2010_04
30
(Fri)23:59

おおきく振りかぶって14巻感想(1)

4月23日発売の「おおきく振りかぶって」第14巻の感想です。
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


埼玉県大会5回戦、西浦vs美丞大狭山、ついに決着です……!

4月24日の日記にも書きましたが、
14巻を自宅郵便受けから取り出して、家の中で小一時間、
椅子に座るのも忘れて立ったまま読み耽っていました。
実は、この14巻収録のうち3/4は月刊アフタヌーン誌上で既に読んでいた部分なんですが。
読みながら何度もグッときて目頭が熱くなりました。

こちら↓が約2年前に書いたアフタヌーン感想です。ご参考までに。
 ・アフタ2008年2月号
 ・アフタ2008年3月号
 ・アフタ2008年4月号


※以下、野球大好き!だけど素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご不快になる恐れがあります。ご注意ください。
 野球に関する知識に勘違い・間違いがありましたら、ご指摘いただけると勉強になります!よろしくお願いします。







続きを読む »

2010_04
29
(Thu)22:31

キッスは目にしないで

2010-04-29Viola.jpg

ビオラの花言葉は「誠実な愛」「私のことを想って」。


4月28日は、おお振りの悩殺坊主(違)、花井梓くんのお誕生日でした。
キャプ、おめでとぉお~!!
お祝いの気持ちを込めて、別の某所で運営している女性向け同人サイトに、二次創作小説をアップしました。

……でも2時間遅刻しちゃった……くやまれるorz


以下、あとがきです。




続きを読む »

2010_04
26
(Mon)23:59

おお振りアニメ第1話「次は?」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話「次は?」の感想です。

いまごろ~? と失笑されそうですが、
BS-TBSにて、4月25日(日)の0時30分、
ようやく私の住む田舎町でも、テレビで放送されたのです! ひゃっほ~♪

ちなみに、2008年5月22日に書いた原作9巻感想でも、
今回の第1話と同じストーリーについて感想を書いていますので、ご参考まで。

以前、アニメ1期第8~9話の感想で、
>野球の試合ではない日常シーンの回だと、
>「萌え~vv」だの「カワエエvv」だの連呼するばかりで、
>かなりボキャブラリー貧困でアーパーな感じの感想に仕上がってしまいました(苦笑)。

と書いたことがありましたが、
案の定今回も、モノスゲアタマワルイ萌え萌え感想文です(笑)。

※以下、野球大好き!だけど素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。







続きを読む »

2010_04
25
(Sun)23:59

マーくんの新魔球

2010-04-10hyacinth.jpg

今週末、Kスタで行われた楽天イーグルスvs日ハム3連戦。
ラズナー→岩隈→田中と、先発投手3人に勝ち星がついて、今季初の同一カード3連勝です♪
わ~いわ~いvv

今日の先発の田中投手(マー君)、新しい魔球を投げたらしいですよ!
その名もマードロップ!楽天・田中の新球誕生(サンスポ4月23日付)


続きを読む »

2010_04
24
(Sat)23:59

アフタヌーン10年6月号 おお振り感想

まずはお礼を。
本日このブログのカウンターが190000hitに達しました。
こんなマイナーブログまでお越しいただき、貴重なお時間を割いてお付き合いいただいて、
今までお越しくださった皆様、ホントにもう、ありがとうございますっ!(腰から90度で敬礼)
三橋くんの誕生日の頃には、20万の大台に乗るかなぁ? なんだか楽しみですvv

そして今日は、盆と正月とゴールデンウィークが全部まとめて我が家にやってきました!
今日発売の月刊アフタヌーンでおお振りの連載最新号を読んで暗記して、
1日遅れて届いたおお振り14巻を家の中で立ち読みして、
(楽天ブックスから届いた喜びで、椅子に座るのも忘れて立ったまま小一時間読み耽ってました^^;)
そんでもって、これからアニメ2期「夏の大会編」の第1話を見ます! ようやく!!
う、嬉しいけれど……全部まとめてやってくると感想書く体が保たないよ~(@_@;)
数日ずつ、ずらしてやってきて欲しかったorz

