2009_12
31
(Thu)23:59

2009年を振り返って

2009年の大晦日。
私の今年1年間を振り返ってみると、
萌えているものに関しては、幸福と寂寥。
自分自身に関しては、試練。
でしたね。

※以下、辛気臭い反省文なので、年の初めの佳き日に読むには相応しくありません。
 ご覧にならないほうが賢明です。





続きを読む »

2009_12
30
(Wed)23:59

年の瀬や

2009-12-25sunset.jpg


年の瀬や 水の流れと 人の身は
 明日またるる その宝船
2009_12
29
(Tue)19:54

西浦ーぜの今後10年

いつもコメントを下さるすず様から、うそこメーカーの新作を教えていただきました。
わーいvv どうもありがとうございます!

10年メーカー
早いもんで2009年が終わりを迎え
2000年代に入ってから10年が過ぎようとしています。
この10年、良い事悪い事色々あったかと思われますが、
これから始まる新しい10年は一体どんな事が起きるのか。
10年メーカーではそれをいち早く確認できちゃいます。


10年後、かぁ……。
今年16歳を迎える高校1年生の西浦ナイン達は、10年後には26歳。
青春真っ只中のオイシイ10年間じゃないですかww
学校も卒業して進学や就職などを経験する、人生の転機でもありますね。
そんな波乱万丈な10年間をどう過ごすのかは、十人十色。
らーぜ10名がこれから迎える、26歳までの今後10年間を占ってみましょう♪

……いや。ちょっと待て。
もしかしたら、
2010年 高1夏(練習試合)
2011年 高1夏(新人戦)
2012年 高1夏(新人戦)
2013年 高1夏(新人戦)
2014年 高1秋(秋季大会)
2015年 高1秋(秋季大会)
2016年 高1秋(秋季大会)
2017年 高1秋(秋季大会)
2018年 高1秋(秋季大会)
2019年 高1冬
な~んて展開で、10年後も高校1年・15~16歳の可能性がひぢょーに高いよーな……^^;。

ま、いちおう今年を16歳とゆーことで仮定して、26歳までの10年を見てみますw




続きを読む »

2009_12
28
(Mon)23:59

デスクトップばとん

ここ最近、すっかり「おお振りヲタクブログ」一色の様相を呈してきたこの善哉庵。
私としましては、この状況を少々危惧しております。
おお振りに興味のない来訪者様にとっては、つまらないことこの上ないですよね……。

まぁ先週1週間は、アニメ2期決定の報アニメ1期総集編DVDの報、そして13巻発売、アフタヌーン発売と、
おお振りファンへのクリスマスプレゼントが連続投下されたので、時期限定で、やむを得ないかな。

ブログを書くのにてんてこ舞いで、いつもお世話になっている方のブログへも伺えず、
すっかり不義理な女と成り下がって、やきもきと焦っている今日この頃。
今日なんて、お世話になっている某様から思いもかけず素敵なクリスマスプレゼントが郵送で届いて、
すっごく嬉しくって、そのお気遣いに心底感動して、ひとりで小躍りしていました!
ほんとうにありがとうございます!!
なのに、相も変わらず雑事に追われて、なかなかお返事も儘ならず……。
明日には! 明日には必ずお礼を申し上げますので……!(平伏)

そんなダメ人間な日々ですが、本日はバトンをやってみます。
「ゴーストの囁き」の課長様と、「徒然趣味ブログ」のクロマ様のお宅にてバトンを発見!
万年ネタ切れの善哉庵に、勝手に強奪してまいりました^^。

「デスクトップばとん」、それでははりきっていってみよー!☆




続きを読む »

2009_12
27
(Sun)23:59

くりすます? なにそれ美味しいの?

