2009_04
30
(Thu)23:54

ホントのエース

「オレがお前を、ホントのエースにしてやる」
と、某少年野球漫画のキャッチャーは、主人公ピッチャーに熱く語りましたが。

こちらの20歳は、通算1500勝の名監督から、ついにこう称賛されました。
「本当のエースと言っていいんじゃないの?」

昨日(4/29)の日本ハムvs楽天戦
マー君は開幕4連続完投勝利という16年ぶりの快挙を達成し、
野村監督に通算1500勝のウイニングボールを手渡しました。


続きを読む »

2009_04
29
(Wed)23:59

春眠暁を覚えず

2009-04-29tsubaki.jpg


春眠不覺曉 (春眠暁を覚えず)
處處聞啼鳥 (処処啼鳥を聞く)
夜来風雨聲 (夜来風雨の声)
花落知多少 (花落つること知んぬ多少ぞ)
                           (孟浩然 「春暁」)


続きを読む »

2009_04
28
(Tue)23:11

はなたん+中の人萌え

2009-04-28tsubaki.jpg


本日は、「おおきく振りかぶって」の我らがキャプテン、花井梓くんの誕生日ですvv
お誕生日をお祝いして、女性向けSSサイトに、二次創作小説を1本、アップしました。


※以下、SS執筆裏話と、声優さん萌えの話もありますので、
 声優さんに興味のない方、腐女子ではない方は、この先ご遠慮くださいませ。





続きを読む »

2009_04
27
(Mon)18:34

夫婦〇際萌え

昨日(4月26日)放送のNHK大河ドラマ「天地人」、第17話「直江兼続誕生」の感想……ですが。
もちろん、大河ドラマは昨日見ましたvv
ですがただ今、危機的に時間に追われている状況のため、
感想文は今週末までに書くことにいたします。
後日、この下にアップします。
あしからずご了承くださいませm(_ _)m


数日遅れましたが、書きました!
どうぞご高覧くださいませvv

※以下、腐女子が腐った目線で感想を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_04
26
(Sun)23:59

アフタヌーン09年6月号 おお振り感想(2)

昨日に引き続き、月刊アフタヌーン09年6月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想文・後編です。

今月の感想前編はこちら→アフタヌーン09年6月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※以下、野球素人の腐女子による「おおきく振りかぶって」のネタバレ感想です。
 腐った妄言も含んでいますのでご注意ください。
 私の勘違い・間違いにお気づきの方は、ご指摘いただけると勉強になります!





続きを読む »

2009_04
25
(Sat)23:59

アフタヌーン09年6月号 おお振り感想(1)

本日発売の、月刊アフタヌーン2009年6月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第68回「準決勝2」。

今月号は萌えと燃えがあまりに多すぎて呼吸困難になりました!(テカテカの笑顔で)


ちなみに前回の感想はこちら→アフタヌーン09年5月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」


※以下、野球素人の腐女子による「おおきく振りかぶって」のネタバレ感想です。ご注意ください。
 また、私の勘違い・間違いにお気づきの方は、ご指摘いただけると勉強になります!






続きを読む »

2009_04
24
(Fri)18:09

西浦ーぜをガンガン煽ろう!

明日は25日。
月刊アフタヌーンの発売日です。

青年or少年漫画雑誌と言えば、アオリ。
扉絵、あるいは最初のページや最後のページの欄外(ハシラ)に書かれたキャッチフレーズのことですね。
ここは編集さんの腕の見せ所♪
冒頭ならば今週の、ラストならば来週の内容に、否が応でも期待が掻き立てられるような、
血沸き肉踊るアオリ文が見たいものです!

ちなみに、先月号の月刊アフタヌーン、おお振りのアオリは、
扉絵のハシラが「夏! 青春! 高校野球! おおきく振りかぶって」
そして、ラストページの一番下は「『ホントの榛名』を、その目に焼き付けろ!」
でした~。

そんな感じで、私も西浦ーぜのみんなをガンガン煽ってみたいと思います!(笑)

煽りメーカー
名前を入れてボタンを押すと、
・エヴァンゲリオンのタイトル風の明朝体
・PRIDEやK-1っぽい熱いテキスト
・古舘伊知郎風のキャッチフレーズ
・摩訶不思議なニックネーム
・渋すぎるBGM (注意!音が出ます)
を駆使して、ガンガン煽ります。


以下、GIF画像を貼っているので、熱いテキストとキャッチフレーズは次々と見れますが、
渋すぎるBGMも聞いてみたい方は、名前のリンクをクリックして、直接サイトに飛んでみてください。
※リンク先ではいきなり音が出ますので音量に注意!




