2009_08
30
(Sun)23:59

Oh! Happy Day

2009-08-30roses.jpg


FC2トラックバックテーマ、「誕生日の過ごし方。」

ライブハウスで友達のゴスペルライブを見てきました♪


続きを読む »

2009_08
29
(Sat)23:59

西浦ーぜは草食男子?

巷でよく耳にする「草食男子」
「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」のことですね。

西浦ーぜ達はみんな「草食男子」な香りがするけれど、
超肉食女子な(笑)モモカンが「もっと必死にならなきゃ…!」と熱い指導をしているので、
もしかしたら「肉食男子」や別のタイプもいるのかも?

男子メーカー
◆レッツ男子ング!◆
やれ草食男子だやれ肉食女子だ言われておりますが、
人はそんな単純じゃございやせん。
ってことで自分はどんな男子かレッツトライ!



※以下、単行本未収録のネタバレもちょっぴり含みますのでご注意ください。




続きを読む »

2009_08
28
(Fri)17:14

Aクラス死守!

今、パ・リーグは3位争いが熱い!

リーグ上位3位まで(Aクラス)に入れば、
シーズン終了後の10月に「クライマックス・シリーズ」に出場でき、
クライマックス・シリーズで優勝すれば、
セ・リーグ優勝チームと日本一を争う「日本シリーズ」が待っています。
東北楽天ゴールデンイーグルスの野村監督(74歳)は、今季で契約が切れ、退団の見込み。
悲願の「優勝、そして監督胴上げ」を目指して、
3位以内に食い込むためにチーム一丸となって奮闘しているところです。

3位と4位は、ここ1週間ほどゲーム差0.5で
楽天イーグルスと埼玉西武ライオンズとが日替わりで入れ替わっていました。

そんな緊迫した鍔迫り合いから、昨日ようやく!
直接対決に2連勝して、4位の西武との差を1.5ゲームに広げました! 貯金も2!
いやっほ~い♪


続きを読む »

2009_08
26
(Wed)18:42

アフタヌーン09年10月号 おお振り感想(2)

昨日に引き続き、月刊アフタヌーン2009年10月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想、後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン09年10月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄言を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。
 野球に関する勘違いなどありましたらお気づきの方はご指摘いただけると勉強になります!





続きを読む »

2009_08
25
(Tue)19:41

アフタヌーン09年10月号 おお振り感想(1)

本日発売の、月刊アフタヌーン2009年10月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第72回「準決勝 6」。

ちなみに前回の感想はこちら→アフタヌーン09年9月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄言を含みますので、お嫌いな方はご注意ください。





続きを読む »

2009_08
24
(Mon)23:59

熱闘! 甲子園決勝戦

第91回全国高校野球選手権大会は、本日、甲子園で決勝戦が行われ、
中京大中京(愛知) 10-9 日本文理(新潟)
で、中京大中京高校が、史上最多7度目の優勝を飾りました!

優勝した中京大中京の皆さん、おめでとうございます!
OBの嶋基宏捕手(楽天イーグルス)も今頃、狂喜乱舞してるだろうなあvv

それにしても、今日の決勝戦は4041校の頂点を決めるにふさわしい、
もんのすっごく素晴らしい、記憶に残る激闘でした!!


続きを読む »

2009_08
23
(Sun)22:26

本屋バトン・再び

振り友達の笹谷さんから、「本屋バトン」を戴きました。
わ~い♪ ご指名ありがとうございますvv

だけど実は、この「本屋バトン」、以前も別のお友達から受け取って回答していたのでした^^;。
1年前に回答した内容については、こちらをご覧ください。
2008年5月10日の日記「本屋バトン」
でも何故か、ちょっぴり質問項目が減っている……?
バトンは人々の手を渡って流れ流れていくうちに、微妙に変化を遂げていくのですねw
なので、改めて今の自分で再トライしてみます。

実を申しますと、「本屋バトン」って私にとってはものすごい羞恥プレイなのです……。
は、恥を忍んで回答します><!