2009-12-27xmas2.jpg
2009-12-27xmas1.jpg

メリークリスマース♪

……って、もうクリスマス終わってんじゃん!!!
orz


続きを読む »

2009_12
26
(Sat)13:19

アフタヌーン10年2月号 おお振り感想(2)

昨日に引き続き、月刊アフタヌーン2010年2月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン10年2月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

今回もまたHENTAI炸裂です。
昨日の感想前編がハナタジなら、今日はもちろんアベミハです。
「腐ってやがる……」(by「ナウシカ」のクロトワさん)

※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想が溢れています。
 お嫌いな方はご不快になる恐れがありますので、決してご覧にならないでください。
 (無害ですが(一般人には)食べられません。)







続きを読む »

2009_12
25
(Fri)23:59

アフタヌーン10年2月号 おお振り感想(1)

昨日購入した、月刊アフタヌーン2010年2月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第75回「振りかぶって…?」。
↑なんだか意味深なサブタイトルですね。

ちなみに前回の感想はこちら→アフタヌーン09年12月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

いつもキモイ腐女子妄想を書き殴っているワタクシですが、
今回はいつにも増してHENTAIです(キリッ)。

※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想に満ち満ちています。それがお嫌いな方はご不快になる恐れがあります。
 生温かい半目で遠~くから見守ることのできる心の広い方だけ、以下ご覧くださいませ。
 (きけんなので、おりに、ちかづかないでください。)







続きを読む »

2009_12
24
(Thu)23:59

おおきく振りかぶって13巻感想(2)

本日、月刊アフタヌーンを買ってきました~♪
ニヤニヤ萌えながら読みましたが、そちらの感想は明日の日記にて。

本日は、昨日に引き続き「おおきく振りかぶって」第13巻の感想・後編です。

ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって13巻感想(1)

前編は、表紙やカバー裏漫画と、13巻の前半(5回表~7回表)の感想。
後編は、いよいよ衝撃のあのシーンから……!


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご覧にならない方がよろしいです。







続きを読む »

2009_12
23
(Wed)22:14

おおきく振りかぶって13巻感想(1)

お江戸では昨日(12月22日)発売された「おおきく振りかぶって」第13巻。
おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
(2009/12/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

僻地住まいの私は、いつも2日遅れでの購入を余儀なくされていたのですが……。

本日10時半、クロネコさんがおうちに届けてくれました!!

ありがとうありがとう楽天ブックス
密林さんだと「配達予定日12/24~12/26」となっていたので、
店頭発売(2日後に並ぶ)の方がタッチの差で早いかな? と逡巡していましたが、
今回、試しに初めて楽天ブックスを利用してみたら、遠隔地の我が家にも
発売日の翌朝に届きましたっ!
わーいわーい♪ これからはもっと利用させてもらうよ、楽天ブックス様々vv
……と、楽天イーグルスファンとして親会社をひととおりヨイショしたところで(笑)、

「おおきく振りかぶって」第13巻の感想を。

※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご覧にならない方がよろしいです。







続きを読む »

2009_12
21
(Mon)22:35

おお振りアニメ1期総集編

昨日の、おお振りアニメ2期決定の報で、すっかり期待ゲージが満タンになったワタクシ。

萌えたぎる想いを持て余した本日は、
2008年2月に行われたアニメ1期のイベントDVDを見直して、
おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVDおおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD
(2008/05/28)
代永翼下野紘

商品詳細を見る


さらに、タジハナミハ中の人のイベントDVDを見直して、
下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]
(2009/07/25)
イベント

商品詳細を見る


くわえて、ハナの中の人ラジオにタジの中の人ゲストのCDを聴き直して、
そのうえ、ハナタジなBLCDまで聴き直してしまいました(*^-^*)。

……む、無茶しやがって……orz
この年末のいっそがしい時期になにやってんのアタシorz

さらにさらに、いつもは単行本や月刊アフタヌーンの発売日前後には、
ネタバレを避けるため徹底的にネット引きこもりになるのに、
今回に限り、ネットを徘徊してネタバレを一部見てきちゃいました。
だってぇ~。
我が町は僻地だから、発売日の明日には13巻を入手できないし、
アニメ2期の続報とかないか気になってしまって。

カバー裏おまけ漫画とか、キャラクタープロフィールとか、巻末おまけ漫画とかの情報も目にしましたが、
それに関しては、13巻を買った後で今週中にアップ予定の感想にて書きます。

