2008_09
30
(Tue)23:59

乗り物酔い

つい先日の日記で、
>車酔いもバス酔いも電車酔いも船酔いもするのに、
>なぜか飛行機の多少の揺れとジェットコースターは平気なのです。

という話をしましたが。

十代の頃までは、車酔いがかなりひどかったです。
行楽や母親の実家への帰省などで自家用車に乗る場合、
1時間程経過すると、2回に1回の確率で吐いていました。
ほんの10分車に乗って買い物に行くのでも、気分が悪くなることもありました。
うちの父は運転がかなり荒くて、しかも結構なヘビースモーカー。
もちろん車中でもスパスパ吸いながら運転していたので、
「車」+「たばこ」=「き も ち わ る い ~ orz」と、
「パブロフの犬」な古典的条件付けが、幼心にしっかり刷り込まれたみたいです(笑)。
だから、今でも車に乗るのはあまり好きじゃないし、
煙草も苦手です。自分で吸ったことも生まれてから一度もないですね。
煙草を吸う方を否定してるわけじゃないですよ! その横でお酒を飲むのは好きなんですw
あ、でも、自分で運転免許を取って、仕事で長時間車を運転せざるを得なくなったら、
あまり車酔いしなくなりました。
「運転している気持ちで、進行方向に合わせてカーブの手前で体を少し倒す」と、
ホントに酔わないんですね。もっと幼い時にこのコツを知っておきたかった(苦笑)。


さて。
そんなわけで、某所の女性向けサイトにおお振り二次創作小説をアップしました。

※以下、腐女子以外の方はご遠慮ください。




続きを読む »

2008_09
29
(Mon)19:09

西浦ーぜの合コン対策

昨夜テレビをつけたら、偶然NHKの「サラリーマンNEO」をやっていて。
「お! ラッキー♪久しぶりだなww」と喜んで見たんですが……。
なんと最終回でした(笑)。
思えば、「Season3」の第1回目放送を見たのも、夜、偶然テレビをつけたからだったな……(遠い目)。
何か、目に見えない縁で繋がっているのでしょうか?(笑)
そして今回もまた、セクスィー部長に腹筋崩壊させられました!!(爆笑)

今回は、強敵の女部長が現れます。
「何年も同じ会社にいるから、アンタ(セクスィー部長)の匂いも色気も飽きたのよ!」
と言い放つツワモノ。セクスィー部長の色香がまったく効きません!
すわ! セクスィー部長の一大事!
そこへ、窓の外からヘリに乗ってセクスィー常務が登場!
なんと永遠のセクスィー俳優・草刈正雄さんです!!(笑)
す ご す ぎ る !!
「セクスィーとは、武器でも、見えない力でもないよ」
「セクスィーとは、生き方なり。」

私の腹筋と腰も粉々になりました!!(爆笑)


とゆーわけで。
西浦高校野球部の15~16歳の若人達にも、この御仁のセクスィーを見倣い、
世の女性達のハートをガッチリキャッチして、愛溢れる前途洋々たる未来を歩んでいってもらいたい――。
そう願って止まない次第です。
(どんな前振りだよ!・苦笑)
すみません。
今月号のアフタヌーンに西浦ーぜが出なかったんでむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。(笑)


※ちょっぴりだけ単行本未収録部分(月刊アフタヌーン10月号掲載分)のネタバレ含みます。





夏合宿の2日目に、まっぴるまっから好みのエロシチュ暴露大会で盛り上がっていた西浦ーぜ達。
そら、お年頃の男の子だもん☆ オンナノコのこと、気になるよね?
「実際カノジョができたとしたらどーいうことしたい?」と問われて
「え? そりゃまずは、”手をつなぐ”だろ?」 と答えた輩(やから)もいれば、
それに「かわい―――――!!」と癒されていた輩もいましたが、
ま、キミらみんな所詮は五十歩百歩だ(笑)。
カノジョができる以前に、まず出会わなくちゃww
とゆーことで、西浦ーぜ必見講座!

合コン対策ジェネレータ

合コンは多少、イタイタしいくらいが良いと言われています。
このジェネレータでは合コンでモテモテになるためのシナリオを生成することができます。


朝から晩まで部活部活でオンナノコとの出会いなんかねェ! と嘆いているイガグリ頭のそこのキミ!
少ないチャンスをモノにするために、このシナリオを熟読して、チームワークで攻めるべし!


続きを読む »

2008_09
28
(Sun)23:55

天高く 楽天肥ゆる秋

2008-09-28sky.jpg


楽天イーグルス、ただ今12連戦中です!

