2010_06
30
(Wed)01:58

サムライブルー、散る

前後半戦+延長戦の120分間を戦い抜いて、スコアレスドロー。
日本0-0パラグアイ。
勝負はついにPK戦へと突入。
たった1本を外し、3-5で、日本惜敗……。

続きを読む »

2010_06
29
(Tue)23:59

おおきく振りかぶって15巻感想(2)

昨日の日記に引き続き「おおきく振りかぶって」第15巻の感想・後編です。

ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって15巻感想(1)

この15巻の収録内容については、
約2年前の月刊アフタヌーン発売当時に、詳細な感想を書いていますので、
よろしければ下記をご覧ください。
アフタ08年5月号(1)
アフタ08年5月号(2)
アフタ08年6月号(1)
アフタ08年6月号(2)
アフタ08年7月号
アフタ08年8月号(1)
アフタ08年8月号(2)


※野球大好き! な野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご不快になる恐れがあります。ご注意ください。







続きを読む »

2010_06
28
(Mon)23:59

おおきく振りかぶって15巻感想(1)

6月23日発売の「おおきく振りかぶって」第15巻の感想です。

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


この15巻の収録内容については、
約2年前の月刊アフタヌーン発売当時に、詳細な感想を書いていますので、
よろしければ下記をご覧ください。
アフタ08年5月号(1)
アフタ08年5月号(2)
アフタ08年6月号(1)
アフタ08年6月号(2)
アフタ08年7月号
アフタ08年8月号(1)
アフタ08年8月号(2)

今回は、書き下ろし新録の表紙・カバー裏おまけ漫画や、
単行本を通して読んでみて新たに感じたことを書きます。


※野球大好き! な野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご不快になる恐れがあります。ご注意ください。







続きを読む »

2010_06
27
(Sun)02:32

アフタヌーン10年8月号 おお振り感想

6月25日発売の、月刊アフタヌーン2010年8月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第78回「こうしえん2」。

ちなみに前回の感想はこちら→アフタヌーン10年6月号 おお振り感想
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※野球大好き! な野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
かなりイカレタ腐った妄想を含みます。お嫌いな方はご覧にならない方が賢明です。







続きを読む »

2010_06
26
(Sat)12:56

今夜は月食

今夜、日本全国で部分月食が見られますよ。

2010-06-26moon1.jpg


「部分月食」26日夜に日本全国で(読売新聞6月26日付)
【特集】2010年6月26日部分月食(AstroArts)

続きを読む »

2010_06
25
(Fri)05:42

日本、ベスト16 !!

ぃやっったぁあああああああ!!!!


FIFAワールドカップ、デンマーク1-3日本で勝利!!
グループEの2位となり、決勝トーナメント進出が決定しましたっ!!

ああ、幸せすぎる……。

続きを読む »

2010_06
24
(Thu)23:59

おお振りクライマックス

※この記事の最後に、ブログ拍手へコメントを下さった方へのお返事を載せています。



いよいよ今夜は「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の最終回が放送ですね。
(TBS・MBSのみ)
ああ……とうとうクライマックスかぁ。
2年以上も待ち焦がれていたアニメ2期が、あっという間にもう終わってしまうかと思うと、
寂寥感と喪失感で胸にぽっかり穴が開いた気分……。
ま、私が最終回を見られるのはまだ先(7月17日)なんですが(苦笑)。


そして昨日はおお振り関連商品がたくさん発売されました。

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る


おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラックおおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック
(2010/06/23)
TVサントラGalileo Galilei

商品詳細を見る


明日は月刊アフタヌーン2010年8月号が発売。
おお振りの付録が2つも付いているのでゲンミツに買いますvv

アニメ化でおお振りのファンが少しでも増えて、
また数年後にアニメ3期があったらいいなぁ……。
原作の内容的にしばらくは難しいかな?orz



※以下、私信です。

続きを読む »

