2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹の葉さらさら

今日で2009年も半分終了。
明日から下半期が始まります。
7月なので、七夕のテンプレートに模様替えしてみました。


続きを読む

スポンサーサイト

ノムさんお誕生日&草野さんオールスター選出

今日は、野村克也監督、74歳のお誕生日です。
ノムさん、おめでとうございます!

明日から札幌ドームで試合なので、今夜は札幌市内の宿舎で、
選手会やスタッフがお誕生日会を開きました。
報道陣からは似顔絵入りのバースデーケーキをプレゼントされたそうですvv

楽天イーグルス球団公式サイト(ケーキを食べるノムさん&お誕生会の全員集合写真)
お祝いは優勝で=プロ野球楽天の野村監督(時事通信6月29日付)
※この記事の写真のアップ
>「ここまで、まあまあの位置(3位)にいる。お祝いはぜひ、優勝でしていただきたい」
>似顔絵入りのバースデーケーキは、顔の部分を避けて器用に切り分け、おいしそうにパクリ。
>「あしたから、また新しい気持ちでスタートしたい。景気(ケーキ)よくいきたいな


だ、ダ ジ ャ レ ですか……!(笑)


続きを読む

鉢合わせ萌え

「天地人」第26回「関白を叱る」の感想です。

※以下、腐女子が腐った視線で、ふざけた感想や批判を書いております。
ご不快になる恐れがありますので、お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む

おおきく振りかぶって12巻感想(2)

昨日に引き続き、「おおきく振りかぶって」第12巻の感想・後編です。

ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって12巻感想(1)

前編は、表紙やカバー裏漫画と、アベミハ萌え。
後編は、ハナタジ萌え、ハナミハ萌え、泉萌え、水谷www、その他萌え。
という二部構成です。


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご覧にならない方がよろしいです。





続きを読む

おおきく振りかぶって12巻感想(1)

6月23日発売の、「おおきく振りかぶって」第12巻の感想です。
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


昨日書いた「アフタ09年8月号 おお振り感想」、大いに反省しました。
野球の面白さに「燃え」て夢中になるあまり、
まるで野球狂のおっちゃん…おじさまが、立ち飲み屋で酔っ払って、贔屓球団について付け焼刃の蘊蓄語ってるみたいだなぁ、と。
くどい野球解説ばかりで、萌えが足りん。
(まぁ、私はリアルにプロ球団ファンだし中身もおっさんなので、それもむべなるかな)
でも、多くの方にとってはそんな感想文、無駄に長いだけで読んでもつまらないですよね。
少しでも興味をもってお読みいただけるように、12巻の感想は「萌え」を中心に語ります。


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご覧にならない方がよろしいです。





続きを読む

アフタヌーン09年8月号 おお振り感想

やっと手に入れました!
おおきく振りかぶって第12巻♪
それと、月刊アフタヌーン09年8月号も読んできましたvv

12巻の方は帰宅後とりあえずざっと斜め読みしたんですが……
ヤッベー!! なにこの萌えて燃える漫画……!(何を今さら・笑)
ドキドキとワクワクとニヤニヤが止まりません!
カバー裏おまけ漫画も私が一番知りたかった内容で嬉しいvv
いや、まてまて。12巻をあんまりじっくり読み耽ると、
せっかく必死で暗記してきたアフタの内容を忘れちゃう(笑)。

ということで、まずはこちらから。
本日発売の、月刊アフタヌーン2009年8月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第70回「準決勝 4」。

ちなみに前回の感想はこちら→アフタヌーン7月号 おお振り感想
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※以下、野球素人の腐女子による「おおきく振りかぶって」のネタバレ感想です。
 2度流し読みしただけの記憶に頼って書いているため、下記文中のセリフは全てうろ覚えです。
 勘違い・間違いがあろうかと思いますが、お気づきの方はご指摘いただけると勉強になります!