……なんかも似たような冒頭文見たような、と思ったお姉さん、スルドイ!(by オンバ@攻殻)
Kスタは屋根無しの屋外球場なので、雨天中止になることが多く、
その振替試合が9・10月に立て込むのです。


続きを読む »

2008_09
27
(Sat)23:57

憮然としました

2ヶ月も前の話題で恐縮ですが。

「憮然」 10人中7人 誤解(読売新聞7月25日付)

>日本語の慣用句や言葉の使い方について、文化庁が世論調査した結果、
>70%以上の人が「檄(げき)を飛ばす」や「憮然(ぶぜん)」の
>本来の意味を取り違えていたことがわかった。

だそうです。

この記事を目にして、思わず私も「憮然」としました。
うわ~、私、結構間違えて使ってた……!
は、は、恥ずかしい~(>_<)!!


続きを読む »

2008_09
26
(Fri)22:47

ぶっちゃけバトン

いつもお世話になっている笹谷さんからバトンを戴きました。
わ~! バトンをご指名されるのはドキドキしますvv
どうもありがとうございます!

今回は濃ゆ~い腐女子向け、大人向けな回答なので、
※警告※
腐女子ではない方、未成年の方、杏月の萌え性癖に興味のない方(笑)は、
気分を害する恐れがありますので、以下、ご覧にならないでください!







続きを読む »

2008_09
25
(Thu)18:03

アフタ11月号 おお振り感想

本日発売の月刊アフタヌーン11月号掲載「おおきく振りかぶって」の感想です。
うおお! 今月号も燃えたぜ!

ちなみに前回の感想はこちら→月刊アフタヌーン10月号(1)


※以下、「おおきく振りかぶって」の腐女子視点ネタバレです。予めご注意ください。




続きを読む »

2008_09
24
(Wed)23:59

呼吸困難

2008-09-24rose.jpg


9月25日発売のBLCD「息もできないくらい」を聴きました。


※以下の方はこの先をご覧にならないでください。ご不快になる恐れがあります。
・腐女子ではない方。
・BLの意味がわからない方。
・BLCDが嫌い・興味がない方。
・おお振りに興味がない、あるいは逆に、純粋にお好きな方。
・CDのネタバレを見たくない方。







続きを読む »

2008_09
23
(Tue)23:59

ドラマチックチック

旅先から帰還いたしました~!

帰りの飛行機があと15分程で着陸という頃になって、
気流の乱れでヒュ~~~ン! と急降下。
遊園地のアトラクション「フリーフォール」(高所から座った姿勢で垂直に落下する遊具)並みの自由落下な体感でした。
機内の若いおねーちゃん達の悲鳴と、その後しばらく興奮気味にざわめく声を聞きながら、
「あ~、しばらく遊園地行ってないな~。ジェットコースター乗りてーなー」と思っていたアタクシ。
車酔いもバス酔いも電車酔いも船酔いもするのに、
なぜか飛行機の多少の揺れとジェットコースターは平気なのです。
(恐らく恐怖感を紛らわすアドレナリンが脳内分泌されてハイになってるからと思われ。)

でも、もっとドラマチックなことが、自宅に着いてからジェットコースター並みに押し寄せてきたのです……!


続きを読む »

2008_09
22
(Mon)23:57

エースの品格

20080923061750



あ~い~それは~甘く~
あ~い~それは~強く~
あ~い~それは~尊く~
あ~い~それは~気高く~
あ~い~あ~い~あぁ~い~~♪

※註:宝塚を見に行ったワケではありません。
 道端で見つけた瞬間、手が勝手にシャッターを押していただけです。


さて、パ・リーグの今シーズンの戦いもいよいよ大詰めとなって参りました。
本日は、パ・リーグ首位の西武vs最下位の楽天戦。
西武が今日勝てば、リーグ優勝決定!
ホーム球場で華々しい胴上げ&楽しいビール掛けです。


続きを読む »

2008_09
21
(Sun)19:10

まんまるプリン

20080921174946


女性向けSSサイトの2万Hit&このブログの4万Hit、どうもありがとうございました!!


