2009_11
30
(Mon)18:39

週刊少年ジャンプ マンガキャラ診断

2009-11-30flowers.jpg


本日放送のまいん(虹と賛辞の両面でおおきなおともだちの心をがっちりキャッチ☆、またの名を「N○Kの本気」)が、
そこはかとなく腐女子向けなP×ADでびっくらこいた杏月です、こんばんは☆
国営放送……恐ろしい子……ッ!!(白目)


ところで話はガラリと変わりますが。
こんな記事を見つけました。

「少年ジャンプ」卒業する年齢 「男・35歳説」は信じられる?(J-CASTニュース8月16日付)


続きを読む »

2009_11
29
(Sun)23:59

西浦ーぜのTシャツ

今日はおお振りのツンデレ王子(笑)、泉孝介くんの誕生日です。
おめでと~!
ホントはハマイズSSの一つでも書ければ良かったんですが、
(ハマイズじゃないけど泉一人称のSSで書きたいネタはあったんですが)
案の定、書けませんでした……orz

そこで本日は、泉くんお誕生日記念!
泉孝介と言えば、もちろん泉ブランド!(←おいwww)
これまでに確認されている泉ブランドは、以下のようなラインナップです。
・胸に「★★★★」のマークがはいったセーター
・サーモンピンクのジャケットに短パン
・前身ごろにおおきく「5」と書かれたTシャツ
・LOW POWER
・LePetitPrinces

幸か不幸か、埼玉県立西浦高校は、指定制服のない私服校。
カバー裏のおまけ漫画にも描かれていましたが、野球部員達は公式の場では、
Yシャツに、各自様々なルートから入手した学生服っぽい黒ズボンを着ていますね。
そして普段の登下校でも、阿部くん辺りはメンドーだからなのか、Yシャツ姿が多いみたい。
一方、オサレな栄口くんや泉くん(←)は、お気に入りのTシャツなど、私服で登校している日もあるようです。

余談ながら、私が通っていた高校もゲンミツには制服がありませんでした。
でもだいたい全員が、百貨店で「○○高校の制服」と売っていた服を入学前に買って、着ていました(笑)。
婦人服売り場で似たような色・形の服を買ってきて着てる人もいたな。
校則に身だしなみの規定が「服装は華美でなく、うんぬん」という一行しかなかったので、
服装検査もなかったし、髪型も自由でした。
なので、西浦高校のカオスな服装の雰囲気が、なんか懐かしいww

話を元に戻して。
私服校の西浦高校。
それはそれで、毎日着ていく服に頭を悩ませたりもしそうですよね。
そこで、西浦ーぜ達がどんなキテレツなTシャツで登下校しているのか、
以下の2つを使って、らーぜの着まわしっぷりを調べてみました。

Tシャツメーカー
アイラブTシャツメーカー




続きを読む »

2009_11
28
(Sat)12:57

西浦ーぜのカバンの中身

イマドキの高校生のカバンの中には、何が入っているのでしょう?
某メーカーさんが、女子高生250名に「カバンの中身」に関する実態調査を行ったそうです。

女子高生とOLのカバンの中身を徹底調査!女子高生・OLの3人に1人は「カバンの中にお菓子」(カルビー株式会社9月18日付)
●女子高生のカバンにいつも入っているもの
・財布(86%)
・携帯電話(86%)
・筆記用具(85%)
・タオル・ハンカチ(76%)
・飲料(69%)
・ティッシュ(69%)
・鏡(67%)
・カギ(67%)
・お弁当(64%)
・お菓子(39%)
・折りたたみ傘(34%)
・本(32%)

こちらの調査では、1位がお菓子、2位が音楽プレーヤー、だそうな。
昔と違う女子高生のカバンの中身 「音楽プレーヤー」「付けまつ毛用のり」も(oricon9月26日付)

なるほど~。
私も上から4つのアイテムは、カバンの中に常備してるな。

ところで、もっと知りたいのは、西浦野球部の男子高校生のカバンの中身。
彼らはいつも学校に通う際、でっかい斜め掛けバッグやスポーツバッグを持っています。
……そういや西浦は、野球部お約束の「学校名の入ったお揃いのエナメルカバン」じゃないですね。
新設部だし、公立校だから??
そんな各自のカバンの中には、いったい何が入っているのか……?

