2008_11
30
(Sun)22:28

椋鳥の戯れ

昨日の日記の最後で少し触れましたが、
女性向けテキストサイトに、おお振りの二次創作小説を連日更新中です。

今回のSSは、いつもお世話になっていて、
今年の私の誕生日にイラストをプレゼントしてくださった笹谷燈子様へ
ご恩返しを込めて書いた、お誕生日プレゼントです。

※以下、腐女子ではない方、18歳未満の方は、
閲覧をお控えいただきたくお願い申し上げます。





続きを読む »

2008_11
29
(Sat)17:53

誕生日プレゼント

少し前のFC2トラックバックテーマに「もらって嬉しいプレゼントは何ですか?」というのがありました。


プレゼントってあんまり貰えないほうなので、戴ければ本当になんでも嬉しいです!
特に、誕生日の「嬉しかったプレゼント」として記憶にあるのは……


続きを読む »

2008_11
28
(Fri)23:59

FC2小説

このブログの場をお借りしているFC2から、新サービス「FC2小説」なるものがリリースされたそうです。

無料オンライン小説サービス 『 FC2小説 』 登場!(FC2総合インフォメーションブログ)

FC2小説とは?

あなたの書いた小説を、WEB上で公開できる、
無料のオンライン小説サービス です。

『 ホームページで 小説を公開しているけど、編集が面倒… 』
『 小説ブログを読んでいたけど、続きはどこから読めばいいのか
よくわからなくなってしまう… 』

そんな経験はありませんか?
FC2小説なら、閲覧・編集するのもカンタンで便利!
また読者の側も、読みかけの小説にしおりを挟んで保存ができたり、
読んだ小説の感想を書くこともできます。
是非お試しください!

(上記インフォメーションブログより引用)


今月25日にリリースされて、今はPC版だけど、近日中に携帯版も出る予定だそうです。
へぇ~。


続きを読む »

2008_11
27
(Thu)19:44

アフタ1月号 おお振り感想(2)

昨日に引き続き、月刊アフタヌーン1月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想文・後編です。

ちなみに、前編はこちら→アフタ1月号 おお振り感想(1)


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想文です。ご注意ください。




続きを読む »

2008_11
26
(Wed)19:16

アフタ1月号 おお振り感想(1)

昨日発売の月刊アフタヌーン1月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
今月号も野球に燃えて、さらに萌えも満載でした!

ちなみに前回の感想はこちら→アフタ12月号 おお振り感想


※以下、腐女子による「おおきく振りかぶって」のネタバレ感想です。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご覧にならない方がよろしいです。





続きを読む »

2008_11
25
(Tue)23:59

帰りました~

仙台旅行から我が家へ戻りました~。

家に着いたのが夕方6時頃で、いろいろ後片付けをやって、
ブログ書こうと思ってたけれど、なぜだかとってもねむいんだ……パトラッシュ……。
今日は月刊アフタヌーン1月号の発売日で、毎月恒例の
「おおきく振りかぶって」の感想を書こうと思ってたのに。
もちろん、朝一でコンビニ行って買ってきて読みましたよ!
今月号は、いろいろと萌・え・たwww
飛行機の中でも感想メモったりしてたのに……。
急いで仕上げたい書きかけのSSもあるのに……。
睡魔には勝てません。
すみません。
明日には感想をアップします。
拍手へのお返事も明日以降いたします。
2008_11
24
(Mon)21:27

旅のつれづれ

20081124211709

仙台駅前にあったクリスマスツリーの一つ。


瑞巌寺にお散歩に来ていた猫と犬と兎。

20081124211707


ちゃんと3匹一緒で紐に繋がれて、ちょこんとおとなしく座ってました。
このわんことにゃんこが仲良しで、
ときどき、わんこがにゃんこのほっぺをペロペロ舐めてましたvv
萌えるwww←


松島湾の空はとても綺麗でした。

20081124211705

20081124211700


明日は我が家に戻ります。
そして、明日は月刊アフタヌーンの発売日だわv
2008_11
23
(Sun)22:36

一生分の牡蠣

20081123220838


仙台旅行2日目。
今日は松島観光に行きました。



続きを読む »

2008_11
22
(Sat)23:57

楽天イーグルスファン感謝祭2008

20081122235716


楽天イーグルスファン感謝祭2008に行ってきました~!!