さて。
飛行機に乗って数日間の「おつとめ」に来ておりますが。
こちらに来て、昨日の午後~今朝までフリーの時間を確保して、
敬愛するRさんにお会いすることができました♪
2年ぶりです! 嬉しい~vvv


続きを読む »

2008_09
20
(Sat)04:14

出かけます

2008-09-20red-flowers.jpg


またしばし留守にします。
今日から4日間ほど。

その不在の間に、某所の女性向け文字サイトが20000hitに達しそうです。
さらに、このブログも40000hitになりそう。
ご訪問くださった皆様、ほんとうにありがとうございます!!
う~ん、ちょうど不在中なのが残念ですが、帰還した後に改めてお礼を申し上げたいと思います。

サイト20000hitに合わせてSSアップしようと思ってたけど、やっぱり間に合わなかったな……orz。

留守中は携帯からブログの更新を軽くするかもしれませんが、
パソコンは持っていかないので、サイトの更新は一時停滞します。
それから、拍手やメールから戴くメッセージへのお返事は数日後になるかと思われますが、
どうぞご了承くださいませ。

……旅立つ前日は何故かいつも夜更かしなワタクシですが、
(ただ今の時刻、04:14)
今現在、まだ何も荷造りできていません。
明日ちゃんと起きて、飛行機乗れるのかしらん……?(←飛行機乗り遅れ前科3犯・苦笑)
2008_09
19
(Fri)18:46

彼がやっているドラクエのデータを消そうと思います。

彼がやっているドラクエのデータを消そうと思います。

というYahoo!知恵袋を見つけました(笑)。

>彼氏に「太ったんじゃない? ダイエットすれば」と言われて口論になり、悔しいです。
>彼が現在プレイ中のDSのドラクエⅤのデータ(Lv.31、17時間やっている)を消そうと思います。

だそうです。
これに74人も回答を寄せていて、そのほとんどが
「それはあまりにも酷すぎる!! やめてあげて!」という内容(笑)。
いや、私もまったくもって同感です。
ゲーマーなら、わかる。
そこまでやったデータ全消去されたら真っ白な灰になる。
それにしても、この回答している皆さんの必死の(?)様子がおかしくって、
たくさんの仲間を見るような喜びがww


閑話休題。
ゲームつながりで、以前遊んだドラクエ風ステータスを使って、
ファイナルファンタジーXの、しかも10年前のブラスカ様ご一行のステータスを調べてみたいと思います。
せっかくRPGなのに、ご一行様は「ジェクトのスフィア」や記憶の一ページで登場するだけで、
ゲーム中にプレイヤーは操作できないんですもの。
できればスクエニさんにFFX-0でゲーム発売して欲しかったくらい……orz
だから、どんなステータスかこのツールを使って調べてみましょう♪
……FFシリーズなのにドラクエ風ステータスってのも変なんだけど(苦笑)。


続きを読む »

2008_09
18
(Thu)22:28

逃した魚は……

きのうの夕焼け空。
2008-09-17afterglow.jpg



本日の楽天イーグルスvs日本ハムファイターズ戦 in クリネックススタジアム宮城。

……ええ、杏月が球場で生観戦するはずだった試合です。

本日は、
・先発=田中将大投手(←杏月の一番好きなプロ野球選手)
・球場=Kスタ宮城(←杏月の一番好きな球場)
・先着10,000名様に、田中将大選手のプレーヤーズボードをプレゼント!
・3塁側内野指定席で無料観戦♪

……この条件をすべて棒に振って自宅でテレビ観戦ですorz


しかして、試合結果は!?


続きを読む »

2008_09
17
(Wed)00:00

おお振りアニメ#6~7

いまさらおお振り感想シリーズ第3弾。
西浦vs三星の練習試合について、アニメと原作漫画、両方をミックスして感想を述べています。

1)プレイボール~2回裏(原作第3回「プレイ」(1巻P.147~最後)/アニメ第4話)
2)3回表~4回表(原作第4回「先取点」(2巻最初~P.43)/アニメ第5話「手を抜くな」)
3)4回裏~試合終了まで(原作第5回「投手の条件」(2巻P.44~P.150)/アニメ第6~7話「投手の条件」「野球したい」)

今回は↑この3番目にあたります。

野球的な「燃え」と腐女子的な「萌え」が混在しています。
お見苦しい点がありましたらどうぞご容赦を。


※以下、野球素人かつ腐女子による「おおきく振りかぶって」の感想です。ご注意ください。


続きを読む »

2008_09
16
(Tue)13:10

リアル田島くんっぽい選手

楽天イーグルス、ただ今11連戦中です!