2010_06
23
(Wed)23:59

6/30西武戦「おお振りデー」情報

2010-06-13shakuyaku.jpg

本日、このブログのWEB拍手が延べ5000個に、
来訪者数カウンターが230000Hitに達しました。
どうもありがとうございましたっ!!
した――っっ!!!(←最上級のお礼の言葉)

毎日、自分の好きなことをダラダラと書き散らかしている実のないブログですが、
それをご覧いただいて、しかも拍手で反応を返していただけるなんて、
ほんとうに有り難く幸せなことです。(三つ指をついて深々とお辞儀)
今後ともご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、今日は「おおきく振りかぶって」15巻の発売日。
しかし例によって例のごとく、僻地の我が家に届くのは明日……orz
カバーがとっても素敵だそうで、広げてガン見するのが今から楽しみですvv
そしてそして、明後日発売のアフタヌーンも、すっげー萌えらしいっすね……!
今のうちから救心飲んで落ち着かなくては……。ヒッヒッフー=3


遠足前日のようにワクワク昂揚する思いを持て余しながら、
今日は、ちょうど1週間後に迫った県営大宮球場の「おお振りDAY」について、
(自分のための)詳細まとめを。
私と同様、現地で生観戦できない方へ捧げる、
テレビ&ネット&ラジオ放送情報もどうぞ↓


続きを読む »

2010_06
22
(Tue)23:59

おお振り情報掲載アニメ誌・4

6月9、10日発売の、おお振り記事が掲載されているアニメ誌を読みました。
アニメージュ 2010年 07月号 [雑誌]アニメージュ 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/10)
不明

商品詳細を見る

これ↑とこれ↓を買って、
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 07月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/09)
不明

商品詳細を見る


Newtype (ニュータイプ) 2010年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/10)
不明

商品詳細を見る

これ↑とこれ↓を読んできました。
声優グランプリ 2010年 07月号 [雑誌]声優グランプリ 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/10)
不明

商品詳細を見る


すっっかり遅くなってしまい今更ではありますが、本日はこれらのレビューを。

ちなみに、過去のアニメ誌レビューはこちら↓
3/12「おお振り情報掲載アニメ誌」(3月発売のアニメ誌2誌)
4/10「おお振りインタビュー掲載誌」(Numberのひぐち先生インタビューと、3月発売のアニメ誌2誌)
4/16「おお振り情報掲載アニメ誌・2」(4月発売のアニメ誌5誌)
5/20「おお振り情報掲載アニメ誌・3」(5月発売のアニメ誌3誌)


※腐女子によるネタバレレポですので、腐った妄言を含みます。お嫌いな方はご注意ください。
一部、流し読みした曖昧な記憶で書いておりますので、
記憶違い・ニュアンスの違い・掲載誌の混同などあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。





続きを読む »

2010_06
21
(Mon)23:59

水無月

今日は夏至。
六月の名にちなんで、「水無月」を買ってきました♪

2010-06-21minaduki.jpg

涼しげな色形ですよね~vv
水無月は、白い外郎生地の上に、小豆の粒餡をのせ、
三角形に切り分けられた形が特徴的な和菓子。
なんでも、小豆=悪魔払い、三角形=暑気を払う氷、を表しているそうです。
6月30日は水無月を食べて、
上半期の穢れを払い、下半期の無病息災を祈願するのが習わしだとか。
私は6月30日まで待ち切れずに、今日食べますが^^。

ところで、6月は梅雨の月、というイメージなのに、
「水無月」ってなんだか逆説的な気がしませんか?
そこで、つれづれに水無月の名前の由来を調べてみました。


続きを読む »

2010_06
20
(Sun)10:55

おお振りオフィシャルグラフ発刊

※この記事の最後に、ブログ拍手へコメントを下さった方へのお返事を載せています。



7月末に、おお振りの「オフィシャルグラフ」なる本が発売されるようです。

「おおきく振りかぶって」オフィシャルグラフ(角川書店)
※後日追記:
本のタイトル&価格が変更になったようです。

おおきく振りかぶって 熱闘グラフ--あの夏を焦がした試合&選手 記録集(角川書店)

おおきく振りかぶって 熱闘グラフ――あの夏を焦がした試合&選手 記録集おおきく振りかぶって 熱闘グラフ――あの夏を焦がした試合&選手 記録集
(2010/07/29)
ニュータイプ

商品詳細を見る



続きを読む »

2010_06
19
(Sat)23:59

オランダに惜敗

く、悔 し い……!


