2008_04
30
(Wed)16:46

月刊アフタヌーン6月号(2)

もう既に昨日のことですが
女性向けSSサイトに3000Hit、ありがとうございました!!
身に過ぎたる幸せです。
ご訪問くださった方には、ほんとうにほんとうに感謝でいっぱいです。

でも。
せっかく来ていただいているのに、サイトの内容としてはどうなのか。
自分としては、いろいろと満足に至らない点が多いです。
書きたいことを書ける力がまだありません。
文才の欠如に凹んだり。

ないものねだりをしても仕方ない。
自分ができることを、ひとつずつ。



さて、本日は先日の日記に書いた「月刊アフタヌーン6月号(1)」の続編です。
いつもの如く、覚束ない記憶に頼って書いているので、文中のセリフは全てうろ覚えです。あしからず。


※以下、「おおきく振りかぶって」の腐女子視点ネタバレです。ご注意ください。
 文章 な が い です……orz。



続きを読む »

2008_04
29
(Tue)00:01

どこの球団……?

プロ野球にまったく興味のない方、すみません。
ちょっと自重しようと思ってたんですが、こんな成績滅多にないし、
「最後かもしれないだろ……? だから、全部話しておきたいんだ……」(byFFXのティーダ)って思って。
それにそれに、私の雄叫びを期待して待っていてくださる方が1人でもいらっしゃるとなれば……(笑)。

それでは。



ちょっと奥さん! 

5連勝で、貯金3。パ・リーグ2位。
しかも、打率リーグ1位、防御率リーグ1位。

いったいドコの常勝球団かと思ったら、楽天イーグルスですってよ!

そんなの全然慣れてなくって、本気でオロオロしているんですけど……。



■球団創設から過去4年の成績一覧■(2008年4月28日現在)
シーズン順位試合勝率打率本塁打防御率
2005613638971.281.255(5位)88本(6位)5.67(6位)
2006613647854.356.258(4位)67本(6位)4.30(6位)
2007414467752.472.262(3位)111本(3位)4.31(6位)
200822916130.552.270(1位)17本(5位)2.70(1位)



続きを読む »

2008_04
28
(Mon)01:59

あずさ花祭り

2008-04-28orchid.jpg



昨日&本日、女性向けSSサイトにおお振り二次創作小説を連作で2本アップしました。

本日は我らがキャプテン、花井梓くんの誕生日です!
とゆーことで、花井梓生誕祝いにSSをv

……つか、ホントに祝ってんのか? アレで(笑)。
単に、

「梓はオレの嫁っ!」

ってゆー、2月17日開催おお振りイベントの田島様問題発言を、ただ再現してみたかっただけとも言う(笑)。


続きを読む »

2008_04
27
(Sun)23:55

ザナルカンド良いとこ一度はおいで

幻の都……といえば、この街を忘れてはなりますまい。

それは、霊峰ガガゼトを越えた北の彼方にあるという。
煌びやかな光が幾重にも溢れ、さんざめく人々の歓声が木霊する、眠らない不夜城。
夢の街、ザナルカンド。


……っつーことで、うそこメーカー都市メーカーで、ザナルカンドについて調べてみましょう!

続きを読む »

2008_04
26
(Sat)23:00

セピアでホップな新浜市

新浜(にいはま)市。
それは、攻殻機動隊の舞台。
公安9課の本部が置かれている、近未来日本の架空都市です。

>神戸の沖合にある海上都市。ニューポートシティと呼ばれることもある。
>首都機能が新浜市にあった頃の名残で、政府機関の建物が点在している(現在の首都は福岡)。

「攻殻機動隊の日本地理」様より引用)

攻殻機動隊の作者・士郎正宗氏が神戸に住んでいたことから、この地が舞台となったそうです。


でも、架空の都市なんで秘密のベールに包まれているところも多々あります。
なので、一歩踏み込んで詳細を調べてみました。

……うそこメーカーの、都市メーカーで。


続きを読む »

2008_04
25
(Fri)19:40

月刊アフタヌーン6月号(1)

読んできましたっ! 月刊アフタヌーン6月号。

私の住まいは、
 我が庵はやまとの丑寅くまぞ住む 世を蝦夷の地と人はいふなり
ぐらいに僻地なんで(わかりづらっ!)、
月刊誌はたいてい発売日の数日後じゃないと読めないんですが、
先月も今月も発売日に書店にあったよ! ありがとう神様!