鞄の中身メーカーで中を覗いてみましょう♪





続きを読む »

2009_11
27
(Fri)23:59

草薙素子の極秘バトン

アオイ「……あれは僕がたまたまネット上で見つけた一片のメールがきっかけだったんです。
  おそらく彼女の友人宛てに送られたであろう、そのメールは、
  見る者の背筋を凍りつかせ、恐怖のどん底に突き落とすに充分な破壊力を秘めたものだった……。
  僕は僕だけがたまたま知りえた情報の確認と伝播を自身の使命と錯覚し、奔走した。
  そして、見事に玉砕。無垢な媒介者はメールの醜悪さに落胆し口を噤んだ……」

そんな苦悩するアオイくんがネットの片隅で見つけちゃった素子様のメールをご披露しましょう。
素子様を崇拝している子、シャレを理解できない子、心臓のよわい子は、ぜったいみないでね☆




続きを読む »

2009_11
26
(Thu)21:03

ネット流行語大賞2009

11月25日にニコニコ動画で、恒例の「ネット流行語大賞2009」が発表されたそうです。
今年の年間大賞金賞は……

2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」(iza11月26日付)
金賞「※ただしイケメンに限る
  ↑どんな名言でも、文末にコレをつけると一転、絶望的なフレーズになるのでお試しをww
   同様の定型句として、文末に「(性的な意味で)」を付ける、というのもあります^^。 
銀賞「どうしてこうなった」
  ↑ネット上でゲーム実況動画を配信した人が、
   正規入手のゲームソフトでは表示されないはずの画面を意図せず流してしまい、
   慌てふためいて書いた一言w
銅賞「裸になってなにがわるい」
  ↑某人気アイドルグループのメンバーが公然猥褻の現行犯で逮捕された際に、
   開き直って発したとされる一言w

ちなみに、過去のネット流行語大賞は、
2007年 年間大賞金賞「アサヒる」、銀賞「スイーツ(笑)」、銅賞「ゆとり」
2008年 年間大賞金賞「あなたとは違うんです」、銀賞「~ですね、わかります」、銅賞「ゆっくりしていってね!!!」


続きを読む »

2009_11
25
(Wed)23:05

1回休み

2009-11-25kyusai1.jpg


とゆーことで、今月号の「おおきく振りかぶって」感想は、1回お休みです。
これ↓で作ってみました^^。

休載ジェネレーター
特に訳はないけどblogやmixiを書きたくないときに便利な
少年ジャンプ風に休載を知らせる画像を制作する冨樫ジェネレーター休載ジェネレーターです。


今月号の月刊アフタヌーンには、↓こんな感じのお知らせが載ってるのかな?


続きを読む »

2009_11
24
(Tue)17:53

楽天イーグルスファン感謝祭2009

昨日11月23日、仙台のKスタ宮城にて、
毎年恒例の「東北楽天ゴールデンイーグルスファン感謝祭」が行われました。

一昨年(2007年)のファン感は、ネット記事を探しまくって脳内補完で雰囲気を楽しみました。(2007年の11/1711/18の日記を参照)
昨年(2008年)のファン感は、仙台まで乗り込んで、憧れのT様とご一緒し、
マー君や山崎さんと握手したり、朝井さんのモノマネに抱腹絶倒したり、
ノムさんの挨拶を生で聞いたりして満喫しました♪
2008年の11/2212/312/512/812/12の日記を参照)

そして今年は……残念ながら行けませんでしたorz
ほんの1ヶ月前に仙台行ってきたばっかりだから、金銭的な問題が……^^;。

なので、今年も一昨年同様、ネットの海を漁りまくって、
楽天イーグルスファン感に関する記事・動画を探してみました。

まずは、公式の関連サイト。
楽天イーグルス公式HPのファン感謝祭概要ページ
楽天イーグルス公式HPのファン感謝祭の報告ページ
クリネックススタジアム宮城ブログ 2009年11月23日付

それと、宮城ローカルニュースの詰め合わせ動画vv



続きを読む »

2009_11
22
(Sun)23:59

U-26NPB選抜vs大学日本代表

本日14時から東京ドームで行われた、プロ野球セ・パ誕生60周年記念試合、
U-26NPB(プロ)選抜vs大学日本代表の交流戦は、
1-1の引き分けという結果になりました。

U-26NPB選抜 vs. 大学日本代表 試合詳細(スポーツナビ)

テレビ朝日で放映した生中継を見ながら、思ったことを徒然に。


続きを読む »

2009_11
21
(Sat)23:51

攻殻機動隊の座右の銘

「そう囁くのよ、私のゴーストが」

この草薙素子の名言を始め、「攻殻機動隊」には痺れる名セリフがたくさん登場します。
それをまとめたサイト様がいくつもあるのも当然ですね。
こんな素敵なセリフを言う登場人物達ですもの。
それぞれ素晴らしい座右の銘を胸に刻んで生きていることでしょう!