続きを読む »

2009_04
23
(Thu)18:16

神様、仏様、田中様

マー君、開幕から3連続完投勝利!
日本プロ野球で10年ぶりの快挙です。
しかも、27イニング投げて、失点たったの1。打たれたヒットも計10本。
防御率0.33!!!
現在のところ、勝利数、防御率、勝率、奪三振の投手主要4部門すべてでリーグトップ。
す、凄 す ぎ る……。

マー君の快投のお陰で、楽天イーグルスは
パ・リーグ単独首位に返り咲きました♪
今週日曜に、パ・リーグの全球団との対戦が一巡しましたが、
昨日までのチーム成績は、9勝6敗。
なんと、今季はリーグ1位が16日間!
あとは4日間(16日&19~21日)だけ2位。未だ3位以下に転落したことがありません。

昨年4月末、楽天イーグルスが5連勝してパ・リーグ2位に立った時、
>ちょっと奥さん!
>いったいドコの常勝球団かと思ったら、楽天イーグルスですってよ!

と驚愕しましたが、それどころじゃないです……マジでいったいどこのきゅうだん……?

2008年:●●●●○○○○○○○●●●●●●○○○
2009年:○○○○●○●●○○●●○●○
開幕からの白星・黒星を並べて比較してみましたが、今年は連敗していないのが、素晴らしい!


マー君が登板した3試合を、野村語録とともにw振り返ってみましょう。


続きを読む »

2009_04
22
(Wed)23:59

あなたの脳年齢は?

Yahoo!の無料ゲームの中に、こんなのがあったので試してみました。

無料ゲーム アタマスキャン体験版 脳年齢チェック

こういう脳年齢を測定するゲームソフトは巷にたくさんあるかとは思いますが、
なにしろワタクシ、DSもPHPもWiiも持っていない、時代に取り残された女なので^^;。
この手のゲームはやったことがないのです。

さて、杏月の脳年齢は?
結果はこちら!




続きを読む »

2009_04
21
(Tue)23:59

東大合格生のノートは美しい

2009-04-21crocus.jpg


いつもおバカなことばっかり書いているので、今日はちょっぴり真面目ぶって(笑)。
こんなニュース記事を見つけました。

国語辞書が小学生に大ブーム ユニーク学習法がきっかけ(産経新聞4月21日付)


続きを読む »

2009_04
20
(Mon)19:59

西浦野球部の部誌

前々から知りたかったことが。
「おおきく振りかぶって」の西浦高校野球部には、部誌ってあるんでしょうか?

単行本11巻までざっと読み返してみたんですが、
「部誌」に関する描写は、これまで全く原作に出てきてないですよね?
(もしかして私が見落としているのでしたら、ぜひご指摘ください!)
最近の月刊アフタヌーンでは、各自が野球ノートを持っていて、
それにいろいろ書いているのは見かけましたが。
おお振りのゲーム・DSソフト「ホントのエースになれるかも」には
部誌が出てくる、と小耳に挟んだことはあります(笑)。
それと、二次創作作品では、部誌を書いているシーンなどよく目にするのですがw

野球に関する理論を重要視して、座学も頻繁に行っている西浦野球部なので、
個人のノートはもちろん、部誌があっても不思議じゃない気がしますよね。

もし部誌が存在するとしたら……書いている人は、
1)部員全員で毎日もちまわり
2)主将の花井くんのみ
3)マネジの千代ちゃんのみ
などのパターンが考えられますね。(普通は1かな?)
でも、書いている時間がないような。
朝5時から練習で、朝のホームルームのギリギリ前までやっているだろうし、
午後も日が暮れるまでみっちり練習して、夜の9時まで。
練習の合間や部活前・部活後に、部員がベンチで部誌らしきものを書いている様子もないし。
部室に移動してそこで書いている、って可能性も低そうかな。
以前、「西浦野球部部室の謎」でも考察しましたが、
朝練前も夜の練習後も、グラウンドから部室などへ寄り道することなく、
まっすぐ各自の自宅へ行き来しているみたいなので。
あと、教室で書いているところも見たことないなぁ。

どうなんでしょう? 部誌。西浦高校野球部にはあるのかな?
あるとしたら、是非とも中身を見てみたいものです!