それでは! 杏月的萌え視点によるおお振り感想でーす。
いつもの如く、一回流しで読んだだけの曖昧な記憶で書いているので、
下記文中のセリフはすべてうろ覚えです。
多々間違ってると思いますがご容赦ください。

(ちなみに前回(アフタヌーン5月号)の感想はこちら


※以下、「おおきく振りかぶって」の腐女子視点ネタバレです。ご注意ください。


続きを読む »

2008_04
24
(Thu)19:35

萌えバッテリー

昨日も勝ったぞ、らくてーんイーグルース♪
大好きな永井投手が、3月に引き続きプロ2度目の完封勝利!
(今回は泣きませんでしたよ、念のためw)
楽天イーグルスは、勝率も5割に戻して、リーグ4位に順位を1つ上げました。
山崎選手はホームラン打って、打率も4割のぶっちぎり首位打者です。
ああ、嬉しい……vv

「プロ野球? 楽天イーグルス? 興味ないし~」という腐女子の皆様へ。
永井&嶋のイケメンバッテリーは見ていてめっちゃ萌えますよ!


続きを読む »

2008_04
24
(Thu)19:04

Thanx for 2000Hit!

杏月の運営している女性向けSSサイトのカウンターが2000HITに達しました。
(※このブログからはリンクは張っていません)

ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます!
感謝の言葉をいくら書いても言い足りません。

4月11日に1000HITに達してから約2週間で2000まで到達できるなんて。
予想だにしなかった喜びです。
……取扱いジャンルの検索・同盟サイト様に登録しているお陰ですね。
そちらの「新規サイト」からお越しくださる方が大半だと思うので。

でも、次にまた来てみよう、と2度3度と覗いていただけるような魅力あるサイトかと問われれば……
残念ながらまだ内容が薄過ぎです。
なにより、SSが足りないorz。
ネタはいろいろ溜まってんだけどなー。
なんでこんなに遅筆なんだろ。
結果、このブログにも掲載しているようなアホな小ネタばかりが増殖していっています(苦笑)。
まぁ、それも「杏月らしいサイト」と言えば、そうなのかも。

もっと精進します!
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!
2008_04
23
(Wed)23:59

びびりバトン

クロマさんの「徒然趣味ブログ」から、またもやバトンを強奪して参りました(←何度目だ杏月)。

今回は、「びびりバトン」だそうです。
はりきって~、どーぞー!


続きを読む »

2008_04
22
(Tue)23:58

阿部くんの涙

2008-04-22mokuren1.jpg



いつまでもーいーつまでもー 側にいるーとー言ぃってぇたー
あなたはうーそーつきだねー わたしをー置き去りにー


木蓮の花、大好きです。
毎年この花が咲きほころぶと、この曲「木蘭の涙」を思い出します。
メロディも歌詞も切なくて、胸の奥が締め付けられるよう。
もとはスターダストレビューが1993年に作った曲で、いろんなアーティストがカバーしていますね。
スタレビのヴォーカルさんが歌う声が、やっぱり私は一番好きかな。


涙と言えば。
おお振りの三橋くんは、とにかくよく泣く泣き虫エースですが、
実はその相方、阿部くんも結構泣き虫だというのは……まぁ、よく言われてることか(笑)。
Wikipediaにも「繊細で涙脆い一面も。」なんて書かれてるくらいだし。

でも、本当にそうでしょうか?
阿部くんは、感受性豊かで感動しやすい、涙脆い子?


検証してみましょう。
阿部くんが泣いたシーンを、「おおきく振りかぶって」原作全9巻の中から抜粋してみました。

(※最後の方に本誌ネタバレも少し含みますので未読の方はご注意ください)


続きを読む »

2008_04
21
(Mon)23:58

鞄の中身は脳殻…?

攻殻機動隊S.A.C.第1話「公安9課SECTION-9」より~


料亭内で発生した芸者ガイノイドによる外務大臣人質事件は、解決を迎えたかに見えた。
がしかし、公安9課は外務大臣の脳殻が何者かによってすり替えられたことを突き止めた。
その時、外務大臣の義体を借りた「何者か」は、軍の機密書類「一ノ瀬レポート」を持ち出し、
北米産業振興会の連中と共に、米帝へ高飛びしようと空港にいた。