続きを読む »

2009_08
22
(Sat)23:59

西浦ーぜの特製ジュース

2009-08-22juice_azusa.jpg

店頭でこのジュースを見かけた瞬間、
なにぃっ!? とろり廉乳あずさ!? えっろ!!
と本気で見間違いました。
即買いしましたとも、ええ。
ホンマすんません。
マジで眼科に逝くべきですねそうですね。(むしろ精神科)

ところで、おお振りでジュースと言えば「モモカン特製・甘夏ジュース」(笑)。
ビタミンCたっぷり。しかもフレッシュ手搾り。
コレを飲んだ花井少年も、お肌つるっつるの美白になったことでしょう!←
それに、ビタミンCはストレスに対する抵抗力も高めるんですってよ。
まあ! 花井くんになんてピッタリのジュース♪
(むしろあのジュースでストレス高まっていたけれど・笑)

実際のところ、スポーツをやっている子達には、
ビタミンなどの栄養が効率よく摂れるフレッシュジュースって、オススメだと思うのですよ。
しかもそれが、自分の体に必要な食材で作られた、
自分のためのオリジナルジュースだったら、尚良し!

あなたのジュース
あなたにぴったりのジュースお作りします!
名前を入れるだけで、あなたにぴったりのオリジナルジュースの名前がわかっちゃう!?
性格や気性を判定したうえで、効能・レシピまでばっちり紹介しちゃいます


おお! 性格や気性まで加味した上で、ぴったりの効能をもつオリジナルジュースを考えてくれるの?
それはイイね♪
西浦ーぜ10名分を調べて、千代ちゃんに作ってもらいましょうvv




続きを読む »

2009_08
21
(Fri)02:54

甲子園ベスト8

夏の甲子園、昨日ついにベスト8が出揃い、
3回戦(準々決勝)の組み合わせが決まりました。

8/21(金)第1試合:明豊(大分)-花巻東(岩手)
     第2試合:日本文理(新潟)-立正大淞南(島根)
8/22(土)第1試合:帝京(東東京)-県岐阜商(岐阜)
     第2試合:都城商(宮崎)-中京大中京(愛知)


今年は9回での大逆転とか、延長戦にもつれこむ激戦とか、終盤にドラマが多いですよね!
(あくまでイメージで語ってます^^;)

私は全試合をテレビ観戦できているわけではありませんが(当たり前w)、
断片的に見た試合や、夜のニュースや熱闘甲子園で見たダイジェスト映像、
スポーツ新聞のWEB記事から、私なりに一部ピックアップして以下に書いてみます。


続きを読む »

2009_08
20
(Thu)23:59

公安9課の報告書

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG第6話「潜在熱源 EXCAVATION」より~

第3次世界大戦の核攻撃により荒廃した旧首都・東京。
とある事件の捜査で、「日本の奇跡」後の東京へと出向いたトグサは、
大深度地下での原発事故について、新浜へ戻る列車の中から電話で荒巻に報告をしていた……。

荒巻「まだウラがありそうだな。戻り次第報告書をまとめておけ」
トグサ「了解」

……とゆーわけで、公安9課メンバーの皆さんは、
単に、サイバー戦や潜入捜査や荒事ばかりをやってるわけではないのです。
ドンパチやった後は、報告書の作成・提出をしなければなりません。
だって国家公務員だもん☆

じゃあ、アノ人達が書いている報告書って、いったいどんなシロモノなのか?
とっても気になりませんか?
それでは、荒巻課長のデスクからこっそりと盗み見てみましょう。

報告書占い
あなたが報告書を書いたらどんな報告書になるでしょうか。あなたの名前から勝手に占います。




続きを読む »

2009_08
19
(Wed)23:59

ご饒舌萌え

NHKのドラマ「天地人」で、主役・直江兼続の幼少期を演じた
子役の加藤清史郎くんが、兼続の長男・竹松の役で再登場するそうです。

子役加藤清史郎「天地人」にニ役で再登場(日刊スポーツ8月13日付)
天才子役・加藤清史郎がまたまた「天地人」に登場(webザテレビジョン8月14日付)

竹松が登場するのは、9月27日(日)放送の第39回~11月1日(日)放送の第44回。
清史郎くんが次に狙うは、大河ドラマの主役だそうな。
大物やなぁ^^;。


さて、本題です。
8/16放送の「天地人」第33回「五人の兼続」の感想です。


※以下、腐女子が腐った感想や批判を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_08
18
(Tue)22:16

単独3位キタ――!!