続きを読む

■心に残っている、教科書にのっていた歌

夏は来ぬ。
2009-06-24sky.jpg


今日は、FC2トラックバックテーマ「心に残っている、教科書にのっていた歌」について。



続きを読む

おおふり家族計画

本日は、「おおきく振りかぶって」第12巻の発売日。
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


しかし、僻地住まいの私が12巻を入手できるのは、恐らく明後日……orzorz

その悲しみを紛らわすために、バトンで腐った妄想を爆発させることに致します。←

お世話になっている「ゴーストの囁き」の課長様から頂戴していたバトンです。
いつもどうもありがとうございますvv
回答がとても遅くなってしまい、申し訳ございません(汗)。

今回のバトンは、
「指定キャラとの家族関係を想定して回答するバトン」だそうです。
ほうほう。
それで、課長様からの指定キャラはなんでしょう?

杏月殿 : 三橋&阿部田島&花井の方が良ければどうぞ

ドンガラガッシャ―――ンッ!!(椅子から転げ落ちた音)

なっ、なっ、えっ、ちょ、ま……!
「攻殻」関連でお知り合いの課長様から、よもや「おお振り」キャラでご指名を受けるとはっ!
しかも、三橋阿部or田島花井で「家族」って……一つ屋根の下ですか……ごくり(妄想肥大中)

すみません。自重せずにバトンに回答させていただきまっす!(テカテカの笑顔で)


※以下、腐女子がキモイ妄想をダダ漏れにしていますので、
腐女子ではない方、原作を純粋に愛していらっしゃる方は、ご不快になる恐れがあります。
この先を決してご覧にならないでください……!










続きを読む

中谷さんの初ホームラン

中谷仁捕手が、プロ入り12年目にして初のホームランを打ちました!!
しかも、思い出の甲子園で!!

ううう嬉し~~!!。+゚(゚´∀`゚)゚+。

楽天・中谷が「古巣」から2ラン、試合は阪神が勝つ(読売新聞6月21日付)
中谷、古巣に恩返し12年目初アーチ!(スポーツ報知6月22日付)






続きを読む

誘い〇け萌え

NHKの「天地人」第25回「天下人の誘惑」の感想、の前に。


テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「刑事一代~平塚八兵衛の昭和事件史」を見ました!
昨夜も今夜も、途中からだったけど(涙)。
すっごくおもしろかった~!!

やっぱり渡辺謙さんはイイ!!
高橋克実さんも、犯人役の萩原聖人さんも、その他のキャストも、皆さんすごくいい芝居してたなぁ~!
吉展ちゃん誘拐事件の取調室、4人だけの密室劇なんだけど、
その10日間の各人の感情の機微が丁寧に描かれてて、ドラマにのめり込みました。
謙さんと克実さんとでただタバコをふかしてるだけのシーンでも、
めちゃくちゃ味があって、役の感情が滲み出てて素敵。
その煙草に火をつけるのがマッチからライターに変わっていったように、
「捜査の神様」と呼ばれた稀代の名刑事の捜査手法が、
時代が移り変わって大量生産大量消費の時代にそぐわなくなっていく。
三億円事件の捜査の途中、無意識に「おい、石……」とガンで死んだ相棒の名前を呼びかけるシーンも、
時代に取り残される孤独、やるせなさが出ていてたまらなかった。
犯人の老母が雨の中、土下座で「あの子を産んだおらを許してくだせぇ」と謝るシーンや、
克実さん演じる石崎刑事が、病床で警察功績賞の賞状をもらってボロボロ泣くシーン、
退官後、八兵衛がその犯人の墓参りに来て、盛り土に縋りつき泣くシーンは、
私も号泣でした。(またか…;)
きちんと感想を書くと相当長くなりそうなので、その他の感想は自重します。
役者さんの演技は鳥肌ものだし、
脚本は骨太で、刑事ドラマの原点=捜査の過程も満喫できたし、
小道具や衣装やCGに至るまで、昭和の空気をしっかり出していて、
ものすごく真摯に作られた、完成度の高い、素晴らしいドラマを見せてもらいました。
ああ、至福。


話がいきなり逸れましたが、本題に戻って、天地人の感想を。

※以下、腐女子が腐った視線で、ふざけた感想を書いております。
ご不快になる恐れがありますので、お嫌いな方はご覧になりませぬよう。





続きを読む

中の人・5

またまた1時間以上かけて書いた日記が、まるっと消えてしま…った……orz
うをぉ~! ダメージでか過ぎる……!!