そこで、こんなジェネレータを活用してみましょう!
週刊誌メーカー
入力された名前を冠した週刊誌の
目次・価格・発売日・発行部数を表示するメーカー。
人の名前以外にも会社名や
学校名、サークル名などで試してみても楽しいみたい。


(……あのぉ、”部誌”じゃなくって”週刊誌”って書いてますけど)


続きを読む »

2009_04
19
(Sun)23:42

プロポーズ萌え

米沢上杉まつり:トークショーに景勝と菊姫が登場--来月3日 /山形(毎日新聞4月18日付)
>米沢上杉まつり最終日の5月3日、
>大河ドラマ「天地人」の「殿」景勝役の北村一輝(かずき)さん(39)と、
>妻菊姫役の比嘉愛未(ひがまなみ)さん(22)が米沢にやってくる、同市提供。
>「川中島合戦」であいさつし、「天地人博2009」会場でトークショーに出演する。
>川中島合戦は同市の松川河川敷運動公園で午後2時“開戦”だが、
>2人は午後1時半からの開会式であいさつ。
>午後4時からは同市丸の内の「伝国の杜・置賜文化ホール」で
>「愛」や「義」、ドラマの裏話などを約40分話す。


おおー! 今度は景勝&菊姫夫妻でトークショーですかvv
1月24日に同じ場所で景勝&兼続主従のトークショーが行われた時は、
450人の定員に対して、応募9447通20倍を超える倍率でしたが(過去日記参照)、
今度もまた競争倍率が高そうですねw


それでは、大河ドラマ天地人、第16話「信玄の娘」の感想を。

※以下、腐女子が腐った目線で感想を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_04
18
(Sat)23:59

ブログのふいんき(なぜか変換できない)

通りすがりの庭先で、毎春見事な白い花をたわわに咲かせていた、この樹。
今年も蕾を見つけて、春の訪れを楽しみにしていたのに。
先日、すべての枝が切り落とされていました。
ああ、なんと惜しいことを……。
昨年の優美な艶姿を偲んで。

2008-04-22mokuren.jpg



ところで、話はガラリと変わりますが。
このブログ「善哉庵」、自分で言うのもなんですけれども、
まともな大人が書いたとは思えない、軽薄さと浅学非才が窺い知れる文章でございます^^;。
顔文字あるし、変な記号(www)多いし、言葉遣いも乱暴だし。
社会に出てこーゆー文章をフツーに書いてたら、他人様に侮蔑・失笑されます。

この頭の悪いブログ、アレに少し似てません?
ほら、アレですよ、アレ。

ふいんきり~だ~
ふいんきり~だ~は、任意の日本語文書の内容を解析して、
2ちゃんねる(+まちBBS)でいうとどこの板のふいんき(←なぜか変換できない)に似ているかを教えてくれるプログラムです。


「善哉庵」はどの板のふんいき(なぜかryに似ているのか、結果はこちら!



続きを読む »

2009_04
17
(Fri)19:18

おお振り12巻、6/23発売予定

2009-04-17flowers.jpg


「おおきく振りかぶって」の第12巻が6月23日発売予定だそうです。
講談社コミックプラスより)
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


おお! 楽しみ楽しみ~vvv


続きを読む »

2009_04
16
(Thu)19:25

公安9課の組織図

組織図ジェネレータ
このジェネレータは、人間関係を予測して組織図を作成することができます。
改行することで30人まで名前を入力することができます。


組織図とくれば、そりゃもう攻殻機動隊の公安9課の皆さんでも試してみるしかないでしょう!

