2007_03
30
(Fri)18:05

攻殻GIG第25話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの地上波放送感想文も、いよいよあと2回!!
本日は第25話「楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE」。


※以下、ネタバレありますのでご注意下さい。


続きを読む »

スポンサーサイト
2007_03
28
(Wed)23:51

ドラフト希望枠、今秋から撤廃

2007-03-28nanohana.jpg


菜の花畠に、入日薄れ、
見わたす山の端、霞ふかし。
春風そよ吹く、空を見れば、
夕月かかりて 匂い淡し。
                         (文部省唱歌「朧月夜」)


小学校で習ったこの歌。昔っから、だーーーーーい好き!
三拍子の優雅な曲調も、美しく情緒溢れる歌詞も。
春が来ると我知らず口ずさんでしまいます。


続きを読む »

2007_03
23
(Fri)22:14

攻殻GIG第24話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの稚拙感想文シリーズ。
本日は、第24話「出島、空爆 NUCLEAR POWER」。

軍の出島空爆が始まり、9課は出島へ潜入。
首相の更迭・軟禁、米帝戦艦の接近、レンジャー部隊の9課追尾、と
最終回を目前にして、風雲急を告げる回です。


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_03
22
(Thu)23:50

ドラフト希望枠、撤廃は来年から?

西武ライオンズの裏金問題に端を発した、プロ野球の制度改革議論。

昨日21日のプロ野球代表者会議では、希望入団枠を撤廃する方向では合意したものの、
今秋のドラフトは現行通り、ということになったようですね。

球界改革・現金供与:プロ野球 希望枠、「即時撤廃」先送り 議論7時間半、平行線(毎日新聞3月22日付)


続きを読む »

2007_03
21
(Wed)23:56

春分の日

さくら さくら、
弥生の空は、見渡す限り、
霞か雲か、匂いぞ出ずる。
いざや、いざや、見に行かん。

                             (日本古謡「さくら」文語体)


今日は春分の日

いつの間にやら日も長くなって、今日で昼と夜の長さが同じになりました。
これからどんどん昼の方が長くなっていくんだなぁ。
なんかまだピンと来ないけど。


春らしく、苺のケーキvvv

2007-03-22berry1.jpg


2007-03-22berry2.jpg


ぶらりと入ったお店で食べましたvv
美味しかった~♪♪
あ、一人で2つ食べたんじゃないですよ(笑)。
上の写真は、私が食べた苺のモンブラン。
下の写真は、一緒にいた人が食べた……ホワイトムース、だったかな?

ああ、美味しいものを食べると、とっても幸せvvv
2007_03
17
(Sat)23:56

■いつもの運動時間、どれくらい?

ブログの模様替えをしました♪
……さすがに「梅に雪」では季節はずれで恥ずかしくて。
今度は夜桜vv
……く、暗いですか? 春なのに?
桜時計や花ごよみが映えるから黒がいいかなぁ、って思いまして。
とりあえず薄暗さに耐えかねてガラリと明るく替えたくなるまで、これでいってみます(笑)。


これだけじゃ、今日の日記がなんだか淋しいので、
FC2ブログのトラックバックテーマに答えてみましょー!
今回のテーマは、「いつもの運動時間、どれくらい?」


答えはずばり!

布団を上げ下ろしする1日5分間。

以上ッ!(苦笑)
2007_03
16
(Fri)23:36

攻殻GIG第23話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの稚拙感想文シリーズ。
本日は、第23話「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」。

そのタイトルの通り、出島の橋が落とされ、自衛軍vs難民、泥沼の戦いの火蓋が切って落とされます。


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。

続きを読む »

2007_03
13
(Tue)23:50

今日のニュース

本日のテレビを席巻したニュース、と言えば、全日空機の胴体着陸。

いやー、大事に至らなくて本当に良かったですね……!!
つい5日程前に、同じような乗員70名程度の小型機に乗ってた身としては
(私は日本航空機だったけど)、他人事とは思えず、心底安堵しました。

機長さんの操縦スキルと冷静沈着な状況判断が何より素晴らしい!
客室乗務員さんもきっと笑顔を絶やさず落ちついた物腰でお客様に対応したんでしょう。
こういう小型機だと客室乗務員って1名だけですよね?
本当は本人も心細かったんじゃないかと勝手に推察するけど、
それでも取り乱さなかったプロフェッショナル魂はエライ!
乗客も、2時間も上空旋回してたら恐怖でパニックになりそうなところを
全員落ちついていたってのがすごいなぁ。
実は名刺に最期のメモ?を書きこんでる人もいたりして、
一人一人の胸の内は戦々恐々としてたと思うんだけど。

もし私がその機に乗り合わせてたらどうだっただろう?
とりあえずパソコンは一緒に飛行機乗せてるからいいとして、
万が一の後に、自宅に隠し持った××本が家族の手によって表に出るのかと思うと
とても成仏できそうにない!!(←他に最期の瞬間考えることはないんかい)
不謹慎なこと言ってスミマセンm(_ _;)m


さて、本日私が本題にしたかったニュースは、これじゃないんです。
(長い前振りだな~・苦笑)

昼のニュースを偶然見ていたら、
「ゲイであることを暴露するなどと脅し、男性から約1060万円を恐喝した容疑で35歳の男が逮捕。
男は恐喝罪で起訴され、本日行われた初公判で起訴事実を否認しました」
と綺麗な女子アナがスラスラとニュースを読み上げ、次の瞬間、

切り替わった映像がコレ


一瞬、ビックリして石化。
その後、あまりに凄すぎる映像に大爆笑www
(正確には上記の3人握手の図じゃなくて、
帽子取って挨拶する松坂・岡島両投手に、松井選手が笑顔で近づくシーンww)
1秒後には映像が切り替わってスタジオに戻ってたけど、そりゃもう女子アナも動揺してたわww

松井選手って、何歳だっけ?ww
35歳?……いや、32歳か。
ザンネン。これで35歳だったら完璧だったのにww
2007_03
09
(Fri)02:15

攻殻GIG第22話

当方のローカル地上派で毎週放映されている
攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGも、いよいよ大詰め。
本日を含めて、残すところあと5話となりました。

本日は、第22話「無人街 REVERSAL PROCESS」
バトーとゴーダがタイマンで口喧嘩する回です。(ちょっと違う……)
ゴーダの思惑が本人の口から語られるので、これまでのストーリー整理と
クライマックスへの展望を占う上で、結構重要なお話、でしょうか?


※以下、ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_03
01
(Thu)23:20

攻殻占い

毎週金曜日は、恒例の(?)攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG地上波放送の稚拙感想文の日、なんですが
(あまりに宿題が溜まってるので、お忘れの方が多数かと思われますが…・汗)
今週はローカル局の都合により放送はお休み。がっかり。


そこで今日は、攻殻関連でうってつけの面白いものを見つけたのでご紹介!

いつもお世話になっているクロマ様の「徒然趣味ブログ」にて
「攻殻占い」とゆーのを発見しました!

……と言っても昨年9月の日記でご紹介されていたので、いまさらなんですが(苦笑)。

以前に「変態占い」だの「ヘンタイ度チェック」だのと、
キワモノ鑑定ばかりやってたワタクシですが、

これこれ! こんな占いを待っていたのよ!!(笑)

名前と生年月日を入力するだけで、公安9課の誰に相当するのか、簡単に占ってくれますv
関心がおありの方はいますぐこちらの「攻殻占い」をクリック!


杏月の占い結果はこちら♪↓


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。