2008_10
31
(Fri)23:21

Trick or treat!

2008-10-31cake.jpg


ちょうど2年前の今日も、おんなじタイトルでブログ書いたんですが(苦笑)、
ハロウィンデコレーション(2006年)→ハロウィンのお花(2007年)ときて、
今年はケーキww

……あれ? ついこの間も、ハロウィンだっつって、おっきなプリンだのケーキだの食べてなかった^^;?
この前言ってたダイエットなんて、当面ムリだな……orz
2008_10
30
(Thu)22:39

ドラフト会議

ここ連日、野球漫画(おお振り)とプロ野球の話題ばっかりで、
野球に興味のない方は辟易しておられるかと思いますが、
とりあえず、月末(アフタヌーン発売)と時期的なもの、ということで、
あしからずご了承くださいませ。

とゆーわけで、今日はNPBのドラフト会議がありました。
今年は4年ぶりに一括開催だそうで。
(昨年までは、高校生ドラフトと、大学・社会人ドラフトの2回に分かれていました。)

さて、我らが楽天イーグルスはどんな結果だったのかな?

【楽スポ】ドラフトで6選手、育成1選手を指名 (楽天スポーツ10月30日付)

な……っ!! なんだって――――!!?
あの「黄金の右手」「プラチナの左手」を持つ男、島田オーナー兼球団社長が、
1位指名のくじをはずしただってぇぇええ!!??


続きを読む »

2008_10
29
(Wed)23:59

神無月のころ

ブログ拍手が延べ800となりました。
拍手をクリックしてくださった皆様、どうもありがとうございました!
拍手やコメントなどで反応を戴けると、とてもとても励みになります。


さて、10月もあと2日。
10月、と聞くと、「神無月のころ」で始まるこの有名な古文を思い出します。

神無月のころ、栗栖野といふ所を過ぎて、ある山里に尋ね入る事侍りしに、遥かなる苔の細道を踏み分けて、心ぼそく住みなしたる庵あり。
木の葉に埋もるゝ懸樋の雫ならでは、つゆおとなふものなし。
閼伽棚に菊・紅葉など折り散らしたる、さすがに、住む人のあればなるべし。

かくてもあられけるよとあはれに見るほどに、かなたの庭に、大きなる柑子の木の、枝もたわゝになりたるが、まはりをきびしく囲ひたりしこそ、少しことさめて、この木なからましかばと覚えしか。



吉田兼好の「徒然草」第十一段ですね。
学生の頃、古文の授業で学んだっけ。懐かしい。
風情があって、でも人間の俗な面も垣間見れて、なかなか面白い観察眼だなぁ、と思ったり。

ところで、こーゆー古文って堅苦しくって拒絶反応が出がちですが、
すっげー面白い現代語訳を見つけたのでご紹介します。
徒然草(吉田兼好著・吾妻利秋訳)というサイト様の訳です。


続きを読む »

2008_10
28
(Tue)22:58

WBC監督決定

来年3月開催予定の、野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
日本代表監督が決まらなくって揉めていましたが、
本日、読売巨人の原監督が就任要請を快諾したそうです。

WBC日本代表・原監督一問一答 「あこがれ…予想していなかった」(iza10月28日付)


続きを読む »

2008_10
27
(Mon)19:38

おおきく振りかぶって11巻感想(2)

昨日に引き続き、「おおきく振りかぶって」第11巻の感想文・後編です。

ちなみに、前編はこちら→おおきく振りかぶって11巻感想(1)


※以下、野球素人の腐女子によるネタバレ感想文です。
 ものっすげ長いのでご注意ください(苦笑)。
 腐った妄想を含みますので、原作を純粋にお好きな方はご覧にならない方がよろしいです。





続きを読む »

2008_10
26
(Sun)23:59

おおきく振りかぶって11巻感想(1)