このパターン、アフタヌーンの感想や、天地人の感想を書いてる時に、よく発生します。
なんでおんなじミスを何度も繰り返しているのか?
理由はわかっています。

日記の記事を書く。下書きにして保存してから、考えたことをひたすら打ち込む。

数時間後、長~い感想文がようやく完成! 読み返して校正して、よし! 公開にしてアップだ♪

クリック!
その途端に、管理画面トップに再接続……!
慌てて記事を確認すると、最後に保存した状態(記事を書き始めた数時間前)に戻ってる……orz

私の日記、1日分書くのに時間がかかり過ぎて、
運が悪いと、その間にIPアドレス(?)が変わってしまうのです。
管理画面でコマンドを実行(書いた記事を公開保存)する時に、リロードして管理画面に接続し直す方を優先するので、
その実行コマンド(記事の保存)が無視されてしまうのです、たぶん……。

これで保存されなかった記事は、どこにもログが残っていないので、再現は不可能。
(一度「公開」してネットに上げた記事なら、ロボットさんがキャッシュを取ってくれてる可能性があるけど、下書きなので、痕跡も残らない)

こうならないようにするには、
途中でこまめに記事を保存するか、
最後に完全アップする直前に、念のため全文コピーすればいいだけなんだけど……。
没頭して書いてると忘れちゃうのです……orz


エナジードレインがハンパないので、今日の記事(戴いていたバトンの回答)は、
またエネルギーが溜まったら、後日書きますm(__)m


なので、今日は徒然に中の人情報を。


※以下、声優さんに興味のない方、おお振りを純粋に好きな方、BLCDがお嫌いな方はご覧にならないでください。




続きを読む

ツーマンセル

攻殻機動隊(公安9課)が実行任務に就く場合は、
「ツーマンセル」=二人一組体制がとられます。

ツーマンセルで行確の張り込みをしたり、
武力突入の際は、攻撃の補助や退路の確保、お互いの死角をカバーしあったりと、
役割分担により任務の成功率が高くなりますよね。
「攻殻機動隊」の作中でも、原作漫画、劇場版、TV版いずれにも、
様々な組み合わせのツーマンセルが登場しました。

どの二人を組み合わせた時に、どんな攻撃ができて、その攻撃力・成功率はどの程度なのか?
それを協力技メーカーで調べてみました。




続きを読む

ROOKIES -卒業-

映画館で「ROOKIES -卒業-」を見てきました!


先日、大河ドラマ「天地人」の感想を書くために、
「ROOKIES」の関連サイトを調べていたら、
ものすごーく映画がおもしろそうで、見たくなったので行ってきました♪
(きっかけが間違ってる気がする……)

※以下、映画のネタバレを含みますので、ご注意ください。




続きを読む

西浦ーぜの萌え属性

月刊アフタヌーン2008年10月号(単行本未掲載分)のネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。







夏合宿の2日目昼食後。
西浦ナインの皆さんは、”オカズ”(笑)についてお互いに暴露し合ったわけですが。
※詳細は月刊アフタヌーン2008年10月号感想をご参照ください。
(このネタに何度も食いつくねぇ~杏月・呆)

でも、ホントの性的嗜好を全部暴露したかどうかは……本人のみぞ知る、ですよね?
だってこーゆー話題ってデリケートで恥ずかしいから、当り障りのない好みだけ皆に話して、
ホントに一番好きな萌え属性は隠したりしてる人もいるかもしれませんよ?
私だって、○○萌えで△△なシチュが好きでしかも×××だなんてことは……
……書いたもんご覧いただけばバレバレ、かな^^;?