続きを読む »

2008_11
21
(Fri)19:29

杜の都

20081121192853


20081121192855


20081121192858



ただ今、旅に出ております。
本日から11/25までの5日間。
目的地は仙台+α。
仙台……! そう、仙台ですよ! フフフフ……。

写真は仙台空港で撮った飛行機&空港内の装飾(七夕……)。
そして、空港の外に出たら虹がかかっていたのでパチリ☆

今回の旅のメインは明日! そして、明後日ですvv
さるお方と初めてお目にかかります。
あああ、楽しみ~♪
なんかキンチョーしてきた……。

メインエベンツについては明日以降のブログにて。

5日間留守の間、PCがないため、女性向けSSサイトの更新は一時停滞します。
また、この間に頂戴した拍手やメールへのお返事は遅くなってしまいますが、
帰宅後にさせていただきますのでご了承くださいませ。
あ、ブログは携帯から更新するつもりです。

明日、晴れてあったかくなるといいなぁ~!
2008_11
20
(Thu)19:22

思春期の心理実験

「そりゃそんな日もあるよ! 思春期だもの! だからなんだよ!!」
と花井主将も顔を真っ赤にして言っておりましたが、(言ってません)
嬉し恥ずかし思春期真っ只中ですから、彼らにだってイロイロやましいことの一つや二つ、そりゃあるでしょう。

で……ですね。
某国立大学教育学部のM橋准教授(仮名)が、研究のために
ご子息とそのご学友をモルモット…被験者にして、とある心理実験をするそうですよ(嘘)。


「第二次性徴期における興味対象とそれに対する反応強度測定実験の発達心理学的一考察」
    ――実験者:M橋N江

一、研究目的
「ただ、レンをだまくらかすのがおもしろくって……」
「それと、レンのお友達がオロオロしてるのも、それ込みでおもしろいから……」

二、実験方法
反応グラフ ジェネレータによる反応測定。
反応グラフジェネレータとは:
>誰しも、やましいことや興味があることには過剰に反応する性質があります。
>このジェネレータを使えば、誰がどのような単語にどれほど動揺するのかを分析することができます。

パソコン画面上に数秒間隔でランダムな単語を表示し、
それを目視した際の被験者の心理的動揺を、針の振れ幅で測定する装置である(特許申請中←嘘)。

三、反応強度値
以下の4段階に分類する。
1)None:無反応。針は微動だにしない状態。
    まったく興味関心がないことを示す。
2)Low:微弱反応。針が小さく振れる状態。
    多少の興味関心があることを示す。
3)Medium:中程度反応。針がはっきりと振れる状態。
    興味関心や、心当たり、身に覚えがあることを示す。
4)High:過剰反応。針が大きく振りきれている状態。
    椅子から転げ落ちそうなほど激しく動揺していることを示す。

四、被験者
某公立高校1年生男子生徒4名(15~16歳)。

五、実験結果
下記参照。

※いつにも増して著しく露骨でお下品な下ネタのため、気分を害する恐れがあります。
 また青少年の教育上好ましくない内容を含みます。(どんな研究だよ…)
 以下に該当する方は、これ以降の閲覧をご遠慮ください。
 ・おお振り原作とキャラを純粋に愛しておられる方
 ・下ネタにアレルギー拒絶反応を抱かれる方
 ・18歳未満の清純無垢な女子





続きを読む »

2008_11
19
(Wed)23:59

■長電話?短電話?