ええと、まずはお詫びを。
昨日の日記に書いた「月刊アフタヌーン12月号」の感想
おっそろしい間違いをしていたことに、今朝読み返して気づきまして。
真っ青になりながら、こっそりと書き直しておきました(苦笑)。
修正箇所にお気づきの方は密かにご一報くださいw
(正解していても何も当たりませんが……ごめんなさい)


さて本日は、お江戸での発売から遅れること2日。
ようやく入手した「おおきく振りかぶって」第11巻の感想を。

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



……ブログのサーバダウンに運悪くぶつかって、
2時間くらいかけて書いた文章が、全部消えました……orz
失意に沈んだ後でもう一度書き直しましたが、今日は気力が尽きるところまで、ということでorz

※以下、腐女子による妄想を交えたネタバレ感想文です。ご注意ください。




続きを読む »

2008_10
25
(Sat)20:22

アフタ12月号 おお振り感想

ようやく購入できましたっ!!
おお振り11巻と、アフタヌーン12月号!
今日はまずこちらから。

本日発売の月刊アフタヌーン12月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。

ちなみに前回の感想はこちら→アフタ11月号 おお振り感想


※以下、「おおきく振りかぶって」の腐女子視点ネタバレです。ご注意ください。


続きを読む »

2008_10
24
(Fri)23:06

あなたの精神持久力は?

……10月23日発売のはずの、おお振り11巻。
おらが村での発売は、25日って……どーゆー拷問ですか……?

なんとゆー格差社会orz

そんなわけで、明日、11巻と月刊アフタヌーン12月号を一緒にゲットして、
明日の日記にどちらかの感想が書けたらいいなあ……ううorz

それにしても、いくら我慢強いワタクシでも、
こんな焦らしプレー、そろそろ我慢も限界です……(怒)。
……って、もしかしてあんまり我慢強くない方かな?

今日は感想書くはずだったのに、そのネタも手元にないので、
今の私にぴったりな心理テストでもやってみることにします。

あなたの精神持久力は? ガマン強さチェッカー

人生は長距離マラソンのようなもの。
走破するために必要な「ガマン強さ」は、あなたにどれくらい備わっているでしょうか。
そしてあなたが選んでいく人生は、苦難のルート? それとも、ラクラクなルート?
簡単診断でチェックしてみましょう!



杏月の結果は↓こちら♪


続きを読む »

2008_10
23
(Thu)19:22

呂佳さんの秘密ノート

本日、待ちに待った「おおきく振りかぶって」第11巻の発売日ですよ♪
おお振り好きの皆さん、もう11巻は手に入れましたか~?
私は…………まだです……orz。

(↑これ、前回の10巻の時もおんなじこと書いたな・苦笑)

お江戸で本日発売の漫画単行本は、おらが町では翌日以降にならないと店頭に並びません……。
僻地なんて、キライだ―――――ッツ!!! ヽ(`Д´)ノ


悔しいんで、まだ見ぬ11巻の内容を自分で妄想することにします!(えー?・苦笑)
私は月刊アフタヌーンの2008年2月号(昨年12月末発売)から読み始めたので、
ちょうど11巻の内容はまったく未読なんですよね。
ここ2~3日はネタバレを避けるようにしてるんですが、
過去目にしてきた断片的ネタバレ情報を総合すると、
えーと11巻は、3回戦の帰りの電車で崎玉の子らとバッタリ同乗、
ハマちゃんの留年前を知る美人先輩登場、
滝井さんとロカさんの朝のイチャコラ、
阿部父がアベミハバッテリーのイビツさにツッコミ、
モモカンの年齢が判明してらーぜ騒然!(特に花井がw)
4回戦はさらっと終了、そして5回戦の美丞戦が始まったくらい、
までが収録されるのかな?

