2007_11
29
(Thu)22:55

名犬チーズとメロンパンナちゃん

今朝見てちょっとビックリしたニュース。

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る(サンスポ11月29日付)


へぇ~、そうだったんだー。
昨年春に離婚、だから1年半も前だったんですね。
「お互い相手を尊重し、納得した上での円満離婚」ってことなので、
大人の二人の話ですし、これで良かったのではないでしょうか。

12年間の結婚生活か~。
それだけ長い夫婦生活を続けてらしただけでもお二人ともすごいなと思います。
どちらも売れっ子でお仕事が多忙な中で、同業者として働いて、
特に山寺さんは多方面に引っ張りだこで、ご夫婦でゆっくり顔を合わせる時間もあまり取れなかっただろうし。

山寺さんとかないさん、「それいけ!アンパンマン」で現在も共演を続けているんですよね?
……いや、大人の世界で別れた元嫁・元亭主と仕事するなんて別に珍しくもないことだから、
「それが何か?」って話なんですがね(苦笑)。

双方がこれからもお仕事でますます活躍されることを期待しています。

ところで、Wikipediaの山寺宏一さんのページ
もう既に「声優のかないみかは元妻。」って改訂してあった。
仕事早いなぁ~^^;
2007_11
26
(Mon)23:32

■お好きなキャラクターはなんですか?

2007-11-22illumination1.jpg



FC2トラックバックテーマ、今回は「お好きなキャラクターはなんですか?」


えっ、えっ? 好きなキャラですか?
そそそんな唐突に聞かれると困るんですが……。

と、うろたえてしまうのは何故?(苦笑)

普通、「好きなキャラクターは?」って聞かれたら、世の女性達の答えは
「ミッキーマウス」とか「キティちゃん」とか、はたまた「ひこにゃん」とかですかね?
(あ、ひこにゃんは好きですv 見てるとめっちゃ癒されるvv)

でも、妙齢の大人の女性である私の場合、
好きなキャラクターと言われて真っ先に脳裡に浮かんだのが……


続きを読む »

2007_11
24
(Sat)19:10

実写版「ドラゴンボールZ」ハリウッドで映画化

実写版「ドラゴンボールZ」の主演が決定!チャウ・シンチーも関与(eiga.com11月15日付)

『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月(シネマトゥデイ11月15日付)

だそうです。

上記の記事によれば、アメリカの20世紀フォックス制作で、2008年8月15日に公開予定。
●監督・脚本:ジェームズ・ウォン(「ファイナル・デスティネーション」やテレビドラマ「X-ファイル」を監督)
●主役の孫悟空役:ジャスティン・チャットウィン(「宇宙戦争」でトム・クルーズの息子役)
●ピッコロ役:ジェームズ・マースターズ(テレビドラマ「バフィー~恋する十字架~」のバンパイヤ役)

……すみません。全員よく存じ上げませんm(_ _)m

唯一知っているのは、
●プロデューサー:「少林サッカー」の製作・監督・主演のチャウ・シンチー
ぐらいかな?

あと、
この映画の大部分がスペシャル・エフェクトと予想されるため、
その担当は、映画『アラジン』『300 スリーハンドレッド』のアリエル・ショーが手掛ける。

だそうで、まぁ、あのアニメの戦闘シーンやなにやらを実写で映像化するとなったら
当然と言えば当然だけど……。かなり作り物チックな感じになるんでしょうか??


