2007_09
29
(Sat)23:48

DVDレコーダー、殉 職 !!

DVDレコーダーが殉職してしまいました……!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


続きを読む »

2007_09
25
(Tue)23:09

決戦は水曜日

近づいてく ふくれた地下鉄で もうすぐ乗り込む
ダイジョウブ 3回手の平に なぞって飲み込む

近づいてく 近づいてく 押し出される Oh
近づいてく 近づいてく 決戦の金曜日 Ah
                                 (ドリカム「決戦は金曜日」)


2007-09-26ticket.jpg



はい!
ゲットしちゃいました!

プロ野球パ・リーグ公式戦
北海道日本ハムファイターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス in 札幌ドーム。


S指定席\4500。
しかも1塁側、つまりビジター(楽天側)席。

このゲームの入場券、ネットオークションではペアで9万円を超える値が付いたプラチナチケットです。
9月10日頃には完売してました。

「ダルvsマー君」9・26チケット完売!(日刊スポーツ9月11日付)

日本ハムファイターズにとっては今季のホーム最終戦だし、
ヒルマン監督と田中幸雄さんの地元最後の挨拶あるかもだし、
パ・リーグ優勝争いは混戦中で日ハムは1試合も落とせない状況だし、
エース・ダルビッシュの登板だし、
「彼は北海道の大スターだぞ」とかつて大泉洋に言わしめた(笑)田中将大投手の北海道凱旋初登板だし。
そういや、その大泉洋&社長(ミスター鈴井)も始球式で登場するそうだし。
北海道の人にとっては、いろんな意味で重要な試合のようですね。


私にとってプロ野球の生観戦は、6月16日のフルスタ宮城遠征以来、2度目。
田中投手が投げるのを生で見るのはこれが初めてです。
ああ、明日が楽しみだ~!
でもキンチョーする~(>_<)!
テレビで見ててもあんなにハラハラドキドキするのに、生で静観できるんだろーか。

ダルビッシュ対マー君対決は、先週の東京ドームと同カードで2週連続。
先週は負けてしまって、ものっすごく悔しかった……。
毎度毎度東京ドームではコユキさんの華々しい見せ場を、楽天イーグルスがバックアップしている気がする……orz。
ダルビッシュも、ウチは他チームよりも比較的打てている方だと思うんだけど(負け惜しみではなく)、
それが点に繋がっていないというか、結局最後は負けちゃうというか、
ダルビッシュの勝ち星の多くは実は楽天戦で稼いでいるとゆーか……(怒)。

勝敗はともかく(いや、ホントはすごく勝って欲しいけど)、
なによりも、田中投手が「自分らしいピッチング」ができるよう祈っています。
2007_09
10
(Mon)18:26

トグサの国家独唱

9月8日の日記でご紹介した「山寺宏一さん、楽天イーグルスの試合で国家独唱&実況席ゲスト出演」について。

さあ、おまちかね♪

トグサの歌う国家独唱はこちら!↓

2007.09.09 楽天-ロッテ 山寺宏一登場 国歌斉唱(YouTube)
(※後日追記:削除されました(T◇T))

うふふふふwww
すごく緊張してる様子ですね^^。
「緊張しました! 歌詞忘れそうになりました!」とか口走ってる辺りがまた(笑)。


ところで、試合開始後は「スカイ・A sports+ 試合中継にゲスト出演」
って書いてあったけど、
実況放送席に1イニングくらい座ってちょっと話す程度かな? と思ってたら、

なんと、1試合まるまる実況ゲストでした!!

ちなみに、こちら↓がその実況席にいる山寺さんの様子。

2007.09.09 楽天-ロッテ 山寺宏一登場 その2(YouTube)
(※後日追記:こっちも削除(T◇T))


さらに、楽天イーグルスのホームゲームはインターネット上で配信されているので、無料で視聴できるんです!
下記のリンクをクリックするとフルスタで行われている試合がリアルタイムで見れます。
また、過去の試合(約1ヶ月前くらいまで)の録画放送も視聴可能。


(※後日追記:既に1ヶ月経過したので、試合中継そのまんまの動画はなくなってしまいました(T◇T)。
↓下記リンクから、「9/9(日)千葉ロッテ○4-3」の下の「動画を見る」をクリックすると、
その試合のハイライトが見れます。(但し解説しているのは山寺さんではなく別の人))


楽天イーグルスTV「PLAY BACK THE GAME」



いや~、すんごい楽しかったですよ~vvv
山寺さん、ほんっっとに楽天イーグルスが好きなんだなぁ。
同じ楽天イーグルスファンとして、プラス、もともと山寺さんご本人の大ファンとして、
自分の好きなチームを同じような情熱で熱く語る山寺さんの様子はとっても嬉しかった~!


続きを読む »

2007_09
08
(Sat)18:55

山寺宏一さんがフルスタに!

ちょっと奥さん!!

トグサの声優でお馴染み、山寺宏一さんが
明日、東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ戦が行われる
フルキャストスタジアム宮城に来場しますよ!

「おっは~!」でお馴染み!声優、俳優として幅広く活躍中の『山寺宏一さん』がフルスタ宮城に来場!!
9/9(日)vs千葉ロッテ戦試合前、国歌斉唱や正面広場トークショーに登場!!



実は山寺さんて「楽天イーグルスファンクラブ名誉創立会員」なんですよ?
知ってました?
宮城県塩竃市の出身で、東北学院大学卒業なんですよね。


さて、明日の山寺さん来場の概要は……

<11:50頃>
フルスタ宮城・正面ステージにてトークショー
(withスタジアムDJ・古田優児)

<12:50頃>

国歌独唱 (フィールド内試合前セレモニーにて)

<試合開始後>
「スカイ・A sports+」試合中継にゲスト出演


うわ~~~! フルスタ行きてぇぇえ!!

明日行きてぇぇぇえええ!!



でも、さすがにフルスタまで簡単に行けないから
「スカイ・A sports+」の放送を(いつも通り)完全録画して、
山寺さんの美声による国家独唱と、楽しいゲスト中継トークを満喫します♪

スカパーやCSが見れる方は、
明日9月9日(日)12:55~17:00、CS255chスカイ・A sports+
をどうぞご覧下さいvv

(でも試合開始5分前から放送開始か……もしかして国家斉唱は終わった後かな?orz)


続きを読む »