個人的に、美丞大狭山が気になるんですよねぇ~。
試合中の9回あたりから本誌読み始めたから、美丞のキャラや人間関係が分からず、
美丞っ子や滝ロカをよく知る前に出番が終わっちゃったから(苦笑)。

それと、意味深に終わった10巻のラスト。
崎玉戦直後、録画した試合映像をチェックしながら、ロカさんはこう思っていました。
「よし、よく録れてる。桐青戦に今日と4回戦も見れりゃ、充分なデータが揃う。
5回戦で当たっても怖がるこたねェ。和己もそう考えた。
このチーム崩すなら、捕手からだ!」


うわああ! 気になる!
ロカさん、阿部くんにロック・オンしちゃったの?
桐青戦、崎玉戦と、試合映像やスコアも入念に調べ上げているし、
そーいや9巻の冒頭、ファミレス「トルファン」で和さんから西浦情報を聞き込みした時は、
既にかなりの量の紙資料(利央から巻き上げたヤツ・笑)を手にしてたよね……。
西浦選手のデータ、ひょっとしてもう丸裸状態?
ああ、西浦ーぜ達が5回戦でどんなドSな責め苦にあうのか心配……。
(試合結果は知ってるけど・苦笑)

ロカさんが調べ上げた西浦情報、どこまで詳細なのかスゲー気になるので、
彼の秘密ノートを覗き見してみることにします。
能力メーカーで。


続きを読む »

2008_10
22
(Wed)18:14

公安9課ミーティング

攻殻機動隊S.A.C.GIG第8話「素食の晩餐 FAKE FOOD」より~


(公安9課ダイブルームにて)
少佐   「ヤツの裏は取れたか?」
イシカワ 「芳しくないな。思っていた以上にガードが固い。
      情報庁は、戦前からあるいくつかの情報機関と、
      旧防衛局を統合して出来た一番新しい行政組織だからな」
<中略>
少佐   「それは?」
イシカワ 「合田の防衛局時代の顔だ。何かの事故で負傷したらしいんだが、
      そのときの傷を今でもそのままにしているようだ」
ボーマ  「今より印象がないな」
少佐   「よし、ヤツの裏取りはいったん切り上げ、課長の指示を受けろ」
イシカワ&ボーマ 「了解」

イシカワ  「やれやれ、徹夜から一気にランチミーティングか」


とゆーわけで、攻殻機動隊の中でしばしば登場する「ミーティング」。
劇場版の「イノセンス」では、バトー&トグサだけが実際に部屋にいて、
それ以外のメンバーは電通で参加したバーチャルミーティングもありましたね。

「我々の間にはチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすれば、スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。」

と、我らが荒巻課長の名セリフにもありますが、
個々のスタンドプレーに重きを置く公安9課だからこそ、
作戦前にしっかりミーティングをして、チームとしての意志統一を図ることは非常に重要です。
なにしろ生死に関わるような荒事も遂行する組織ですからね!

公安9課の機密会議、どんなふうに行われているのか覗いてみたくはないですか?
そんなこともあろうかと、刑事上がりの生身の某メンバーに枝を付けておいたので(笑)、
彼の目を盗んで、今日の「ランチミーティング」の様子をこっそり覗いてみましょうw


続きを読む »

2008_10
21
(Tue)23:58

ここはグリーン・ウッド

えっ!?

「ここはグリーン・ウッド」を、実写ドラマ化して深夜にテレビ放映って、
ほんとうですか!!?

私の住まう地方局の名前もあったもんで、慌ててテレビ雑誌をひっつかんで調べたけれど、
……載ってない……。
よく見りゃ、今年の7月~9月に放送していて、もう終了した模様……orz
たっくさんアニメ誌・テレビ雑誌で番宣してたらしいのに、どんだけ世の中の動きに疎いんだアタシ……orz

ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 1 【完全生産限定】ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~ DVD BOX 1 【完全生産限定】
(2008/10/22)
井澤勇貴三浦力

商品詳細を見る


なんだぁ~、残念。
ちょっと見てみたかったけど、ま、いっか。

「ここはグリーン・ウッド」、原作漫画が一時期大好きだったんですよ♪


続きを読む »