ちょっと気が早いですが、テンプレートをクリスマス仕様に模様替えしてみました。
実は昨年も使ったテンプレ^^;。
でもシンプルだし、文字が読みやすいし、いいかなと思って。
クリスマスまでにもっと気に入ったテンプレが登場したらまた変えるかもしれませんが、
とりあえず今年はこれでいこうかな?


さて、FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「長電話?短電話?」

長電話は苦手です。
用件だけを会話して、なるべく早く電話を切りたいほうです。
自他共に認めるおしゃべりなのに、我ながら意外だけれど。
昔からうちの父が長電話にうるさくて、3分も話していたら機嫌が悪くなったので、
その条件付けで長電話が苦手になったんじゃないかな?

それと、長電話してまで話したい相手がいなかったのかも。
付き合ってた彼と遠距離恋愛、という経験がないので、
会いたい時はすぐ会いに行けたし。
遠く離れた友達とも、電話でずーーっと話しているよりも、
メールとかでやり取りする方が多いし。

 特に用事はないけれど、この電話で繋がっていたい……
 ただ声が聞きたくって、ただ受話器の向こうの相手の息遣いを聞いていたくって、
 意味もなく会話を引き延ばす……
そんなろまんてぃっくな甘酸っぱい青春、いいぬあ~。
”電話で話していると、なぜだか早く切りたくなる。”
う~ん……可愛げのない女だな、アタシ(苦笑)。

電話って相手の顔が見えないじゃないですか。
だから、相手が今忙しいのかどうか、電話で長く話していられる余裕があるのか、
話していても気になって、落ち着かなくなってしまう。
「電話で時間を拘束してしまって申し訳ない」という後ろめたさが、なぜか付きまとう。
それに、声以外の非言語コミュニケーション(表情やしぐさなど)が見えないから、
自分の話がちゃんと伝わっているのか、相手がどんな感情を抱いているのか、
把握しづらいですよね。
メールはもっと相手が見えないけれど(苦笑)、それを割り切った上で使っているつもり。

そう。だから文字だけのメールは細心の注意が必要なのよねホントは、といつも思います。
同様に、文字だけのこのブログも(笑)。
誤解や語弊が生じないように、伝わる言葉を選ぶのって、ほんとうに難しい。

そんな長電話の苦手な私ですが。
……妹と電話で話すと、なぜか30分を越えてることがあります。
ア・レ……?
矛盾してる^^;。
たぶん私にとって電話って「緊張を伴うコミュニケーションツール」なんでしょうね。
だから、ほんとうに気の置けない身内相手だと、全然気を遣わないから
くだらない話もできて、長くなるのかも。

さて、あなたはどちらですか?
2008_11
18
(Tue)18:16

ハルナサンのオーラ

※本誌(月刊アフタヌーン)ネタバレを少し含みますので、未読の方はご注意ください。







ただいま月刊アフタヌーン誌上にて絶賛投球中の、武蔵野第一高校・榛名元希サン。
今のところ、2回と1/3を投げて、打者8人に被安打1、奪三振4の無失点。
強豪校を相手に、これぞエース! な投球内容です。
打たれたヒット1本だってプッシュバントだしね。
アフタ12月号の感想で私は、マウンドに立つそのハルナサンの雄姿を、
>ホントに威風堂々でオーラがあって、
>エースの品格(笑)プンプン滲み出てるわ~!

と評しました。
振りかぶった時の威圧感なんて、誌面から読者の側まで伝わってきそうな迫力。
対峙する打者は球速・球威だけでなく、そのマウンドでのオーラにも圧倒されるのでしょうね。

……ちょっと待って。
「オーラがある」ってよく使われる言葉だけれど、具体的にはどんなオーラが出ちゃってるワケ?

そこで調べてみました。ハルナサンのオーラの正体を。
オーラ解析機で。


続きを読む »

2008_11
17
(Mon)19:28

本気出す、の…?

