2009_02
28
(Sat)23:52

サイト1周年

2009-02-28azalea.jpg


本日2月28日は、七十二候で「草木萌え動く」の日。

「草木萌え動く」とは、読んで字の如く、草木の芽吹きが始まる季節、という意味です。
七十二候とは二十四節気の各節気をさらに3つの候に細分し、
季節の移ろいを気象や動植物の成長・行動などに託して表したもの。
1年を72分割しているので、一候は5日程度になるそうです。(こよみのページ様を参照)

そして、私のサイトが萌え動き始めたのも、
奇しくもちょうど1年前のこの日、だったんですね(笑)。

ということで、私が別の某所で運営している同人サイトが、今日で1周年を迎えました。
この1年間ご来訪くださった皆様、どうもありがとうございました!!


続きを読む »

2009_02
27
(Fri)23:20

貧血めまい

今日、病院に行ってきたんですが、
治療後にめまいを起こし、危うくブラックアウト(失神)しそうになりました。

中学・高校の朝礼でも、立ち眩み一つ起こしたことのない私。
いつも安定感満点の丸太のような両脚で、どっしり直立していた健康優良児でした。
貧血眩暈は生まれて初めての経験で、ビックリしましたw

※ちょっぴり血とか痛い話が出てくるので、お嫌いな方はこの先ご遠慮くださいませ。




続きを読む »

2009_02
26
(Thu)23:59

アフタ4月号 おお振り感想(2)

昨日に引き続き、月刊アフタヌーン09年4月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想文・後編です。

ほんの1ヶ月前に「くどくどと長ったらしくウザくなってきて」と反省したくせに、
舌の根も乾かぬうちにまた長文感想ですorz
でも今月号は萌えが多すぎたよママン……。

あ、昨日注意書きを忘れていましたが、
今月号の感想文は、漫画のコマの流れに沿って順番には書いておりません。
自分にとってインパクトの強かった部分を中心に、
前後するページから関係のあるセリフや描写をピックアップして要旨をまとめて書いています。
アフタを未読の方には漫画の流れを把握しにくいかもしれませんが、ご容赦ください。
(試合の感想文の際は、ゲンミツに時系列に沿って書いています)

ちなみに、前編(アベミハ+チヨ)はこちら→アフタ4月号 おお振り感想(1)


※以下、腐女子がHENTAIな感想を書き散らかしております。
 腐った話題のお嫌いな方、「おおきく振りかぶって」を純粋に愛する方は、
 この先をご覧にならない方が賢明です。





続きを読む »

2009_02
25
(Wed)19:35

アフタ4月号 おお振り感想(1)

本日発売の、月刊アフタヌーン2009年4月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今回は、第66回「ビクビクとイライラ」。

今月号も買わずに立ち読みで済ませようと、
なけなしの我が海馬をフル稼働して内容を暗記しようと試みましたが、
次から次へと襲い来る萌えの衝撃波に飲み込まれ、
完全にキャパシティを超えました!(*^-^)
なので、今月はこの爽やかな笑顔↑でアフタヌーンを購入して帰宅してまいりました。
(とゆーか切り抜きを完全保存版にするために購入しました)

ちなみに前回の(今月号よりはまともな)感想はこちら→アフタ3月号 おお振り感想

※以下、腐女子による「おおきく振りかぶって」のネタバレ感想です。ご注意ください。




続きを読む »

2009_02
24
(Tue)23:59

チョコの渡し方@攻殻

バレンタインデーが終わって早10日経ちますが。
2月は「バレンタイン月間」っちゅーことで、逆チョコは月末まで絶賛募集中でっす☆(ダマレ)
冗談はさておき。
このネタは今月中に使い倒してしまわねば、ということで、
先日に引き続き、本日は「チョコの渡し方@攻殻」を。

ちょうど1年前のバレンタインデーに、
草薙素子少佐からバトー、トグサ、荒巻大輔課長へ渡されるのは、どんなチョコなのか?
(ついでに、タチコマ→バトー、トグサ→バトー、バトー→トグサのチョコもw)
を調べてみました。
今年は、そのチョコをどんなふうに渡しているのか、探ってみましょう。

渡し方ジェネレータ
殿方へ本命のバレンタインチョコを渡す際、どのようなセリフと動きでチョコを渡せばいいか悩むことがあります。
この「渡し方ジェネレータ」を使えば、自分に似合うチョコレートの渡し方を知ることができます。
さらに、この渡し方で告白した場合の、告白の成功率を男性の名前別に予想します。