続きを読む »

2010_06
18
(Fri)09:05

おおきく振りかぶって15巻の表紙

6月23日発売の「おおきく振りかぶって」第15巻の表紙画像が、
ようやく公開されましたよ♪

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



……は、花井ェ……orz


続きを読む »

2010_06
17
(Thu)23:59

おお振りアニメ第8話「5回戦」

今夜、首都圏と近畿圏で放送される第12話は、ついに「9回」!
あの涙腺決壊なストーリーがお茶の間に流れるのですね……(T-T)
ああ、私も早く見たい!
でも、BS視聴組だからあと3週間後か~orz
なにしろ、私が見ている最新のお話は、美丞戦が始まったばかり^^;。


おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話「5回戦」の感想です。

約1年半~1年前に書いた原作11巻の感想でも、
今回の第8話と同じストーリーについて詳しく感想を書いていますので、
ご覧いただければ幸いです。
おおきく振りかぶって11巻感想(2)(2008年10月27日付)
おおきく振りかぶって12巻感想(1)(2009年6月26日付)
おおきく振りかぶって12巻感想(2)(2009年6月27日付)


※野球大好き! だけど素人の腐女子によるネタバレ感想です。
以下、腐った妄想を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、ご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2010_06
16
(Wed)23:59

公安9課ビルの断面図

今日は公安9課ビルの中を探ってみたいと思います。

「魅惑の公安9課ビル」でビルの各階の様子を、
「公安9課オフィスの間取り」で9課フロアの平面図を調べたのに、
これ以上いったい何を調べることが!?
と突っ込むことなかれ。
2度あることは3度あるんですYO!(強引w)

とゆーことで、これを載せるのも3度めですが(苦笑)、
攻殻機動隊S.A.C.の作中で、公安9課ビル内の施設として確認されているのは以下の通り。

屋上:ヘリポート
ハンガー:タチコマがいる所
47階:オフィス?
司令室
ダイブ・ルーム(電算室・電脳室)
執務室
作戦室
鑑識室
地下駐車場


さて今回はこれを使って調べてみましょう♪
建築断面図ジェネレータ
このジェネレータは、自分たちの名前に合った建物の構造を予想することができます。
改行することで20人まで名前を入力することができます。


建築断面図……? そんなものまであるのか。
ビルメーカーで作った図と似たような感じになるのかな?
9課メンバー8名とタチコマの名前を入力して試してみましょう。




続きを読む »

2010_06
15
(Tue)23:59

岡田JAPAN、カメルーンに勝利!

やったあああああああああ♪♪♪

昨夜の試合、リアルタイムで見なくってよかったぁ~。ホッ=3 ←

続きを読む »

2010_06
14
(Mon)23:59

はやぶさの星

 それからしばらくたってよだかははっきりまなこをひらきました。そして自分のからだがいま燐(りん)の火のような青い美しい光になって、しずかに燃えているのを見ました。
 すぐとなりは、カシオピア座でした。天の川の青じろいひかりが、すぐうしろになっていました。
 そしてよだかの星は燃えつづけました。いつまでもいつまでも燃えつづけました。
 今でもまだ燃えています。

               (宮沢賢治「よだかの星」


小惑星探査機「はやぶさ」が7年に渡る宇宙旅行を終え、地球に帰還しました。
そのニュース映像を見ながら、私の脳裏に浮かんだのは上記の物語でした。


続きを読む »

2010_06
13
(Sun)18:32

交流戦終了

今朝テレビで動いてしゃべってるノムさんを見ましたYO!
(ツチノコかよww)