官僚 「大臣、お待たせしました。専用機が到着したそうです」
荒巻 「お待ちください大臣」
外務大臣 「ん? 君か。夕べは助かったよ。一体何の用かね」
荒巻 「これをお届けに参りました」
外務大臣 「なにかね……? 病気療養につき公務を辞退いたします旨……私が?
       後任人事とはどういうことだ!?」
荒巻 「お読みになった現在、あなたはもう大臣ではありません」
外務大臣 「なんだと!? 何の権限で!?」
荒巻 「総理ならびに与党役員会の承認事項です。なんでしたらご確認を。
    議員、あなたには昨夜の事件でスパイ容疑、ならびに
    諸外国への政治的亡命の嫌疑もかけられております。ご同行願えますかな?」
外務大臣 「貴様! 何様のつもりだ! ……あ……」

大臣に照準を合わせた複数のレーザーポインタ。それに気づいた大臣のSP達が色めき立つ。

トグサ 「やめろ! 守るべき大臣はそいつじゃない」

そう一喝してSPを制すると、外務大臣のすぐ横に置かれた鞄を手元に寄せる。
トグサは中に収められた脳殻を確認するため素早く鞄を開けた……。


続きを読む »

2008_04
20
(Sun)23:59

西浦野球部員を表わす四字熟語

先日、「おお振り各校の応援旗」という記事で、
うそこメーカーの一つ、四字熟語メーカーを使ってまたまた遊びましたが、
せっかくなので、各高校の名前だけでなく、キャラクターの氏名でもやってみます。
ホントはいろんな学校のいろんなキャラで試したいんですが、
野球漫画は登場人物も膨大なんで(苦笑)、ここはひとつ、西浦高校野球部員でやりましょう。


続きを読む »

2008_04
19
(Sat)13:33

■携帯の待ち受け、何にしてますか?

FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「携帯の待ち受け、何にしてますか?」


はい。
これでーす。

2008-04-19machiuke.jpg



うちで飼ってる犬?
いえいえ。違いますよ。
うち、犬は飼ってませんから。
知らない犬です。

某所で拾った画像なんですが。
某球団の某昨年度新人王に、似てません?(笑)
2008_04
18
(Fri)19:17

高波さん、楽天での初打点

今年の楽天イーグルスは、ホーム(Kスタ宮城)で無敗!
……その代わり、敵地で惨敗orz。
一昨日まで敵地8連敗(!)していました。
が、昨日の豪雨の中、千葉ロッテ戦をエース岩隈で勝って、ようやくビジター連敗を止めました♪

続きを読む »

2008_04
17
(Thu)23:59

向日葵

2008-04-17sunflowers.jpg


向日葵(ひまわり)の花言葉は、
「憧れ」「崇拝」「熱愛」そして、 「私の目はあなただけを見つめる」


本日女性向けSSサイトにおお振り二次創作小説を1本アップしました。


続きを読む »

2008_04
16
(Wed)23:58

「攻殻」ハリウッドで3-D実写映画化

クロマさんの「徒然趣味ブログ」やアリコさんのブログで、すごいニュースを拝見しました!

「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化(Variety4月15日付)


「実写版「ドラゴンボールZ」ハリウッドで映画化」について書いたこちらの過去の日記の
最後の方でも触れましたが、いよいよ具体化してきたんですね。

「スピルバーグの熱意でドリームワークスが実現」だそうで、
>「『攻殻機動隊』は私のお気に入りのストーリーなんだ」とスピルバーグは語る。
って上記の記事にあったけど、マジですか!? 初耳でした。

さらに、ドリームワークス製作部門の社長さんは、「スパイダーマン」や「X-MAN」シリーズなど
(杏月の大好きな)アメコミ原作映画を企画担当してきたそうなんで、
……いちおう期待してもいいんでしょうか?(ドキドキ)

で、「3-D実写化」って、ナニ?? よくわかんない。
俳優さんが演じるの? それともCGが主体?
映画「アップルシード」みたいな感じを想像すればいいのかな?
もっと人間が前面に出てて、それにCGを重ねるような感じなんでしょうか?
上記の記事のスタッフ見るに、生身の俳優さんが主なのかな? やっぱり。

なにはともあれ、某ドラゴンボール実写化みたいに、大激論が巻き起こるような
原作とかけ離れた改変が施されないといい、な……。

ハリウッドがどんな風に攻殻世界を形作るのか、ドキドキするけど、ちょっと楽しみ♪
2008_04
15
(Tue)23:58

おお振り各校の応援旗

高校野球観戦の楽しみの一つに、各校の校風が如実に表れた応援がありますよね。
おお振りの桐青戦でも描かれていますが、強豪校であればあるほど
応援する人数はもちろん、ブラスバンドや、チアガールや、応援の振りつけ等、
規模も大きいし、統率がとれていて、すごいですよねぇ。