続きを読む »

2009_02
23
(Mon)19:53

米アカデミー賞

本日、ロサンゼルスのコダックシアターで行われた第81回アカデミー賞授賞式で、
「おくりびと」が外国語映画賞を、
「つみきのいえ」が短編アニメ賞を獲得しました。

「おくりびと」が外国語映画賞=短編アニメ賞に「つみきのいえ」-米アカデミー賞(時事通信2月23日付)
「おくりびと」「つみきのいえ」が受賞 米アカデミー賞 日本54年ぶり「2冠」(中日新聞2月23日付)

す、素晴らしい!!


続きを読む »

2009_02
22
(Sun)23:59

と、殿が笑った…!!

今週の大河ドラマ「天地人」感想の前に。

戦国好きのレイヤー(=コスプレをする人)の皆様、
戦国武将や姫になって街を練り歩くチャンスですよ!

ドラマ『天地人』の世界を甲冑武者姿で体験。「米沢上杉まつり」が“ヒゲメン”男性を募集(Web De‐View2月15日付)
4月29日から5月3日まで開催される「米沢上杉まつり」で、
メインイベントの「上杉行列」や「川中島合戦」へ参加する髭自慢の男性3名を募集!
髭面(ひげづら)写真をアピールして、3つの賞のいずれかに輝くと、
祭りのメインイベントに甲冑をつけて大将として参加できる。
市内の目抜き通りを、威風堂々たる上杉軍団の甲冑行列と、絢爛豪華なみこし渡御が練り歩く「上杉行列」や
歴史的な”川中島の戦い”を数百人の軍勢で再現する「川中島合戦」は
壮大なスケールだ。
ドラマ『天地人』の世界を体験したい人は、髭面写真を応募してみては?


第5回髭面募集!(山形県米沢市の公式サイト)←応募した方の髭面写真も見れますw

ちなみに、この「米沢上杉まつり」では、
ヒゲメン以外にも、イベント参加者を例年募集しているようなので、
(上杉謙信公役1名、甲冑武者50名、時代行列参加の男性12名+女性3名など)
あなたも歴史コスプレをして行列に参加できるかもしれませんよ!?(コスプレゆーな)
詳しくは「米沢上杉まつり」サイトの「◆募集について」をご覧ください。

それでは、大河ドラマ天地人、第8話「謙信の遺言」の感想を。


※以下、ネタバレと腐女子的感想文がありますので、ご注意ください。


続きを読む »

2009_02
21
(Sat)23:15

楽天1軍キャンプ打ち上げ

本題に入る前に。
本日、このブログの来訪者カウンターが70000Hitに達しました!
これまでお越しくださった皆様、ありがとうございます! 本当にありがとうございます!!
ボキャブラリー貧困なので、この深い感謝を表すいい言葉が見つかりません……orz
毎日、ただ自分が好きなこと、萌えることを書き殴っている無益なブログなのに、
お目を通して下さる方がいらっしゃることに心から感謝です!!
これからもお気が向かれた時にご覧いただければ何よりのしあわせです。
また、コメントもいつでもお待ちしておりますのでお気軽にvv
拍手から非公開コメントすることも可能です。


さて、本題です。
2月1日から始まった楽天イーグルスの春季キャンプも、
早いもので1軍は、昨日2月20日が久米島での練習最終日となりました。
今日は横浜ベイスターズと練習試合、そして1軍メンバーは久米島を後にし、
日本列島を北上しながら他球団と練習試合、オープン戦を重ねていきます。

キャンプの中盤に一度楽天キャンプの情報を書きましたが、
今日はキャンプ中の野村語録などをまとめてご紹介します。


続きを読む »

2009_02
20
(Fri)22:47

西浦ーぜの自宅間取り

しつこいよーですが、いっそ使い倒そうじゃないかと思います、
建築平面図ジェネレータを。

以前、西浦野球部部室の間取りを調べましたが、
これってホントは一般住宅用の平面図ですよね?
(……と言って良いものか躊躇する部屋もあったけど^^;)
なので、西浦高校野球部員の自宅間取り図を、これで作ってみたいと思います。
(正直、らーぜの自宅間取りは喉から手が出るほどマジで原作に登場してほしいww)