あと、新たにもう一つ嬉しい情報が。(明日発売の13巻を見ればすぐ判明することだけどw)




続きを読む »

2009_12
20
(Sun)18:10

おおきく振りかぶってアニメ2期決定

まずはお礼から。
昨夜、某所で運営している女性向け同人サイトの来訪者数カウンターが60000Hitに達しました。
これまで弊サイトにご来訪くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
偶然にも辺境マイナーサイトまでお越しくださった方との、一期一会のご縁に深く感謝です。
願わくば、ほんの少しでも楽しんだり、共感したり、失笑していただけたり、
ご来訪者様にとって何かしらお役にたてるサイトであれば、何より幸せだなぁと思っております。

ありがとうありがとう
(2007/08/22)
SunSet Swish

商品詳細を見る


今の私の気持ちを代弁している曲です。
どうしても素直に言えなかった言葉、ではありませんが。
むしろ所構わずいつでも声高に叫びたい。
あなたにありがとう~!!


そして本題です!
「おおきく振りかぶって」のアニメ2期が決定しました!!


続きを読む »

2009_12
19
(Sat)23:59

投手としてじゃなくても、オレはお前が

スキだよ!

……と、男子高校生が同じ部活の同い年の男子の手を握りしめて熱っぽく掻き口説く図
って、やっぱすごいインパクトですよねぇ。
ANIMAXでアニメ第1話を見たあの日
オープニング曲でこのシーンを目にした瞬間から、既におお振りに転げ落ちていたんだなぁ、今にして思えば。

しかも、この告白(違)に対するお返事は……
同性からこんなこと言われたら「ちょwww」とか「キモ(笑)」とか「ごめんなさい」がフツーですが、
「オ……ッ、オレもっ阿部くんがスキだ!!」だもんなぁ(苦笑)。

リアルの高校生でもこんなことあったりするのかしら?(ねーよwww)
試合直前なのに自信喪失して萎縮してブルブル震えているピッチャーを励ますため、
とはいえ、もうちょっと言葉の選び方ってもんが……。
直截的すぎて、私も含め腐女子大歓喜ですよ、隆也くん(笑)。

とゆーことで、本日は腐女子趣味丸出しで、禁断のコレを使って遊んでみます。
告白シュミレータ
好きな人へ愛の告白をするとどうなるのかわかります。
が、強烈な一言を言われる可能性があるので、耐えられそうにない人は絶対にやらないでください。



※腐女子的妄想がお嫌いな方は、以下、ご覧にならない方が賢明です。






続きを読む »

2009_12
18
(Fri)19:35

マー君の就活指南

本題に入る前に。
12月12日付の日記「この人にトキメキっ!野村克也」に、
番組の視聴レポートを追記しました。
興味のある方はぜひご覧くださいませ。


さて本日は、就職氷河期と呼ばれる時代に就活に悩む学生の皆さんへ!
マー君の就活指南をご紹介しましょう。

“マー講師”駒大生450人に就活5カ条伝授(スポーツニッポン12月12日付)
マー君流「就活4か条」駒大で“大学講師”…楽天(スポーツ報知12月12日付)
マー君が先生初体験、マー節で1時間熱弁(日刊スポーツ12月12日付)

続きを読む »

2009_12
17
(Thu)23:59

あなたにピッタリな異性のタイプ

こんなネット記事を見つけました。

アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ(エキサイトニュース2006年8月4日付)

3年も前の記事なので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。
いわゆる、心理テストです。


1)あなたは転校生です。新しい学校で出会う3人の異性のクラスメートを、アニメキャラで想定してください。
女子なら男キャラ、男子なら女キャラで。
マンガではなくアニメキャラで。


さあ、今ここをご覧のあなたも、思い浮かべてみてください。
あなたが転校した先で出会った、3人の異性のアニメキャラ……。
思い浮かびましたか?
では、次です。

2)その3人のうち、一番初めにあなたに話しかけてきた人は誰ですか?

その3人のうち、一番初めに声をかけてきた人……。
誰か一人、浮かびましたか?


