2011_01
31
(Mon)23:59

読めてしまうコピペ

突然ですが、あなたは下記の文章を読めますか?

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



続きを読む »

2011_01
30
(Sun)02:52

日本、アジアカップ優勝!

ぃやったああああああああああ!!!!

サッカー日本代表、アジアカップ優勝!!!
2004年以来、4度目のアジアNo.1です!
最初から最後までリアルタイムでテレビ観戦しました^^。

続きを読む »

2011_01
29
(Sat)23:59

佑ちゃんを探せ!?

報道陣と女性ファンが大挙して押し寄せている鎌ヶ谷の日ハム2軍グラウンドに、
28日、まったく同じ格好の謎の6人組が現れたそうですよ!

斎藤を探せ!ハム新人6人おそろいウエアで練習(スポニチ1月29日付)
どれが佑ちゃん?新人6人が同じ格好(デイリースポーツ1月28日付)

さあ、あなたもウォーリーを…もとい、佑ちゃんを探せ!
佑ちゃんを探せ・その1
佑ちゃんを探せ・その2
佑ちゃんを探せ・その3


続きを読む »

2011_01
28
(Fri)22:02

センバツ出場校決定

本日、第83回センバツ高校野球大会の出場校が決定しました!

出場候補校計127校の中から、
一般選考(神宮枠含む)29校、21世紀枠3校の、32校が選ばれました。


続きを読む »

2011_01
27
(Thu)23:59

うさぎ

♪ソソラ ソラ ソラ 兎のダンス♪
2011-01-21usagi.jpg

卯年なので。
かわいくって、おいしかったです^^。
2011_01
26
(Wed)23:20

インフル警報発令中

サッカーのアジアカップ準決勝、日韓戦!
すごい試合でしたねぇ~。
勝ってめっちゃ嬉しかったっ! テレビの前で思わずガッツポーズ(笑)。
ここまで来たら、決勝のオーストラリアにも是非勝って、アジアカップ優勝してほしいですね♪


ところでここ最近、北日本日本海側の豪雪や、太平洋側の乾燥、
そして、人も鳥も、インフルエンザの流行がニュースを賑わせていますが。
流行に乗って、ついに我が家にもやって来ましたよ。ニクイあんちくしょうが。



続きを読む »

2011_01
25
(Tue)18:24

ちいさく振りかぶって・1

先月の日記に書きましたとおり、
「おおきく振りかぶって」は現在休載中で、
今年の11月発売の、月刊アフタヌーン2012年1月号から再開の予定だそうです。
なので、弊ブログのおお振り本誌感想もお休みです。

……が!
今月号(2011年3月号)のアフタヌーンに、
「おおきく振りかぶって小劇場 不定期シリーズ
ちいさく振りかぶって その1」

が1ページ分ありましたよ!!


続きを読む »

2011_01
24
(Mon)23:59

なくて七癖

あって七十八癖。
と昔からで言われておりますが。

私は髪をいじる癖があるんですよね~。
考え事したり、頭が上手く働かない時など特に。
髪をいじる癖は、嫌がられる人もいるでしょうし、髪も痛むんで、
なおすべき悪癖だとは思んですけどね……。

ところで、癖にちなんでこんな心理テストを見つけましたよ。

なくて七癖! カンタン性格診断テスト!(Yahoo!占い)
「なくて七癖(ななくせ)」と言われるほど、人間のしぐさにはパターンがあります。
簡単な「右・左」のチェックで、あなたの人物タイプが判明します!