2008_10
20
(Mon)19:41

三橋&田島の取扱説明書

「なんだよ! ためずに言え!」
「しゃべんのに口押えてたら、何言ってっかわっかんねェだろ!!!」

今日も西浦ナインの居るところ、怒鳴り声が青空にこだまします。

阿部くんを畏怖しすぎてビビっている三橋くん。
言いたいことも飲み込んで、キョドキョドと挙動不審になって、
短気な阿部くんのイライラにあっという間に火を点けます(笑)。

でも実は二人ともお互いに、こんなコミュニケーションじゃバッテリーとして問題アリ、と自覚していて、
もっとスンナリ会話したい、わかる話したい、と望んでいます。
阿部くんもいちおー彼なりに、
目の焦点をズラしたり、目ェつぶって(笑)キョドリを見ないようにしたり、
「ぜってーどなんねェ、石になれ」と自分に言い聞かせたり、
三橋くんが正解言いそうになると、ニコォ!!って笑顔見せたり、
でけー声じゃなくフツーの声で話したりと、
意思疎通の努力をしてはいます。
しかしいかんせん、三橋くんはキョドリすぎ、阿部くんは短気すぎ(笑)。

「こんなマヌケってありぃ?」とか
「声のでかさとかじゃなくて、もっとこう……根本的なトコで通じてない気がする」とか
阿部くんの三橋くんへの「???」は深まるばかりです。
確かに、三橋くんはかなり扱いづらいピッチャーかもねー。
それじゃあ、そんな悩める阿部くんに、いいものを見せて進ぜましょう!

取扱説明書メーカー


続きを読む »

2008_10
19
(Sun)23:59

ブラスカ様ご一行の必殺技

ファイナルファンタジーXが好きで、
しかもその中でも、主人公ティーダの父親世代
=10年前にティーダ達同様の旅をしたブラスカ様ご一行が大好きなワタクシ。
これまでに、冒険のフォーメーションや、登場シーンや、各自の武器や、ステータスを捏造して、
着々と「FFX-0」(ファイナルファンタジー・テンゼロ)制作企画を推進しておりますが(嘘)、
RPGと言えば、やはりこれでしょう!

必殺技アナライザー

各自の必殺技が決まれば、俄然RPGっぽくリアリティが出てくるんでない?(わくわく♪)


続きを読む »

2008_10
18
(Sat)23:59

■甘いもの、好きですか?

FC2トラックバックテーマ、「甘いもの、好きですか?」


なにしろワタクシ、H.N.(ハンドルネーム)が杏月(あづき)と申すくらいですからね、
そらもう小豆を使ったものを筆頭に、和菓子はなんっでも大好きですよ♪
こし餡、つぶ餡、どちらも好きv 抹茶などの他の和菓子食材も大好きvv
そしてもちろん、ケーキとかクッキーとかプリンとかパフェとかシュークリームとか、
洋菓子にも目がないです♪
高校生の頃は小さい我が町の喫茶店でチョコパフェだけを片っ端から食べ歩いて、
お昼ご飯代りにチョコパフェ、とかもやってた程ですから。

そんな杏月は、本日こんなものを買ってまいりました。


20081018205841



続きを読む »

2008_10
17
(Fri)19:38

県営大宮球場

埼玉県営大宮公園野球場
「おおきく振りかぶって」では、県大会の開会式と、5回戦(原作11~14巻収録)で、
西浦高校の子たちが立つ球場です。
(他の場面でもあるのかな? 私が未見の部分にあるかも?)

で、今夜のパ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ第1戦、西武vs日ハム。
この県営球場で行われるそうで、
杏月はただ今、テレビに齧りついて見ています(笑)。


続きを読む »

2008_10
16
(Thu)19:16

たじたん

Joy to the world, the hero is come!