続きを読む »

2007_11
20
(Tue)23:30

新人王

2007-10-07red flowers



田中将大投手、パ・リーグ最優秀新人賞受賞、おめでとう!
2007_11
19
(Mon)23:47

おお振り#2~3

先日ご紹介した、ANIMAXで放映中の野球アニメ「おおきく振りかぶって」


……のけぞる展開になってまいりました。

この衝撃と興奮をひとり胸の内に秘め置くのが苦しくなったので、
「おお振り」第2話、第3話の中から
杏月の腐った萌えフィルターを通して見た萌えポイントのみご紹介します。

この2話を私なりに要約して語るならば、
間違ったベクトルへいざなう大人達に導かれ、
あらぬ方向へ第一歩を踏み出した、もう引き返せない二人の少年の物語

でしょうか。(解釈、おおきく間違ってマス)


さて、前回の第1話では、初対面の会話で
「ちょっとさぁ、投げてみない?」というキャッチャー阿部の第一声に
いきなりぼろぼろ泣き出したピッチャー三橋でしたが、
二人の仲に進展はあるのでしょうか?


(※この先は、腐女子のただれきった妄想が大津波となって押し寄せていますので、
身の危険を察知した方は全速力で退避くださいますようお願い申し上げます。)



続きを読む »

2007_11
18
(Sun)22:27

続・楽天イーグルスファン感謝祭2007

昨日行われた東北楽天ゴールデンイーグルスのファン感謝祭、
とっても大盛況だったみたいですねー。

地元ローカル局の生中継が入って、宮城県では1時間の特番を放送する、
ってのは知ってたけど、なんと全国版のニュースでも各局で取り上げられてたらしい。
し、しまった~! スポーツニュース、全然チェックしてなかった~!
ことごとく見逃してしまいましたorz。


仕方ないからネット記事だけを頼りに、映像は脳内で補完します(;_;)。

「楽天イーグルスファン感謝祭2007」開催(楽天スポーツ11月17日付)

好珍プレー続出の紅白戦に大歓声(楽天スポーツ11月17日付)

楽天感謝祭に1万6500人(日刊スポーツ11月17日付)

楽天イーグルス ファームブログ ←ファン感謝祭の舞台裏を紹介してます。

仙台発:今日は楽天日和スカイAの楽天中継リポーターさんのブログ)


昨日書いた事前予想とは違っていた点を以下に訂正しときます^^。


続きを読む »

2007_11
17
(Sat)08:33

楽天イーグルスファン感謝祭2007

今日は、楽天イーグルスのファン感謝祭。
宮城球場(旧称・フルキャストスタジアム宮城)で、11時から、定員2万名、入場無料で行われます。

……が、定員2万名は、ファンクラブ会員の先行予約で早々と満席。
つまり、ファンクラブ会員のみが参加可能なんです。

いいなぁ~! ファン感謝祭、見に行きたいよー!

楽天イーグルスのファン感謝祭、どんなことやるかというと、
●紅白戦(しかも、普段は絶対やらないようなポジションをやるんで抱腹絶倒の試合らしい)
●負けたチームの代表3~4人が罰ゲーム
 (昨年は、チアガールの服着て踊ったw)
●サイン会(抽選)
●選手をハイタッチで出迎え
●選手プロデュース屋台
 (カレー屋、おにぎり屋、たこやき屋、ぶたまん屋、餃子屋などある模様。
  ちなみに田中投手はたこやき屋をプロデュース)
などなど。
普段見れない選手の姿が見れるし、ファンとの距離も近いようなんで
すごーく見たい~~!

ファンクラブ会員になれば?、とゆーツッコミはごもっとも。
でもファンクラブ会員特典は、宮城球場に足を運んで観戦する際のメリットがほとんどで、
私のように年に1度仙台に行けるかどうか予定は未定な者には
会費の割に恩恵はあまり得られないんだよなぁ。
まぁそもそも、はなから今日は仙台になんて行けない予定だったし……。

参加できなくとも、せめてテレビで見れればいいんだけど、
阪神タイガースのファン感謝祭は、スカイAで放送するのに、
楽天のファン感謝祭は放送しないらしい(T_T)
地元宮城のローカル放送では、感謝祭の中継とかあるみたい。
あああ~! 仙台の人、うらやまし~!!