高血圧を懸念したお医者さんから食生活を改善するように言われ、
入院1ヶ月間で体重が約5kg減ったらしく、
テレビ画面のお顔も心なしかほっそりしてました。

お仕事は今日から再開。新潟でサッチー同伴の講演会を行ったとか。
復帰の野村克也氏が講演活動を再開(デイリースポーツ6月13日付)

そんで、今夜には東京に戻ってTBSの番組に生出演……?
ノムさん13日生出演で1カ月ぶりTV復帰(日刊スポーツ6月12日付)

ちょww また過労で倒れちゃうから、スケジュールゆったりにしてあげて~(@_@;)!

21日から大分、長崎、福岡で予定していた講演は12月に延期されるらしいです。
(この情報はHまやさんへ捧ぐvv)
野村克也氏が退院=プロ野球(時事通信6月10日付)


さて、そんなノムさんが今夜のテレビでボヤくであろう(笑)今日の楽天ですが。

東北楽天ゴールデンイーグルス、今日のヤクルト戦で
セ・パ交流戦の全24試合を終えました。

最終的な交流戦の成績は、13勝10敗1分。
順位は、他のチームがまだ試合を残しているので未確定ですが、
3~6位のいずれか、かな?


続きを読む »

2010_06
12
(Sat)14:22

WEBラジオ「西浦高校放送室」第6回

おお振りアニメ公式サイトで隔週配信されているWEBラジオ「西浦高校放送室」。
パーソナリティは、代永翼さん(三橋廉役)と中村悠一さん(阿部隆也役)で、
おお振りキャストを一人ゲストに迎えて楽しいトークを繰り広げています。
お聴きになりたい方は、アニメ公式サイトへGO!

……って、公式サイト行ってみたら、
第1回がいきなり配信終了になっててビビった!
「特別収録編」が完全生産限定版の第1巻特典になるから、
6月23日頃には公式サイトからなくなるかな~?
とは思っていたけれど、予想よりちょっと早かった。
この調子でこれからは、過去5回分はサイト上で視聴できるけれど、
古い分から1つずつ消されていくんでしょうね。


さて今日は、6月10日配信の第6回の書き起こし&感想です。
ゲストは、泉孝介役の福山潤さん。

ちなみに、過去の「西浦高校放送室」の感想はこちら↓
延長戦イベントDVD「オレらの夏は終わらない」のアニメイト限定特典DJCD)
スペシャルアニメ1期総集編DVDの特典DJCD)西浦ナイン10名出演
第1回(4月1日配信)ゲスト:谷山紀章さん(花井梓役)
第2回(4月15日配信)同上
第3回(4月29日配信)ゲスト:下野紘さん(田島悠一郎役)
第4回(5月13日配信)同上
第5回(5月27日配信)ゲスト:福山潤さん(泉孝介役)


※以下、声がイメージしやすいように(&萌えるようにw)、
声優さんの名前を一部役柄のキャラ名に置き換えて書いています。
あしからずご了承ください。





続きを読む »

2010_06
11
(Fri)23:59

時間の使い方

2010-05-23narcissus.jpg

昨日の日記で「サイトの8万Hit、ありがとうございます!」と書いたら、
本日は、このブログが22万Hitに達しました。
なんというかもう……ほんとうにすみません!(額を地面に擦りつけながら土下座)

いや。「スミマセン」というのは日本人のよくない口癖だな。
感謝しているならばハッキリ「ありがとう」と言うべきですね。
だけど、こんな実のないブログでお目汚しをして、
ご来訪者様に貴重なお時間を費やしていただいているので、
「恐縮です」とついつい言いたくなってしまいます。

いやいや。卑屈な謙遜はかえって失礼だ。ここは素直に。

たくさんの方に見に来ていただいて、とっても嬉しいです!!
ゆっくりしていってね!!!(AA略


もう一つ、私が改めるべき口癖は、
以前やった心理テストで、ズバリ図星で指摘されたコレですね。
「忙しい忙しい!」「時間がない~時間がない~」

そもそも、なんでこんなに「時間がない」「忙しい」と言っているのか。
やはり時間の使い方が下手なんでしょうか?
そんな私が今まさにやるべき心理テストがありました!

