想のようです。

ところが、もしかしたら数年後には、
2月なのに咲きほころぶ宇宙から還ってきた超常桜が見られるかもしれませんよ?

宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長(読売新聞2月21日付)

続きを読む »

2011_02
21
(Mon)23:59

水墨画の景色

2011-02-21mountain.jpg

続きを読む »

2011_02
20
(Sun)17:34

ひぐちアサ先生出演ラジオ

今更ですが、おお振りの作者ひぐちアサ先生がゲスト出演した
昨年3月28日のTBSラジオ「サンデースポーツマネジャー」をようやく聴きましたvv
(ホントに今更すぎ……^^;)
既にお聴きになった方、レポを読まれた方も多いでしょう。
ひぐち先生のお声を拝聴するのが私は初めてだったので、ちょっと感動vv
なかなかに早口で饒舌で、頭の回転の速い女性なんだなぁと感じました。
取材の裏話、「おおきく振りかぶって」というタイトルになった理由、野球への熱い思いなど、
「おお振り」ファンとして、そして同じ「野球」ファンとして、興味深いお話満載でした!
以下、約10分間のトーク内容のまとめと、私なりの感想です。




続きを読む »

2011_02
19
(Sat)23:59

ノムさんの楽天キャンプ訪問

楽天イーグルスの1軍キャンプは、今日で打ち上げ。
明日の巨人との対戦を皮切りに、約1ヶ月間のオープン戦が始まります。

キャンプ中の2月12日に、楽天イーグルスの名誉監督(※3年間の期限付き)の野村克也氏が
久米島の楽天キャンプを訪問しました。
昨年は「俺が行くと後任監督がやりづらいだろうから」と遠慮していたそうですが、
今年は2年ぶりに久米島を訪問し、精力的に視察したようです。
TBSのスポーツニュース「S1」でも密着取材の様子が放送されていましたが、
スポーツ新聞各紙のネット記事も参考に、ノムさんの1日を追ってみました。


続きを読む »

2011_02
18
(Fri)23:59

はやぶさ帰還カプセルを見てきました!

先日、小惑星探査機「はやぶさ」の宇宙からの帰還カプセルを見てきました!
それと、プラネタリウム「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」も再び見てきましたっ!
昨年9月に引き続き、2度目のプラネタリウム鑑賞でっす♪←

2011-02-18hayabusa1.jpg

2011-02-18hayabusa2.jpg


「はやぶさ」たんの健気さ・愛おしさについては、
下記の過去日記でアホかっちゅーほど熱~く語っておりますので、どうぞご覧くださいませvv
はやぶさの星(2010年6月14日の日記)
はやぶさ@プラネタリウム(2010年10月3日の日記)
はやぶさのおつかい成功(2010年11月18日の日記)


続きを読む »

2011_02
17
(Thu)23:59

転職しようそうしよう

「笑い男事件」の陰に隠れた黒幕を、あと一歩のところまで追い詰めた公安9課。
しかし、逆に武装蜂起(国家反逆罪)の濡れ衣を着せられ、
海坊主のアームスーツによる武力制圧の結果、公安9課は壊滅。
9課メンバー達は拘束・収監、少佐は射殺、課長は公には存在を隠し……。
公安9課本部襲撃時に唯一人、その場に居合わせなかったトグサは、
15日間の不毛な取り調べを受け、釈放後に仲間の安否情報と真相を求めて彷徨う。
だが、特権を剥奪され一個人に成り下がったトグサには、為す術もなかった。
表向きの勤め先である「警備会社」からの無期限の自宅待機命令により、
ただぼんやりと自宅の庭先を眺めるだけの日々……。

トグサ「そろそろ転職先を探す時期か……」

ちゅーことで、公安9課の皆さんが転職したらどんな仕事が向いているのか、調べてみましょ~。

転職診断メーカー
あなたに最適な転職先の職業を診断します。
あなたにピッタリの職業について、1位から3位まで適職度付きで表示します。


……国家機密情報を扱いまくったり、武器を使いまくったり、ヤバイお仕事しまくったりしていた
公安9課の皆さんが、その後フツーのカタギのお仕事に就けるとは考えにくいけど^^;。