どれから感想書こうか迷いましたが、まずは最初に読んだものからにします。

本日発売の、月刊アフタヌーン2010年6月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第77回「こうしえん」。

ちなみに前回の感想はこちら→アフタヌーン10年3月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※以下、野球好き!だけど素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。







続きを読む »

2010_04
23
(Fri)23:59

WEBラジオ「西浦高校放送室」第1回

昨夜は首都圏と近畿圏では、おお振りアニメ第4話「野球シンドイ」放送されましたね。
↑こーやって見ると、高校野球アニメなのにすごいタイトルですが(笑)。

この「野球って、シンドイなぁ」というイッチャンのセリフが、私はとてもとても好きでして。
野球の厳しさ、なかでも”自分が投げてアウト取らなきゃ試合が終わらない”投手の厳しさが
すごくリアルに表れているなぁ、って。
シンドイけど、それでも「他じゃ味わえない"何か"が確かにあんだよな」って、
「一番いい球」を投げ続けるイッチャン、ああ愛おしいよ、イッチャンvv
三橋くんは三星時代に「野球、シン、ドイ……」って感じたことないのかな?
むしろ、野球やってる間より、やってない時のほうがしんどかったのかもなぁ……。

あ、話はコロッと変わりますが、
4月21日は田島役の下野紘さんのお誕生日だったのですが、
20日のアフレコ後(?)に行われた誕生日パーティ(という名の飲み会)の写真が、
ご本人と、泉の中の人と、倉田くんの中の人のブログにアップされていましたw
ベイクドチーズケーキに立てられた「30」のキャンドルと、
「ヒロくん Dカップ」とチョコペンで書かれたチョコプレート(笑)。
こんなん書かされたケーキ屋さんの気持ちも考えれ!(笑) …下野さんDカップか…勝(ry
よっぱらいきーやんからは、頬に熱いちっすのプレゼントもあったそうですよwww
きーやんはホントしもんぬ(をイジるの)が大好きだぬぁ~(笑)。


さて、本日は待ちに待った「おおきく振りかぶって」第14巻の発売日!
……が、お江戸と同日に入荷されない田舎者は、じっと我慢の子orz
淋しさを紛らわすために、今日はWEBラジオの感想を♪

アニメ「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」公式サイトの、
「WEBラジオ」ページにアップされている「西浦高校放送室」。
代永翼さん(三橋廉役)と中村悠一さん(阿部隆也役)がパーソナリティとなり、
おお振りキャストをゲストに迎えてお送りする、約25分間のWEBラジオです。
2週間に1度の配信で、いつまで続くか期間は今んとこ未定らしいです(笑)。
過去の「西浦高校放送室」(DJCD)についてはこちら↓をご参照ください。
 ◆おお振りWEBラジオ、キタ――!!

第1回は4月1日配信、第2回は4月15日配信、でした。
ゲストはどちらも、花井梓役の谷山紀章さん。

今日は、その第1回の感想でっす。

※以下、声がイメージしやすいように(&萌えるようにw)、
 声優さんの名前を一部役柄のキャラ名に置き換えて書いています。あしからずご了承ください。




続きを読む »

2010_04
22
(Thu)23:59

素子様のカクテル

いい女には、いい酒が似合う。
とゆーことで、S.A.C.第3話(アンドロイドのジュリの回)で、
少佐がバトーさんとバーでカクテル飲んでたシーン、素敵ですよね~。(うっとり)

大人のイイ女が、カクテルグラスの華奢な足を白魚のような指でそっと摘み上げ、
綺麗にグロスをひいた唇に軽くあてて、湿らす程度に傾ける優雅なしぐさ。
モーレツにいろっぺー! ハアハア=3
そう思うのれす。(れす?)

ところで、あの時飲んでたのは何のカクテルだったんでしょう?
素子様みたいな素敵な大人の女性に近づくためにも、ぜひ知りたいところだわw

カクテルメーカー
あなたに相応しいオリジナルカクテルをつくります。
独創的でいままでに飲んだことのないようなカクテルをつくるので期待してください。




続きを読む »

2010_04
21
(Wed)23:59

世界の栄口

おお振りにハマった頃、ときおりネット上で「世界の栄口」と書かれているのを見て、
ハテ? なんぞ?? と思っておりました。
なんでも、三星戦でウグイス嬢をやっていたネタバレシノーカさんが、
「1番、世界の、栄口くん」
と言ったとか言わないとか。それがこの呼称の由来だそうで。

いやいやいやwwwねーよwwww
てゆーか私、原作漫画より先にアニメを見ましたが、
「世界の」なんて全然聞こえなかったし。
普段あまり野球を知らない人が、そんなふうに空耳聞こえたんじゃないかしら?