私のことなんてどーでもいーですね。
今回は、西浦ーぜの心の奥に隠したホントの萌え属性をこっそり探ってみたいと思います。
チミの萌え属性で。




続きを読む

妖精ノムさんの漫画

ノムさんが手乗りサイズの可愛い妖精になって、
ビジネスマン達の悩みを得意のボヤキで解決してくれるそうです……!

ノムさんに聞け!~野球的人生指南ノムさんに聞け!~野球的人生指南
(2009/07/01)
野村 克也原田 雅史(漫画)

商品詳細を見る


妖精ノムさん マンガでビジネスマン指南(スポーツニッポン6月16日付)
ノムさん漫画になる 「語録」満載ビジネス本(スポーツ報知6月16日付)


続きを読む

10万Hit、ありがとうございます!

本日、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが延べ10万Hitに達しました。
2006年8月8日に開設してから約2年10ヶ月間。
これまでここへご来訪くださったすべての方に、心からの敬愛と感謝を捧げます。
どうもありがとうございました!

自己を律せない三日坊主なこの私が、ここまでブログを続けてこられるとは夢にも思っていませんでした。
これもひとえに、くだらない腐女子の戯れ言をお読みくださる方々、
ポチッとクリックや、メッセージで反応を下さる方々のお陰です。
ブログ開設から1年間くらいは、1日にお越しくださる人数は10名前後でしたが、
「こんな辺境までわざわざ見に来てくださる方がいらっしゃる」というだけで、
とてもとても励まされました。
初めてコメントを頂戴した時(課長様ですvv)は、
すっごく嬉しくってPCの前で小躍りしました(笑)。
約3年経った今でも、反応を頂戴する度に、毎日喜びと幸せを感じさせていただいております。
本当にありがとうございます。

過去の日記にも書きましたが、改めて。
キーワード検索で偶然お越しになった方には、何かしら知りたい情報がご提供できたことを、
度々ご訪問くださっている方には、ひとときの気晴らしと息抜きの場を差し上げられたことを、
このブログがほんの僅かでもご来訪者様のお役に立っていればいいなあ、と願って止みません。


さて、このお礼文だけじゃ本日のブログは「お役に立て」ていないので(笑)、
またもや無料心理テストでもご紹介しましょうw

意外な発見!? あなたの中に潜む才能!
(Yahoo!ビューティー・アートロジー)

人は、突然思いがけない「行動」に出たり、「言葉」を発したりしますが、
これこそ心理学のベースとなるものです。
そこには自我から無意識まで幅広い世界があり、個人差が表れるのです。
個人差といっても、そこには物事の成り行きや深層などについて、
気が遠くなるほどのプロセスがあります。
つまり言い換えれば、人それぞれその言動に行き着くまでの「中間」というものが存在しているのです。
ここではあなたの選ぶ絵からその「中間」を探り、あなたに潜んでいる能力を見つけてみましょう。
さて、自分自身でも気づいていないその才能とは!?


自分自身でも気づいていない才能を見つけてくれるの?
それはそれはご親切にww 喜んでトライさせていただきます(笑)。
皆様も、上記リンク先から「自分の中に潜んでいる才能」を見つけてみませんか?
4枚の絵の中から直観で1枚を選ぶだけですので簡単ですよ。(もちろん無料)

杏月の結果はこちら!


続きを読む

セクスィー武将

日曜夜放送の「天地人」第24話「戸惑いの上洛」の感想です。

※以下、腐女子によるおふざけ感想です。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む

攻殻キャラの人生

本名も生年月日もこれまでの経歴も、謎に包まれた攻殻機動隊の登場人物たち。
そんな彼らの正体を知るためにこそ、
このジェネレーターがあると言っても過言ではない!(過言です)
人生ジェネレーター

さあ、このジェネレーターで攻殻キャラ達の秘密のベールをそっと剥いでみましょう……。




続きを読む

ああ、憧れのプロ野球人生

先日、「西浦ーぜの人生に幸あれ」で、
人生ジェネレーターを使って、西浦ーぜの十人十色な人生を覗いてみましたが。
みんな高校球児ですもん。
ホントに目指しているのは、もちろんプロ野球選手でしょう!
「そんな夢みたいな目標、恥ずかしくって口に出せない……」
と思ってる球児は多いかもしれないけれど、
野球を一生懸命やってる子なら、誰でも一度は思い描く将来の夢ですよね?