とゆーことで、攻殻キャラの座右の銘を調べてみましたw
座右の銘メーカー
レッツ座右の銘カー!
結構生活してると人から聞かれるとか
聞かれたことが無い人が大多数とかでおなじみの
座右の銘が出きちゃうんです。
いつものように名前を入れると座右の銘が出てきちゃいますが
実際に人から聞かれたときにそれを言っちゃった時の
責任は一切負えませんのであしからず。





続きを読む »

2009_11
20
(Fri)18:59

ク・ソ・レ・フ・ト~~ッッ

「なんだよ! ためずに言え!」
「しゃべんのに口押さえてたら、何言ってっかわっかんねェだろ!!!」

今日もまた、西浦ナイン居るところ、正捕手の怒鳴り声が響き渡ります。
(この前フリ、以前も書きましたね^^;)

阿部くんはカルシウムが足りないと思うの。
だって、怒りの沸点が低すぎるんですもの。
Wikiの人物紹介にも「性格は短気で怒りっぽく」とか書かれちゃうくらいだし(笑)。
ま、平凡なフライをおもいっきり落球されて、完全試合のチャンスを潰されちゃったら、
「ク・ソ・レ・フ・ト~~ッッ」って心の中で絶叫するのも理解できるけど^^;。

そんな短気で怒りっぽい阿部くんは、どんな些細なことでイライラするのか、
これ以上阿部くんを刺激しないためにも、三橋くんはコレで調べておいたほうがいいかもよ?

イライラ占い
あなたがイライラしてしまいそうな事を占います。
診断結果を見てイライラしてしまうかもしれませんので、ご注意ください。





続きを読む »

2009_11
19
(Thu)19:20

メガネ美人

2009-11-19rose.jpg


11月16日からアップし始めたおお振りの短期連載二次創作SS、
本日、全3話完結しました。


続きを読む »

2009_11
18
(Wed)23:59

ノムさんに功労賞

本日、「プロ野球コンベンション」が赤坂サカスで開催されました。
「プロ野球コンベンション」とは、日本野球機構(NPB)の年間表彰式のことで、
今年で10回目です。
セ・パ両リーグの最優秀選手(MVP)、新人王、ベストナインがここで発表され、
個人タイトル、功労賞などの表彰式がありました。

東北楽天ゴールデンイーグルスでは、下記の方々が参加、表彰されました。
●記者投票による表彰
ベストナイン(外野手):鉄平(初受賞)
ベストDH:山崎 武司(2年ぶり2度目、他にセ外野手で1度)
●記録による表彰
首位打者:鉄平(打率.327、初受賞)
●連盟特別表彰
功労賞:野村克也


続きを読む »

2009_11
17
(Tue)23:59

ブラスカ様ご一行の戦士達

戦士ジェネレータ
ファンタジーの世界では自分がどのような戦士なのかを予想します。
文字から生成された戦士のシルエットは、他の名前のキャラとはかぶらないオリジナルのシルエットとなります。
シルエットを小説の挿絵にしたり、二次創作したりするなど、ご自由にご利用下さい。
下の名前を8文字以内のカナで入力して下さい。
改行することで4人まで名前を入力することができ、そのメンバーで冒険をした際の口癖が表示されることもあります。
強さが1~100で表示されます。


「ファンタジーの世界」で「戦士」で「冒険」ときたら、
ここはやはりFFXのキャラクターでやってみねばなりますまい!
……私の場合は、メインキャラ(ティーダ達世代)じゃなくって、こちらのオヤジ3名ですが^^;。

究極召喚を求めて、スピラを旅する召喚士とそのガード達。
ブラスカ・ジェクト・アーロンのご一行は、10年前果たしてどんな戦士達だったのでしょう!?