西浦ーぜは、本人と母親、それと阿部・花井は弟妹の名前がわかっています。
残念ながら、父親やそれ以外の家族の名前はわからないので、
普段の家庭内での呼び方(?)を妄想して、名前を仮に入力してやってみることにします。
もし、ホントの名前が原作で明らかになったら、正確な名前でやり直すってことで(やらんでいい)。




続きを読む »

2009_02
19
(Thu)19:12

公安9課オフィスの間取り

以前、公安9課ビルの内部がどんな構造になっているのか調べたことがありました。
その際も書きましたが、もう一度ここにも転載しておきます。

攻殻機動隊のファンによるまとめサイト「攻殻機動隊PKI」によれば、
公安9課ビル内で確認されている施設は、以下の通りです。
屋上:ヘリポート
ハンガー:タチコマがいる所
47階:オフィス?
司令室
ダイブ・ルーム(電算室・電脳室)
執務室
作戦室
鑑識室
地下駐車場


この中でも特に、公安9課のメンバーが普段いるであろう47階が気になっています。
ファン心理としては、詳細な間取りを知りたいところですよね?
そんな時はコレ!

建築平面図ジェネレータ
このジェネレータは、自分たちの名前に合った建築平面図を作成することができます。
下の名前を10文字以内のカナで入力して下さい。
改行することで20人まで名前を入力することができます。


今回は、S.A.C.(第1作目シリーズ)バージョンで調べてみます。




続きを読む »

2009_02
18
(Wed)19:07

イチローvsマー君

昨日、打者・イチロー(マリナーズ)対投手・マー君(楽天イーグルス田中投手)の
夢の対決がありました。

マー君イチロー斬り!サバイバル生き残る (日刊スポーツ2月18日付)
マー君イチロー斬り!最終メンバー“当確” (スポーツニッポン2月18日付)
マー君WBC代表当確!イチロー空振り三振(サンスポ2月18日付)
マー君侍当確!イチK!天才唸った「WBCで使える」 (スポーツ報知2月18日付)


続きを読む »

2009_02
17
(Tue)19:11

■占いは信じますか?

FC2トラックバックテーマ、「占いは信じますか?」

嗜好の腐りきった腐女子ではありますが、腐っても女。
占いは昔からそれなりに好きです。

誕生日を聞けば、その人の星座(12星座)はだいたい即答できます。
雑誌に載っている占いのページもついなんとなく見ちゃいます。
占いを100%信じてはいないけれど、
人の意見に流されやすい優柔不断な性格なので、
無視しきれないとゆーか、気になっちゃうとゆーか。
なんとなく好きなのは、
西洋占星術(ホロスコープ)、姓名判断、カバラ、四柱推命、手相、風水とかかなぁ。
悪い結果はなるべくスルーして、良い結果だったら信じたいものです(笑)。

占いつながりで。
木精占いというのを見つけました。

木精とは、樹木に宿る神様や精霊のことです。
木精は、それぞれの樹木の性質や神秘の力を携えています。
また、私たちは誰もが1本の樹木を持って生まれてき、
その「守護樹」の木精によるメッセージは、生きる力として私たちの人生を正しい方向へと導いてくれています。
この「木精占い」は、自然への敬意を払い万物には精霊が宿っていると信じた
ケルト民族の樹木占い(守護樹占い)が、ベースとなっています。
樹木は私たちの親友になれます。
あなたの守護樹を知り、あなたが本来持っている魂を取り戻すために、木精と対話してみませんか?


はあ。木精と対話を……?
でも、こーゆー誕生日で即結果が出る占いは嫌いじゃないんで、試してみました。
私の「守護木」はこちら!


続きを読む »

2009_02
16
(Mon)19:06

チョコの渡し方@おお振り

バレンタインデー当日に、バレンタインらしい甘々SSが書けなかったことを反省して。
2日遅れですが、おお振りキャラが本命のバレンタインチョコを渡す際の
渡し方を妄想してみたいと思います。
もちろん女の子キャラが男の子キャラへ、ぢゃなくて、♂→♂です(真顔で)。
腐女子の杏月のやることですから。

渡し方ジェネレータ
殿方へ本命のバレンタインチョコを渡す際、どのようなセリフと動きでチョコを渡せばいいか悩むことがあります。
この「渡し方ジェネレータ」を使えば、自分に似合うチョコレートの渡し方を知ることができます。
さらに、この渡し方で告白した場合の、告白の成功率を男性の名前別に予想します。


男同士なんだから、どちらが「○け」だの「○め」だの関係なしに、
YOU、お互い渡し合えばいいじゃない!