それでは、杏月の結果と、心理テストの解説はこちら!↓






続きを読む »

2009_12
16
(Wed)19:35

モモカンのアルバイト

昨夜、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが150000Hitに達しました。
私のマニアックな嗜好に偏った、無益なことばかり書き散らかしているブログですが、
一人でもご覧くださる方がいらっしゃるお陰で、これまで続けてこれました。
心から深くお礼申し上げます。どうもありがとうございました!
これからもお気が向かれましたら、気晴らしに是非お越しくださいませvv


ところで本日、過去の日記に2つ、追記しております。

その1:「往復ビンタ」(なんちゅータイトル・苦笑)の、
ジャンクSPORTS、浜ちゃん&楽天イーグルス軍団vsビーチボールエンジェルペアのガチンコ試合
ネットの海で動画を発掘しました~♪♪
ひゃっほ~vvvv
「往復ビンタ」に、箇条書きで感想を追記しました。

その2:「中の人・7」でご紹介した、ハナタジな乙女ゲー
脇役キャストとして、阿部の中の人が参加している、とお伝えしましたが。
>中村さんは月宮林檎(現役アイドルでAクラス担任教師)
この「月宮林檎」の驚愕・戦慄・抱腹絶倒なキャラ設定が公開されていたので、
「中の人・7」に追記しております。
興味のある方はご覧くださいませ……ふふふw



さて、本題です。
個人的にずっと気になっていることがあります。
西浦野球部監督、百枝まりあさんのアルバイトについて、です(笑)。
……我ながら、どんどんマニアックになってってるなァ、という自覚はあります。ええ^^。

アニメ第2話冒頭(原作1巻P.67)、窓拭きバイト中のモモカンがこう考えていました。
「去年貯めた200万でなんとかなるな!」
えええ~っ!!
この不況のご時世に、バイトだけで、たった1年で200万円貯めたの!?
モモカンすごくね!?

続きを読む »

2009_12
15
(Tue)23:50

公安9課のセーフハウス

諜報活動に荒事と、ヤバイお仕事をイロイロやっている公安9課の皆さん。
なので、ご承知の通り、各員それぞれ「セーフハウス」=隠れ家を持っています。
一人で複数のセーフハウスを隠し持ち、同僚達にも場所を教えていない部屋もあったり。
所帯持ちのトグサでさえ、家族に内緒のセーフハウスを持っています(よね? 確か)。
そんなヒ・ミ・ツのセーフハウス。
どこにあって、内装はどうなっているのか?
腐女子としては妄想する上で非常に重要な情報です!
ファンならば、彼らのセーフハウスについて詳しく知りたいですよね^^?
そこで、これで調べてみました♪

部屋ジェネレータ
このジェネレータでは、6畳部屋における自分に適したルームレイアウトを表示します。
下の名前を10文字以内のカナで入力して下さい。
名字ではなく、できれば下の名前、せめてハンドルネームで入力して下さい。
改行することで6部屋まで同時に表示することができますが、個々のレイアウトは変わりません。


6部屋まで……か。
……ごめん、ボーマorz
今回は、少佐、バトー、トグサ、イシカワ、サイトー、パズでやってみますw
彼らのセーフハウスは……?




続きを読む »

2009_12
14
(Mon)23:59

煌めくイルミネーション

皆様、お近くで今年のイルミネーションはご覧になりましたか?

全国イルミネーションスポット2009(るるぶ.com)

私はまだ、ちゃんと見れていません……。
なので、昨年撮ったイルミネーションの写真を暫定的に飾っておきます(笑)。

2008-12-13xmastree2.jpg


さて、12月11日にアップした二次創作小説の後編を、SSサイトに本日アップしました。


続きを読む »

2009_12
13
(Sun)23:59

往復ビンタ

ちょうど1週間前の日記で、
>ということで皆様、来週日曜、12月13日夜8時からはフジテレビをご覧あれ!
と浮かれて書いていた、この女。

あ、あろうことか、放送それ自体を忘れて、
リアルタイムで見ていなかったうえに、
録 画 す ら も 忘 れ て いましたYO!!