と思って、録画していた1期のDVDを見直してみたら……
「世界の」って 聞 こ え る ね^^;。

とゆーわけで(どーゆーわけ?)、今日は「世界の栄口」にちなんで、
おお振りCPによる世界を創造しましょう!
↑ゴーイーン!(桐青の島崎に手だけでカーブをもってかれた時の阿部風に)
だって、世界はそれを愛と呼ぶんですもん。
誰もさわれない二人だけの世界(くに)ですもん。
♪ふ~たりのぉため~ せ~かいはあるのぉ~♪
(※不治の病に冒された可哀想な子なので、生温かい半目で見守ってくださいorz)

世界ジェネレータ
このジェネレータでは、自分たちが神となった場合にどのような世界を創るのかを予想します。
カナかアルファベットで4~7人分の名前を入力し、Enterを押して下さい。
1人あたりの名前の最大文字数は全角10文字(半角20文字)までです。


二人だけで試してもあまりおもしろくないので、複数のCP混合でやってみます。
10名全員は入力できないので、西浦を2つに分けて。
杏月の独断と偏見で組み合わせていますので、
皆様も上記リンク先からお好きな組み合わせで「世界」を作ってみてくださいvv






続きを読む »

2010_04
20
(Tue)23:59

笑顔の作り方

昨日の日記で「落ち込んだ時のリフレッシュ方法として、笑う」と書きましたが、
笑顔って大切ですよね~。
自分の気分が上向きになるだけじゃなく、人間関係を円滑にするうえでも。

ワタクシ、容姿にはまるっきり自信のない腐女子ですけれど(笑)、
飲み屋で知らない酔っ払いのおじさんに
「おねーちゃん、笑顔がいいねぇ!」といきなり褒められたことはあります(笑)。
歯並びだけは自慢できますよ、ええw

だけど、就職してからですねー、「人と接する時は笑顔が大切」と思うようになったのは。
仕事で学んで、初めてその重要性に気づきました。
特に初対面の人と話す時は、意識して笑顔になるようにしています。

ところで、自分では笑顔のつもりでも、引き攣ってたりぎこちなかったりしたら台無しですよね。
なんでも、笑顔にも練習が必要で「好感度をあげる自然な笑顔の作り方」ってのがあるらしいですよ?


続きを読む »

2010_04
19
(Mon)23:59

■落ち込んだときのリフレッシュ方法は?

今日の話題は、トラックバックテーマ「落ち込んだときのリフレッシュ方法は?」

4月に入って早や19日。
新学期・新年度になって、進級・進学・就職と、
この春、新たな環境に飛び込んだ方もたくさんおられることでしょう。
新しい環境に慣れるまでは精神的なストレスも多いもの。
私の「顔を知らないお友達」(笑)にも新環境で懸命に頑張っておられる方がいますが、
私はただ遠くからエールを送るしかできなくて……。
時が経てば、きっと今の苦労も糧となり、いつか笑い話となるはず。
新環境で戸惑ったり落ち込んだりしている方は、
腐らず悔やまず挫けずに、頑張りすぎずにぼちぼちと、やってまいりましょうよ。

そもそも、どちらかといえばネガティブシンキングなわたくし。
落ち込むことはよくあります。
そして、なかなか忘れられません。引きずります。
そんな私が落ち込んだ時に浮上しようと足掻く方法は、
・現実逃避
・現状を客観的に把握
・人に話す
・歌う
・笑う
・泣く
・褒める
かなぁ?