※以下、腐女子のおふざけですので、お嫌いな方はご覧にならないでください。


続きを読む »

2009_02
15
(Sun)23:59

遠距離○愛萌え

先週の日記でご紹介した、「子役の与六と喜平次様が、南魚沼の雪まつりに登場」のニュース。
昨日のイベントが記事になっていました。

与六と喜平次が雪まつり登場(新潟日報2月14日付)※写真付き
南魚沼市雪まつり:NHK大河ドラマ「天地人」子役、大歓迎受ける /新潟(毎日新聞2月15日付)
兼続、景勝の子役雪まつりに見参(読売新聞2月15日付)※写真付き
拡大写真(ゆ、雪んこかわええぇ!!)
>贈られたみのをかぶった2人は、放映された名シーンのせりふを本番さながらに披露。
>最後に加藤君が「わしはこんなとこに…来れてうれしかったーと叫ぶと、
>詰めかけた約5000人から大歓声が上がった。

※後日後記:この映像がようつべにありましたww→こちら

兼続列車の運行式では「わしはこんなとこ、また来てみたーい!と叫んでました^^。
さすがだ与六!(笑) まさにプロ!
齢(よわい)7歳にして漂うこの大物感ww


もう一つ。
天地人関連で見つけたローカルニュース。

雑記帳:直江兼続ロボットお目見え JR米沢駅(毎日新聞2月13日付)※写真付き
>「ようこそ米沢へ、愛戦士ナオエックスZです」。
>NHKの大河ドラマ「天地人」のブームを受け、
>JR米沢駅の観光案内所に13日、直江兼続ロボットが登場した。
妻夫木聡さん似のぱっちり目だ
>NECパーソナルプロダクツ米沢事業場が開発する音声認識顔認証ロボット。
>観光客らを認識すると、「よっこらしょ」と立ち上がり、おしゃべり。
>「兼続クイズ」も出題し、ラジオ体操やダンスもこなす。


やばいwwwwwwwツボったwww
上記リンク先には愛戦士ロボの写真もございますので是非ご覧あれ!
いますぐ山形新幹線に飛び乗って米沢へGO!!!
……と思ったら、展示期間は2/13~2/15の3日間だけ。
もう見られないのね、残念。


それでは、大河ドラマ天地人、第7話「母の願い」の感想を。


※以下、腐女子が腐った目線でネタバレ感想を書いております。お嫌いな方はご覧になりませぬよう。




続きを読む »

2009_02
14
(Sat)23:59

Happy Valentine's Day!

2009-02-14hyacinth.jpg

今日はバレンタイン・デー。
男性の皆様、今年の収獲はいかがでしたでしょう?
昨今、「逆チョコ」なる風習もあるようですが、
私は「マイチョコ」(自分で自分用のチョコを買う)で食欲を満たしました(笑)。

さて、今日のような恋のお祭りの日には、
私みたいな腐女子は当然、尻馬に乗って、
二次創作小説をアップすべきでしょう!(笑)
ということで本日、別の某所で運営している女性向けSSサイトに、
おお振り二次創作小説をアップしました。


続きを読む »

2009_02
13
(Fri)22:49

ドラクエIX、発売延期

「ドラクエIX」7月に発売延期 スク・エニは業績を下方修正(ITmedia News2月12日付)
>スクウェア・エニックスは、3月28日の発売を予定していたニンテンドーDS用ソフト
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を
7月11日に延期すると発表した。



キタキタキタ――――!!(笑)


続きを読む »

2009_02
12
(Thu)18:37

西浦野球部部室の間取り

昨日、西浦高校野球部の部室について考察しましたが、
間取りや使用方法など、その謎は深まるばかり……。

こんな時こそ、ジェネレータ活用ですYO!

建築平面図ジェネレータ
このジェネレータは、自分たちの名前に合った建築平面図を作成することができます。
下の名前を10文字以内のカナで入力して下さい。
改行することで20人まで名前を入力することができます。


おお! このジェネレータに西浦ーぜ10名の名前を入力したら、
部室の間取りが明らかになるかも!?