時間、有効に使っている? あなたのテキパキ度テスト(Yahoo!占い)
毎日が充実している人って、もしかして時間の使い方がちょっと違うのかも……?
あなたはテキパキと、毎日をうまく生活できていますか?
心理テストでチェックしてみましょう!


おお~! コレよコレ!
コレで自己分析して、もっと要領よく物事を進め、
時間をコントロールできるようになれば、
心のゆとりだって、SS書く時間だって、生まれるんでないの!?

そんな杏月の結果はこちら↓




続きを読む »

2010_06
10
(Thu)23:59

はちまんだ

2010-06-10shiraneaoi.jpg

別の某所で運営している女性向け同人サイトの来訪者カウンターが、
今夜、80000Hitに達しました。
お越しくださった皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました!


続きを読む »

2010_06
09
(Wed)23:09

ノムさん、退院!?

ノムさん退院していた!17日にも仕事復帰(デイリースポーツ6月8日付)
ノムさん退院してた、解離性大動脈瘤回復(日刊スポーツ6月8日付)

えっ、ホントに!?
わああ、良かったなぁ~!


続きを読む »

2010_06
08
(Tue)08:09

西浦ナインが表紙のアニメ誌

※この記事の最後に、ブログ拍手へコメントを下さった方へのお返事を載せています。


VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 07月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/09)
不明

商品詳細を見る


代永翼・中村悠一ら「おお振り」メインキャスト10名大集合の表紙が目印!(中略)「ボイスニュータイプNo.037」6月9日(水)発売!!(発行/角川書店)(News2U.net6月4日付)

>「ボイスニュータイプNo.037」の表紙・巻頭特集は、
>「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」より、
>代永翼・中村悠一・谷山紀章・下野紘・佐藤雄大・鈴木千尋・保村真・角研一郎・福山潤・木村良平の10名が登場。
仲良しグラビア&にぎやか座談会はファン必見!!
>付録は、全長なんと565mmの超ロングPINUP
「おお振り」10名&「けいおん!!」豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子・竹達彩奈の両面仕様!
>「ボイスニュータイプNo.037」は、6月9日(水)発売です!(1100円(税込))



続きを読む »

2010_06
07
(Mon)17:27

おお振りアニメ第7話「ゆるやかな変化」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第7話「ゆるやかな変化」の感想です。

ちなみに、約1年半前に書いた原作11巻の感想でも、
今回の第6話と同じストーリーについて詳しく感想を書いています。
おおきく振りかぶって11巻感想(2)(2008年10月27日付)


※野球大好き! だけど素人の腐女子によるネタバレ感想です。
以下、腐った妄想を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、ご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2010_06
06
(Sun)04:02

西浦ナインの等身大看板

西浦の最強4番の中の人のブログ(6月1日付)に、
ハナタジ超強力萌え爆弾が仕掛けられている……!
と、昨日、サイト拍手やブログコメントやブログ拍手に
ご親切な4名の方からご連絡を頂戴しました。

その時の私の狂乱っぷりはこちらのコメント欄をご参照くださいませ。

これまでも散々「原作は同人を遥かに超えている……!
すげぇよ、ひぐちセンセー!! 足元にも及ばねぇ!」
と何度も地にひれ伏し、作者様の靴先に接吻してきた私めですが、
原作だけでなく、中の人達にも完敗です……!
いやむしろ乾杯だー♪
リラッ○マのカレンダーで些細な妄想してる場合じゃなかったよ。
彼らはその斜め上をマッハでかっ飛んでるよ。
ふー、吾輩、度肝を抜かれたぜよ(*^-^*)←まだ錯乱中。

(これは私の勝手な憶測ですが、
この日の飲み会が、おお振りの打ち上げだったかもしれないですねぇ)

モノスゲ萌え燃料を拝めたことも有り難いですが、
4名もの方から、光の速さで萌え情報を頂戴したことが、
なにより有り難く、嬉しかったです……!
い、いい人ぉ~(T-T)!!
「見たと同時に何故か杏月が脳内を過ぎった」と仰ってくださったK様、
ありがとうございます、嬉しいです~vv
こういう萌え速報や好意的な感想を戴いた時に、
嗚呼、私、サイト&ブログやってて良かった……!!
って心の底から思います……! じーーん……(T-T)
お優しい4名の皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!