でも、原作版、劇場版、TV版で、微妙に構成員が違っていますよね。
原作1.5巻に登場するQWERさんとか、劇場版に登場するコガとか。
今回はTV版のメンバーで入力してみます。
そのTV版も、S.A.C.(第1シリーズ)→GIG(第2シリーズ)→S.S.S.(単発長編)と
課員が増殖していっているので(笑)、
S.A.C.の初期と、GIGとの2パターンで見てみましょうw




続きを読む »

2009_04
15
(Wed)23:59

カラオケで痩せる!

2009-04-15crocs.jpg

※後日追記:
大事なことを書き忘れていました……!!
別の某所にある女性向けSSサイトが、この日来訪者数40000Hitに達しました。
節目の数字を迎えられて、本当に嬉しいです!
これまでご来訪いただいた皆様に、心より感謝を!
どうもありがとうございました。
4万Hitのキリ番リクエストを設定しておりましたが、
特にお申し出がなかったので、またの機会に……。




歌って痩せたい人、必見!(杏月のことかーw)

痩せるカラオケ楽曲、1位はMISIAの「Everything」(oricon2009年4月1日付)
某通信カラオケ大手企業が、『2008年 年間カラオケランキング』の上位100曲の中から、
消費カロリー標準値が高い上位20曲ランキングを発表したそうです。
上位10曲はこちら!


続きを読む »

2009_04
14
(Tue)18:50

西浦野球部の組織図

春は出会いの季節。
この春、進学、入学、入社など、新しい環境に飛び込む人も多いでしょう。
学生の皆さんはそろそろ新しい学校、新しいクラスにも慣れ始めた頃でしょうか。
そういえば、おお振りの西浦高校野球部のみんなも、
ちょうど今頃の時期に、裏グラで初めて顔を合わせたんだなぁ(遠い目)。

人と人が集まるところに組織あり。
新生・西浦高校野球部に思いを馳せながら、このジェネレータをやってみましょう。

組織図ジェネレータ
このジェネレータは、人間関係を予測して組織図を作成することができます。
改行することで30人まで名前を入力することができます。


野球部員10名+マネジ1名+指導者2名の13名で入力して試してみます。




続きを読む »

2009_04
13
(Mon)21:49

嫌いな色でわかる性格

長らくブログ更新を怠り、失礼いたしました。
1年3ヶ月、毎日更新することだけが取り柄のブログでしたのに。
ここ1週間、わざわざお越しいただいたのに、新しい記事が更新されておらず、
無駄足となってしまった方がもしいらっしゃいましたら、
貴重なお時間を割いていただきながらご期待に添えなかったこと、深くお詫び申し上げます。
ある事情により、1週間、ブログ閉鎖をずっと考えておりました。

ですが、まだ逡巡しつつも、もうしばらく続けていこうかと思っています。
よろしければ今後もどうかよろしくお付き合いくださいませ。

ブログ更新停滞中も、毎日下書きにして記事を書いていましたが、
過去日記を一週間分もまとめてアップするのはさすがに如何なものか、
と考え直し、自重します。
日付が関係する記事(大河ドラマの感想と、野球観戦レポ)のみ、過去の日付で更新してあります。
あしからずご了承くださいませ。


それでは本日の本題。
今日はこんな心理テストをやってみました。
嫌いな色でわかる!「あなたの性格」

杏月の結果はこちら↓



続きを読む »

2009_04
12
(Sun)23:59

うるうる涙目萌え

大河ドラマ天地人、第15話「御館落城」の感想です。

※以下、腐女子が腐った目線で感想を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_04
08
(Wed)23:59

4/4楽天イーグルス観戦記(2)

開幕4連勝して「春の珍事か? 違うな。実力やろ」
と上機嫌だった昨日のノムさんですが。

本日は先発投手の朝井さんが四球連発。1回と0/3で降板orz
(恐らく連勝のプレッシャーがハンパなかったんでしょうな……)
打線はヒットがたったの3本!
0-7の手も足も出ない完敗でした\(^o^)/
でもなぜかしら。
「私の知ってる楽天イーグルスだわ」とどこかホッとしている私がいるのは(笑)。