今日、旭川でのデーゲームで、楽天イーグルスが日ハムに勝ち、
ただいま試合中のソフトバンクvs西武戦は、延長12回表終わって、
ソフトバンクの負けはなくなったので、
勝率で楽天イーグルス単独3位が確定しましたっ!!

ヤッタ――――♪

日曜の試合ではネ申が降臨して、8回と9回にホームラン打ってくれたし。

楽天、始まった……!!


(今は興奮状態なので、落ち着いたら後日、その試合について追記に詳しく書きます)
※後日追記:
今更ですが^^;、書きました。
超ドラマチックで、記憶と記録に残る試合だった8/16(日)の千葉ロッテ戦
どうドラマチックだったか、以下、箇条書きで追ってみます。



続きを読む »

2009_08
17
(Mon)23:59

五万打感謝!

2009-08-16flowers.jpg


一昨日、某所で私が運営している女性向け同人サイトの
来訪者数カウンターが、50000Hitに達しました!

これまでサイトにお越しくださいました皆様、どうもありがとうございます!!


続きを読む »

2009_08
16
(Sun)23:42

ハナ・タジ・ミハな公開録音・2

昨日の日記に引き続き、
下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]の、視聴レポート&腐った萌え感想・後編です。

おお振りのタジの中の人と梶裕貴さんがパーソナリティを務めるラジオの公録に、
ハナの中の人と、ミハの中の人がゲスト出演したとゆー、萌えの地雷原なイベントDVDです。

おお振りスキー、特にハナタジ(タジハナ)萌えの視点から、
私の独断と偏見な萌えフィルターを通して見た、レポと感想になっております。
声優さん達の名前をそのまま書くと長いので、おお振りキャラの名前を代入して書いています(笑)。
  下野さん→タジ
  谷山さん→ハナ
  代永さん→ミハ
昨日の日記に詳しい注意書きを書いておりますので、念のため予めご覧くださいませ。


※私信です(文字を反転しています):
ブログのWEB拍手から、8/15にメッセージを下さった方、そしてR様(レス不要なのにスミマセン;)
「感想待っていました」と仰っていただけて、とてもとても有り難く嬉しかったです!
すっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
少しでもお楽しみいただければいいなぁ、と思っていますvv
メッセージありがとうございました!



※以下の方はこの先を決してご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・声優さんに興味がない方。
・おお振りに興味がない、あるいは逆に、純粋にお好きな方。
・DVDのネタバレを見たくない方。

めっちゃ腐ってます! くれぐれもご注意ください!!







続きを読む »

2009_08
15
(Sat)03:03

ハナ・タジ・ミハな公開録音・1

おお振りの、タジの中の人がパーソナリティを務めるWEBラジオがありまして。
(※BLCDの制作会社が運営しているラジオなので、お嫌いな方はご注意を)
その番組の公開録音(2009年4月5日開催)に、ハナの中の人と、ミハの中の人がゲスト出演しました。
公録の音声が、上記のWEBラジオで配信されていたのですが、
ハナタジ中の人が500名の面前でイチャコラするとゆー、
もんっのすんげー萌えの嵐だったのでございます。
そのラジオの内容詳細と私の萌えっぷり(笑)は、下記をご参照ください。
2009年04月28日の日記「はなたん+中の人萌え」

しかも音声だけでも萌え悶えたのに、映像つきだともっとトンデモネーとゆー噂でして。
このイベントDVD、もちろん購入いたしましたとも。ええ。

下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd LIVE [DVD]
(2009/07/25)
イベント