おーまいがーーーっ!!!!orz

数時間前の私の襟首を締めあげて往復ビンタを食らわしてやりたい気分です……orz(物騒やな)
ネットの大海の中で、必死で動画を探してきます……。


※12/16追記:--------
動画、発掘してきました~~!!
ひゃっほ~♪♪♪
ありがとう、ようつべ!(笑)
以下、楽天イーグルス贔屓な視点で、簡単に箇条書き感想を。


続きを読む »

2009_12
12
(Sat)21:38

この人にトキメキっ!野村克也

NHK総合、朝8:35~9:25「生活ほっとモーニング」という番組の金曜「この人にトキメキっ!」、
昨日12/11のゲストは、野村克也氏でした!

私は録画して見ましたが、
ノムさんてば朝から生放送で歌声を披露してくださるわ、
生放送でホロホロ泣いちゃうわ、
サッチーも途中から乱入するわで、
朝っぱらから密度の濃いぃ~50分間でした^^。

NHKさんはノムさんの特集組むの、ずいぶん好きなんだなぁ~。
2年前も、楽天イーグルス快進撃(4位)の特集やってたし、
「知るを楽しむ」って番組でも、ノムさんの人生を振り返るインタビューを、1ヶ月間全4回に渡って放送してたし。

ま、今年のノムさんは、今更ながら各方面から次々と表彰されて、大忙しですもんね。
NPBからは功労賞、故郷の京丹後市からは、名誉市民、
そして、2009年流行語大賞には「ボヤキ」がランクイン。
(ホント、なんで今更^^;)


せっかくなので、この番組の視聴感想を。
……と思ったのですが、今はちょっと時間がないので;、
後日、この下の追記に書くつもりです。


※12/18追記:
番組の視聴レポートを書きました。以下、ご覧くださいませ。


続きを読む »

2009_12
11
(Fri)22:57

あべたん

本日は、「おおきく振りかぶって」の”オレといればキモチ良さを味わわせてやるぜ…!”な捕手(←おいw)、
阿部隆也くんの誕生日です。おめでとう~♪
そこで、お誕生日のお祝いとして、別の某所にある女性向けSSサイトに、
二次創作小説をアップしました。




続きを読む »

2009_12
10
(Thu)23:59

本日の日記・2

近頃、自分の書くブログがつまらなくて途方に暮れている杏月ですこんばんは☆
来訪者様数も右肩下がり、頂戴する拍手も下降線で、本日は0と相成りました。
これはもう、半年前にも使ったアノ禁じ手の第2弾を使うべきではなかろうか?
ブログのネタがなくなった時、あるいはブログを書いている時間的余裕がなくなった時のため、
とっておきとして温めていたアレを。(現在は前者)

ブログ更新ジェネレータ
ブログを始めたはいいけど、なにも書くことがなくて困ってる人はいませんか。
そうそう毎日おもしろいことがあったり、なにかを考えているわけではありません。
ぼんやりしているあいだに1日が過ぎて1週間が過ぎてしまうものです。
でも、更新しないといけない気がするし…、
そういうときはそれっぽいことを書いてお茶を濁しておこうか。
そんなツールです。


今回は、半年前とはまた別のジェネレータです。
たぶん、コレで作ったブログの方が、私が書くよりオモロイかとw
ジェネレータで作っていく過程も以下に記しましたので、ご一緒にご覧くださいませw


step1 前回更新したのはいつですか?
今日
昨日
一週間ぶり
一ヶ月以上前

続きを読む »

2009_12
09
(Wed)19:09

風邪をひきやすい場所

一昨日から、暦の上では「大雪」となりました。
 雪いよいよ降り重ねる折からなれば也(暦便覧より)

いよいよ冬本番。
今年は新型インフルエンザも大流行中。
風邪やインフルエンザに罹らないよう注意が必要ですよね。
手洗いうがいをする、人混みを極力避ける、など人それぞれ自己防衛法があるかと思いますが、
風邪をひきやすい場所を教えてくれる装置が発売されたそうですよ。

「風邪をひきやすい場所」を知っておこう(エキサイトニュース12月4日付)


続きを読む »

2009_12
08
(Tue)23:59

9組&7組のサッカー能力

先日、SSサイトのWEB拍手に、このようなメッセージを頂戴しました。
「うそこメーカーの中に「サッカー選手メーカー」というのを発見しました。
能力数値は細かくでるし、各キャラの肩書が合っていて笑えましたV。よかったらお試し下さいV。」
わあvv お教えくださり、どうもありがとうございます!