続きを読む »

2010_04
18
(Sun)23:59

正しい努力

今日の楽天イーグルスは、福岡でソフトバンクホークスと対戦。
田中投手(マー君)が121球を投げ9回まで完投しましたが、
最後の最後にタイムリーヒットを打たれて、1-0のサヨナラ負けorz

マー君は今年一番調子が良かったらしく、150km/h超の球もあり、5安打9奪三振。
(ここのところテレビ観戦できていないので、球団HPの試合結果より)
けれど楽天打線が散発3安打じゃあ勝てないよねぇorz
マー君は開幕から4戦連続完投で頑張っているけれど2勝2敗。
昨年までは「鷹キラー」の名を欲しいままにしていましたが、2敗はいずれもソフトバンク戦。
これで今週のイーグルスの成績は1勝5敗か……。
今シーズンここまでの通算成績も8勝15敗で、パ・リーグ5位。
6位の日ハムにもそろそろ抜かれそうな気配……orz

なかなか波に乗れませんねぇ。
……と、記者が試合後にブラウン監督にインタビューしたら、
「特に流れとかそういうことではなく、その日に何が起きたかが重要だよ」
そ、そうですかー。
「試合の流れ」あるいは「チームの雰囲気」って野球に影響あると私は思ってたけど。
「流れ」とかいう曖昧模糊とした感覚は日本人的な情緒なのかなぁ?
ブラウン監督のお国の言葉でいえば、
"Tomorrow is another day."(「風と共に去りぬ」のラストのセリフ)ってことかな?


ところで、「アニキ」こと阪神タイガースの金本知憲外野手が、今日の試合でスタメンから外れ、
連続フルイニング出場が1492試合で途切れましたね。


続きを読む »

2010_04
17
(Sat)23:59

攻殻S.A.C.のコミカライズ版発売

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(以下S.A.C.)のコミカライズ版が、
4月6日に発売されていたようです。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (1) (KCデラックス)
(2010/04/06)
衣谷 遊

商品詳細を見る

全世界待望! 新生「攻殻機動隊」が早くも単行本化!!
高級料亭でロボット芸者が外務大臣たちを拘束する事件が発生した。
指揮権を掌握した超法規部隊・公安9課は瞬時に人質を救出するが、
事件の裏には犯人の恐るべき陰謀が隠されていた!! 
狡猾な犯人と精鋭集団・公安9課の戦いを描いたサスペンスアクションの1stシリーズ。
単行本第1巻は、「外務大臣拘束事件」編を完全収録!!

AMAZONの商品説明より引用)


ぜ、全然知らなかった……orz
自サイト用のWEB拍手管理画面を見たら、AMAZONの広告に教えてもらっちゃったよ……。
もう私、「攻殻機動隊ファン」という看板、降ろした方がいいんじゃないかしらん……orz




続きを読む »

2010_04
16
(Fri)23:59

おお振り情報掲載アニメ誌・2

4月10日発売の、おお振り記事が掲載されているアニメ誌5誌を読んできました。
・オトナアニメ
・アニメージュ
・ニュータイプ
・PASH
・声優アニメディア
アニメディアだけ読めませんでした……orz 後で読む機会があるといいな。

ちなみに、過去のアニメ誌レビューはこちら↓
3/12「おお振り情報掲載アニメ誌」(3月発売のアニメ誌2誌)
4/10「おお振りインタビュー掲載誌」(Numberのひぐち先生インタビューと、3月発売のアニメ誌2誌)

以下に、雑誌レポを記します。

※腐女子の書くモノですので、お嫌いな方はご注意ください。
 また、全記事を暗記しようと足掻きましたが、私の海馬ではこれが限界でしたorz
 うろ覚えのため、記憶違い・ニュアンスの違い・雑誌の混同などがあるかと思いますが、
 お気づきの方はお教えくださいませm(_ _)m





続きを読む »

2010_04
15
(Thu)22:39

おお振り15巻、6/23発売予定

「おおきく振りかぶって」の第15巻が6月23日発売予定だそうです。
(講談社BOOK倶楽部 コミックス発売予定より)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


うぉっ!? 早いっ!!(驚愕)
おお振り史上最速じゃないですか! 僅か2ヶ月で次の巻がでるなんて……!





続きを読む »

2010_04
14
(Wed)23:59

オレンジデー

皆さん! 今日は年に一度のオレンジデーですよ♪

2010-04-10flowers.jpg


…………オレンジデーって、ナニ??




