2007_06
28
(Thu)19:29

■パフェを食べるならどれが好き?

2007-06-28flowers.jpg



FC2ブログトラックバックテーマ、本日のお題は
「パフェを食べるならどれが好き?」

なんでも今日は「パフェの日」なんだそうで。
へぇ~! そんなものまであんの!?
さすがは外食産業。
売上アップのためにいろんなものに記念日を作るんだなぁ。
でもでも、なんで6月28日が「パフェの日」になるの??
ゴロ合わせ……じゃなさそうだし。

と、興味が湧いてググってみました。


続きを読む »

2007_06
27
(Wed)23:24

■あなたの人生を漢字1文字で表現すると?

2007-06-10peony2.jpg



またまたFC2ブログトラックバックテーマを活用^^。
「あなたの人生を漢字1文字で表現すると?」


いや~、こーゆーの苦手なんですよねぇ。
(だったら何故わざわざこのトラックバックテーマを選ぶ?・苦笑)

漢字一文字で今年一年を振り返る、とか
自分の人生を振り返る、とか言われても、
普段、省みない&先を考えない惰性的な生活を送っているせいか、
相応しい言葉、カッコイイ言葉が思い浮かばない(笑)。
波乱万丈、紆余曲折、人生万事塞翁が馬な人生だから、
一文字に集約するってぇのがそもそも無理なんだよねぇ。

でも。
敢えて、私の人生に最も相応しい漢字一文字を捻り出すならば……

「萌」

ですかねぇ。やっぱり(笑)。


天啓のように、ある日突然、とあるモノに萌える(転ぶ、とも言う)と、
それに関する情報や知識をもっともっと得たくて、
いろいろ本を読んだり情報を調べたりするし。
昔から、萌えのパワーによって私の知的好奇心は萌芽し、
雑多なトリビアw知識が蓄積され醸成され、
また人格形成にも少なからず影響を及ぼしてきたのではないかt(←大袈裟な)。

ま、好きなものに貪欲になる煩悩……もとい、知的欲求は
人間を突き動かすものだなぁ、っちゅーことです^^。
2007_06
21
(Thu)23:59

Welcome to The Ballpark!おまけ

2007-06-16tanaka.jpg


プロ野球セ・パ交流戦(楽天-横浜)観戦記 inフルキャストスタジアム宮城
のおまけです^^。

私が宮城県仙台市まで行って、ぜひとも生で見たかった「あの方」の写真をご紹介します……!


続きを読む »

2007_06
18
(Mon)23:59

Welcome to The Ballpark!3

2007-06-16fullcast6.jpg


さて、本日はようやく肝心の試合の様子です(笑)。


続きを読む »

2007_06
17
(Sun)23:59

Welcome to The Ballpark!2

2007-06-16players1.jpg


アップのランニングをする楽天イーグルスの選手達。

前述の通り、投手陣の練習や打撃練習は終わった後だったので、
守備練習の様子だけ写真を撮りました。


続きを読む »

2007_06
16
(Sat)23:59

Welcome to The Ballpark!

2007-06-16fullcast1.jpg



フルキャストスタジアム宮城に行ってきました!!

生まれて初めてのプロ野球生観戦!


続きを読む »

2007_06
09
(Sat)22:01

■血液型、××型っぽいねと言われます

2007-06-03hydrangea.jpg



困った時のFC2ブログトラックバックテーマ頼み(笑)、
今回のテーマは「血液型、××型っぽいねと言われます」です。


「杏月ってさぁ~、O型でしょ?」って言われることが多いかな?
「きっとB型だよね」って言われることも多い。
統計取ったことはないけど(笑)、この2つのどちらかだろうと言われることが多いですね。


参考に、「血液型占い」で適当にググって検索したサイトで、各血液型の基本性格(女性)のキーワードを抜き出してみました。


続きを読む »

2007_06
06
(Wed)23:10

おめでとう!

2007-06-10peony.jpg




斎藤佑樹くん、19歳の誕生日おめでとう!!
そして、東京六大学野球優勝&ベストナイン選出おめでとう!

田中将大くん、3勝目おめでとう!!
2007_06
01
(Fri)23:51

帰ってきました……

え? どこからって

マトリクスの裂け目の向こうから。(嘘)


1ヶ月半もブログ放置して、しかも最の日記が
「ラオウ昇魂式」「いや~私も行きたかった」

「我が生涯に一片の悔いなし」じゃあ……


杏月、どこ逝ったの??

って思われてもなんら言い訳できないですね(汗)。

生活の変化で、ブログ書く時間と心の余裕がなかったけど、
ブログ続ける気はあります。ありますとも。

そんな私自身に捧げる歌。

♪だーめだめだめダメ人間(だーめ)にんげーん♪にんげーん♪
                                (筋肉少女帯「踊るダメ人間」)



ま、ぼちぼちやってまいります。


ところで、先日四葉のクローバーを見つけました……!!

2007-05-27clover.jpg


いやっほ~~い♪♪

いやね、私、四葉のクローバーを見つけたことなかったんですよ。これまでの人生で一度も
幼少のみぎりには、日がな一日近くの川べりにしゃがんで、四葉のクローバーを探し続けたもんだけど……。

人生初の四葉のクローバー!!
こいつぁ幸先いいや~♪

(今までの人生どんだけ~ってのは考えない方向で・笑)