続きを読む »

2011_02
16
(Wed)23:59

2日遅れのバレンタイン

どんだけバレンタインデーひっぱんねん!
……とセルフツッコミを入れたところで。

昨日、同人サイトにアベミハのチョコSSをアップしましたが、
私の萌え嗜好としましては、ハナタジとかハマイズとかその他諸々CPも
バレンタインデーでどんなチョコレートをやりとりするか気になるところ。
>おお振りキャラのあの子らがバレンタインデーでチョコをあげたり貰ったり、
 >甘~い恋人イベントを満喫している姿が、どーしても書けないんですもの~^^;。

って自分でゆってたクセに)
自分で書くのは、こっぱずかしいとゆーか、まだ修行不足なので、
いつものようにうそこメーカーでおお振りのバレンタインデーを捏造妄想することにしますw

バレンタインメーカー

過去に、「西浦バッテリーのチョコ交換」「チョコの渡し方」など、
バレンタインデーネタで遊んだことがありましたが、
そういえば「バレンタインメーカー」は「西浦バッテリー」しか試していなかったんですよ~。
なので今回は、イロイロ思いつく限りの(杏月好みの)CPで入力してみて、
面白かったチョコをピックアップしてみましたw
皆様も上記サイトにてお好みの組み合わせで名前入力して遊んでみてくださいねvv


※以下、杏月の個人的嗜好で歪み爛れた妄想発言に満ち満ちておりますので、
腐妄想のお嫌いな方・嗜好の合わない方はどうぞご覧にならないでくださいませ。
単行本未掲載のネタバレもちょっぴり含みます。







続きを読む »

2011_02
15
(Tue)23:59

1日遅れのバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。

そこで、別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
おお振りの二次創作小説をアップしました。
……1日遅刻しちゃいましたがorz

以下、あとがきです。




続きを読む »

2011_02
14
(Mon)23:59

攻殻機動隊の映画タイトル

昨年から過去日記でも度々ご紹介しておりますが、
3月26日公開の、劇場版「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」。
楽しみですね♪
……で・も。
「攻殻機動隊」の原作漫画を始め、映画・テレビ放送・DVDなどいっぱい世に出ているため、
名前がなんとなく似通っていて、「攻殻」をよく知らない人には判りにくいし、
よく知っていても結構混乱しやすいと思うんですよねー。

攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL…1991年発売の漫画本。
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊…1995年公開の劇場版アニメ。
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0…2008年公開の劇場版アニメ。上記1995年公開版のリニューアル。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society…テレビシリーズS.A.C.の第3作。2006年放送。
攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D…2011年3月公開予定の劇場版アニメ。上記の劇場用リニューアル。

ほら、ね?^^;
どれがどれやら、DVDを購入したりレンタルしたりする時にも間違えちゃうかも?

そこで、3月公開の劇場版は、もっとキャッチーで判りやすい
大衆に受け入れやすい名前にしましょう! そーしよー♪




続きを読む »

2011_02
13
(Sun)23:59

ナウシカのトリビア

映画「風の谷のナウシカ」をご覧になったことはありますか?
……すみません、愚問でしたか^^;?
なにしろ約2年に一度は日本テレビ系の「金曜ロードショー」でテレビ放映されるので、
見たことがない、という人のほうが少ないのかもしれませんね。

ところで、その「風の谷のナウシカ」に登場するあの印象的な生き物・王蟲(オーム)。
その王蟲の声が、布袋寅泰さんのギターの音だった、ってご存知でした!?

『風の谷のナウシカ』王蟲の声は布袋寅泰のギター!本人がツイッターで明かす!(シネマトゥデイ2月10日付)

なんと! ビックリ!