でもまだ単独首位だしね♪
思い返せば昨年の楽天イーグルス、開幕から4連敗→7連勝→6連敗と
乱高下激しかったっけなぁ……(遠い目)。

試合後のノムさん曰く「やっぱり春の珍事でしたな」
これでノムさんも心おきなくパンツを履き替えられることでしょうw


それでは、昨日の日記に引き続き、
4/4日本ハムファイターズ-楽天イーグルス観戦記のおまけを。


2009-04-04fighters.jpg
札幌ドーム名物その1:投手交代の間の日本ハム外野陣の膝立て円陣。
(ボケててすみません;)


続きを読む »

2009_04
07
(Tue)23:59

4/4楽天イーグルス観戦記(1)

4月4日の楽天イーグルス生観戦レポ
……の前に。


本日のKスタ開幕戦、福岡ソフトバンクホークスに0-6で快勝!
球団史上初開幕4連勝です!!
ひゃっほ~♪♪

24年間(!)のプロ監督生活を誇る野村監督にとって、開幕から4連勝は御年73歳にして初体験w
「今日はマーくんの投球に酔ってました。酔っぱらったかな」と超ご機嫌♪

先発の田中投手(マー君)は、強力ソフトバンク打線相手に9回4安打9奪三振の完封!!
「中継ぎの先輩達に休んでもらいたい。最後まで投げて監督にウイニングボールを渡します」
と試合前日に言ってたけど、有言実行カッケ――!!!

今日のマー君のピッチングはホントに素晴らしかった。
これでプロ入り4度目の完封勝利でしたが、今日の投球がプロ入りベストの出来だったんじゃないかな?
変化球のキレは相変わらず凄くて、課題だったコントロールやストレートのキレも抜群。
ここしかない! ってコースに150km/h前後の球が「ズバッ」「ズバッ」と決まるんで、鳥肌立ちまくり。
124球投げて、150km/h以上を計測したのは14回!
9回の123球目でも150km/hをマークするスタミナ。
「北京やWBCで感じるところがあった。試合に入り込むのは大事だけど、入れ込み過ぎはよくない」
その言葉通り、ときおり微かな笑顔さえ見せる落ち着いたマウンドさばき。
ホントに20歳? と空恐ろしくなる程の風格でしたよ。
7回に2アウト目を三振で取って、そのままマウンド降りようとして
「あっ、間違っちゃったww」って照れ笑いで戻ってきた表情は人懐っこい柴犬でしたがww
(次の打者は3球三振。投球の方は可愛らしさなど微塵もない鬼ピッチw)

「連勝中はパンツを変えない」というゲン担ぎをするノムさん。
開幕からチームカラーのクリムゾンレッドの勝負パンツを履いているそうですが、
明日もまだそれを履いているのでしょう(笑)。
いっそこのままずっと履いててもらいたい!ww


それでは、本題です。
日本ハムファイターズ-楽天イーグルス戦の観戦記を。

2009-04-04uchimura.jpg
おお振りの田島くんとほぼ同じ身長の内村選手(背番号0)…の後ろ姿。しかもボケてるorz
左は高須選手です。
試合前の二塁守備練習中。

前回の日記は、球場に入ったところまでで終わっていたので(笑)、
本日は写真を交えて、試合を振り返ってみましょう。


続きを読む »

2009_04
05
(Sun)23:59

以心伝心萌え

今週の「天地人」感想の前に。
ゆるキャラ「かねたん」がJR米沢駅の一日駅長を務めたそうです。

天地人列車いざ出陣 ゆるキャラ「かねたん」が見送り(毎日新聞4月2日付)※写真付き
「天地人」ラッピング列車が、JR米沢駅を中心として
奥羽線米沢-山形間と、新庄-福島間、米坂線米沢-米坂(新潟)間を、
11月末まで各列車1日1往復以上走る、とのこと。

あとこっちでも、かねたんがJR米沢駅でテープカットってあるけど、別の列車なのかな?
旅する春、出発進行 特別列車の運行開始(河北新報4月5日付)
「こがね花回廊号」という特別列車が、米坂線米沢―新潟間を1日1往復するそうです。
米沢近郊は、ちょうど4月末頃(上杉まつりの時期)に桜が満開なんですよね~vv