普段の仕草で「右」か「左」か、どちらかを選ぶだけで人物タイプが判るそうです。
ほほう。
皆様も、ご自分の「気づかなかった人物タイプ」が判明するかもしれませんよ?
ちなみに、杏月のタイプはこちら!↓






続きを読む »

2011_01
23
(Sun)23:59

それは、観る人を電脳化する3D

昨年11月末の日記でもお伝えした、
映画「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D」
今日の日記タイトルは、その映画のキャッチコピーですvv

公式サイトで最新情報が順次告知されていますが、
今更ながら、上映劇場情報など(自分のためにw)ピックアップしてみます。

まずは、
●劇場用予告編映像


続きを読む »

2011_01
22
(Sat)23:59

プロ野球選手が選ぶ野球漫画

1月21日の(実際は日付変わって本日未明放送)フジテレビ夜のスポーツニュース「すぽると」。
その中の「100人分の1」というコーナー、今回のテーマは、
「プロ野球選手が選ぶ野球マンガ」でしたよ。
(※ブログ拍手からお教えくださった方、どうもありがとうございました!)

プロ野球選手100名に「青春時代に影響を受けた野球漫画」を回答してもらったそうで。
ほほう! それは興味津々!
「おおきく振りかぶって」は入っているかな?vv






続きを読む »

2011_01
21
(Fri)23:59

■生でスポーツ観戦したことある?

2011-01-21sky2.jpg

2011-01-21sky1.jpg

凍空もあたためてくれる茜色。



今夜、間寛平さんが「アースマラソン」のゴールテープを切りましたね!
2008年12月17日に出発して766日、途中で前立腺がんの発見や治療もありつつも、
マラソンとヨットで地球を1周して、総移動距離は4万1040km!
【寛平さんゴール】「日本が素晴らしい国だと知った」 会見一問一答(MSN産経ニュース1月21日付)
ほんっとに素晴らしいわ~! 夢を諦めずに成し遂げる気力と体力。心から尊敬します!



さて今日は、トラックバックテーマ「生でスポーツ観戦したことある?」

ありますよ~もちろん♪


続きを読む »

2011_01
20
(Thu)19:04

阿部くんのザ・忍耐力テスト

Yahoo!占いの無料心理テストを、阿部くんの気持ちでやってみては、
結果に頷いたり抱腹絶倒するのが最近好きな杏月ですコンニチハ。

今回また、阿部隆也くんで是非とも試してみたいこんな心理テストを見つけましたよ!

あなたはがまんする人? 怒りっぽい人? ザ・忍耐力テスト
ギスギスした世の中だからこそ、余裕のあるオトナの心をもちたいもの。
あなたの忍耐力を測定して、あなたの怒りっぽさを再確認!


阿部くんの忍耐力を測定? 怒りっぽさを再確認!?
それは是非やってみねば(笑)。

以下、阿部くんになりきって(?)心理テストに答えてみたいと思います。




続きを読む »

2011_01
19
(Wed)19:37

おお振り16巻、3/23発売予定

「おおきく振りかぶって」の第16巻が3月23日発売予定だそうです。
(講談社BOOK倶楽部 コミックス発売予定より)

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐちアサ

商品詳細を見る


よ、良かった……やっと……(T-T)


続きを読む »

2011_01
18
(Tue)23:59

まさかのセリフカット




某コーヒーチェーン店の店頭に陳列されていたミハシ…もとい、
冬バージョンのチェブラーシカ。
映画を見て以来、可愛くってついつい目に止まってしまいますvv

ところで、昨年末にこのブログでもお知らせした、
アニメ「おお振り」1期(2007年放送)の再放送、
現在、CSチャンネルのディズニーXDで好評放映中です。
……が。
あろうことか最重要セリフがカットされていた
という不穏な情報を小耳に挟みました……!!




続きを読む »

2011_01
17
(Mon)23:50

アベミハハナタジの蛇口

おお振り14巻のキャラクター・プロフィールから、
阿部隆也くんの父・隆さんは、
「阿部メンテナンス」という給排水設備会社の社長だということが判明しています。

給排水設備会社……。
ならば、このジェネレータがまさに打ってつけでしょう!