今頃、宮城球場の前には席取りのために並んだ人達が
今か今かとワクワク開場を待ちわびてるんだろうなぁ~。
せめて、心だけ仙台に飛ばすか……。
今日の仙台が暖かく良い天気で、
参加した選手もファンも笑顔で満足できる、楽しい一日になるといいなあ。
2007_11
15
(Thu)23:41

ボジョレー・ヌーボー

2007-11-15beaujolais.jpg



ゲットしました♪

先日の日記にも書きましたが、今日がボジョレー・ヌーボーの解禁日。
このパッケージ、明るくて瑞々しいブドウの様子が、ボジョレーらしくていいなv

でも、まだ飲んでません^^;。

さて、その年のワインの出来を占うこともできるというボジョレー・ヌーボー。
味わう前に、今年はどんな味かしらん……vと期待を胸にググってみました。


続きを読む »

2007_11
14
(Wed)19:09

おおきく振りかぶって

2007-10-07cosmos.jpg



CSチャンネルの「ANIMAX」「おおきく振りかぶって」の第1回を放送していたので、見ました。


こ、これは……!!
……やヴぁい……危険を告げる脳内警報が鳴っている。


鬼太郎「……!! 父さん! 妖怪ならぬ萌えアンテナが……!」
目玉のおやじ「うむ、鬼太郎、気をつけるんじゃ!」


※これから先は、腐女子の爛れた妄想が炸裂していますので、
ワクチンを接種していない方はとにかく全速力で回避して下さい!



続きを読む »

2007_11
12
(Mon)20:06

有閑倶楽部

今日、日本テレビ系で放映中のドラマ、「有閑倶楽部」を見ました。
……今日は月曜日で、有閑倶楽部は火曜日放映なのに??
先週の録画を今日見たんです(笑)。

以前戴いた「アニメバトン」の回答でも挙げましたが、「有閑倶楽部」は杏月の好きな漫画の一つです。
豪華絢爛、破天荒な登場人物や状況設定が、あまりに非現実的で魅力的で面白い♪
有閑倶楽部のメンバー6人がそれぞれ絶妙なキャラクター設定で、
誰が欠けても物足りない、最強(最凶?)な顔ぶれw


日本テレビ系で連続ドラマになるって聞いて、ちょっと気になってたけど、
第4話にしてようやく見ることができたvv


続きを読む »

2007_11
11
(Sun)23:12

■冬のおとずれを写真で見せてください

FC2ブログトラックバックテーマ、今日は「冬のおとずれを写真で見せてください」

はい! どうぞ~↓

2007-11-11Xmas_tree.jpg


巷にはもうクリスマスツリーが飾られています。
2ヶ月も前から「メリークリスマス」って、なんだか気が早いなぁ。
よく考えたら、一宗教の、教祖様の、誕生日なだけなんだけどなぁ(苦笑)。
でもやっぱり、小さい頃からなぜか「クリスマス」が近づくとワクワクしますね。

ウチでは一応12月に入ったらクリスマスモードにしようかと思ってます^^。
2007_11
10
(Sat)22:02

■あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?

2007-10-17white chrysanthemum



今日のFC2トラックバックテーマには、ぜひ参加せねばw
「あなたはお酒すきですか?何のお酒が好きですか?」

過去の日記でもまっぴるまからビアガーデンとか、まっぴるまっから酒蔵まつりとか、
お酒大好き♪なことを表明してきた杏月ですからvv


以前も書きましたが、好きなお酒は……日本酒にワインにウィスキーに焼酎にカクテルetc……
美味しいアルコールは種類を問わずほとんど好きvv
でも、ビールだけはあまり積極的に飲みません。
最初の乾杯で、生ジョッキ1杯ぐらいなら美味しく飲めるんだけど。
ビールの苦味を喉越しで味わう、って飲み方が苦手だし、
アルコール度数が低い分、酔う前にお腹いっぱいになって費用対効果が悪いし(笑)。