続きを読む »

2010_04
13
(Tue)20:43

ノムさんの講演会レポ

だいぶ時間が経過してしまいましたが、
2月23日に行われた「野村克也スペシャルトークライブ」のレポをお届けします。
但し、あまり中身のないレポです……。
なぜなら、「私自身がノムさんのトークを楽しむ」ことを念頭に置いて講演会に参加したので、
「ノムさんの話した内容をあまさず網羅する」ような聴き方をしていなかったからです。
レポや感想を書こうと思うと、「書く」ことを前提にできるだけ記憶しようと気を張り、
講演会そのものを楽しめなくなってしまうので。
そして、講演会から既に1ヶ月半が経過し、細かなところを忘れてしまっていますorz
長らくお待たせしながらご期待に添えず申し訳ございませんが、どうぞご容赦ください。


続きを読む »

2010_04
12
(Mon)12:45

合宿朝食の卵かけご飯

※まずは私信です。
4/11 20時台に、4/10記事の拍手にコメントを下さった方へ:
嬉しいメッセージをどうもありがとうございます!
私がどーやってNumberを手にとって中を見たかなんて、くどくど書くことなかったなorz
と反省していたんですが、それがお役に立てたのなら何よりの幸いです!
ちゃんとご覧になれてよかったですねvv
私も「昨日の記事、書いて良かった~♪」と思えました。
嬉しくなるお言葉を、ご丁寧にありがとうございました!
ぜひまた遊びにお越しくださいませ。お待ちしておりますvv



さて、今日は久々にジェネレータで遊ぶことにします^^。

※単行本未収録部分のおお振りネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。










ただ今絶賛夏合宿中の、西浦高校硬式野球部。
合宿の朝ご飯を二人で一緒に作りなさい!
腐女子の味方・モモカン姐さんから命じられた阿部くんと三橋くんは、
うんうん頭を悩ませながら、マネジの千代ちゃんの協力を得て、朝食メニューを考えていました。

3日目の朝食メニューは下記の通り。
・生卵
・ウインナーとカブとほうれん草のポタージュ
・ハッシュドポテト
・ぶどう

アベミハでロード中は、米もとげない阿部さんが「オムライス」とか身の程知らずなことをゆってましたが、
千代ちゃんを交えて献立相談したメモ書きを見ると、
 炊き込みご飯→とろろ山かけご飯→生卵+ご飯
とだんだんレベルダウンしていったようです(笑)。

でもまぁ仕方ないかもね~。
挙動不審な三橋くんと、料理の経験がほぼ皆無な阿部くんの二人じゃあ、
いきなり手の込んだ料理作るなんて無謀ですもんね。

だけど、「生卵+ご飯」を舐めちゃあいけやせんぜ。(誰も舐めてねーよ)
「365日たまごかけごはんの本」が売上部数を伸ばしたり、
卵かけご飯専用醤油がいくつも売られているこのご時世ですから。
「卵かけご飯」と一口に言っても、食べ方は10人いれば10通り。

卵かけご飯ジェネレーター
あなたのオリジナルの卵かけご飯を創作します。
熱々のご飯の上に、生卵をかけて・・・
さて、その後が問題です。どんな調理方法をするのでしょうか?


ではさっそく、西浦高校野球部夏合宿3日目の朝の食堂に「突撃! 隣の朝ご飯」して、
西浦ーぜ各々の卵かけご飯を覗いてみましょう!




続きを読む »

2010_04
11
(Sun)23:59

あなたのお花見ラッキースポット

2010-04-10sakura2.jpg

2010-04-10sakura1.jpg

桜ばな いのち一ぱいに咲くからに 生命(いのち)をかけて わが眺めたり
             (岡本かの子「桜」より)


以前の日記でもご紹介した、岡本かの子(芸術家岡本太郎氏の母)の詩集から、一篇を。
先週末に桜の見頃を迎えた関東では、そろそろ花の盛りを過ぎて散り始めている頃でしょうか?
北日本にはこれから花の便りが届くのでしょうね。

Yahoo!お花見特集2010

既に葉桜となってしまった西日本~関東の方には時期外れとなってしまいましたが、
今日は春にちなんだこんなYahoo!占いをご紹介。

あなたにピッタリの“お花見パワースポット”(Yahoo!占い)
今年のお花見はみんなでわいわい? それとも彼としっとり?
運気を呼び込む、お花見ラッキースポットはここ!!