今日、ようやく耳鼻咽喉科に行くことができました~。

8日前の日曜日に声がまったくでなくなって、それから2~3日しゃべれなくって、
先週半ばからようやく話せるようになりましたが、いまだしゃがれ声です。
完全に無口な人→風邪ひいてるニューハーフのおねえさん→通常の喉をいためた状態(今ここ)。
今までは市販ののど飴やトローチや漢方薬や、民間療法の大根の蜂蜜漬け、大根おろしなどで凌いできましたが、
ようやく専門医に診てもらってきました。

結果は、やっぱり声帯の炎症。
ポリープなどはできていませんでした。
これでも1週間経ってかなり回復した方なんだけれど、
カメラで声帯を見たら、赤く腫れて、きちんと閉じ合わさらない(閉じた時に隙間があいている)状態。

そう、小型カメラで自分の声帯を見たんです!
右の鼻から小型カメラを挿入したんですが、
めっちゃ痛かった(^-^)!!
痛くって痛くって、オトナだから騒いだりしないけど、右目だけから勝手に涙がぼろぼろこぼれてました(笑)。
鼻からいろんなもの食べるほっしゃん。を心底尊敬した!(笑)

声帯が炎症している時は、話したり咳き込んだりすると回復が遅れるそうです、やっぱり。
医者で吸入をやって、炎症を抑える薬や咳止めなど4種類も錠剤をもらって、帰ってきました。

「声は出るようになったけど、この声がそのまま地声になったらどうしよう?」と思ってましたが、
徐々に回復はしそうな見込みです。あーよかった。



閑話休題。

楽天がヤ軍ラズナー投手獲得へ大筋合意(日刊スポーツ11月17日付)
楽天5億円補強!現役メジャー獲得(スポニチ11月17日付)

27歳現役メジャーリーガーを楽天が獲得、って
マ ジ で す か !??


続きを読む »

2008_11
16
(Sun)16:41

隠れ萌え&変態解析

あなたの隠れ萌え解析っていうのと、
変態解析っていうのを見つけたので、
さっそく自分で試してみることにします。
だってワタクシ、逃げも隠れもしない不健全な萌えを抱えた、変態=腐女子なんだもん☆(自重汁!)

ご自分の「隠れ萌え」と「変態さ」をちょっぴり知りたいと少なからずお思いの方は、
上記リンクから是非お試しあれ!
杏月の結果はこちらです↓


続きを読む »

2008_11
15
(Sat)23:59

素子様のデート

昨日に引き続き、うそこメーカーの、デートメーカーで遊んでみます。
本日は、攻殻機動隊でw
攻殻でもっとも恋多き女・草薙素子少佐と、彼女に思慕を寄せる(?)者達とのデートを覗いてみましょう。
あと、最後に杏月的本命CPも(笑)。


※以下、腐女子向けな内容を一部含みますので、女性向け同人がお嫌いな方はご注意ください!


続きを読む »

2008_11
14
(Fri)19:34

西浦CP4組のデート

うそこメーカーシリーズの新作、デートメーカー

名前を2個入力してボタンを押すとその2人のデート内容が表示されます。
自分と気になる人の名前を入れてワクワクしてみたり、
彼氏・彼女、夫・妻の名前を入れて話のネタにしてみたり、
勝手に誰かの名前を入れてほくそ笑んだりなど楽しみ方は
無限に広がっているとかいないとか。



ギクッ!!
き、気づかれている……?(苦笑)

それにしても、「コンビ名メーカー」が出た時に、
>腐女子にそんなキケンなオモチャを与えちゃいけません!(笑)
ってあれほど言ったのに、またまた腐女子を喜ばすオモチャが登場ですか……!
もっちろん前回のコンビ名と同様、いわゆる「王道CP」4組を入力して遊んでみますよww