続きを読む »

2009_11
16
(Mon)23:57

1ヶ月遅刻

某所の女性向け同人文字サイトに、おお振りの二次創作小説をアップしました。




続きを読む »

2009_11
14
(Sat)23:59

西浦の野球戦士達

1つの白球に青春の全てをかけて真剣勝負する球児達。
彼らはいわば、甲子園という戦場で戦う戦士達なのです。

……と、こじつけのよーな前フリでもって、
このジェネレータに西浦ーぜの名前を入力して遊んでみたいと思います。


戦士ジェネレータ
ファンタジーの世界では自分がどのような戦士なのかを予想します。
文字から生成された戦士のシルエットは、他の名前のキャラとはかぶらないオリジナルのシルエットとなります。
シルエットを小説の挿絵にしたり、二次創作したりするなど、ご自由にご利用下さい。
下の名前を8文字以内のカナで入力して下さい。
改行することで4人まで名前を入力することができ、そのメンバーで冒険をした際の口癖が表示されることもあります。
強さが1~100で表示されます。


西浦ナインはどんな戦士達なのか!?
結果はこちら!




続きを読む »

2009_11
13
(Fri)23:59

■お寺、神社へは行きますか?

FC2トラックバックテーマ、「お寺、神社へは行きますか?」

続きを読む »

2009_11
12
(Thu)19:26

マー君vs佑ちゃん、実現せず

11月22日(日)14時から、東京ドームで行われる
セ・パ誕生60周年記念試合「U-26NPB選抜-大学日本代表」
昨日、両チームの出場選手が発表されました。

U-26NPB選抜メンバー一覧
大学日本代表メンバー一覧

「NPB選抜Vs大学代表」の出場選手発表(サンスポ11月11日付)
>田中将大投手(楽天)は選出されず、マー君Vs佑ちゃんは実現しなかった。

ということで、1ヶ月前の日記
「マー君対佑ちゃんの夢の先発対決が実現!? 久々のツーショットが拝めるかも!?」
とワクワクしていた私の夢は、もろくも崩れ去りました(苦笑)。


続きを読む »

2009_11
11
(Wed)18:12

だってお前、がんばってんだもん!!

三星学園との練習試合前、三橋とキャッチボールしていたら、
相手校の選手達がグラウンドに現れた瞬間、三橋がピューッとどっか行っちまったぞ?
探しに行ってみれば、校舎裏で元バッテリーの捕手に
「腕折っときゃよかったか?」なんて脅されてて、なんか物騒な気配。
三橋はすっかり萎縮してブルブル震えてるし、こんなんじゃマトモに投げらんねーぞ!?
どーする、オレ!?

……そう。こんな時こそ、あのモモカンの教えを実践せねば!
「私のしたこと、三橋くんにしてごらん?」
そうして、このジェネレータの言葉で励ますのよ☆

励ましジェネレーターβ版
なにをそんなに落ちこんでいるんだ、ベイビー?
悲しくて仕方ないことがあったのかい?
それとも、この世の終わりのような気分になっているのかい?
よしよし、それじゃあ、オレが慰めてあげよう。
ポチッと、励まされたいボタンをクリックしてごらん!





続きを読む »

2009_11
10
(Tue)23:59

■デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?

2007-11-07ginkgo.jpg


本日はFC2トラックバックテーマ、「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」


続きを読む »

2009_11
09
(Mon)17:20

西浦ーぜの個室

以前「建築平面図ジェネレータ」を使って「西浦ーぜの自宅間取り」を調べたことがありました。
今度は、さらに好都合なジェネレータが登場しましたよ♪

部屋ジェネレータ
このジェネレータでは、6畳部屋における自分に適したルームレイアウトを表示します。
下の名前を10文字以内のカナで入力して下さい。
名字ではなく、できれば下の名前、せめてハンドルネームで入力して下さい。
改行することで6部屋まで同時に表示することができますが、個々のレイアウトは変わりません。


それではさっそく、西浦ーぜ各人の6畳一間を覗いてみましょうvv

※以下、腐女子的表現がありますので、お嫌いな方はご覧にならない方がよろしいです。




続きを読む »

2009_11
07
(Sat)23:59

○○の秋

秋深き 隣は何を する人ぞ
2009-11-07autumn.jpg


秋ですねぇ。
ところで秋と言えば、あなたにとっては「何の秋」ですか?

2年前の今頃にも、「○○の秋といえば?」というトラックバックテーマに答えてブログを書いたことがあり、
その時は、「食欲の秋」……をぐっと抑えて、「読書の秋」について書きましたが^^。

他にも「実りの秋」とか「スポーツの秋」とかいろいろ言われますよね。
それぞれの元祖について調べた記事を見つけました。

「○○の秋」って、そもそもどれが元祖なの?(R25 10月16日付)


続きを読む »

2009_11
06
(Fri)23:59

ブラスカ様ご一行の詳細年齢

詳細年齢メーカー、最後まで使い倒したいと思います^^。
本日は、FFX(ファイナルファンタジー10)で。

10年前にスピラを旅していた召喚士ブラスカ様のご一行3名のうち、
年齢が判っているのはアーロンだけで、他の2名は年齢不詳なんですよね、実は。
そんな時こそ、このジェネレータの出番ですよ♪

ブラスカ様ご一行の詳細年齢はこちら!