そう言う割りには、普段はほとんどウチで晩酌しません。
一人で飲むより、友人達と楽しくおしゃべりしながらお酒を飲む方が
断然美味しいし、お酒も進むしvv


そんな私が自宅でちょっと飲みたいな~って時に買って帰ることが一番多いお酒は
シードル

ホントにおこちゃまみたいだな(苦笑)。
あのくらい(200ml)が、ちょっぴり飲みたい時に飲み残しで酸化することもなく丁度良いかな。
あとは、ハーフボトル(375ml)のお値頃なスパークリングワインとか。

ウチに常備しているのは梅酒の1Lパック。
今自覚したけど、どうやら甘くてフルーティな風味のお酒が好きみたい?


おっ! そういや、ボジョレー・ヌーボーの解禁日って11月の第3木曜日だから、
今年は11月15日(木)じゃないっけ?
ここ数年、あまり気にしてなかったけど、よさそうなお値段&パッケージのもの見かけたら
今年は買ってみようかな♪
2007_11
08
(Thu)18:42

■睡眠時間はだいたい何時間?

2007-11-07maple.jpg



FC2ブログトラックバックテーマ、本日のお題は「睡眠時間はだいたい何時間?」


「パトラッシュ……なんだかとっても眠いんだ……」
と呟いて大型犬を小脇に抱えてうつ伏せにうずくまりたいくらいに
眠気が襲ってくる今日この頃です。

つい先日なんて、あやまって21:30に寝てしまい、そのまま朝の6:30まで……。
9時間も寝てしまいました。

普段でも平均して6~8時間は寝てるかな? 不本意ながら。

できれば夜更かしして、ブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、あのサイト様を覗いたりetcetc……
とやりたいことは山程あるのに、
睡魔に襲われてその誘惑に負けしてしまいます。

昨年の今頃だったら深夜の3時4時まで起きてることもあったのに。

なんだろう……歳とったのかな?(苦笑)
でも歳とると早朝に目覚めたりして、睡眠時間も短くなるんですよね、確か?

だけど、睡眠不足よりは多めに寝た方が体にも脳にも良さそうだしね~♪
……と思っていたら。

死亡率低い7時間睡眠。日本人11万人の調査結果
(Medical News共同通信社)

が――――――ん……

なにごとも、過ぎたるは尚及ばざるが如し、ということですな(苦笑)。
2007_11
07
(Wed)23:48

防衛省、ガンダムを開発中

2007-11-07ginkgo.jpg



今日のYahoo!ニュースのトピックスで、私の目に飛び込んできたニュース。

防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も(毎日新聞まんたんウェブ11月7日付)

こちらが全身像の写真。


これって、ガンダムって言うより、攻殻機動隊の忍者服でないの!?


続きを読む »

2007_11
06
(Tue)19:28

■肉まん、どの味が好き?

2007-10-07white flowers



ネタに困った時のFC2ブログトラックバックテーマ!(笑)
今日のテーマは「肉まん、どの味が好き?」

小さい頃は「あんまん」派でした。
甘いもの大好きだったんで。
中華まんを買うときは必ずあんまん。
あのくどーい甘ったるさがたまらない(笑)。

でも高校生くらいになってからは「肉まん」を時々食べるようになったかな?

最近はあまり中華まんを食べることはなくなったけど、
買う時はたいてい、なんとなく小腹がすいている時。
なので、肉まんを買うことが多いかな。

ピザまんとか、ちょっとお高い肉まんとかは滅多に買いません。

でもつい先週末にカレーまん食べたら、結構美味しかったな♪
2007_11
01
(Thu)00:12

おめでとう!!

2007-10-17rose.jpg



田中将大くん、19歳の誕生日おめでとう!!

そして、斎藤佑樹くん、東京六大学野球秋季リーグ優勝
&最多勝、最優秀防御率、ベストナイン選出おめでとう!