サッカー選手メーカー
名前を入れるとサッカー選手としての
スピード・テクニック・パワー・フィジカル
といった能力や肩書き・得意技などが表示されます。


細かい能力値の仕様は、ウイイレと同じだそうです。
以前「プロ野球人生メーカー」を使って、パワプロと同じ仕様で
西浦ーぜ+ハルナサンの能力値と略歴を調べたことがありましたが、
アレのサッカー版みたいな感じですね。

おお振りでサッカーと言えば。
桐青戦翌日の球技大会で、三橋&田島&泉トリオはサッカーの試合に出ていましたね。
(1年9組のバスケチームにはハマちゃんが参加してました)
それから、阿部くんも1年7組のサッカーチーム。
(※アニメ25話のセリフ「オレ、もうサッカー負けたから」)
上記以外の西浦ーぜ6名は、サッカーだったのかバスケだったのか、
それとも別の競技だったのか? 残念ながら不明です。

そこで、この「サッカー選手メーカー」を使って、
9組トリオ+ついでに7組3名が、球技大会ではどんなサッカープレーヤーだったのか調べてみましょう。
……私はサッカーのプレースタイルや専門用語の知識に乏しく、
(元サッカー部マネジのクセにすっかり忘れました^^;)
ウイイレもやったことがないので、
的確な面白いツッコミを入れられないのが申し訳ないですが……orz




続きを読む »

2009_12
07
(Mon)23:59

よく当たる!? 辛口性格診断

こんなネット記事を見つけました。
当たりすぎてショック!?  『辛口性格診断』(エキサイトニュース10月2日付)

25問の簡単な質問に答えるだけで自分の性格タイプがわかります。
そのタイプ数は31通り。
マーケティング会社「JMR生活総合研究所」が、
「エゴグラム」という心理学の診断手法をベースに独自開発した心理テストで、
1998年からスタートして、口コミで広まり、現在までに618万人が回答したとか。
性格タイプの解説は、なかなか辛口で図星を突いていて思わずニヤリと苦笑しました。
自分の性格とともに「そのタイプと全体平均との比較データ」も表示されるので、
周囲の一般ピーポーと比べて自分はどんな傾向があるのかわかります。

「……おまいは心理テストだの診断だのと、どんだけ自分探しが好きなんだよっ!」
と突っ込まれそうですね、スミマセン^^;。
そーゆーのに興味があって、最後のガッコーでおベンキョーしてたくらいなので(苦笑)。
まぁ、「とかく女の好むもの 芝居 浄瑠璃 芋蛸南瓜」+性格占い、っつーことでお許しを。

当たるも八卦、当たらぬも八卦!?
興味のある方は下記のリンク先で辛口性格診断(無料)にトライしてみてください♪

データでわかる辛口性格診断(JMR生活総合研究所)

杏月の結果はこちら!






続きを読む »

2009_12
06
(Sun)23:59

ジャンクSPORTSにイーグルス軍団出演

今夜8時からフジテレビ系列で放送された「ジャンクSPORTS」、
皆様ご覧になりましたか?
今夜のジャンクは東北楽天ゴールデンイーグルス祭りでしたよ!(笑)
あ~、面白かった(*^-^*)!
私はもちろんバッチリ録画しました。
以下に視聴レポを。


続きを読む »

2009_12
05
(Sat)21:40

阿部くんの愛の執着度

Yahoo!占いで、こんなん見つけました。

ハッピーエンドな恋がしたい ~ハーレクイン的恋愛診断~ ←
地の果てまで……あなたの愛の執念度
愛することと憎むことは紙一重。
恋をすると、人は何かと自分を見失いやすいもの。
ここでは、あなたの愛の執念度を診断!