ということで、「おおきく振りかぶって」のヒーロー、
田島悠一郎くんの誕生日です。
そこで誕生日記念として、某所の女性向けサイトに、二次創作小説を1本アップしました。


今回は、田島くんの一人称で書いてみました。
三橋、阿部、花井の視点で書いたことはあったので、
このSSで杏月的主要4名、全員について一人称で書いたことになります。

西浦野球部の部活初日。原作準拠です。
今回は、エロも、ラブも、笑いもないです(涙)。
これじゃあ、お祝いSSとは言えないかも。
お越しくださる方のご期待に添えず、申し訳ありません。
タイトルネーミングのセンスの悪さにも、我ながら涙目です。
春日部市立の三塁コーチャーのこと、どうこう言えないよアタシ。
もういっそ「マリッジショータイム!」とかにした方がいいかも……orz
なにかもっと良いタイトル案があれば、どしどしご応募ください!(笑)

あ、ホントは今回アップした続き(部活2日目)もあったんですが、
途中までしか書けずにタイムアップとなったので、
こちらは構成をもう一度見直して、年内にアップできたらいいなと思っています。


でも今回のSSは、アップするかどうか非常に悩みました。


※以下、ダラダラと長いボヤキがあります。
 無益な内容ですので、心と時間に余裕のある方以外はご覧にならない方がよろしいです。



続きを読む »

2008_10
15
(Wed)23:57

杏のお酒

今、飲んでます。
自宅で一人。
杏のお酒を。

20081015211718



続きを読む »

2008_10
14
(Tue)19:23

阿部くんのカルテ

※本誌ネタバレ(月刊アフタヌーン2008年6月号掲載分)を含みますので、 ご注意ください。
 そして、カッコイイ阿部くんを真剣に愛しておられる方は、この先はご覧にならない方が賢明かと……。








美丞大狭山戦で膝を負傷してしまった阿部くん。
お医者さんには、2週間後の新人戦にギリギリ間に合うかも、と診断されましたが、
新人戦は三橋-田島バッテリーで臨むことになりそうです。
さらには、阿部家お見舞いで「友人は完治するのに2ヶ月間かかった」(セリフうろ覚え)みたいな会話もあったりして、
果たして3週間後の秋季大会に本当に間に合うのか?
そして、阿部くんの足が完全に治るのはいつなのか?
実は密かに心配しています。

三橋-田島バッテリーも、それはそれで三橋くんの精神的成長にいい影響を与えるだろうし、
ひいては、ベンチでヤキモキしながら見ているしかできない阿部くんにとってこそ、
精神的におおきく成長できる機会になると思うので、歓迎すべきなのかもしれませんが。
でもやっぱり、三橋-阿部バッテリーが見たいよ、ママン……!
このバッテリーを見てると、安心するんですよ、なんでか。慣れってやつですかね?
それに田島様はキャッチやってる時よりサードの方が、生き生きしてて見ていて嬉しいんだもん。
あ、でも花井-田島バッテリーは、一度きちんと見たいです、安西先生!
(5月17日の練習試合2試合目は恐らくこのバッテリーだったはずだけど、ちゃんと捕手が映らなかった)
ピンチで田島捕手がマウンド駆け寄ってきて、グラブやミットで顔隠しながらバッテリーでヒソヒソ話して、
最後に田島捕手が花井投手のお尻をぽん! って叩いて励ますところが見たい!
なんならほっぺたに魔法のおまじないでも(強制終了)

話が逸れました。
三橋くんも、西浦ーぜのみんなも、そして読者も、
阿部くんの怪我の具合を心配しています。
そんな皆様に朗報です!
なんと今回、斎藤接骨医院から阿部くんのカルテをこっそり入手することに成功しました……!
それが、こちらです!


続きを読む »

2008_10
13
(Mon)23:59

理想のスリーサイズ

食欲の秋ですね!
美味しいものが巷にたくさん溢れる季節です♪
杏月の大好きな季節でもありますv

と、同時に、体型のことも気になる季節……(苦笑)。
Yahoo!知恵袋にこんな質問がありました。

ミロのヴィーナスって女性の最も理想な体型だと聞いた事があるのですが、身長、体重など知ってる方いますか?