ところで、こちらに関してもサイト拍手にコメントを頂戴したので、
今日はそれについてまとめて書くことにします。
5月25日の日記でも軽く触れましたが、
おお振りアニメ公式サイトのスタッフブログに告知のとおり、
現在、アニメイトの一部店舗に、西浦ナインの等身大看板が展示されています。

アニメイトのTwitter(設置店舗)(5月27日付)
アニメイトのTwitter(キャラは店ごと異なる)(5月27日付)

具体的な設置店舗は……

続きを読む »

2010_06
05
(Sat)23:59

楽天イーグルス、交流戦首位!

楽天イーグルス、ただ今、交流戦単独首位です!!

【プロ野球】楽天、交流戦首位浮上 新外国人の一発で逆転(産経新聞6月5日付)

わぁあ、嬉しいぃ~><!
球団創設6年目にして初の快挙よ~♪

……ま、あくまで今日の段階での「暫定」単独首位ですけどね(苦笑)。
残り6試合を戦った後に、果たしてどうなっているのやら?

だけど、交流戦終盤に差し掛かって、楽天イーグルスが12球団の首位、なんて
「最後かもしれないだろ……? だから、全部話しておきたいんだ……」(byFFXのティーダ)
↑このネタ、2年前(開幕1ヶ月経って、楽天がリーグ2位、チーム防御率&チーム打率1位の頃)と、
1年前(WBC決勝戦前夜)も書いてたな(苦笑)。

それに、交流戦で優勝したチームは賞金5000万円がもらえるんですもの!
それにそれに、「交流戦を制するチームはペナントを制す」ですもの!
6年目にして初のこのチャンスに、是非とも欲張って優勝してほしい~vv


続きを読む »

2010_06
04
(Fri)12:22

WEBラジオ「西浦高校放送室」第5回

昨夜(というか本日未明)は、首都圏&近畿圏では第10話が放送されましたね。
ご覧になった方、いかがでしたかー?
原作でストーリーを知っている私も、
「ああ、今日はいよいよあの回なのね……」とソワソワしていました(苦笑)。
衝撃的なハプニングで、苦境に立たされた西浦ナイン一人ひとりが
どういうふうに立ち向かい、精一杯戦っていくのか。
これからの試合展開はブルブル震えるような、目が離せない流れになっていきますね。
あああ、早く見たいなぁ~!
特に、阿部くんと三橋くんのベンチでのやりとりが!
……第10話をこの目で見られるのは、あと3週間後だけれどorz

さて、気を取り直して。
おお振りアニメ公式サイトで隔週配信されているWEBラジオ「西浦高校放送室」。
パーソナリティは、代永翼さん(三橋廉役)と中村悠一さん(阿部隆也役)で、
おお振りキャストを一人ゲストに迎えて楽しいトークを繰り広げています。
お聴きになりたい方は、アニメ公式サイトへGO!