楽天イーグルスは現在もパ・リーグ最下位。
首位の西武とは15.5ゲーム差。3位日ハムとも8.5ゲーム差。
……タイムマシンに乗って6月後半~8月をなかったことにしたいorz
(6月:8勝10敗、7月:5勝17敗2分、8月:7勝10敗)
昨日の試合も、9回表まで3-5で勝ってたのに、最後にHR2本で逆転負け……orz

でも、アタシくじけない!
どんなにビリでも負けてても、試合中に小さな「萌え」探しをするドMですもの!

とゆーことで、本日はおお振りファンに捧げる企画!
(またの名を楽天イーグルス宣伝計画w)
リアル田島悠一郎っぽい選手をご紹介しましょう!

楽天イーグルスの背番号98、内村賢介内野手です!


YouTube内村賢介選手技ありのセーフティヒット(2008.08.16)
(※後日追記:動画アップしたユーザーが削除してしまいました…)



続きを読む »

2008_09
15
(Mon)12:51

おお振りアニメ#5

いまさらおお振り感想シリーズ~(苦笑)。
以前、叶くんの誕生日記念に、三星戦の2回裏まで感想を書きましたが、
そこまでで止まったままなのも中途半端なので、三星戦の最後まで感想を書こうと思います。
アニメと原作漫画、両方をミックスして書きます。
今回は、アニメの第5話「手を抜くな」、原作漫画の第4回「先取点」(2巻最初~P.43)の部分です。

今回もまた、野球的な「燃え」と腐女子的な「萌え」が混在しています。
お見苦しい点がありましたらどうぞご容赦を。


※以下、野球素人かつ腐女子による「おおきく振りかぶって」の感想文です。ご注意ください。


続きを読む »

2008_09
14
(Sun)23:59

十五夜

2008-09-14moon.jpg


うさぎ、うさぎ、
なに 見て はねる。
十五夜 お月さま、
見て はねる。


「なんじゃこりゃ??」
てな感じの本日の写真ですが(苦笑)、
理科の実験で、虫めがね使って太陽熱集めて黒い紙にできた焼け焦げの穴、じゃありません。
今宵の月を撮ってみました。

今夜は中秋の名月。
旧歴で8月15日に当たる、十五夜です。
でも、実は今日は満月ではないんですって。
本当の満月は、明日9月15日。

なぜ旧暦8月15日の日付と、実際の満月の日付に1~2日の誤差が生じるのか、
その理由については、こちらの「こよみのページ」様をご参照ください。

今夜の十五夜、数日前から指折り数えて楽しみにしていたのに、
お芋も月見団子もススキも、何一つ用意できなかった……orz。
ただ、もらったコスモスの花束? を玄関に飾りました。
大量の枝豆を茹でてたらふく食べました。(どっちも月見と全然カンケーない)
せめて少しでも月見情緒をと、みたらし団子をガツガツ食べました♪(情緒とはほど遠い……)

でも、綺麗なお月さまが見られて嬉しかったなvv
あなたの街ではお月さま見られましたか?
2008_09
13
(Sat)23:59

おNEWケータイ

2008-09-13dahlias.jpg



弊BLOGのブログ拍手が延べ600を超えました。
徒然におバカなことを書いている実のないブログですが、拍手を戴けるととてもとても励みになります!
拍手を下さった皆様、ほんとうにありがとうございます!!
これからも「日々是萌也」で参りたいと存じます。


さて、携帯電話の機種変更をしました。


続きを読む »

2008_09
12
(Fri)23:58

■デジタルテレビにしましたか?

2008-09-12dahlias.jpg


FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「デジタルテレビにしましたか?」

ウチは1994年製の14型ブラウン管テレビですけどそれが何か?

テレビの画面右上に「アナログ」という文字がうっすらと浮かぶたびに、
「格差社会」
という単語が脳裏をよぎります……orz


でも、デジタルも見れますけどねw
地デジのチューナー内蔵のDVDレコーダーを繋いでいるので、
いつでもデジタル放送を見れるし、番組を録画する時はいつもデジタル。
ダブ録(裏番組の録画)もできる機種なので、
ある番組録画して、他局の番組も裏で録画して、さらにアナログで別の局を見る、
と最大で3局は同時刻に放送しているテレビ番組を見れます。

でも、そろそろ大きくて薄いテレビに買い替えたいんだけどなぁ……orz
2008_09
11
(Thu)19:07

攻殻ソート

見つけました!

攻殻ソート

以前の日記で、「おお振りソート」はやったことがあったんですが、
攻殻のはないのかなぁ? と思って探してみたら、ありました!

バトグサバトグサ言ってるワタクシですから、予めおおよその予想はつきますが……(苦笑)。

杏月の結果はこちら!