それなら、フツウの人生じゃなくて「プロ野球人生」を調べてみなくては!
そんな願いを叶えてくれる素敵なサイトがあるのですよvv

プロ野球人生メーカー
こちらは、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球15」のスペシャルサイト。
名前と出身地を入力するだけで、あなたの野球人生がわかっちゃうのです♪
皆様も上記リンク先から「自分がプロ野球選手だったら?」な人生を垣間見てはいかが?

私はもちろん、自分よりも西浦ーぜの名前で試してみますよ^^。


※ほんの少し、単行本未掲載分のネタバレも含みますので、未読の方はご注意ください。




続きを読む

やっと勝てた~(T◇T)

マジで涙目です……(ノд<。)゜。

マー君、お立ち台でアナウンサーが差し出したマイクを自ら握って、
球場の観客に「前回僕から連敗始まってスミマセン!」ってお詫び言ってますw
平石さんのヒーローインタビューでもらい泣きしそうになっちゃった……。
青山さんが投手交代でマウンドにやってきた瞬間、
5月の中日戦サヨナラHR打たれたのが脳裏を過って、
「もうダメぽ……orz」って思って、ホンマにすんませんっ!!(額を床に摺りつけて土下座)


明けない夜はないのね、ママン……!

米沢上杉まつり(10)天地人トークショー

写真で振り返る米沢上杉まつりシリーズ(今回がラスト)。
5月3日16時から、伝国の杜ホールで行われた
「天地人博2009記念 北村一輝さん、比嘉愛未さんトークショー」について。

米沢で景勝夫婦がトークショー 「天地人」出演の北村さん、比嘉さん(山形新聞5月3日付)

トークショーのゲストは、ドラマ「天地人」関係者3名。
・北村一輝さん(上杉景勝役)
・比嘉愛未さん(菊姫役)
・内藤チーフプロデューサー(天地人スタッフで一番エライ人)

会場のホール内には、応募約3000通の中から抽選で選ばれた500人だけが入れましたが、
伝国の杜の玄関横に特設モニターが設置されて(5月3日の日記の写真参照)、
中に入れない人も生中継を見ることができたので、そこでトークショーを垣間見てきました。

2009-05-03talkshow1.jpg


ただし、私は開始後少し遅れて見始めたのと、会話の内容がかなりうろ覚えのため、
文脈も前後していますが、箇条書きでレポートをお届けします。
私の聞き間違い、記憶違いがあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
それから、そのモニター画面を遠くからズームして写真に撮ったので、
ボケボケのブレブレな上に、画面に観客が反射して映り込んでいますが、ご容赦ください^^;。




続きを読む

■昨日のおひるごはん

FC2トラックバックテーマ、「今日のおひるごはん」

……でも、今日じゃなくって昨日ですが^^;。
昨日はおお振りのお友達と、おデートをしてきました♪




続きを読む

西浦ーぜの人生に幸あれ

2009-06-08cake.jpg

今日はおお振りの栄口勇人くんの誕生日です。
おめでと~vv
お祝いの気持ちを込めて、Customize "Cake With Number"というサイトでバースデーケーキを作ってみました。


※以下、ちょっぴりだけ単行本未収録のネタバレ含みます。
 単行本派の方はご注意ください。






誕生日という節目の日には、人生の来し方を振り返り、行く末に思いを馳せたりするのもまた一興。
西浦ナインはまだ15~16歳。
これからの人生の方が遥かに長い彼らですもの、将来への夢の翼も広がります。
そういえば、月刊アフタヌーン2008年7月号
美丞大狭山戦の翌日、モモカンが「目標設定用紙」をそれぞれに書かせていましたね。
縦2列×横15行の、計30マスの表に、
縦は「人生」と「スポーツ」、
横は「夢のような目標」「最低限の目標」「50年後の目標」~「今日の目標」。
この表を10分間で(つまり1マス20秒で)書き埋めます。
この作業を、西浦高校野球部ではこれから毎月1回やっていくそうです。
50年後、20年後、自分はどんな人生を送っているのか……?
それをズバリ教えてくれるおせっかいな素敵サイトを見つけましたよ!