蛇口ジェネレータ
自分の名前の蛇口が存在した場合、どのような蛇口なのかを予想します。
・下の名前を8文字以内のカナで入力して下さい。
・改行することで4つまで名前を入力することができます。


……我ながらどこへ向かおーとしているのやら時々わからなくなりますが、
阿部メンテナンスの社長&御曹司兄弟の、蛇口タイプはこちら!




続きを読む »

2011_01
16
(Sun)23:59

ノムラの考え

フジテレビONE(フジのCS放送。スカパー!やケーブルテレビで視聴可能)にて、
1月23日(日)19~20時に、「ノムラの考え」という番組が放送されるそうです。

野球界の重鎮として、人生の大先輩として発言が注目される野村克也氏。
<中略>
野村氏は監督時代、選手へのミーティングでは野球の戦略、キャッチャー論、
そして人生訓話に時間を割いたという。
野村氏の考える“人生”とは?野球とは?
ユニークな“野村理論”を独自の語り口で語り尽くしてもらう。
1月~3月にかけ、毎月1本の新作をお送りする。
野村克也氏が監督時代、選手のミーティングで語ったキャッチャー理論、野球理論をまとめた“門外不出”のメモが「ノムラの考え」。
野村克也氏が独特の理論を自らすべて語る。
そして、進行は団 野村
フジテレビONEだからこそ実現できた『ノムラの考え』。
野球ファンは勿論、あらゆるジャンルの指導者、またプレーヤーも必見のスペシャルプログラム。

(番組HPより引用)


続きを読む »

2011_01
15
(Sat)19:13

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル2010

今年も見ましたよ、1月9日放送の「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル2010」

なぜだか毎年この番組について書いていますので(笑)、
過去日記もご参照くださいませ。
2007年度
2008年度
2009年度

今年のスポフェスには、楽天イーグルスからは
マー君、鉄平さん、聖澤選手が参加しました。
……が、例年通り、マー君以外のお二人はほとんど空気orz
その分、マー君が各コーナーに出まくりワロタwww


続きを読む »

2011_01
14
(Fri)23:59

チェブラーシカ

映画「チェブラーシカ」を見てきました。
……今見たい映画、見るべき映画は他にもありますが、
敢えて「チェブラーシカ」を。

数日前に頂戴したコメントのお返事にも書きましたが、
「チェブラーシカが三橋みたい」
ただそれだけの理由で、またもや脳内変換萌えをするために、
敢えて「チェブラーシカ」を。
VCD チェブラーシカVCD チェブラーシカ
(2010/10/23)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


※以下、アタマの可哀想な腐女子が、可愛らしいキャラクターを穿った目で見て、
勝手に脳内変換し、自家発電で妄想して萌えています。
以下の方は、ご気分を害する恐れがありますので、この先をご覧にならないでください!
・腐女子ではない方
・チェブラーシカを純粋に愛しておられる方
・おお振りを純粋に愛しておられる方
一部、おお振り単行本未収録のネタバレを含みます。







続きを読む »

2011_01
13
(Thu)00:22

佑ちゃんプロ始動

1月に入って、日本のプロ野球界では、
新入団選手の入寮や新人合同自主トレの話題が聞かれ始めていますね。

北海道日本ハムファイターズにドラフト1位指名された、早稲田大学の斎藤佑樹投手は、
2011年1月11日の「1並び」の日に、千葉県鎌ヶ谷市の日ハム「勇翔寮」に入寮、
さらに、12日から新人合同自主トレに参加しています。
なんでも現地はものすごいフィーバーだそうで……!


続きを読む »

2011_01
12
(Wed)23:59

モモカンのバスト

原作9巻(アニメ2期第1話)で、9組4人組のランチタイムに
ハマちゃんが「年の次は何カップとかの話になんねーのかよ」と気にしていた、
モモカンのバストサイズ。
原作11巻では、埼京スポーツの女性記者も初対面で「胸でかい~~!!」と感嘆していたし、
田島くんも母からの差し入れスイカを2個胸に入れて「モモカーン!!」なんてやってましたw

モモカンが巨乳なのは、百人中百人が頷く自明の理ですが、
あのデカさはいったい何カップなのか?
ハマちゃんじゃないけど私も気になってます^^。(←助平おやじ)

その疑問を解決する素敵なツールを見つけましたよ♪
胸のデカさメーカー

モモカンと、それからもう一人、
おお振りアフレコ現場で「巨乳」と話題騒然のアノ中の人についても調べてみましょう!