続きを読む »

2008_09
10
(Wed)18:54

携帯の受信BOX@おお振り

おお振り原作8巻収録(アニメ第25話)の「ひとつ勝って」で、
三橋くんの携帯電話が登場していますが、
着信メール履歴の名前を見ると、たしか
「お母さん」「田島くん」「ルリ」「阿部隆也」(笑)がありましたよねww
↑これって、阿部くんフルネームなのは、無理矢理に赤外線受信とかで電話帳に登録させられたのかなぁ?(苦笑)

中学までは友達らしい友達もいなかった三橋くん。
高校生になって、いろんな人から携帯電話にメールや電話が来るようになったことでしょう……(そっと嬉し涙)。
そんな三橋くんの携帯電話、受信メールBOXをちょっと覗いてみませんか?


赤裸々☆受信BOX

あなたは誰と一番メールしていますか?
あなたの受信メールBOXを
(勝手に分析して)大公開しちゃいましょう♪



続きを読む »

2008_09
09
(Tue)23:59

ノムさん、来期続投なれど…

ノムさん続投なら新監督育成へ 古田氏ら入閣検討…楽天(スポーツ報知9月8日付)

楽天来季「助監督」設置ノムさん後継育成(日刊スポーツ9月8日付)


あ~、やっぱりね……(苦笑)。
アノ財布の紐の固い楽天球団さんが、すんなり「野村監督続投要請」なんてするわけないよなぁ、と思ってたけど。


続きを読む »

2008_09
08
(Mon)00:01

阿部タイピング

阿部タイピング
とゆーものを見つけました!

※キモベ注意(笑)

よくあるキータイピングゲームのおお振り版です。

プレーヤー(あなた)は阿部くんになって、西浦野球部員と順に勝負をして、勝ち進んでいきます。
タイプミスをしないで次々正解を続けるとコンボが上がっていき、スコア倍率となります。
また、早く入力を完了すればするほどスコアは高くなります。
以下の場合に勲章がもらえます。
・クリアした場合
・正確さが95%を超えた場合
・速さが8文字/秒を超えた場合

キータイピングゲームは結構好きなので、さっそくやってみましたが……(笑)。

※以下、このゲームのネタバレ含みますのでご注意を。


続きを読む »

2008_09
07
(Sun)23:57

ウラ県民性診断

2008-09-07dahlias.jpg


以前の日記で、「理想の結婚相手は何県人?」という話題で、
県民性から診断する理想の結婚相手(出身県)をご紹介しました。
理想の結婚 相性マップ

で。
今度は「ウラ県民性診断」だそうですよ。

ウラ県民性とは?
出身地からあなたの性格がある程度わかります。それが県民性です。
しかし、それだけでは語れないウラのあなたも存在します。
それが「ウラ県民性」です。
実はあなたは○○県出身に違いない!?
相性の良い異性はどこの人かもチェックしてみてください。



はぁ。「ウラ県民性」、ですか(苦笑)。
なんでもアリだな^^;。
でも、杏月はこういう「県民性」とか好きなんで、試してみますよ♪

ちなみに、私のオモテの県民性はこちらで申告していますので、よろしければご一読を。

杏月の「ウラ県民性」はこちら!


続きを読む »

2008_09
06
(Sat)23:59

あなたはどんな宇宙人?

2008-09-06morning-glory.jpg



ブログ拍手にコメントくださった方、どうもありがとうございますvv
ブログへのコメントも随時お待ちしておりますので、いつでもお気軽にどうぞvv
……実は、ブログ拍手にコメント戴いた場合は、
別の場所で運営している女性向け二次創作サイトの返信コーナーでお返事差し上げているんですが、
……そのサイトの場所をご存知ない方には、お返事伝わらないスよね^^;。

よく、おお振りの感想に対して「おもしろかった」とお言葉を頂戴します。
「おもしろい」と言われるとスゲー嬉しい芸人気質(?)なので、とっても幸せですvv
でも、自分ではいつも思ったことをフツーに書いているだけで、
「おもろいこと書いたるでー」と特に考えているわけでもないので、
なんだか不思議な気分です(笑)。
そういや、昔から周りの友達に「杏月って変わってるね」「面白いね」「ヘンなこと言うよね」と評されることが多かったような。
え……? 私、変わってますか^^;?
でも、ヘンだと言われるとなぜだか嬉しい……。(←ヘン)

そんな私に相応しい(?)心理テストを見つけました。


あなたはどんな宇宙人? 宇宙人タイプ診断テスト

あなたの性格を宇宙人にたとえると……?
超個性派から、シャイな宇宙人まで、あなたの気質はどのタイプ?