ベストアンサーの方の回答には、
>仮に身長を168cmとすると、体重60kg、BWHは94-66-97くらいになる。
>ちなみに下着メーカーの推定ではバストはEカップ

と書かれています。


続きを読む »

2008_10
12
(Sun)21:35

生き残った写真

昨日の日記でご報告したとおり、
故障したノートパソコンのHDDから、データを救出することは出来ませんでした。今のところ。
自分で撮った写真画像に関していえば、
2008年8月1日撮影分までは、運良くバックアップデータがあるものの、
8月2日~10月2日の2ヶ月分は、きれいさっぱりなくなりましたorz
9月20日からの4日間、出掛けた先で撮影した写真も全部なくなったのかぁ~……。
まぁ、たいした枚数は撮ってなかったけど。

……ん?
ちょっと待って!
最後にカメラからパソコンにデータ取り込みしたのって、いつだったっけ?
もしかしたら、カメラにまだ写真データ、残ってるかも!?

カメラからパソコンにデータ取り込みする際に、
カメラのメモリカード内のデータは自動で消去する設定にしてあります。
なので、カメラからパソコンに取り込みした分は、
HDD故障とともに写真もダメになりましたが、
もしまだデータを取り込んでなければ、その分だけは辛うじて無事にカメラに残ってるはず!


そう思った私は、喜び勇んでカメラの電源を入れ、保存した写真を呼び出して、液晶画面に表示してみました!

それが、↓これ!!




続きを読む »

2008_10
11
(Sat)22:39

■ブログテンプレートは変更しますか?

FC2トラックバックテーマ、「ブログテンプレートは変更しますか?」

というお題に合わせて、ブログテンプレート、変更してみました。
10月なので、ハロウィンで。
あと3週間しかないんで、超期間限定ですが。
……ひさしぶりに自分の「ブログ通信簿」見れたんですが、
「17歳男性」って……。
そのくせ、ちょっとかわゆすぎでミスマッチですか? このテンプレ(苦笑)。


続きを読む »

2008_10
10
(Fri)19:17

ナチュラルH&R!

※本誌ネタバレ(月刊アフタヌーン2008年11月号掲載分)を含みますので、
 ネタバレが嫌な方はご注意ください。








県大会準々決勝、武蔵野第一vs春日部市立の試合、
2回裏。春日部は1点先取してなおも1死一塁。
一塁ランナーは双子の弟・涼くん。
片やバッターは双子の兄・葵くん。
この二人がランナー&バッターだと、「双児マリョク」=双子の以心伝心でもって、
「他の組み合わせより約0.4秒スタートが早い」そうです!
これを、春日部の三塁コーチャー友障くんは、
「ナチュラルH&R(ヒットエンドラン)」
と呼んでいます!(勝手に)

なんちゅーか……
ネーミングのセンス、なんとかならんのかい?(笑)

そう思って脱力した方は多数おられたことと思います^^。
そこで、もっと血沸き肉踊るようなカッチョイー名前をつけてあげましょうよ!
協力技メーカーで。


続きを読む »

2008_10
09
(Thu)18:15

義体バージョンアップ予算案

国会で今年度補正予算案が審議されている今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(意味不明)

先日、公安9課の皆さんも義体改造バージョンアップ化計画を検討していたわけですが、
公安9課は、内務省公安部内に設置された内閣総理大臣直属の防諜機関。
つまり、国家公務員ですからね。
当然、義体=政府の備品をバージョンアップするには、
国民の皆様から頂戴した税金を投入するわけでして、
国会で予算が通らないとどーにもならんわけです。
S.A.C.GIG第26話「憂国への帰還 ENDLESS∞GIG」のラストシーンでも、
「お前が要求した追加予算はすべて通したぞ」って荒巻課長のセリフや、
ウチコマ「少佐、第329期国家審議会にて予算通過のレポートがあります」ってセリフもありましたね。

納税者の一人として、我々の血税がどのように使われ、
国家安全のための攻性組織に活かされるのか、皆さん気になりませんか?