※以下、腐女子の煩悩ダダ漏れな、瘴気漂う腐界が広がっていますので、
 女性向け同人的世界がお嫌いな方は決してご覧にならないでくださいませ。



続きを読む »

2008_11
13
(Thu)20:52

野村監督語録CD&DVD

楽天・野村監督の語録集がCD化、ボヤキ炸裂の全65トラック入り!DVD版もあり(CDジャーナル11月12日付)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



こちらが、11月19日発売のCD。
ドキュメント「野村監督語録集」~名将かく戦い かく語りき~ドキュメント「野村監督語録集」~名将かく戦い かく語りき~
(2008/11/19)
野村克也

商品詳細を見る


そして、こちらが12月17日発売のDVD。
野村監督語録集~名将かく戦い かく語りき~ [DVD]野村監督語録集~名将かく戦い かく語りき~ [DVD]
(2008/12/17)
野村克也

商品詳細を見る



内容は?
>野球好きでなくてもお馴染み!
>東北楽天ゴールデンイーグルス・野村克也監督の、あの“ボヤキ”がなんとCD化!
>今季(2008年度)試合後のメイン・コメントをまとめた語録集がテイチクレコードより発売されます。
(中略)
>この半年間の楽天のチーム状況が見えるコメントの数々が全67トラック収録。
>多くの著作物では伝えきれない、肉声だからこそ伝わるニュアンスでの豊かな発想と評論がCDでも味わえます。



続きを読む »

2008_11
12
(Wed)18:42

あなたの腹黒度は?

こんな心理テストを見つけました。

外見とは裏腹……!? あなたの「腹黒度」(Yahoo!BEAUTY)

4つの絵の中から一つを選んで、深層心理を探る、というもの。

……「腹黒」といえば、是非とも某頭脳派捕手のあの方にやってみて欲しいところですが、
これは自分の感性で選ぶ心理テストなので、仕方がない。私自身で試してみます。

すぐにできるテストですので、皆さんも上記リンク先で試してみてはいかがでしょう?
さて、杏月の結果はこちら↓


続きを読む »

2008_11
11
(Tue)18:30

崎玉戦後の西浦ーぜの足跡

昨夜、弊ブログの来訪者カウンターが50000Hitに達しました!
わああ♪ すっごく嬉しいですvvv
このネットの辺境にお越しくださった皆々様に衷心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!
これからも日常を歪んだ萌えフィルターを通して見つめながら、
「善き哉」と感じたことを徒然に綴ってまいりますので、
ご用とお急ぎでない方はお付き合いいただけると幸甚です。





さて今日は、先日に引き続き、「おお振り」に関する短い考察を。
「おおきく振りかぶって」第11巻の1ページ目最初のコマを基に、
西浦高校ナインが、3回戦の崎玉戦を終えてから学校に戻るまでの道筋を
Googleマップ上で辿ってみたいと思います。
(たぶん既に、おお振りファンのうち1千人くらいが検証済みかとは思いますが・苦笑)


※漫画「おおきく振りかぶって」はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
 そしてこの考察もゲンミツにフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ございません!
 考察の間違いにお気づきの方は、ご指摘いただけると幸いです。



続きを読む »

2008_11
10
(Mon)18:26

花井くんの胴上げ

MVP岸舞った「軽いからって高く上げすぎですよ」…日本S第7戦(スポーツ報知11月10日付)

こちらが胴上げの拡大写真(日刊スポーツ)。

高 く 上 げ 過 ぎ だってwwwww
コワいよ、これはwww
どっか飛んでっちゃいそうだよ!ww
「68キロの体が天井まで届きそうなくらい舞い上がった。」って記事も大袈裟だけど(苦笑)。

というわけで、昨夜行われた巨人対西武の日本シリーズ第7戦、
西武が逆転勝利して、4勝3敗で日本一に。
そして日本シリーズMVPは、2勝を挙げた西武の2年目イケメン投手・岸投手になりました。