「性格を宇宙人にたとえると」て……(苦笑)。
皆さまも、ご自身がどんな宇宙人か試してみませんか~?♪

杏月の結果はこちら!↓


続きを読む »

2008_09
05
(Fri)17:55

ドラクエ風西浦2

以前ドラクエ風ステータスというのを使って、
「西浦ーぜがRPGの世界に迷い込んだら、どんな職業・ステータス・装備になるのか?」
な~んて遊んでみたんですが、
それじゃあ今度は、西浦ーぜパーティはどんな並び方で冒険をするのか考えてみましょー。

以前、FFXの際も申し上げましたが、一般的にRPGのパーティは、
>HP、体力、防御力等の数値が高い戦士系キャラクターは最前列に、
>逆にそれらの数値の低い魔法使い系キャラクターは後方支援に、

という順番で並べます。

でも西浦ーぜパーティは10名と大所帯だし、どーゆーふーに並べるかいちいち考えるのは大変!
そんな時こそ、奥さん、コレですよ!

フォーメーションジェネレータ
(……また嫌な予感が……)


続きを読む »

2008_09
04
(Thu)23:59

ノムさん来期も続投か

昨日のウザイ日記に拍手くださった方、慰めのコメントを下さったSのぶ様、T子様、
ほんとうにありがとうございます。
お陰様でくじけそうになった心が癒されました。
なんてお優しいひとたちなんだ……!

しかも、素晴らしい作品を「捧げます」とおっしゃっていただけて……!!
私、この6日間の間に、大好きな方お二人から、大好きな作品を杏月に「捧げます」と言っていただけて、
なんかもう……慣れない幸せにオロオロしちゃって、狂喜乱舞です!
昨日は「わたくし、非常に運の悪い女でございます。」と言いましたが、
そんなことなかった!!
こんな嬉しいプレゼントを戴けるなんて、私ほどの果報者はいないと思います!
とてもとても嬉しいです! お二方ともどうもありがとうございました。
とりあえず、何度も何度もサイトに伺って、ニヤニヤしながら拝見しています^^。


さて、もう一つ。
嬉しいニュースがありました。

ノムさん来季も!楽天が続投要請(スポニチ9月4日付)

続きを読む »

2008_09
03
(Wed)18:31

あ、当たっ…!!

わたくし、非常に運の悪い女でございます。
これまでの人生、様々な「クジ」を引く場面がありましたが、当たった試しはほとんどございません。

「当たりつき」のもので当たったことは片手で数えるほど。
それもせいぜい100円アイスの当たりバーとか、ガリガリ君の当たりバーとか、
雀の涙ほどの可愛らしい金額です。
お年玉つき年賀状だって切手シートしか当たったことありません。
宝くじは過去に友人と2~3回買ったことあったけど、ひとっつも当たりませんでした。
懸賞とか応募してもどうせ当たらないと思っているので、ほとんど応募しません。
じゃんけんも弱いです。(それはカンケーない)


そんな筋金入りな私の元に、数日前、こんなものが届きました。


2008-09-03ticket.jpg


あっ、あっ、当たっ……!!!!!


続きを読む »

2008_09
02
(Tue)19:38

■何茶が好きですか?

2008-09-02dahlia.jpg


トラックバックテーマ、今日は「何茶が好きですか?」

お茶、大好きです!


続きを読む »

2008_09
01
(Mon)23:56

中の人

今日から9月。
ブログの模様替えをしてみました。
大好きな花、コスモスのテンプレート。
ブログタイトルの写真は、3種類がランダムに表示されるそうです。

昨日までのテンプレ、金魚で夏らしくて、その風情は好きだったんだけど、
実は結構HTMLミスがあって不便だったんですよねー^^;。
ブログの一番下に「次ページ」へ進むリンクが表示されてなかったり、
文字を太字(strongタグ)にしても反映されなかったり。
次ページへのリンクは、HTMLを自分で書き直して修正したけれど、
太字の方は結局そのままだったな。
腐女子同人サイト作るために独学で勉強したHTMLの知識が少しだけ役立ちました(笑)。
それにしても、FC2公式テンプレのはずなのに……なぜ不具合が??

ま、いいやww


ところで、話はがらりと変わりますが。
今日はかなーり濃い腐女子向けの話題です。
アイタタタな内容です。
おお振り、BL、声優さんに興味のない方は、この先をご覧にならずに速やかに避難してください。




続きを読む »