続きを読む »

2011_02
12
(Sat)19:19

ディープピープル「フォークボール」

昨夜、NHKの夜9時のニュースを見終わったら、
濃い碧の深海を思わせるCG背景とともに、次の番組のタイトルがテレビ画面に現れました。

「ディープピープル」

ディープパープルじゃないっすよ(笑)。ディープピープル。
なんでも「同じ道を極めた3人のプロフェッショナル達が、司会なし台本なしで、
当事者同士にしか語ることのできない深みのある、臨場感あふれるトークを繰り広げる番組」だそうで。
これまた近年のNHKがいかにも好みそうな、マニアックな番組だなぁ~(苦笑)。
とニヤニヤしつつ見ていました(そーゆーの嫌いじゃないんで・笑)。
すると、画面に現れた本日のテーマは、
「フォークボール」……!
しかも、トークを繰り広げるプロフェッショナル3名は、
村田兆治さん、牛島和彦さん、佐々木主浩さん!
こ、これは……っ!

そっからテレビの前に正座して前のめりで50分間、かじりついて注視しました!
もうね、お三方が語るお話のすべてに興味津々で、ワクワクしながら番組視聴(笑)。
めっちゃくちゃおもしろかったです!!!

うろ覚えのため一部間違いもあるかもしれませんが、以下に番組の感想を。
(せっかくのテーマ、録画して何度も見直せるようにすれば良かった……くっ!)
当方、「おおきく振りかぶって」好きなもので、感想にも比較や比喩でおお振りが登場しています。
あしからずご了承くださいませ。

※野球素人の腐女子による番組感想です。
野球に関する知識に間違いがありましたら、ご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!





続きを読む »

2011_02
11
(Fri)15:47

おお振りを映画化したら?

おお振りアニメ2期DVDのアニメイト全巻購入特典DJCDの中で、
泉役の福山潤さんがこう仰っていました。
「桐青戦、美丞戦、崎玉戦など試合を重点的にやって、劇場で見たい
おっきなスクリーンでリアルな試合を。
応援や掛け声、ガヤにもかなり拘りをもって作っているから、
5.1以上のドルビーサラウンドで、ものすごいイイ臨場感で見たい。
試合を毎週ドキドキテレビで見るのもいいけれど、1試合2時間フルで見るのも面白いんじゃないかな。
このおお振りはそれに耐えうるコンテンツだと思う。
この意見に他9名の西浦キャストの皆さんも大賛成!
「いいこと言った!」「劇場に鳴り物とか持って来てもらって」←www

いいですねぇ~! 劇場版「おおきく振りかぶって」!!
私もぜひぜひ見てみたいっ!
せっかく作画も良いし、キャストも良いし、音も良いし、
それこそ「映画化に耐えうるコンテンツ」だと私も思うんですが。
映画館の巨大スクリーンで、アニメ2期12話の巣山くんの走塁を見れた日にゃあ、
背筋を震えが走りまくりの大興奮になること間違いなし!
私も喜んで鳴り物(楽天イーグルスのツインバット・笑)持参して、
映画見ながらポンポン打ち鳴らして応援しつつ観戦しますわww(←他のお客様のご迷惑です)

アニメ2期が終わって、それ以降の原作単行本が今のところまだ1冊も出ていなくて(3月発売予定)、
約5冊分の本誌掲載分を単行本にしたとしても、西浦の出番はあまりないのでアニメ化は難しそう(?)だし、
さらに原作漫画が約1年間休載で……。
もしもアニメ3期の話が持ち上がるとしても、まだまだ遠い先になりそうな状況。
ならば、アニメ1期&2期をリニューアルして劇場版にすればいいじゃない☆!
(パンがなければケーキを食べればいいじゃない☆的なアントワネット理論で)

アニプレックスさん、本気で考えてくれないかなぁ~?
おお振りの劇場版、集客面や収益面を考えるとGOサイン出すのは難しいのかな……?

そんじゃあ、せめて自分の脳内映画館でだけでも妄想上映することにしますYO。
下記のお遊びメーカーを使って、おお振り劇場版を捏造してみまっす!