続きを読む »

2009_11
05
(Thu)22:58

攻殻キャラの詳細年齢

新型インフルがやってきた!
……で、日記が止まっておりましたが、
生きてます^^。
……私を取り囲む新型インフルエンザウイルス網は、着々と狭まってきていますが(ガクブル)


さて、本日は攻殻機動隊ネタで。

詳細年齢メーカー
これこそ、攻殻機動隊のキャラクターにうってつけな「うそこメーカー」と申せましょう。
だって、主人公を始め、登場人物のほとんどが年齢不詳なんだもん^^;。

テレビ版を中心に、今まで謎のベールに包まれていたあの人やこの人の詳細年齢に迫ってみます。




続きを読む »

2009_11
03
(Tue)21:43

新型インフルがやってきた!

2009-11-03maple.jpg

めっきり秋の風情となって参りました今日この頃。
寒くなって、空気も乾燥して、風邪をひきやすい気候ですね。
流行に乗って、とうとう我が家に噂のアイツがやってきました。
そう。それは、新型インフルエンザ……。


続きを読む »

2009_11
02
(Mon)18:51

西浦ーぜの詳細年齢

ブログのテンプレートを紅葉に模様替えしました。
先月が黒っぽかったんで、今度は白っぽく^^。
少しイジってカスタマイズしているので、
万が一「見た目がおかしくなる」などの不具合がありましたら、
ご一報いただければ幸いです。



さて、昨日ご紹介したうそこメーカー、今日はおお振りで遊んでみます♪

西浦高校野球部の部員は、10名全員が1年生で15~16歳の同い年。
だけど、同い年でも中身はイロイロですよね。
小学生並みの羞恥心で、公衆の面前で下ネタを口走る輩もいれば、
部内の世話を焼きまり、苦労を一身に背負って老成しちゃった輩もww

そこで、同い年ながら中身にはどのくらいの年齢差があるのか、
西浦ーぜの詳細年齢を調べてみましょう!

詳細年齢メーカー
レッツ年齢細分化!
普段使っている"年齢"は、生まれてから今までの時間を表しただけの単純な数字であり、
人間はそんな一つの数字で奥行きを計れるほど単純じゃぁありゃしません。
しかし、この詳細年齢メーカーでは
【精神年齢】【肉体年齢】【会話年齢】【肌年齢】【恋愛年齢】【夜年齢】【ユーモア年齢】
といった7種類の年齢を知ることができますので
ただの"年齢"だけではわからない部分をみることができるかも?


総合年齢の若い方→老いた方(笑)へ、順番にランキングで見ていきたいと思います。




続きを読む »

2009_11
01
(Sun)23:59

あなたの詳細年齢

本日は、東北楽天ゴールデンイーグルスの若きエース、
田中将大投手の21歳のお誕生日です。
おめでとうございます!

……そういえばマー君て、まだ21歳なのね^^;。
10月23日の札幌ドームで、鬼の形相でナイスピッチングしたあの姿は、
とても20歳とは思えぬ風格だったなぁw

マウンドだと般若のように迫力あるのに、
普段は笑うと柴犬わんこですけどねw
2008-04-19machiuke.jpg



人間の実年齢と、中身の年齢は必ずしも一致しない、ってことですねぇ。
実際、いい歳してるのに大人げない人間もいっぱいいますし。

斯く言うわたくしめも、実年齢に中身が伴っていない人間の一人です^^;。
そんな私に相応しいうそこメーカーが登場しました!

詳細年齢メーカー
レッツ年齢細分化!
普段使っている"年齢"は、生まれてから今までの時間を表しただけの単純な数字であり、
人間はそんな一つの数字で奥行きを計れるほど単純じゃぁありゃしません。
しかし、この詳細年齢メーカーでは
【精神年齢】【肉体年齢】【会話年齢】【肌年齢】【恋愛年齢】【夜年齢】【ユーモア年齢】
といった7種類の年齢を知ることができますので
ただの"年齢"だけではわからない部分をみることができるかも?


ご自分の「精神年齢」その他を詳しくお知りになりたい方は、
この機会に上記リンク先でチャレンジしてみてはいかがでしょう?

さて、杏月の詳細年齢はこちら!


続きを読む »