今日は5月27日配信の第5回の感想(というか、書き起こし)です。
ゲストは、泉孝介役の福山潤さん。

ちなみに、過去の「西浦高校放送室」の感想はこちら↓
延長戦イベントDVD「オレらの夏は終わらない」のアニメイト限定特典DJCD)
スペシャルアニメ1期総集編DVDの特典DJCD)西浦ナイン10名出演
第1回(4月1日配信)ゲスト:谷山紀章さん
第2回(4月15日配信)同上
第3回(4月29日配信)ゲスト:下野紘さん
第4回(5月13日配信)同上


※以下、声がイメージしやすいように(&萌えるようにw)、
 声優さんの名前を一部役柄のキャラ名に置き換えて書いています。あしからずご了承ください。





続きを読む »

2010_06
03
(Thu)23:59

夏空

ブログのテンプレートを変更しました♪

いつもは月に1回ぐらいの頻度で模様替えしているんですが、
3月末からテンプレ変える余裕もないまま2ヶ月間以上過ぎてしまいました。
アニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の放送を記念して、
梅雨時ではありますが、真夏の青空!
夏ぐらいまではこれで行こうかな?
不具合があればぜひご一報くださいませ。
(緑色がちょっと見づらいのが心配……)
テンプレ変更する時は、毎度ちまちまと無駄に手を加えてカスタマイズするので、
今回も異様に時間を費やしてしまったorz
こんなんに時間かけるよりもSSを書けとあれほど……!(怒)

ところで、6月と言えばジューンブライドですね。
我が家のハナタジハナ…もとい、リラッ○マカレンダーも、
6月をめくってみたら、らぶらぶしてました^^。

2010-06-02rirakkuma1.jpg

※腐女子のキモイ妄想がお嫌いな方、リラッ○マが純粋にお好きな方は、
 ご不快になる恐れがありますので、以下、決してご覧にならないでくださいませ。





続きを読む »

2010_06
02
(Wed)23:59

公安9課の3D

6月。
いよいよFIFAワールドカップが始まりますね……!

野球ネタばかりでブログを埋め尽くしているワタクシですが、
元サッカー部員の端くれとして、毎年1月の全国高校サッカー選手権決勝と、
4年に1度のワールドカップの日本戦だけは見ます。
いわゆるニワカサッカーファンですな(苦笑)。

FIFAワールドカップに関連して、こんな記事を見つけましたよ。

電脳コイルか攻殻機動隊か、 2022年ワールドカップ日本招致プロジェクト動画(ギズモード・ジャパン5月26日付)


8分超の長い動画なので全部見るのはちと大変ですが、
2022年FIFAワールドカップ日本招致プロジェクトのPR動画(?)らしいです。
前述の記事内でも書かれていますが、
……ホントに攻殻っぽいなww
途中、どことなくウイイレ風な映像もあったりなんかしてw
「フルコート3Dビジョン」とか、映画「アバター」みたい(笑)。
こんな近未来ニッポンが2022年にホントに実現していたらスゲーなぁ~。

そのハリウッド映画やら何やらで最近話題の「3D」。
3Dと言えば、2年前にリニューアル版が劇場公開された
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」でも、
新作3DCGカットの素子様がふんだんに描かれていたっけ。
そこでふと、こんなうそこメーカーをやってみましたよ。

3Dメーカー
名前を入力するとその人の3Dが表示されます。

近未来ニッポンの正義の味方、公安9課の「3D」とは?




続きを読む »

2010_06
01
(Tue)23:59

うたの☆プリンスさまっ♪ ドラマCD那月&翔

ハナタジハナスキーなワタクシは、声優さんの熱心なファンではないものの、
なぜか花井の中の人と田島の中の人が絡む作品にだけ触手が伸びる、という謎の病に侵されています。
過去にも、シリアス戦国武将ドラマCDやら、ツンデレ甘々なBLCDやら、
ピー音だらけのエロトークDJCDやら、官能的イチャコラのイベントDVDやら、
お二人の共演作品をイロイロと買い込んでまいりました。
(アニメ化したバカテスのキャストがドラマCD版と同じだったら、こちらも熱心に買い漁っていたことでしょう。
散財を防げたので、キャスト変わって良かったかも^^;)

そしてまた。やってもーた。

うたの☆プリンスさまっ キャラクタードラマCD 那月&翔うたの☆プリンスさまっ キャラクタードラマCD 那月&翔
(2010/05/26)
ブロッコリー

商品詳細を見る



続きを読む »