商品詳細を見る


7月21日に自宅に届いて即座に視聴し、
「ナニやってんの、この人達wwwww」とニヤニヤしっぱなし。
その内容レポート&私の独断と偏見による萌え感想を、以下に書き記します。
※本当は7月21日の日記の追記に書くつもりでしたが、
あまりに間が空いてしまったので、日を改めて本日の日記に書きます。
期待のコメントを下さっていた、めぐ様、練乳様、そして7月21日の日記に拍手を下さった2名の方、
アップがこんなに遅くなりまして申し訳ございません(土下座)。


※以下の方はこの先を決してご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・声優さんに興味がない方。
・おお振りに興味がない、あるいは逆に、純粋にお好きな方。
・DVDのネタバレを見たくない方。

そうとう腐ってます! くれぐれもご注意ください!!







続きを読む »

2009_08
14
(Fri)23:59

マー君10勝目&嶋捕手HR!

2009-08-14morning-glory.jpg


本日の楽天イーグルスvs千葉ロッテ戦、4-3で勝って、
マー君、ルーキーイヤー以来2年ぶりの10勝到達!
ひゃっほ~い♪

そしてそして、女房役の嶋捕手も2年ぶりのホームラン!!
な、な、なにィ~っ!?
盆と正月が一緒にやって来たよ~♪♪(ちょうどお盆だしw)

【楽天】マー君2年ぶり10勝で通算30勝(日刊スポーツ8月14日付)
楽天・マー君が通算30勝!2年ぶり2けた勝利(サンスポ8月14日付)
楽天・嶋が勝ち越し弾!ノムさんも絶賛(サンスポ8月14日付)

……私は、今日も試合中継を見られなかったけれどorz


続きを読む »

2009_08
13
(Thu)20:00

”夏”という名の宝物

今日は、夏の甲子園第4日目。
今はまだ1回戦ですが、ここまで行われたすべての試合に、それぞれのドラマがありましたね。
私は、特定の高校や選手を応援しているわけではなく、全ての球児を応援しているつもりなので、
甲子園での悲喜交々は胸に迫ります。


続きを読む »

2009_08
12
(Wed)23:59

西浦ーぜのクラスでのキャラ

おお振りの西浦スキーな私としましては、
野球部でのキャッキャウフフも、いっぱいいっぱい見たいのですが、
各クラスでの普段の学生生活も、もっとイロイロ見たいものだ、と常々思っておるのです。

かつて、「西浦各クラスのランチ風景」で、クラスでのあだ名(?)と弁卓囲んでいる様子を、
「西浦高校のクラスパワー」で、西浦高校における各クラスのパワー(クラスの傾向と特徴)を調べました。
でも、もっと知りたいのは、らーぜが各クラスではどんなキャラなのか、ですよ。
クラスでは人気者なのか? それとも影が薄いのか?
原作ではそこまで描かれていないので、コレを使って調べてみることにしましょう。

あなたのクラスキャラ成分分析占い




続きを読む »

2009_08
11
(Tue)19:06

あなたと合体したい…

♪一万年と二千年前から愛してるぅ~

今日はなぜだか朝からこの曲が脳内エンドレスリピートです。
……暑いから?(笑)
この曲、2年前にテレビCMでガンガン流れてましたねぇ。
その当時の日記にも書きましたが、アニメ「創聖のアクエリオン」の主題歌で、
攻殻機動隊やカウボーイビバップの曲を担当している、私の大好きな菅野よう子さんが作曲しました。
この歌、歌うと楽しいので好きですw カラオケでも歌いますねー。

で、この歌を脳内へビーローテーションしてるうちに、こんなのやってみたくなりました。
おお振りの西浦ナインで。

ロボ ジェネレータ
このジェネレータでは、自分たちが合体するとどのようなロボットになるなのかを予想します。
パワーやスピードを踏まえた戦闘力が1~100で表示されます。


なんで野球漫画なのに合体ロボ?
つまり合体する程のチームワークでもって全員一丸となってですねぇ……
……暑いから?(笑)




続きを読む »

2009_08
10
(Mon)23:59

公安9課が犯罪者だったら?