西浦高校の場合は、応援団長の浜ちゃんが手縫いで「挑め!」と書かれた応援旗を作ってくれていましたね。
こういった各校の応援旗でよく見かける言葉は「不撓不屈」とか「一球入魂」とかいった四字熟語でしょうか。

とゆーことで。
「おおきく振りかぶって」に登場する高校にぴったりな四字熟語を調べて、
その四字熟語で応援旗を作ってもらう、というのはどーでしょーか?
ここでは、西浦高校および主要なライバル校、計6校について調べてみたいと思います。


…………四字熟語メーカーで。(←やっぱしね)


(※以下、本誌(月刊アフタヌーン)ネタバレを含みますので、未読の方はご注意ください。)


続きを読む »

2008_04
14
(Mon)23:52

もうやめて! 東大のライフは0よ!

と、TV見ながら思わず口走ってしまう程の大量得点でした。早稲田大学。

一昨日開幕した東京六大学野球。
第1週第2日の早稲田大学-東京大学戦は、28-0で早稲田が圧勝。


佑ちゃん自身最少93球完封/東京6大学(日刊スポーツ4月14日付)

【大学】佑ちゃん2年目好発進!大学初の無四球完封勝利(サンスポ4月14日付)

佑ちゃん東大イジメ!28点差完封勝ち(デイリースポーツ4月14日付)

早大・斎藤“佑々”省エネ完封 東京六大学野球<第2日>(中日スポーツ4月14日付)

佑ちゃん93球で東大料理!28点圧勝(スポニチ4月14日付)


1試合28得点は、早稲田大学のチーム最多得点記録。
28得点差は六大学リーグ史上最多記録。
(最多得点リーグ記録は29得点だったので、こちらは更新ならず。)
早稲田の先発・斎藤投手は、被安打4、5奪三振の93球無四球完封。


続きを読む »

2008_04
13
(Sun)00:10

「田中弁当~焼肉の雄叫び~」と「テバサキタケシ」

すすすみません!
連続で、楽天イーグルス関連ネタです。

選手プロデュースメニュー・2008年第一弾!山崎武司「テバサキタケシ」、田中将大「田中弁当~焼肉の雄叫び~」4月19日(土)より発売!!(楽天イーグルス公式サイト)


ちょ……っ!
く、食いてぇええ!!!


田中将大選手プロデュース「田中弁当~焼肉の雄叫び~」の詳細説明を読むと、
>(前略)食べると、美味しさのあまり、思わず田中選手のように雄叫びを上げてしまうこと間違いなし!

うぉおお! 雄叫び上げてぇええ!!(←ダマレ)

>「おまけ」としてオリジナルの扇子がついてきます。

ほ、欲しい……っ!!

一方、山崎武司選手プロデュースおつまみは、「テバサキタケシ」というネーミングセンスにもうメロメロです!(笑)
このパッケージにも首ったけ!(上記リンクの公式サイトをご覧ください)
名古屋名物の「手羽先」ってホント美味しいんですよねぇvv

>「おまけ」として、他では手に入ることができないオリジナルステッカーが付いています。(全6種類のうち1枚入り)

えっと、発売は4月19日からね!?
よし! じゃあ早速仙台行きの飛行機の手配を……(マテ)。

昨年6月にフルスタ宮城(当時)遠征をした時は、
選手プロデュース弁当(その時は、「必殺! 高須ひつまぶし」と「うめっちゃが! 福盛弁当」を売っていた)を食べようと張り切ってたのに、
既にどちらも売り切れで、代わりにハンカチならぬ牛タンを噛み締めたので(激ウマだったvv)、
今度こそは、このお弁当食べたいです!

……でも、今のところ仙台へ行く用事は何もないや……orz
2008_04
12
(Sat)23:59

野村君に代わってマー君!

今、仙台は桜が満開のようです。
そしてこちらもようやく花が咲きました。

勝った……
ようやく勝ってくれたよ……
東北楽天ゴールデンイーグルス。・゜・(ノД`)・゜・。

●●●●○○○○○○○●●●●●●○○

開幕以来、こんな↑調子です。
4連敗、7連勝、6連敗、2連勝(←今ココ)。

現在、9勝10敗でパ・リーグ4位。
チーム打率はリーグ1位、チーム防御率はリーグ2位、なのにね……。
ああ、混パだなあ。

その間の、杏月の天国と地獄は下記の日記↓でお楽しみください(楽しめねーよ)。


続きを読む »

2008_04
11
(Fri)23:59

基本のキホン

別の某所で杏月が運営している、女性向けSSサイトのカウンターが1000HITに達しました。
(※このブログからはリンクは張っていません)
そちらを訪問してくださる方で、この日記も覗いてくださる方はあまり多くないかもしれませんが、
ひとこと心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!
内容はまだまだ薄いので、また足を運んでいただけるようなサイトを目指して、
これからも頑張ります!