続きを読む »

2011_01
11
(Tue)19:54

西浦ーぜに適した部活

甲子園を目指して、毎日早朝から夜遅くまで野球に打ち込んでいる西浦野球部のみんな。
これから2年間、青春の全てを野球に賭ける日々が続くのね……!
……でも、実は野球部より、他の部活のほうが向いてたりするかもよ?
と、本末転倒なことを言ってみたりして^^;。
そんな疑問がふと浮かぶ、こんな占いを見つけましたw
部活占い
名前を入力すると、その人に合った(?)部活動が、脳内パーセンテージの形で出るようです。
同じシリーズで、「あなたの向いている部活☆」というのと、
「あなたに似合う部活動★」というのもあったんですが、
……結果に「野球部」が出てこないのでorz、上記の占いを選んでみました。

実は西浦ーぜは、野球部よりもこっちの部活のほうが向いているかも!?




続きを読む »

2011_01
10
(Mon)23:59

全国高校サッカー 滝川第二が初優勝

第89回全国高校サッカー選手権大会は、本日、国立競技場で決勝戦が行われ、
滝川第二(兵庫県代表)が5-3で久御山(京都府代表)を下し、4185校の頂点に立ちました。

おめでと~~!!!


続きを読む »

2011_01
09
(Sun)23:59

少佐のバスト

ボン・キュ・ボンな魅惑のバディを誇る、少佐こと草薙素子様。
(ま、全身義体だけどw)
彼女の身体データで公表されているのは、身長168cm。これのみ。
少佐のスリーサイズ、なかでも豊満なバストのカップサイズを知りたい男性達は
世にあまたいることでしょうけれど、
公安9課の機密情報データベースにハッキングをかけようとしたつわもの共は
悉くネットの闇に葬られてきたとかこないとか。
(外見は一般流通している量産型女性義体なんだから、んな大袈裟なww)

そんなおっぱい星人な(←)あなたに朗報です!
ついに公安9課の最重要機密データの解析に成功しましたYO。
胸のデカさメーカーで。

永遠の神秘、男性の憧れ、素子様のバストサイズは↓こちら!!




続きを読む »

2011_01
08
(Sat)23:59

寒の入り

昨日は、FC2カウンター(このブログで使用中)に障害が発生したようですね。
1月5日と6日の来訪者数がまるっと消えて、
1月7日の途中から集計が復活したみたい。
一昨日見た時は、5日も6日もそれぞれ650前後のご来訪があったようですが、
それが0になっちゃいました。
カウンター画像も勝手に変わってるし(苦笑)。
昨日あたりに32万Hitに達したのかもしれませんが、
正確なデータは不明となってしまいました。ありゃりゃ。


ところで、ここ数日、寒い日が続いております。
「寒の入り」ですものね。

2011-01-08snow.jpg

「冬至より一陽起こる故に陰気に逆らふ故、益々冷える也」


続きを読む »

2011_01
07
(Fri)23:59

■おみくじ引きましたか?

2011-01-07nanakusa.jpg

七草粥の日だったので、今朝はお粥を食べました。
でもまだお餅も食べ飽きないな。餅好きなもので。


さて、今日はトラックバックテーマ、「おみくじ引きましたか?」

実は、今年は初詣に行っていません……orz
毎年遅くとも4日頃までには神社に行くんですが、
今年は行きそびれてしまいました。
なので今年はおみくじも引いていないのです。

その代わりに、おみくじメーカーが、
2011年バージョンに変わっていたので、こちらを試してみました。
杏月の2011年のおみくじ、結果は↓こちら!