人生ジェネレーター

これを使って、今日お誕生日の栄口くん始め、らーぜ達の人生を覗いてみましょう。




続きを読む

殿が泣いた……!!!

大河ドラマ「天地人」第23話「愛の兜」の感想、の前に。

今回の「愛の兜」放映を前に、6月3日にNHKで記者向けの試写会が行われたそうで、
主演の妻夫木聡さんと、子役の加藤清史郎くんが出席しました。

妻夫木聡が「愛の兜」かぶり重み感じる(日刊スポーツ6月3日付)
こちらが愛の兜を被った妻夫木さんの写真

妻夫木さん「美術や小道具の方が軽く作ってくれましたが、
 これをかぶると精神的な重みを感じます。
 これからどんどん大きくなっていく兼続を頑張って演じていければ」
加藤くん「泣き虫与六からこんなに立派な兼続になってよかったです」

清史郎くんwwww
相変わらず齢(よわい)7歳にして貫禄漂う発言だww面白い子だわ^^。


紅白出場あるかも?!「天地人」あの子役歌手デビュー(ZAKZAK(笑)6月6日付)

ユニット「加藤清史郎&アンクル☆させ」を結成、
歌のタイトルは「かつおぶしだよ人生は」。
内容は、猫の目線から人間社会を描写したものだそうで、
8~9月にNHK「みんなのうた」で放送される予定。
これは……発売後の売れ行きにも依るけれど、紅白出場の可能性かなり高そうだなー。


さて、今週の天地人。
もちろん見ましたよー。

今日こそその日のうちに感想を書き上げようと思っていたのですが……。
天地人に関しては、あまり時間をかけたくないとゆーか、
ドラマ視聴+感想文書き=所要時間90分で収めたいところ。
でも、いつも感想文書くのに無駄に時間がかかってしまいます。
……本日も見終わってイロイロ疲れたし、明日も早起きなんで、
やっぱり後日アップさせてくださいm(_ _)m


※後日追記:
感想アップしました。
以下、ネタバレ&腐女子の戯言&愚痴を含みますので、ご注意ください。





続きを読む

削除しちゃっ…た…orz

6月4日付の日記「米沢上杉まつり(9)川中島合戦・2」を、
ケータイからブログ更新の途中にうつらうつらしてたら、
……あ、誤ってさくじょしちゃっ…た……orz

よりによってこの記事、深夜に約3時間かけてようやく完成したのに……。
有り難いことに、拍手も2つ戴いていたのに……orz
ダメージ、でかすぎる……
ど、どっかにキャッシュ、落っこちてないかしらん……(バタリ)

スミマセン、気力と時間の余裕が戻ったら、もう一度書き上げま…す……。


※追記(6/7):
キャッシュ、見つけて拾ってきました~ww
それを元に、写真も貼り直して、再度アップしました♪
よ、良かった~! アレをまた一から書き直すのは大変だったので^^;。
この記事に拍手を下さった方、すごく凹んでいたところを励まされました!!
な、なんて良いかただ……(T-T) どうもありがとうございます!



以下、5月31日付の日記「年下不良萌え」に拍手からコメント下さった方へのお返事です。


続きを読む

家電キャラタイプテスト

5月15日から「エコポイント制度」が始まったわけですが。

「エコポイントって何? おいしいの?
とりあえず家電を買うと、なんかいいことあるらしーけど……?」
ってレベルの知識しかない無知蒙昧なワタクシ、
この機にググル先生にお訊きしてみました。

【特別企画】「エコポイント制度」について知っておきたいこと(家電WACTH)
・エコポイントの対象は「エアコン」「冷蔵庫」「地デジテレビ」だけ
・ポイント申請のために保証書・領収書・家電リサイクル券の控えは必ず保管しておくこと
・ポイントが何と交換できるかは今のところ未定?
・家電量販店独自のキャンペーンも要チェキ!