ところで。
見ました!
「おおきく振りかぶって」の特別編「基本のキホン」。

先日の日記でご紹介した通り、昨夜(というか今日の深夜)、BS-iで放映された、
DVD第9巻(最終巻)収録の、TV未放送だったお話です。
もちろん、録画もバッチリしました! やった~♪
で、録画もしてるってのに、真夜中にリアルタイムで見ましたvv

徒然に感想を書いていきます。


(※以下、「基本のキホン」のネタバレです。
しかも当方、腐女子のため、感想がえらく腐っています。
お嫌いな方はどうぞご覧にならないでくださいね。)



続きを読む »

2008_04
10
(Thu)23:51

西浦野球部員プロフィール

ちょうど1週間前の4月4日、今年のセンバツ高校野球は、沖縄尚学の9年ぶり2度目の優勝で、幕を閉じました。

ところで、高校野球の全国大会、特に甲子園球場で行われる春のセンバツと夏の選手権大会は、世間の注目度も高いですよね。
大会が開催される前に、各種野球雑誌で出場高校の部員プロフィール一覧を載せて、特集を組んでたりします。
ほら、顔写真付きで、氏名、背番号、ポジション、○投○打、身長体重、趣味・特技、座右の銘、今大会の目標、将来の夢、などなどが一人一人掲載されている、アレですよ。

とゆーわけで。
我らが西浦高校硬式野球部も、いずれは甲子園に出場して、全国紙に部員プロフィールが載って欲しい!
という願いを込めつつ、その場合にはどんな風に掲載されるのか、調べてみました~♪

……そう。勘の良いあなたはもうお気付きですね?
うそこメーカーシリーズの、プロフィールメーカーで。


続きを読む »

2008_04
09
(Wed)23:59

勇者バトン

昨日の「カラオケバトン」に引き続き、「徒然趣味ブログ」のクロマさんから強奪してきたバトンの2つ目です。

勇者バトン!(←クロマさんが勝手に命名?・笑)

うぉぉお! RPG大好きなこの杏月、このバトンはやらねばなるまい!


続きを読む »

2008_04
08
(Tue)23:59

カラオケバトン

いつもお世話になっている「徒然趣味ブログ」のクロマさんから、
バトンを2つ強奪してきましたー♪

まずは、一つ目。

カラオケバトンです。

実は、約2年前にも「カラオケ十八番!」というFC2トラックバックテーマに回答していまして。
もしかしたら、それと少し回答が被るかな?


続きを読む »

2008_04
07
(Mon)00:22

ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう!

昨夜、久しぶりにNHKの「サラリーマンNEO」を見ました。
テレビつけてたら偶然始まったんで、「お! 久しぶりだなww」と喜んで見たんですが……。

セクスィー部長が!!(爆笑)

深夜に表情筋と腹筋痛くなりました!(笑)


続きを読む »

2008_04
06
(Sun)17:04

2日天下

東北楽天イーグルス、球団史上初のパ・リーグ単独首位!!


2日間だけ……orz。


埼玉西武ライオンズとのビジター3連戦は、なんと3連敗……orz。
順位も3位に後退。
とうとう貯金を使い果たして、7勝7敗の五分。


続きを読む »

2008_04
05
(Sat)23:56

「基本のキホン」テレビ放映

「おおきく振りかぶって」ファンの方、朗報です!

「基本のキホン」がテレビ放映(※BSデジタル)されますよ!

BSデジタルの「BS-i」で、4月11日(金)の0:30~1:00(つまり10日(木)の深夜)に放映だそうです。
InfoseekTV番組表を参照)


「基本のキホン!」とは、
作者ひぐちアサさんが「おおきく振りかぶって」連載の半年前に、初めて描いた野球漫画で、
「おおきく振りかぶって」漫画単行本の第3巻巻末に収録されています。
(余談ですが、私は↓この3巻の表紙大好きww)

おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (3)
(2005/01/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



続きを読む »

2008_04
04
(Fri)23:59

WANTED!