続きを読む »

2011_01
06
(Thu)23:08

リアル若島津健

2ヶ月ほど前、「リアル西浦」という日記を書きました。
4月に野球部が出来たばかり、部員は全員1年生の、創志学園(岡山)が、
秋季中国地区大会で準優勝し、来年春のセンバツ高校野球出場校に選ばれそう!
1年生だけの野球部が甲子園へ……!?
リアル西浦キタ――――!! と興奮しておりましたが。

今度は、漫画「キャプテン翼」の空手キーパー・若島津健が、
リアル高校サッカーの全国大会に現れましたYO!

久御山GK絹傘、空手生かし横っ跳びでPK戦制す…高校サッカー(スポーツ報知1月6日付)

続きを読む »

2011_01
05
(Wed)22:42

萌え福箱

萌える門には福来る。

お正月といえば、初売り、福袋が楽しみ♪という方も多いことでしょう。
私は……これまでの人生で、「初売り」に胸躍らせ買い物に邁進したことも、
「福袋」を買ったことも、ほとんどありません^^;。
基本的に、あまり物欲が旺盛でない(※萌えの対象を除く)のと、
買い物=優柔不断なので長時間を要して疲れる+バーゲンや初売りは人混みでエナジードレイン、
とゆー、女としては完全なる負け犬だからです(苦笑)。

そんな私が! なんと今年、福袋ならぬ「福箱」を購入しましたYO!


2011-01-05rirakkuma1.jpg


続きを読む »

2011_01
04
(Tue)23:59

西浦ーぜのヘタレ占い

今日1月4日は、おお振りのナイバッチ☆水谷くんのお誕生日です!
おめでとぉお~♪
……って昨年も同じこと書いたな(笑)。

なので、今年もまた水谷くんのお誕生日祝い企画。
水谷くんにちなんだ占いを、西浦ーぜにやってもらうことにします♪

ヘタレ占い
あなたの情けなく、みとっともない部分。往生際の悪さ等、文字どおりヘタレ度がわかります

や! べ、別に水谷がヘタレだって言ってるわけぢゃないですからねっ!
でも「ヘタレ」と「クソレ」は語感がちょっと似てるなーって……(いずれにせよ水谷に謝れ!)

例によって、「インスタント占いツクレール」のお遊び占いです。
名前と生年月日(年は空欄で)と血液型を入力した結果、
水谷くんのヘタレタイプはこちら!




続きを読む »

2011_01
03
(Mon)14:39

うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔

本日は、ハナタジ中の人繋がりのCDレビュー♪

うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔うたの☆プリンスさまっ♪デュエットドラマCD 那月&翔
(2010/12/22)
来栖翔(下野絋) 四ノ宮那月(谷山紀章)、四ノ宮那月(谷山紀章) 他

商品詳細を見る


半年前にも同じキャラのドラマCDについて感想を書きましたが、その第2弾です。
このCDについて、約1ヶ月前の日記で、
>えっ!?
ハナタジ遊園地デートドタバタラブコメディ親睦深めちゃってライバル同士デュエット曲を!?
な~んて、ふざけて書いていましたが、

……マジで、ハナタジ遊園地でデートしてドタバタラブコメディやらかして、
ライバル同士でデュエット
していました……Σ(゚∀゚;)


※以下の方はご不快になる恐れがありますので、この先をご覧にならないでください。
・腐女子ではない方。腐った妄想がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・おお振りが純粋にお好きな方。
・声優さんに興味がない方。
・脳内萌え変換が苦手な方。







続きを読む »

2011_01
02
(Sun)22:06

腐女子向け飲料




「やおいしい紅茶」……。
つまりは、やおいっぽい紅茶ということでよろしいか?
(一目見た瞬間、本気でそう読みました……)

続きを読む »