「攻殻機動隊」の公安9課は、首相直属の公安組織。
「犯罪に対して常に攻性であること」が目的の組織なので、
犯罪を未然に抑止するためには、武力行使すら辞しません。
場合によっては、暗殺まで実行しちゃうのです。

しかし、犯罪者とそれを取り締まる側は、ある意味紙一重。
国家権力によって武力行使を正当化されている公安9課ではありますが、
もし万が一、公安9課が「社会正義」を見失ってしまったら、
社会の安全・秩序を守るどころか、逆に社会に仇なす凶悪な犯罪集団となってしまうかも?

実際、S.A.C.第24話では、笑い男事件(セラノ社長誘拐未遂)関与の罪をなすりつけられ、
「かねてより独自の権限による過度の情報収集や武力行使が懸念されていました」
とテレビで報道されていましたね。
特殊部隊規制法が適用されて、ついには公安9課壊滅、なんてこともあったっけ。

任務の遂行過程や倫理観を見ていると、「紙一重」な物騒な人達であることは確かなので(苦笑)、
念のため、こんなものを試してみましょうか?

犯罪者占い
あなたが犯罪者だとすると、どんな罪を犯すでしょうか。犯罪のタイプで占います。

公安9課メンバーがもし犯罪者だったら……?




続きを読む »

2009_08
09
(Sun)23:59

大の字萌え

「天地人」第32回「世継の運命」の感想です。


※以下、腐女子がおふざけ感想や批判を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_08
08
(Sat)20:37

夏の甲子園!

本日、甲子園球場にて、第91回全国高校野球選手権大会が開幕しました!
4041校の頂点を目指して、今日から15日間の熱戦が始まります。

うおお~! いよいよ熱い夏がやって来たぜー!
昨日で仙台など8月7日で祝う七夕も終わったことだし。
「♪私の心は夏模様~」なので、ブログテンプレートも真夏モードにしてみました(笑)。
このテンプレ、「♪少年のサマータイム」って感じがしませんか?
ノスタルジックな甘酸っぱさを感じたもんで、コレを選んでみました。
でも、文字フォントがちょっと読みにくいかも……?
もし気になる方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくご意見くださいませ。

※後日追記:
すっごく大事なことを、すっかり忘れていました……!!
8月8日は、このブログ「善哉庵 ~杏月の萌え日記」の開設3周年記念日でした!(忘れんな・苦笑)
今日までの3年間にお越しくださったすべての皆様に、心を込めて御礼申し上げます!
皆さまのお陰で、杏月は日々励まされ、生かされております。
これからも、ひとときの気晴らしと息抜きの場として、
弊ブログにお気軽にお越しいただければなによりの幸せです。



さて、話を戻して。
今日はテレビで開会式と第1試合の前半を見ました。


続きを読む »

2009_08
07
(Fri)23:45

ビールが旨い!

2009-08-07flowers.jpg


マー君vsダルビッシュの注目の投げ合いは、
途中、大雨で試合中断を挟みながらも、3-1で楽天イーグルスの勝利♪
マー君、約2ヶ月ぶりの待望の白星で9勝目。
チームも4連勝で、パ・リーグ3位の西武とのゲーム差は2.5!
キタキタキターー!!
獅子のしっぽが見えてきましたよ^^。
今日は酒が旨いぜ~♪

……ということで、今夜の勝利を予感して前祝いに(嘘。先週から予定決まってましたw)、
まっぴるまからビアガーデンでビールあおってきました♪♪
おお振りのお友達のSさんと、オフ会という名のおデートですvv



続きを読む »

2009_08
06
(Thu)23:59

ひぐちアサ先生インタビュー・2

本日は「おおきく振りかぶって」の作者・ひぐちアサ先生のお誕生日なのです。
※後日追記:
Wikiに生年月日「8月6日」と書かれていましたが、
月刊アフタヌーン2013年4月号で、先生自らが「5月生まれ」と否定しました(苦笑)。


ひぐち先生、ン歳、おめでとうございます!