続きを読む »

2009_02
11
(Wed)23:59

西浦野球部部室の謎

「おおきく振りかぶって」の西浦高校野球部の部室について、疑問を抱いています。

私は二次創作の駄文を書いているのですが、その中には部室のシーンもありますし
(たとえば昨年末に書いた部活2日目のSSとか)、
あーんなことやこーんなことを書こうと思い描く時に、部室が舞台となることもあります。
妄想する上で重要な場所(笑)なので、できれば正確に、詳細に知りたいものです。
でも実は、謎なところが多いですよね、西浦野球部部室。


続きを読む »

2009_02
10
(Tue)22:17

楽天イーグルスキャンプ情報

2月1日から始まったプロ野球12球団の春季キャンプ。
私が応援している東北楽天ゴールデンイーグルスは、沖縄県久米島でキャンプを張っています。
キャンプ・インから10日経ち、第2クールまで終了。
本日はキャンプ2度目の休日です。

昨年までは、春季キャンプの様子を知るには、
夜のスポーツニュースをザッピングしてほんの数分しか見れなかったんですが(涙)、
今年はこれまでと比べて、情報が充実していてウハウハです♪

春季キャンプレポート2009(楽天イーグルス公式サイト)
2009楽天キャンプわしづかみ(スカイ・A sprts+ 楽天イーグルス番組表)
 2月1日~2月21日まで、連日24:00~24:30放送(※11日のみ時間変更)


続きを読む »

2009_02
09
(Mon)23:59

ユニコーン復活

ってマジですか!!?
(↑浦島太郎……orz)

すみません……マジで時代に取り残されています……orz
なんでも今年の年明けに、「ユニコーン」再結成が発表されたそうですね。

バンドブーム再来? ユニコーン15年ぶり再結成、新曲発表(Techinsight1月6日付)
ユニコーン16年ぶりに再始動!民生は…(日刊スポーツ1月23日付)
まさかの再結成 遊び心は健在 ユニコーン(産経新聞2月5日付)

こちらが2月4日発売の新曲「WAO!」です。
WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る


うわあ~! すっごく嬉しいなぁああ♪♪


続きを読む »

2009_02
08
(Sun)23:59

たわけ者めが!!

大河ドラマ「天地人」第6話の感想です。
が、その前に、今週も関連記事を3つご紹介。

1)子役の与六くんと喜平次様がイベントに
2)豆まきする兼続と、モデルの殿
3)三池監督が今日の天地人に出演


続きを読む »

2009_02
07
(Sat)23:15

公安9課の素行調査

謎多き草薙素子少佐、そして公安9課メンバー達。
本名を筆頭に、彼らの正体を知りたい、と思ったことのある攻殻ファンは多いことでしょう。
そんな時こそコレ!

WEB素行調査
アイツのすべてが知りたい・・・
そんなときはbm11情報局にお任せください!
独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って
あなたの知りたいターゲットの情報を集め、最大18項目の調査結果を表示します。


今回は、公安9課を代表して、4名の素行調査を行います。

ちなみにこの素行調査は、”調査日時”の時刻にネット上で収集した関連単語を
アトランダムに文章に当てはめて表示しているため、時折微妙に違う結果が出るようです。
リンク先でご覧になると、別のオモロイ文章がお楽しみいただけるかと(笑)。
以下に、調査結果から、意味を成している面白い文章のみを抜粋して記載します。


続きを読む »

2009_02
06
(Fri)23:58

アベミハハナタジの素行調査

「アイツのすべてが知りたい……」
そんなふうに日々悶々と思い悩んでおられるそこの頭脳派短気捕手のあなた!
あなたにうってつけの、イイモノがございますよ。

WEB素行調査
アイツのすべてが知りたい・・・
そんなときはbm11情報局にお任せください!
独自のエンジンを搭載した電子の探偵がネット上を駆け巡って
あなたの知りたいターゲットの情報を集め、最大18項目の調査結果を表示します。



18項目の調査結果には意味不明な文章、つまらない文章もあるので、
意味を成している面白い文章のみを抜粋して記載しますw

ちなみにこの素行調査は、同じ調査日時なのに時折微妙に違う結果が出るようです。
”調査日時”の時刻にネット上を駆け巡って収集した関連単語を、
アトランダムに文章に当てはめて表示しているからと思われます。
なので、リンク先に飛んでみると、また違ったオモロイ文章がご覧になれるかもしれません(笑)。


