2007_04
19
(Thu)23:49

我が生涯に一片の悔いなし

4月18日、ラオウ昇魂式があったそうですね。

会場は東京の高輪にある「高野山東京別院」。
葬儀委員長は谷村新司氏。弔辞は、映画でラオウの声優をしている宇梶剛士氏。
その他にも多くの著名人の参列、メッセージがあり、
冷たい雨のそぼ降る中、3000人もの参列客が訪れたとか。
その昇魂式の模様はこちら

いや~、私も行きたかった


続きを読む »

2007_04
18
(Wed)23:14

プロ初勝利!

2007-04-19crocus



田中将大投手、プロ初勝利!!

おめでとう!!


続きを読む »

2007_04
16
(Mon)23:44

■朝スッキリ起きる裏ワザ!

気合!!!

これに尽きますね。


FC2ブログトラックバックテーマに「朝スッキリ起きる裏ワザ!」というのがあったので今日はこれをテーマに。


春眠暁を覚えずと言いますか、そもそも寝汚い(いぎたない)と言いますか、
朝はめっぽう弱いです。
遅刻常習犯の杏月は、白状するとここのところ朝8時起床の生活をしてました。
夜も1時2時、下手すりゃ4時頃まで起きてることもあるし(苦笑)。

そんな生活を律しようと、4月6日の日記「朝6:30起床」を宣言しましたが、

起きてます! ちゃんと起きてますよ!

おお! 奇跡だww
(但し、土日除く・笑)

ま、「スッキリ起きる」には程遠いと言うか、
爽やかな朝~♪って気分ではないですが(苦笑)。


続きを読む »

2007_04
14
(Sat)18:45

斎藤佑樹 開幕投手で初勝利

今日開幕した東京六大学野球の春季リーグ戦。
なんと早稲田の開幕投手は、新入生の斎藤佑樹投手!
1年生が先発登板するのは77年ぶり。早稲田大学では史上初。
しかも、6回を1安打無四球、8奪三振の無失点に抑え、勝利投手になりました!

す、すげーーーー!!!


東京六大学:斎藤佑、開幕戦白星デビュー 6回を無失点(毎日新聞4月14日)

早大・斎藤、6回無失点で初勝利! 東京六大学野球(サンスポ4月14日)


詳しい投球内容はこちら↓
早大・斎藤が初勝利! 開幕投手で6回無失点=東京六大学(スポーツナビ4月14日)


試合後の斎藤投手インタビューと、ライバル田中投手からのコメントはこちら↓
【大学】斎藤に聞く「自分の人生のなかで最も緊張しました」(サンスポ4月15日)


正直、今日の早大の先発は3年生の須田投手だと思ってました。
オープン戦で好投していたようだし、それに対して斎藤くんは沖縄キャンプの時から不調が伝えられていたので。
それよりなにより、3年生エースが開幕投手を務めるのが
伝統ある早稲田では不文律の決定事項なのかな? と思っていたし。
スポーツ新聞やテレビ局各社もここ数日は「佑ちゃん、リリーフ登板か?」みたいな報道をしていたし。

いや~、度肝を抜かれました。ほんとにびっくり。

投球内容にもびっくり。
甲子園優勝投手だし、クレバーな投球をするし、マウンド度胸も抜群の人だから、
登板しても安定した投球をするだろう、とは思っていたけれど。
対戦相手は18季連続最下位の東大だから、結構いけるかなー? とか。(東大関係者の方、申し訳ございません)
それにしたって、つい2週間前に大学生になったばかりですよ?
早大チームに参加したのも、ほんの3ヶ月前ですよ?
そんな18歳がごつい大学生を向こうに回して、6イニングでヒット1本。
なんなんだ、この人わ……!

開幕戦の観客は、例年だと5000人ほどだそうだけど、今日は1万8000人だったとか。
大学野球を盛り上げたかった野球関係者もテレビ局も、大満足でしょうね。

文句のつけようのない素晴らしい投球内容で、今後の活躍にますます期待が募るけど、
こんなにテレビや新聞で取り上げられて、アイドルみたいに祭り上げられて、
監督も先輩エースを差し置いて開幕投手にしちゃうし……
万が一、この先不調の時期がやってきたら、その反動で掌を返したように叩かれないかと、
なんだか余計な心配をしてしまう……。

でも、大人しそうに見えて実は負けん気の強い、泰然自若な斎藤くんだから
周囲の思惑などどこ吹く風で自分らしい投球をしてくれれば、それが一番。
とにかく、初勝利おめでとう!!
2007_04
13
(Fri)22:21

咆える北の怪物

2007-04-12crocus.jpg


地面から 突き出て咲くや クロッカス  (山帰来)


昨夜フルキャストスタジアム宮城で行われた、プロ野球の楽天vs西武のナイター試合。
とてもドキドキして、すごく感動しました!


続きを読む »

2007_04
06
(Fri)04:18

卯月

2007-04-06flowers.jpg



えええ!?
もう4月??
しかも既に6日?

ほんのちょっとブログを見れずに離れていたと思ったら
あっちゅー間に1週間も経ってたんですねorz

春先はなんか慌しいですね。
時が経つのも早いと言うか。

昼に録画した楽天vs日本ハムの試合見て、ハラハラドキドキして、
夜のスポーツニュース見て、録画編集して、
攻殻機動隊GIGのローカル地上派深夜放送の最終回見て、やっぱり今回もまた泣いて(苦笑)、
そんなこんなで、いざブログを書こうとしたら、もうこんな時間ですよorz

見たいサイト様も全然まわれていないし、やるべきことが山積みだ……。
しかも春眠暁を覚えず。
なんだか最近、とても眠いんだ……(フランダースの犬風に)。


これではいかん!
4月、新しい年度の始まりですから、
自分に甘い、だらけた生活を糺して、

これから、朝は6:30に起床しようと思います!!

(いったい今は何時に起きてんだよ……呆)

……って、既に6日過ぎてるしorz
明日(今日)から、と思ってももう睡眠時間2時間だしorzorz