それでは、公安9課から提出された義体増強のための予算案を覗いてみましょう。
整形費用メーカーで。
(なんかちょっと違う気が……)


続きを読む »

2008_10
08
(Wed)17:57

最後の試合

昨夜は、パ・リーグ2008年シーズンの最終試合、
楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークス in Kスタ宮城。
王監督の、プロ野球生活50年間の最後の試合。
いくつかのパ・リーグ個人タイトルにも影響を及ぼす試合。
そして、この試合の勝敗でパ・リーグ最下位と5位が決定する、
裏天王山の試合でした。


続きを読む »

2008_10
07
(Tue)18:04

田島→梓のラブレター

先にお詫びしておきます。
T子さん、勝手に尻馬に乗ってごめんなさい……。
こういうネタを二番煎じでやるのは興醒めだとは解っていますが、
自分一人だけで楽しむつもりだったのに、あまりにも「っぽい」のができたもので……。
このニヤニヤ感をどうしてもお見せしたくて、思わずブログに載せることにします。


敬愛するT子様が、「ラブレタージェネレーター」というものを紹介されていました。
阿部→三橋のラブレターを拝見したところ、あまりにもキモベちっくで、ピッタリで、
どー考えてもジェネレーターが作ったものじゃなくて、阿部本人が書いたものとしか思えない(笑)。

ジェネレーター好きな杏月は、さっそく自分でも遊んで試してみました。
田島様→梓のラブレターを。


続きを読む »

2008_10
06
(Mon)18:58

公安9課の合コン

先日の日記にて、合コン対策ジェネレータで遊んだんですが。

いえね、わかってますよ。
9課メンバーは合コンなんてしないって。
そんな歳じゃないし、そんなキャラでもないし。
でもね。ものは試しにやってみたんです。
同性メンバーで4人しか入力できないんで、代表でこの4名の皆さんで……。


続きを読む »

2008_10
05
(Sun)22:21

■月曜始まり?日曜始まり?

FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「月曜始まり?日曜始まり?」です。


私は昔っから、月曜日から一週間が始まるぞ! なタイプですね。
毎年年末になると、翌年のスケジュール帳を買いますが、
月曜始まりのものしか買ったことないですねぇ。
カレンダーもなるべくなら月曜始まり。

学生時代も社会人になってからも、月曜~金曜にオシゴトして、
土・日はオフ、という生活が続いたからかな?
だから、スケジュール帳では土・日が並んでた方が、使い勝手がいいです。

というか「日曜日から一週間が始まる!」という意識の方って、
具体的にはどんな職業の方なのかな?
無知なので、もし「日曜始まり」な方がこれをご覧になっておいででしたら
ぜひご一報くださいませ!w

……もっと書きたいけど、指が疲れてきましorz
そして書いてる最中に睡魔に教わりなす。←襲われます。
ほらね、こんな感じ(笑)。
2008_10
04
(Sat)22:11

アンカー禁止バトン

いつもいつもお世話になっております「徒然趣味ブログ」のクロマ様から、
またまたバトンを戴きましたvv
毎度様で~す♪(三河屋さん?・笑)

今回のバトンは、その名も「アンカー禁止バトン」。
結構ボリュームがあるので、お暇な方はどうぞご覧くださいv


続きを読む »

2008_10
03
(Fri)18:25

ぱそこんが…

ぱそこんが……

ぶ っ こ わ れ ま し た ……!!!


          ○| ̄|_


続きを読む »

2008_10
02
(Thu)23:57

清原選手、引退

昨夜は、オリックスバッファローズの清原和博選手の引退試合がありました。
私はその試合を見れませんでしたが、
(楽天vs日ハム戦の方を、マー君が2回1/3までに7失点したところまでは見ていたんですが……)
今日になって、引退セレモニーの、清原選手の最後の挨拶だけ動画で見ました。
またもらい泣きしてしまった……。

オリックス特集:清原和博選手の引退セレモニー(Yahoo!動画)


続きを読む »