私、岸投手はどっちかとゆーとあまり好きじゃなかったんですが、
「花井くんと同じ体型」と知ってから俄然興味が湧きました!(笑)


続きを読む »

2008_11
09
(Sun)18:34

歌を忘れたカナリアは

こえがでなくなりました。


続きを読む »

2008_11
08
(Sat)22:57

漫画本の宅配レンタル

初音ミク:初の「痛車」用公認ステッカー発売へ 「痛車」イベントで先行販売(まんたんウェブ2008年11月7日付)

近いうちに公道で、みっくみくにされた車を見かける日が来そうですね。
ちなみに、「痛車」とは、
>見ていて「痛く」なるような車とイタリア車の「イタ車」の意味を重ねた造語で、
>アニメやゲームのキャラクターなどの“萌え系”キャラクターのステッカーなどを
>車体にあしらっているのが特徴。

だそうです^^。
↓こちらで、力作の数々をたくさんご覧になれますよ。

痛車:最新アニメ「マクロスF」など描いた60台集結 全日本首位の本物ラリーカーも(まんたんウェブ2008年8月18日付)


って、目を引いたので思わずり取り上げてしまいましたが(苦笑)、
今日はこの話題じゃなくて、こちらが本題です。

ツタヤオンライン:マンガの宅配レンタル開始 「デスノート」「ルーキーズ」など人気作続々(まんたんウェブ2008年11月7日付)



続きを読む »

2008_11
07
(Fri)23:42

■おいしそうなご飯の写真!

20081107220232



FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「おいしそうなご飯の写真!」とゆーことで、

はい! 今夜は「美人鍋」でっす!!


続きを読む »

2008_11
06
(Thu)21:38

秋桜

20081106213848


20081106213847



今日は疲弊してるので、美しい花を愛でて癒されましょう。
2008_11
05
(Wed)18:06

西浦ーぜに足りないもの

※本誌ネタバレ(月刊アフタヌーン2008年5月~10月号掲載分)を含みますので、
 未読の方はご注意ください。








月刊アフタヌーン08年5月号で、田島くんは記者の質問に対し、
「うちって 必死さが足んねーとは…思いました」 と答えました。
さらに、月刊アフタヌーン08年10月号で、らーぜのエロ暴露話を立ち聞き(笑)したモモカンは、
「次に欲しいのは、あの子らを内側から奮い立たせるような動機付けよ」
「県営(あそこ)で最後まで勝ち続けるためにはもっと必死にならなきゃ…!」

と考えていました。

そうです。
1年生ばかりの西浦高校野球部には、切羽詰まった「必死さ」が足りません。
それだけじゃありません。

月刊アフタヌーン9月号では、シガポの栄養学講座で、
「(君らは)はっきり言って、野球選手としては貧弱だ!」
「技術はもちろんだけど、全国で戦うにはパワーも不可欠だよ!」

と言われました。

西浦野球部員が一人一人考えて出した目標を基に、
「全国制覇」というチーム共通の目標を設定した今。
彼らに残された時間はあと2年間。
その間に、メンタル・体力・技術と、あらゆる面で足りない部分を成長させる必要があります。

そして、一人一人にそれぞれ「足りないもの」=今後成長すべき課題があるはず。
でも、自分に不足している部分って、案外自分では気づけないものですよね?
そんな時こそ、持つべきものは信頼できるチームメイト達!
自分のプレーをいつも傍で見ている周りの西浦ーぜ達に、まずは指摘してもらうのが一番です!
てなわけで、「西浦ーぜ各人に足りないもの」をチームメイトから列挙してもらいましょう!
たりないものメーカーで。

西浦ーぜ各人に足りないものアンケートの集計結果はこちら↓


続きを読む »

2008_11
04
(Tue)22:57

岩隈さん、沢村賞受賞!