攻殻機動隊S.A.C.第24話「孤城落日 ANNIHILATION」より~


ついに公安9課は、一連の笑い男事件の黒幕を突き止めた。
その極秘文書を総理大臣へ渡すため、荒巻とトグサは首相官邸へ向かう車に乗り込む。
その時、オペレータから荒巻に1本の電通が入った。


オペレータ 『課長』
荒巻 『何だ』
オペレータ 『内務大臣より緊急の通信が入りました』
荒巻 『うむ、繋げ』

内務大臣 『荒巻君、わしだ。チャンネルW3を見ているかね?』
荒巻 『いいえ』
内務大臣 『ならすぐに見たまえ』

急いで車内テレビのスイッチを入れ、トグサと荒巻は画面を注視した。
アナウンサーが臨時ニュースを読み上げている。

アナウンサー 「内務省直轄の武装組織、公安9課のメンバーがセラノ・ゲノミクス社社長、
    アーネスト=瀬良野氏の誘拐未遂事件に関与していた疑いが出てきました」

テレビ画面には、公安9課ビルの映像と、
『笑い男事件の真相? 内務省直属の公安組織、瀬良野氏 誘拐に関与か!?』
という見出し文字が踊る。

アナウンサー 「公安9課は内務省に編成された国際救助隊として認知されている組織ですが、
    かねてより独自の権限による過度の情報収集や武力行使が懸念されていました。
    政府はこの事態を…発足させて、もはや武装解除を求め…発表しました。
    なおこれに対して各…公安9課は……」

テレビ画面を食い入るように見つめていたトグサは、そこに映った映像に息を飲んだ。

トグサ 「……少佐!」



草薙素子の指名手配書
2008-04-04wanted_motoko.gif



続きを読む »

2008_04
03
(Thu)18:36

バッテリー

今夜8時から、NHKドラマ8で「バッテリー」が始まりますね。

■「バッテリー」とは…
 「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこいー」
 800万部の大ベストセラー、あさのあつこ作「バッテリー」が連続ドラマになります。
 自分を信じて直球を投げ続ける少年が、自分を受け止めるパートナー=キャッチャーを得て、
少しずつ仲間を信頼し変化していく様を細やかに描く「バッテリー」。
(後略)
NHK番組サイトより引用)


私は原作の小説は未だ読んでいません。
2007年に劇場公開された映画の方は、昨年秋にDVDが発売された頃、レンタルしてきて家で見ました。
今回のテレビドラマも、時間の都合があえばなるべく見てみたいけど、どうかなー?

それで、映画のDVDを見た際に感想を箇条書きで書き留めてたんですが、
そのまま頓挫して、下書きのまま放置してありました^^;。
せっかくの機会なんで、映画「バッテリー」の感想をアップします。
但し、細切れの箇条書き感想で、しかも視聴してからだいぶ時間が経っていて
細部を忘れてしまったので、ちょっと中身の薄い支離滅裂な感想ですが(苦笑)。


(※以下、ネタバレを含みますので未見の方はご注意ください。)


続きを読む »

2008_04
02
(Wed)23:53

桜ソングと言えば……

関東地方は3月末に桜が満開となったそうですね。
桜前線は今、北陸あたりでしょうか。

2008年 桜の開花日、満開日桜前線研究所より)


弊サイト「善哉庵」も、春らしく模様替えしてみました。
今までは、梅で和風な趣だったんで、今度は春の花メドレー。
トップ画像が、桜→ガーベラ→梅→チューリップ、と変わります。
さらに、桜の花びらも舞い降らせてみましたが……
ちょっと見づらいですかね? ちらちらと動くものがあると。
もしご指摘あれば、花びらは切り替えます^^。


さて、この時期毎年、桜を歌ったJ-POPの歌がヒットしていますが、
「桜ソング」と言えば、あなたはどの歌を思い浮かべますか?

桜ソング&一緒にお花見に行きたい●●特集『日本の春を代表する曲は……?!』(ORICON STYLE MUSIC3月26日付)

1位:桜  コブクロ
2位:さくら(独唱)  森山直太朗
3位:さくら  ケツメイシ
4位:桜坂  福山雅治
5位:SAKURA  いきものがかり
6位:サクラ咲ケ  嵐
7位:花は桜 君は美し  いきものがかり
8位:ソメイヨシノ  224 ENDLI-x
9位:CHE.R.RY YUI
10位:桜  河口恭吾


続きを読む »