ドラえもん映画メーカー
ジブリメーカー

……な、なんとなく一抹の不安が^^;。
どの方向性を目指しているんだ……?(遠い目)






続きを読む »

2011_02
10
(Thu)23:18

うたプリ、アニメ化

このブログで何度か話題にしてきた乙女ゲー「うたの☆プリンスさまっ♪」
私の場合は、このゲームをプレーしたことはなく、
ハナタジスキーのヨコシマな観点から注目し、脳内変換して萌えているわけですが(苦笑)。

そのうたプリが、今年の夏にテレビアニメ化されるそうですよ。

アニメ公式サイト(プレオープン)
「うたの☆プリンスさまっ♪」がテレビアニメ化決定。キスよりすごいアニメが2011年夏にスタート(4Gamer.net2月10日付)


続きを読む »

2011_02
09
(Wed)23:59

■自分の前世はなんだった?

2011-02-07moon.jpg


FC2ブログトラックバックテーマ、「自分の前世はなんだった?」


続きを読む »

2011_02
08
(Tue)23:59

魅惑の天才手帳

2011年が始まって、早や1ヶ月が経過しました。
今年の年頭に立てた計画や目標を、あなたは着実に実現できていますか?
時は金なり。
少年老い易く学成り難し。
「まだ2月」なんて思っていると、あっという間に時は過ぎ、また年末がやってきてしまいます。
あなたの2011年を実りある年にするためには?
そう。「手帳」をもっと活用せねば!
「手帳活用術」を詳説する本も、世にあまた出ておりますね。
昨今、スマホの流行でスケジュール管理もデジタル化が進んでいますが、
それでも、「手帳に書き込む」というアナログ管理との併用が効果的、とも言われます。
どんなにデジタル化しようとも「手帳」はなくならない。
そして「手帳」を使いこなせる者こそが、自分の時間を有効に管理し、人生の勝者となれる。
そう言っても過言ではないでしょう。

2011年を有意義かつ非凡に過ごしたい、そんなあなたに。
今ならまだ間に合う!
まだあと11ヶ月ある!!
この素敵な手帳をオススメしましょう!!!


アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…
(2010/10/28)
株式会社レッカ社

商品詳細を見る


こ れ は ……!!!!1!

是非とも花井梓(16歳)氏に使っていただきたい逸品!!!



続きを読む »

2011_02
07
(Mon)23:59

マー君の宣戦布告

プロ野球12球団は春季キャンプ真っ只中。
そんな中、マー君こと楽天イーグルスの田中将大投手が、
同じチームの7歳年上の先輩岩隈投手に、大勢の前で宣戦布告をしたそうですよ!

マー君、高らか宣言「開幕奪う!沢村賞獲る」(サンスポ2月7日付)


続きを読む »

2011_02
06
(Sun)23:59

おお振りアニメ第12話「9回」

昨年(2010年)4月~6月に放送されたアニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」。
アニメが終わって早や半年が経ちましたが、私の感想文、実はまだ終わっていません……orz
すっっかり遅きに失した感はありますが、宿題を残したままなのも落ちつかないので、
本日は半年ぶりのアニメ2期感想!
第12話「9回」の感想です。
実を言うと、思い入れがありすぎて筆舌に尽くし難かったため、感想が遅くなりました(苦笑)。

約9ヶ月前に書いた原作コミックスの感想でも、
今回の第12話と同じストーリーについて詳しく感想を書いていますので、
ご覧いただければ幸いです。
おおきく振りかぶって14巻感想(2)(2010年5月1日付)
おおきく振りかぶって14巻感想(3)(2010年5月2日付)


※野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
腐った妄想を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、ご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2011_02
05
(Sat)23:59

西浦野球部の恵方

二日経ってもまだ節分ネタを引っ張ります^^;。

節分と言えば豆まき。そして恵方巻きの丸かぶり。
その年の恵方(吉方位)を向いて、目を閉じ願い事を思い浮かべながら
無言で太巻きを丸かじりすると願いが叶う、という関西発祥の行事ですね。
今年(2011年)の恵方は、南南東だそうで。
……でも、関西の海苔屋さんが仕掛けた販売促進活動だという説もあり、
ここ10年ほどで急に流行り出した行事ネタ、という印象があるためか、
私としてはまだいまいち恵方巻きの風習に馴染みがありませんが。

ともあれ、昨日の日記に書いたように、
アベミハハナタジにそれぞれ「恵方巻きでポッキーゲーム」をやってほしいので(←おいww)、
西浦高校野球部にとっての「恵方」を調べてみたいと思います。

方角占い
あなたの家からみて、どの方角に何があるかを占います。
恋人、チャンス、金運・・・その他、驚くような結果が待っているかもしれません。


西浦野球部から見て、甲子園(西or西南西?)の方角が吉方位だったら、
甲子園で勝ち進めそうじゃないですか? ワクワク♪

西浦野球部の方角占い、結果は↓こちら!