【楽スポ】エースの称号! 岩隈『沢村賞』受賞!! (楽天スポーツ11月3日付)

岩隈に初の沢村賞=21勝、楽天から初-プロ野球 (時事通信11月3日付)

<プロ野球>沢村賞、楽天の岩隈が初受賞 (毎日新聞11月3日付)

岩隈、満場一致「沢村賞」!「ダルがいたから、いい争いできた」 (スポーツ報知11月4日付)


わああい♪ すっごい嬉しい!!


続きを読む »

2008_11
03
(Mon)17:43

草薙素子の生まれ変わり

「海面へ浮かび上がる時、今までとは違う自分になれるんじゃないか……そんな気がする時があるの」

劇場版「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」の中で、
暗い夜の海にダイビングする理由を、そう語っていた草薙素子少佐。

彼女は、幼少の頃に脳と脊髄の一部を除いた全身を義体化したそうです。
その全身義体化の際、一度「生まれ変わった」と言えるかもしれません。
しかし、スペックの高い全身義体の殻(shell)の中で長く生きてきたからこそ、
精神(ゴースト)と肉体の不一致が、通奏低音のように心の底に蟠り続け、
「私とは何か」=アイデンティティ(自己同一性)に、深い懐疑と不安を抱き続けたのでしょう。
その結果、原作1巻および劇場版のラストでは、素子のゴーストと「人形使い」(AI)とが融合し、
新たな生命体に、文字どおり生まれ変わりました。
さらに、原作2巻では、
>既に4人以上のゴーストと融合しており、
>同様に「素子」の要素を持った同位体も20体以上存在し、
>かつての草薙素子という個人ではなくなっている

のだそうです(Wikipediaより)。
2巻では、草薙素子の同位体「荒巻素子(11番目)」や「ミレニアム(20番目)」が登場し、
オリジナルの草薙素子はゴースト内で意思決定がアンタレスとスピカに分裂していた、とか。
……すみません、なんのことやらわかんないですよね。
私もよくわかりません。だって原作2巻は未読だから(爆)。

とにかく素子様は、
全身義体化→人形使いと融合→さらに他の人のゴーストとも融合、同位体もいっぱい増殖
とゆーことで、
芋虫がサナギになり美しい蝶へと生まれ変わるように、
既成の固定概念を脱ぎ棄て、「人間」の殻をも脱ぎ棄てて、新しく美しく強く、生まれ変わっていってるっつーことですよ!

そんな波乱万丈な素子様の生きざまに相応しい、こんなものを見つけました。
生まれ変わりメーカー

さて、素子様の生まれ変わりはなにかしら?


続きを読む »

2008_11
02
(Sun)01:44

三橋家の謎

※漫画「おおきく振りかぶって」はフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
 そしてこの考察もゲンミツにフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係ございません!
 考察の間違いにお気づきの方は、ご指摘いただけると幸いです。



原作11巻のカバー裏おまけ漫画で、
三橋くんの母・尚江さんは「埼玉大学教育学部准教授」だということが判明しました。

ほほう。
それを基に、三橋家についていくつか考察してみたいと思います。


続きを読む »

2008_11
01
(Sat)23:59

二十歳

ブログテンプレートを模様替えしてみました。
ハロウィンも昨日で終わったので、今度は秋らしいシックな色合いで。
どんぐりが可愛かったので、これにしてみましたv
……でもちょっと文章が読みづらいですかね^^;?
以前、テンプレを選ぶ基準で「文字(本文)が読みやすい。これに尽きます。」
とか書いていたのになんだか矛盾しているよーな……。
目が疲れる、読みづらい、という方がおられましたら、ご一報くださいませv


さて、今日はマー君こと、楽天イーグルスの田中将大投手の20歳の誕生日でした。
ちなみに、生年月日がまったく同じの、卓球の福原愛選手(早稲田大学)も20歳です。

マー君20歳に「お酒にチャレンジしたい」(デイリースポーツ11月1日付)


続きを読む »