続きを読む »

2009_02
05
(Thu)23:59

■やりたいけど先延ばしにしている事

2009-02-04moon.jpg

FC2トラックバックテーマ、今日は「やりたいけど先延ばしにしている事」

今、脳裏に浮かんだのは3つあります。

まず1つ目は、部屋の掃除。
あああ、この汚部屋を綺麗に片づけたいぃいい~!
何もかも捨ててしまえばどんなにすっきりと片付くことか。
なのにワタクシ、モノを捨てられない貧乏症の優柔不断です……。
過去のしがらみも思い出もすぱすぱと捨てられる、思いきりの良さが欲しい。

2つ目は、二次創作小説。
某所にある私の同人サイトがめっきり更新停滞中です。
おお振りのSSのネタ、正月松の内に思いついていたんですが、
それから1ヶ月、まったく筆をとることができずにいます。
「未熟者にスランプはない。これがオレの持論だよ」
と私の敬愛する野村監督も野村語録で仰っています。
私の場合は単なる力不足。
ブログでいっぱいいっぱい。
ようやく今日になって少し打ち始めましたが、遅々として進まず。

そして3つ目は、歯医者。
本日夕方、歯を抜いてまいりました。


続きを読む »

2009_02
04
(Wed)23:02

中の人・3

以前の日記にてご紹介した、花井の中の人のWEBラジオCD化。

DJCD「谷山紀章のMr.Tambourine Man~猪突猛進~」特設ページ

田島の中の人がスペシャルゲスト、ということで、ワタクシ色めき立っておりましたが。
案の定、購入いたしました^^。

本日は、お二人のトーク部分のみレビューを。

※以下の方はこの先をけっしてご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・声優さんに興味がない方。
・下ネタがお嫌いな方。
・CDのネタバレを見たくない方。





続きを読む »

2009_02
03
(Tue)22:38

萌え系解説書

先日、こんな記事を見つけました。

美少女が教える専門知識 「萌え系」解説書が続々(産経新聞1月27日付)

>軍事や科学、古典などの“堅い”ジャンルの解説書に
>「萌(も)え系」と呼ばれる美少女のイラストをふんだんに駆使した解説書が人気を呼んでいる。


だそうですよ。
以下に、記事本文から抜粋引用します。


続きを読む »

2009_02
02
(Mon)18:08

声バトン♪

昨日からブログのパソコン向けテンプレートを模様替えしました。
今まで黒かったんで、今度は白でシンプルに。
3カラムを自分でカスタマイズして2カラムにして、他もちょこちょこいじったんですが、
ちゃんと表示されているか心配……。
Macや、IE以外のブラウザ(FirefoxやNN)などでご覧になって、
もし不具合を発見した場合は、ぜひご一報ください。


さて、いつもお世話になっている笹谷さんから「声バトン」を頂戴しました。
どうもありがとうございます!
「声バトン」、私にとってはかなり興味を惹かれるバトンです♪
はりきって、やってみよ~!


続きを読む »

2009_02
01
(Sun)23:59

殿がしゃべった…!

今週の大河ドラマ「天地人」の感想、の前に。
見つけた関連記事を2つ貼っておきます。

大河ドラマ「天地人」:”泣かせる子役”加藤清史郎くんの素顔は? 民放にも続々出演(毎日新聞1月26日付)※写真・動画付き

>写真撮影の時に「泣いた時の表情をしてみて」と注文を出すと、
>「ちょっと待って」と両手で顔を隠して10秒ほどで泣いてみせた。
>「怒った顔」「笑った顔」と次々と要求を出したがすぐに表現してくれる。

さ、さすがだ……与六!
上記リンク先に付いていたインタビュー動画の中では、
一番大変なのは「泣く演技と、笑う演技」、
天地人で難しかった場面は「1話の、喜平次様と喧嘩するところ」
(その直前の、又五郎役の子と取っ組み合いして坂を転がるところ)と語っていて、
清史郎くんが同じ子役の共演者を「又五郎役の人」と呼ぶ一方、
「喜平次様」だけ様付けなのが、なんか萌えましたww


大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更(ORICON STYLE1月28日付)


※以下、ネタバレと腐女子的感想文がありますので、ご注意ください。




続きを読む »