1年半前の日記で、WEB上で読むことのできる「ひぐちアサ先生インタビュー」を集めましたが、
今年に入って顔写真付きでいくつか出ていたようなので、再びインタビューを探してみました。


本格野球マンガ『おお振り』 キミはもう読んだ?(R25 2006年3月9日付)

私の流した悔し涙:第81回センバツ高校野球 漫画家・ひぐちアサさん(毎日新聞2009年3月26日付)
※ひぐち先生の写真付き
※後日追記:↑なぜか写真だけが削除されています^^;。

歓声が聞こえる 09高校野球(3)モデル/活躍 漫画になるかも(朝日新聞埼玉版2009年7月3日付)
※ひぐち先生の写真付き
※後日追記:↑残念ながら、該当ページは削除されたようです…。

ひたむき球児に元気もらい描く 高校野球連載漫画「おおきく振りかぶって」 ひぐちアサさんに聞く(埼玉新聞2009年7月6日付)
※ひぐち先生写真と花井梓の写真付き
※後日追記:↑残念ながら、該当ページは削除されたようです…。
その代わり、埼玉新聞社販売局の「おお振り」係に申し込めば当日の新聞を購入できるらしいです^^;。(詳細はこちら



それと、ひぐち先生のコメントはありませんが、西浦のモデル校に関する記事も。

人気漫画「おお振り」浦和西高の学校案内に(朝日新聞2007年11月12日付)

【名作の舞台・浦和西高】 作者の応援が生徒たちを鼓舞(産経新聞2009年2月10日付)


上記の埼玉新聞の記事を、ネットの海で偶然見つけ、
「わvv 他にももっとイロイロあるかな?」と、いっぱいググりまくったのですが、
結局、最終的にこちらのサイト様に辿り着きました(笑)。
おおきく振りかぶって◎ひぐちアサ まとめサイト
関連データが詳細にまとめられていて、いつも参考にさせていただいております。


上記のWEB記事から、私の印象に残った箇所をピックアップしてみます。


続きを読む »

2009_08
05
(Wed)21:08

藤原投手、初勝利!!

すごいっ! すごいっ!!

楽天イーグルスのルーキー左腕・藤原投手、嬉しい嬉しい初勝利ですっ!♪




続きを読む »

2009_08
05
(Wed)19:34

水と戯むる

本題に入る前に、私信です。
ブログ拍手にコメントを下さった方へのお返事を。
文字色を地色と同じにして隠しておりますので、ドラッグで文字を反転してご覧くださいませ。

●7/31に「アフタヌーン09年9月号 おお振り感想(2)」にメッセージを下さったこづえ様
はじめまして! とても嬉しいお言葉を戴き、幸せですvv
「洞察」などという立派なシロモノではないのですが、
好き勝手に書き殴った感想ですのに、「ありがとうございます」と仰っていただき、
畏れ多いやら、嬉しいやら。こちらこそどうもありがとうございます!!
よろしければ是非また気軽にコメントをお寄せくださいませ。


●8/4に「西浦野球部合宿の寝言」にメッセージを下さった方
はじめまして!
いつもお目を通していただき、ありがとうございます!
楽しんでいただいているとのこと、何よりの幸せですvv
嬉しいコメントを本当にありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。



私はこのブログの他に、別の某所で、女性向けの同人サイトを運営しています。
取扱ジャンルは、攻殻とおお振りとFFX。
このブログに掲載している小ネタや感想や考察のほか、
二次創作小説を書き下ろしています。
このブログからそのサイトへは、リンクを繋いでおりません。検索避けしてあるサイトなので。

そのサイトには、WEB拍手に戴いたメッセージに対するお返事ページを設けているのですが、
このブログ「善哉庵」に頂戴したWEB拍手コメントへのお返事も、実はそこに書くことにしております。
だけど、この「善哉庵」しかご覧になっていない(サイトの存在をご存知ない)方はご覧になれないので、
今回はここにお返事を書いてみました。
……本当は「拍手お返事はブログにて」てな具合に、
ここに全て書ければ一番便利なんでしょうけれど。
ブログは毎日更新しているし。
でも、サイトの内容に触れるヤバイお返事もあるんで(苦笑)、ここに書けないのがツライところ。