続きを読む »

2011_02
04
(Fri)23:59

■節分っぽいこと何かした?

今日は立春。昨日は節分だったわけですが。
FC2ブログトラックバックテーマ「節分っぽいこと何かした?」

ええ、しましたよ。
自宅で豆まきを。




※以下、腐女子の戯れ言です。腐妄想がお嫌いな方はご覧にならないでください。







続きを読む »

2011_02
03
(Thu)23:48

WOWWOWで攻殻一挙放送!

先日の日記にも書きましたとおり、3月16日から、全国10都市の映画館で上映される
「攻殻機動隊 STANDALONE COMPLEX Solid State Society 3D」ですが。
一足先に、テレビでS.A.C.シリーズのおさらいができそうですよ♪

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズ全作品が、
3~5月の3ヶ月間、WOWOWで史上初となる全話ハイビジョン&5.1chで放送されるそうです。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」史上初!シリーズ全作品 HV&5.1ch完全放送決定(WOWWOW公式サイト)
『攻殻機動隊S.A.C.』史上初シリーズ全作品放送決定 WOWWOWで3か月かけてオンエア(TV LIFE1月25日付)



続きを読む »

2011_02
02
(Wed)23:16

阿部「三橋たんハァハァ」

……あの……先に、焼き土下座で深謝しておきます。
ほんとうにもうしわけございません。m(_ _)m
どうぞお許しくださいませm(_ _)m

ええっと、ですね、
クンカクンカジェネレーター
ってのを見つけちゃったんですよ。

「クンカクンカジェネレーター」について
「クンカクンカ」 とは、匂いを嗅ぐ時の擬態語、音喩のひとつです。
元ネタは、ヤマグチノボルのライトノベル 「ゼロの使い魔」 とそれを原作とするアニメに登場するキャラ、
「ルイズ」こと「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」への愛を爆発させた者が作成した文章。
その完成度から、2ちゃんねるなどで「ルイズコピペ」として張られ有名になりました。

かの有名な「ゼロの使い魔」のルイズコピペの自動生成機です。
下記のテキストボックスに適当な文字を入れて、「クンカクンカボタン」をクリックすると、
入力した文字に合わせてルイズコピペが生成されます。


あの……それでですね?
以前も「問い詰めジェネレータ」ってのを使い、阿部→三橋の問い詰めを作って、
阿部から三橋へ、想いのたけを熱く叫んでもらったことがあったんですが。

また、やっちまいました。
阿部くんに三橋くんを「クンカクンカ」してもらいましたYO。


※時間に余裕のある方、太平洋より深くて広い心をお持ちの方、おふざけを笑って許せる方だけ、以下をご覧ください。
 特に! カッコイイ阿部くんを純粋に愛する方は、けっしてご覧にならないでくださいませ!!






続きを読む »

2011_02
01
(Tue)23:02

球春到来

毎年、なんとかの一つ覚えで、2月1日のこの日は、このお決まりのタイトルですYO。
NPBの12球団が今日から一斉に春季キャンプに入りました!


今年のマスコミが大注目しているのは、なんといっても沖縄県名護市。
日ハムのスーパールーキー・斎藤佑樹投手の一挙一動です。
複数のスポーツ新聞サイトで、佑ちゃんの初キャンプの模様を実況していた程です。

斎藤佑樹のキャンプ初日を実況リポート!(スポーツナビ2月1日付)
佑キャンプ初日が終了/密着リポート(日刊スポーツ2月1日付)


続きを読む »