ところで、かねたん可愛いよかねたんww
まさしく「兼続わんこ」そのもの(笑)。

以前、妻夫木さんが米沢で「天地人博」のトークショーした時に、
「やっと会えたねvv」って、かねたんにハグしてたのが可愛かったww
(NHKローカルニュースで放送してたんですが、そのYouTubeは既に削除済み・涙)

とゆーことで、Amazonで購入しました^^。
かねたんのいちにち (ブレインナビブックス)かねたんのいちにち (ブレインナビブックス)
(2009/01/29)
おかの あき

商品詳細を見る


本をめくると、キャラクター紹介が。

2009-04-05kanetan.jpg


そして中をめくると。

2009-04-05kagecchi.jpg

かげっち様www
なんと凛々しき男(をとこ)ぶりよ!
大河ドラマではヒロインだけれど(苦笑)。


それでは、大河ドラマ天地人、第14話「黄金の盟約」の感想を。

※以下、腐女子が腐った目線で感想を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_04
04
(Sat)20:04

球団史上初、開幕連勝!

勝ちました!
東北楽天ゴールデンイーグルス、球団創設5年目にして初の開幕2連勝♪

2009-04-04_tanaka.jpg

↑本日の戦利品(笑)。
札幌ドームで試合開始前に購入して、これで応援してきました^^vv

続きを読む »

2009_04
04
(Sat)13:16

がんばれイーグルス!

20090404131638


来ております!
札幌ドーム(*^_^*)

長谷部投手、がんばって!
2009_04
03
(Fri)22:53

PC辞書機能優秀診断バトン

関東では桜が満開だそうで。
このブログにも春を呼んでみました。
PC向けテンプレートをピンク色に模様替え。
実は昨年の同時期も使ったテンプレですが^^;、
またも細かくカスタマイズしています(無駄な努力)。
昨日まで使っていた白いバラのテンプレ、シンプルで見易かったので、また使うかも。


ところで、いつもお世話になっているクロマさんの徒然趣味ブログで、
面白そうなバトンをやっておられたので、
また勝手に貰ってきました(笑)。

==============
PC辞書機能優秀診断バトン
==============

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。



続きを読む »

2009_04
02
(Thu)23:59

春は投手力!

3月21日から始まったセンバツ高校野球、
今日の決勝戦で、清峰(長崎) - 花巻東(岩手)が激突、
1-0で清峰が初優勝を飾りました。
おめでとう~!
それから花巻東、そして出場した32校全てに、お疲れ様&ありがとう!


続きを読む »

2009_04
01
(Wed)23:59

詐欺にご用心

今日はエイプリルフール。
皆様、誰か騙しましたか?(笑)
私は今年もこれといって誰かを騙すこともなく、何の変哲もない1日でした。

攻殻女性向け同人サイト様では、この日はお祭りのように
趣向を凝らした奇想天外なサイトトップページを見ることができるので、
密かに毎年楽しみにしています^^♪

さて、エイプリルフールのユーモア溢れる可愛い嘘なら楽しいのですが、
昨今は「オレオレ詐欺」だの「振り込め詐欺」だの「ワンクリック詐欺」だの「フィッシング詐欺」だのと、
性善説で平和に生きようと思っても、なにかと世知辛い時代になってまいりました。
高校生を取り巻く社会環境も悪化してきて、
思いもよらぬ犯罪に巻き込まれたり、誹謗中傷に曝されることもあります。
高校球児はある意味”有名人”。壁に耳あり障子に目あり。
いくら個人ブログとはいえ、他人の悪口を書いちゃダメですよー(時事ネタ)。

ということで、きょうびの高校生は危機管理意識も高く持たなくては!
甲子園を目指す我らが西浦高校の皆さんも、
自分が騙されやすい傾向を予め自覚して、重々注意を払ってもらいましょう。

詐欺メーカー
名前を入力すると、引っかかりそうな詐欺の名前を表示。
もちろん架空のモノですが、次々と新しい詐欺が生まれている昨今。
想像力を膨らませてそれがどんな内容の詐欺かを想像し、
いつ自分の身に降りかかってもうまくかわせるようになれれば。



続きを読む »