うおお~っ、運気ほし―――!!(おちつけw)
なので、勢い勇んでトライしてみました!
皆様もお試しあれ♪

杏月の結果はこちら↓






続きを読む »

2010_04
10
(Sat)23:58

おお振りインタビュー掲載誌

遅ればせながら先週末、
おお振り関連記事の掲載されていたスポーツ雑誌&アニメ雑誌を読んできました。

これ↓(ひぐちアサ先生のインタビュー記事)
Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 4/15号 [雑誌]Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 4/15号 [雑誌]
(2010/04/01)
不明

商品詳細を見る

と、これ↓(三橋&阿部、花井&田島の声優さんインタビュー記事+ツーショット写真)
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) SPRING 2010年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) SPRING 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/19)
不明

商品詳細を見る

を買って、これ↓(三橋&阿部の声優さんのインタビュー記事)
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 04月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/09)
不明

商品詳細を見る

を読んできました。


※以下、腐女子による雑誌レポです。
 腐女子的発言、雑誌の内容ネタバレ、話の長い女(苦笑)がお嫌いな方は、
 ご覧にならない方がよろしいかと存じます。





続きを読む »

2010_04
09
(Fri)23:59

おお振りBlu-ray&DVD発売決定

昨夜はTBSとMBSで「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」第2話「崎玉」が放送でしたね。

サイトのWEB拍手に第2話の情報を下さった方、どうもありがとうございます~vv
そうですか~、カットされている部分が結構多かったのかぁ……orz
原作をあまさずアニメ化して欲しかった私としては、ちょっと残念。
1クールに凝縮した影響が、こういったところに出ているんでしょうかね?
そんな中でも、アベミハ・タジハナなシーンはカットなし、と♪
田島様はちゃんとパンツ脱ごうとしてたんですねww
せっかく深夜アニメなんだから、いっそ脱(強制終了)

一刻も早くアニメを見たい気持ちにますます拍車がかかりますが、
テレビで見れるのはまだあと2週間先(BS-TBS)な私は、ひたすら我慢の子。
……そんなに見たいんならネットで検索して動画見ればいんじゃね? って話ですが、
ちゃんと綺麗な映像をテレビの前に正座してじっくり見たいじゃないですか~vv
せっかくアニメ制作スタッフさんや声優さん達が想いを込めて丁寧に作ってくださった作品ですし、ね。

と、テレビ放送も見れない田舎者が脳内妄想上映(笑)をしている中、
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」のBlu-rayとDVD第1巻の発売が決定したそうです!

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る


続きを読む »

2010_04
08
(Thu)23:59

ネットは広大だわ…!

マイPCがネットに繋がりました……!

予定では「4月第3週」だったのに、予想外に早かった!
う、嬉しい~vv

喜びに胸を広げ青空仰ぎながら(@ラジオ体操)、
草薙素子少佐のかの名言を、今こそ腹の底から高らかに叫ぼう!

「ネットは広大だわ……!」




続きを読む »

2010_04
07
(Wed)23:59

哀惜

読売ジャイアンツの木村拓也内野守備走塁コーチ(37歳)が、
試合前のシートノック中に突然倒れ、意識不明の重体となったのは4月2日。
5日後の今日、意識が戻らぬまま、くも膜下出血で帰らぬ人となってしまいました。

とてもとても残念です。
奇跡が起きて欲しかった。


続きを読む »

2010_04
06
(Tue)23:59

メガネ男子ときめき度

トラックバックテーマに「こんなメガネが好き!」というのを発見。
いえね、以前から申しておりますけれど、
私はこれといって「メガネ萌え」属性があるわけじゃないんですよ? ←
でも、普段メガネをしていない人が、ふと掛けた時の印象の違いにはドキッとしますね。
例えば、某西浦キャプテンとか、クジ運の悪い長身坊主とか、アズサとか。
つまり「ギャップ萌え」属性^^?