さて、本題です。
その女性向け同人サイトに、おお振りの二次創作小説をアップしました。
今回は、幼稚園パラレルの水遊び編。
少し長くなったので、分割して日を分けてアップします。


続きを読む »

2009_08
04
(Tue)23:59

子守り萌え

8/2放送の「天地人」第31回「愛の花戦(はないくさ)」の感想、の前に。

本日(8/4)放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」に、
小早川秀秋役の上地雄輔さんがゲストとして出演していたので、録画しておいて見ましたw
まずはそちらのレポートを。


続きを読む »

2009_08
03
(Mon)23:59

西浦野球部合宿の寝言

※月刊アフタヌーン連載中のネタバレを少し含みますので、未読の方はご注意ください。










ただ今、絶賛夏合宿中の西浦高校野球部の皆さん。
(似たような書き出しを、13ヶ月前5ヶ月前の日記でも書いていますが^^;。
ま、そんだけ長いこと「夏合宿」が続いてるってことと、杏月のボキャブラリーが貧困なせいってことでw)

合宿っちゅーからには、野球部の仲間達と枕を並べて毎晩寝るのでございます。
春のGW合宿では、野球部責任教師の志賀先生が、
「男女の間は寝てみて初めて深くなるんだよねぇ。
だから、毎日なるべく違う相手と一晩ずつ同じ布団で……」
腐女子が狂喜する…ひぢょーにタメになる教えを授けてくださいましたが、
西浦ーぜ達はその教えに則って、夏合宿でも毎晩寝る位置を変えているようですね。

ところで、嬉し恥ずかし合宿や修学旅行の夜に、
アイツの意外な一面を初めて知ることもあったりなんかします。
それはつまり、いびきであったり、歯ぎしりであったり(笑)。
なかでも印象に強く残るのが、寝言。
仲間がみんな一緒に寝てる時に、インパクト大の寝言を口走った日にゃあ、
10年後20年後に同窓会で会おうとも、ずっと語り継がれ続けることでしょうww

西浦野球部も、お年頃の体育会系男子が10人もゴロ寝してるんですから、
一人や二人や十人は、寝言を口走ったりするかもしれないですよね?

寝言メーカー
自分の寝言は、自分では決して聞くことが出来ません。
しかし、この寝言メーカーで自分の名前を入力すると、その人の寝言を勝手に予想します。
自分がどんな寝言を言っているのか、調べてみてはいかがでしょうか?
※予想結果には責任を負えませんので予めご了承ください。


さて、西浦ーぜ各人の寝言は?




続きを読む »

2009_08
02
(Sun)23:52

あなたは太陽? それとも月見草?

楽天イーグルス、ただ今パ・リーグ4位です。
が、今日も負けて、5位の千葉ロッテに3連敗。今季ワーストの借金8。
この3連戦を見れなかった私は、ある意味ラッキーだったんでしょーか?(苦笑)
Aクラス(3位)との差は開くばかり、そして後ろからはじわじわと差を詰められ……。
だけどなぜかしら?
悔しい……! という感情が麻痺しつつあります。
そういえば、昨年も開幕直後は連敗と連勝が続いたものの、5月は上位をキープ、
でも、ちょうど1年前の今頃には、今とおんなじ気分だったっけなぁ……。
(2008年は、6月:8勝10敗、7月:5勝17敗2分、8月:7勝10敗)

とにかく愚痴はなるべく書きたくないので、リアル(試合の内容や結果)はスルーして、と。
こんな心理テストを見つけてきました!

あなたは太陽? それとも月見草? 目立ちたがり屋度チェック
あなたは人の前に出ていくタイプ? それとも人の輪の中に埋もれて活躍するタイプ?
社会の中のあなたの存在感をチェックしましょう!


おお! 「月見草」と言えば、楽天イーグルス野村克也監督の代名詞じゃないの!
私の結果は火を見るより明らかですが(笑)、結果はこちらですw↓




続きを読む »

2009_08
01
(Sat)23:59

八月

2009-08-01sky.jpg

永遠に続きそうで 一瞬のワンサマー

2009-08-01flowers.jpg