おお振りで「執着度」といえば、阿部隆也。
……いや、まぁ、実際は、マウンド依存性の三橋くんとか、
愛憎の昼メロ劇場な滝ロカとかの方が、
「執着」という言葉に相応しいのかもしれませんが。
でも、「オレは3年間お前に尽くす……!」とか決意しちゃったり、
榛名さんに昔の恨み言言ったら「ホントはずーっと怒ってんだ! 2年も前の話だぞ!?」と驚かれたり。
ま、阿部くんも執着度の高い人でしょうな。
そこで、上記のテストを阿部くんだったら……で回答してみたいと思います。





続きを読む »

2009_12
04
(Fri)19:41

中の人・7

えーと、私はアニメヲタクですし、声優さんも好きです。
ですが、コアな声優ファンではありません。
「嘘をつけww」と突っ込まれそうですが、本人はそう思っています。
なので、好きなキャラ役の声優さんの活動や作品を、あまさずチェックしたりはしません。
……が。
以前から度々申しております通り、
「谷山紀章(花井の中の人)+下野紘(田島の中の人)」
この組み合わせだと、なぜか食指が動きます(苦笑)。
お二人のやりとりがニヤニヤ萌えるからだと思われます。

そんな前置きを踏まえて。
私の極めて偏った嗜好に基づく、極めて乏しい情報網に引っかかった
中の人情報を2つほどご紹介します。
谷山さんのインタビュー記事もオモシロかったので下記に引用してます。

●花井の中の人のラジオCDに、三橋の中の人がゲスト出演で、エロ話炸裂!?
●田島の中の人と花井の中の人が、高校の寮で同室設定のウフフvな乙女ゲー。身悶えキャラソン試聴付きw


※以下の方はこの先をけっしてご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・声優さんに興味がない方。
・おお振りが純粋にお好きな方。





続きを読む »

2009_12
03
(Thu)22:38

俺の嫁なアニメキャラ診断

「おもしろ画像分析」で解析したら、結果が

2009-12-03pic_aduki.jpg
↑こうなった杏月です、こんばんは☆



さて。
我がSSサイトのメールフォームでメッセージを下さるはるこ様から、
おもしろいサイトを教えていただきました。
どうもありがとうございます~vv

俺の嫁なアニメキャラ診断集
アニメ&ゲームの登場キャラクター達との関係を相関図感覚で診断くれる画期的な診断サイトです。
感情導入したアニメ等ありましたら是非挑戦して下さい。



いつもの私ならば、「三橋廉」や「阿部隆也」など、
おお振りキャラや、攻殻機動隊キャラや、FFXキャラの名前を入力して、
一人でニヨニヨほくそ笑んで楽しむところです(キモ)。
でも今回の診断は、キャラ名を入力しても
杏月的に好都合な萌える結果が出なかったので(おいww)、
キャラ名ではなく杏月の名前を入力してみたいと思います。

皆様も、上記のリンク先からお好きなアニメやゲームのタイトルを入力して、
様々なキャラ診断を試してみてはいかがでしょう?

杏月の結果、まずは「おおきく振りかぶって」キャラ診断から。
結果はこちら↓

続きを読む »

2009_12
02
(Wed)23:59

公安9課の戦士達

戦士ジェネレータ
ファンタジーの世界では自分がどのような戦士なのかを予想します。
文字から生成された戦士のシルエットは、他の名前のキャラとはかぶらないオリジナルのシルエットとなります。
下の名前を8文字以内のカナで入力して下さい。
改行することで4人まで名前を入力することができ、そのメンバーで冒険をした際の口癖が表示されることもあります。
強さが1~100で表示されます。



「戦士」と言えば、まさしく公安9課でしょう。
近未来ニッポンの平和を守るため荒事を担当するお役所仕事ですもの♪
公安9課を代表して、3名+1機がどんな戦士なのか調べてみました。




続きを読む »

2009_12
01
(Tue)22:19

師走

今日から12月。
2009年最後の1ヶ月です。
早いものですねぇ。

月が変わったので、ブログのテンプレートも衣替えしてみました。
(PC版のみ。携帯版は明日にでも)


続きを読む »