そんなビミョーにメガネ萌え(?)な私の目を引いた心理テストをご紹介しましょう。

思わず胸キュン!? メガネ男子ときめき度(Yahoo!ビューティー・アートロジー)
あなたは、メガネをかけた男性を好きになったことはありますか?
一口にメガネといってもさまざまな色やデザインがあり、かけている人それぞれの印象をつくりあげています。
もはやメガネはただのファッションにとどまらない、いわばその人の顔の一部ともいえるものです。
今回は、あなたが選んだ絵から求めている男性のタイプとその関係性を探り、
メガネをしている男性にどれだけひかれやすいかをチェックしてみましょう。
さて、あなたのメガネ男子ときめき度は!?


う~ん、自分としては「メガネ」の有無で男性への好意度が変わったりはしませんが、
どうなんでしょう?
意外と無意識にメガネ萌えだったりしてw
貴方のメガネ男子ときめき度もチェックしてみてはいかが?

杏月の結果はこちら!↓




続きを読む »

2010_04
05
(Mon)23:19

7万打ありがとうございます!

2010-03-15flowers2.jpg


本日、私が某所で運営している女性向け同人サイトの来訪者カウンターが
延べ70000Hitを超えました。
これまでご来訪くださった皆様に心より御礼申し上げます!
どうもありがとうございました!



続きを読む »

2010_04
04
(Sun)23:59

拍手お返事

2010-03-15carnations.jpg


関東は今、桜が満開だそうですね。
いいなぁ~。薄桃色に霞む世界。
……桜が咲いている間にアップしたくて、昨年から温めてるSSのプロットがあるんですが……
また来年に持ち越しかorzダメニンゲン

本日は、このブログのWEB拍手やサイトのWEB拍手にメッセージを下さった方へお返事を。

通常は、サイトのお返事ページに書かせていただいているのですが、
先日申し上げましたとおり、
先週末からネットに接続できない「STAND ALONE」な状況で、サイトの更新処理ができないため、
今だけこちらのブログにお返事を書かせていただきます。

携帯からお返事を書くのが慣れなくて、いつもの何倍も時間がかかってしまいました。
お返事が著しく遅くなりましたこと、伏してお詫び申し上げます。
また、サイトが開店休業中にも関わらず、いくつか拍手を頂戴していて、涙目で喜んでおります!
コメントやお名前はなくとも拍手を押してくださった方、どうもありがとうございました!


※以下、メッセージを下さった方へのお返事です。







続きを読む »

2010_04
03
(Sat)21:32

センバツ決勝戦

本日、第82回選抜高校野球大会の決勝戦が行われ、
日大三高(東京) 5-10 興南高(沖縄)で、
興南高校が延長12回の熱戦を制し、初優勝を飾りました!


続きを読む »

2010_04
02
(Fri)23:59

■春が来たなあと思う瞬間




百花繚乱。
2010_04
01
(Thu)23:59

いよいよ



まっすぐ!


いよいよ、あと1時間ほどで「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」が放送されますね!
リアルタイムでご覧になれる首都圏&近畿圏の方が心底羨ましい……!
……い、今から飛行機飛び乗ればギリギリ間に合(←もう国内線飛んでねーだろ。)
ま、エイプリルフールっつーことで^^。

ああ、それにしても喉から手が出るほど見たいですわー。
(↑なんか比喩がヘン。)

目を閉じれば瞼の裏に浮かんでくるようだわ……。
第1話冒頭から、いきなり「世界の田島様」のファンタジスタなドリブルテク炸裂、
相手ディフェンダーを次々と抜き去る、マラドーラ並みの神業「6人抜き」、
そして、ゴールデンコンビ・三橋くんの顔面アシストから、
相手ゴールに鋭く突き刺さる豪快なジャンピングボレーシュート!
田島様が全日本の10番になれば、きっと悲願のワールドカップベスト4も夢じゃないわ……!
そんな熱い高揚を感じさせてくれる、春の新番組・サッカーアニメ「おおきく振りかぶって」!!

……すいません。エイプリルフールってコトで^^;。
でも、第1話のあらすじ説明としては、あながち間違っていない、ですよね?(苦笑)


続きを読む »