だそうです。

ほほう、そうなのか。
とりあえずこのチャンスに、積年の願いだった「地デジテレビ」をぜひとも購入したい……!!
だって~! 過去日記でもたびたびボヤいていますが、
我が家のテレビ、未だに14型ブラウン管テレビ(94年製!)なんですもの。
物持ちがいいのも考えもの……orz


さて、そんな前フリから本題へ。
今日はこちらの診断をやってみたいと思います。

あなたのポジションは? 家電キャラタイプテスト

杏月の結果はこちら!



続きを読む

米沢上杉まつり(9)川中島合戦・2

昨日に引き続き、5月3日午後に行われた、
米沢上杉まつり「川中島合戦」の模様を、写真でご紹介します。

2009-05-03kassen9.jpg


※参考サイト:
米沢上杉まつり公式サイトお祭り無料チラシもご覧になれます)
「直江兼続・米沢.com」
Wikipedia「川中島の戦い」




続きを読む

米沢上杉まつり(8)川中島合戦・1

もはや1ヶ月前の出来事となりましたが(汗)、
写真で振り返る「米沢上杉まつり」シリーズ。

今日は、5月3日の午後に行われた、「川中島合戦」をご紹介。
戦国史上最大の死闘といわれた上杉・武田両軍の激突、
その中でも、永禄4年(1561)秋の川中島合戦を再現。


米沢駅から市の中心部へ向かう途中にある最上川上流の「松川」、
その河川敷で合戦絵巻が繰り広げられます。
「川中島合戦保存会」さんが主体となって、
シナリオに沿って戦の流れを演じているし、
合戦に参加している人数も約800名と結構多いので、
テレビドラマの合戦ロケを生で見ているかのような気分を味わえました。


200-05-03kassen1.jpg

2009-05-03tono.jpg


では、米沢上杉まつりのメインイベント「川中島合戦」をご紹介してまいりましょう。




続きを読む

9課のキャバクラ潜入捜査

キャバ嬢メーカーといえば、公安9課でしょう!(胸を張って溌剌と)

S.A.C.2ndGIGの第2話で、少佐が高級娼婦の「ヒララ」と名乗って、潜入捜査してたくらいですもの。
全員でキャバクラに潜入して捜査を行うことも、当然ありますよね?(ねーよ)
公安9課のメンバーがキャバ嬢に扮するとしたら、
どんな源氏名でどのぐらい稼いでるのか、
さっそく調べてみましょう♪





続きを読む

キャバクラNISHIURA

いつも遊んでいる「うそこメーカー」シリーズに、「子供メーカー」というのを見つけまして……。
二人の名前を入力すると、もし二人の間に子供がいたらどんな子か、を表示してくれるんです。
もちろん、アノ名前やコノ名前を入れて遊び倒したんですが。
……さすがに、腐女子の願望丸出しのこんな結果を載せるのは、
眉を顰められるかしらん? と自粛します……。
(もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、メッセージお寄せくださいませ・笑)

で。
キャバ嬢メーカーをやってみることにしました~♪
レッツキャバ嬢!
名前を入れるともしキャバ嬢だったらどんなお店で、
どんな名前でどのぐらい稼いでるのかなどがわかります。
女性の方はもちろん、男性もくだらなイイ話のネタになるんじゃないかと思われますので
みなさん楽しんでみてください。
ちなみに、源氏名がイヤらしいビデオの名前っぽくなりがちだったり、
店名がいかがわしいお店っぽかったりするのは気のせいです。


西浦ーぜ達がキャバ嬢だったら、どんな源氏名で、どんだけ男達を手玉に取ってるのか?
レッツ☆トライ!
(こっちの方がよっぽど顰蹙ネタちゃうん……?)




続きを読む

*All archives* |  *Admin*

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ内検索
カウンター
おお振り単行本
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。