2007_02
23
(Fri)18:10

攻殻GIG第21話

亀の歩みの、攻殻機動隊S.A.C.の2ndGIG極私的感想文。
本日は、第21話「敗走 EMBARRASSMENT」。

択捉での9課とクゼの攻防。
あの9課がこてんぱんにやられる姿が見られる回ですね。


※以下、ネタバレあります。ご注意下さい。


続きを読む »

2007_02
21
(Wed)23:04

「スパイダーマン」シリーズ

今日、本屋にぶらりと立ち寄ったら

トビー・マグワイアと目があいました!


「CUT」2007年03月号の表紙の物凄い訴求力に惹きつけられただけなんですけどね(笑)。

そっか~! 「スパイダーマン3」は今年の5月5日に劇場公開なんだー!


続きを読む »

2007_02
19
(Mon)23:16

抱き枕

某大学某体育会系部活動に練習参加している、ある男子高校生への昨日のインタビュー。


記者:4月上旬に入寮することになったら何を持ち込むの?

Yくん:抱き枕……w

(記者一同大ウケ。Yくんは下唇を噛み、照れ笑いして俯く)
記者:そ、それは、愛用してるの?
Yくん:あ! す、すいません。そういうわけじゃないですw

※参考文献(笑):ZAKZAK2月19日


この映像を夜のスポーツニュースで目の当りにした瞬間、開いた口が塞がらないほど萌え、いえ、動転しましたww

この現代日本において、抱き枕を愛用しているなんて、
そんな可愛らしい18歳男子は一体いかほどいるのでせう??

果たしてこれは、彼なりにエスプリの効いたボケのつもりだったのか?
それとも、本当は愛用してるけど、記者の皆さんの食いつきっぷりに急に恥ずかしくなって否定したのか?
これまで半年間(スミマセン、俄かファンで・汗)、つぶさに彼の言動を見守ってきましたが

知れば知るほど、ますます掴めん!!

だからこそ面白くて目が離せないわww
逸材キャラクターですなw
記者の質問にジョークでこんな回答したならユーモアがあってお茶目だし、
もし本当に抱き枕を抱いて寝てるなら……ど、どうしよう……あまり違和感がな……い……(笑)。

どうやら「天然さん」なんだな?、ということは理解しつつある今日この頃です。
(いや、別にふざけてるワケじゃなく、真面目にYくんを応援してますよ!
きちんとしたファンの某R様、もしお気に障ったらごめんなさい・苦笑)
2007_02
17
(Sat)18:08

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society O.S.T.

「攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society O.S.T.」
ようやくレンタルしてきました!!
うれしい~~vvv


サントラを聞いてから本編DVDを見ようと思ってまして……
音楽から映像作品を想像して夢広げるのもいいかな~、なんて……
ええ、そうなんです。実はまだ見てないんです、SSSのDVD……orz
もはや杏月に攻殻ファンを名乗る資格などまったくもって無い!と思っちょります、ハイ……。

ま、懺悔は後に置いといて、ひとまず1回聞いただけですが
SSSのサントラから気に入った曲だけピックアップして、徒然に感想など綴ってみますか。
本編DVDを見てないのであくまで音を聞いた印象だけで語ってます。
ネタバレも未だに避けて通ってるので、ストーリーもあまりよく知りません。
歌詞カードも見てないので、詞も聞き取れてません(苦笑)。
かなり失笑モノの的外れな感想文になるかと思われますが、それもまたご愛嬌ということで。
悪しからずご容赦下さい。


続きを読む »

2007_02
16
(Fri)22:52

攻殻GIG、撮り損ねた~~!!

本日は、攻殻機動隊GIG第20話「北端の混迷 FABRICATE FOG」の感想文


……のはずだったんだけど……

録画し損ねた~~!!!!○| ̄|_


ふ、不覚……。

地上波放映中のGIGは相変わらずしこしこ撮りだめてまして、
遅々として進んでませんが、稚拙感想文もちょこちょこと書いてるんですよ。
宿題が溜まりまくってるけど……orz

第20話は……
択捉行ってクロルデンさんち行って大深度地下でドンパチやる回か……。

はあ~……。

次回こそは!次回こそは録画失敗しないぞ!!
2007_02
09
(Fri)23:45

攻殻GIG第19話

今日もまた、攻殻GIGの稚拙感想文をば。
今日は、第19話「相対の連鎖 CHAIN REACTION」。

クゼの身柄を確保すべく、出島に向かう公安9課。
クゼの電脳に潜って動揺し、珍しく「敵に裏をかかれる少佐」が見られる回ですね。


※以下、ネタバレがありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_02
07
(Wed)23:48

素子様

本日、Amazonさんからお手紙が来ました。

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 草薙素子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)、好評発売中!」



お、おすすめされちゃったvvv

でも残念ながら、私は造型モノに食指が動かないもんで、購入するつもりはないんですが、
でもでも……

も、素子様、なんと麗しい……!!!


上記リンクをクリックして、実際の写真をご覧なさいませよ!
お顔がすごく穏やかで艶っぽくて目元が涼しげで
立ち姿がたおやかで雰囲気が漂っててでも凛としてて
後ろ姿も縋りつきたくなる程の出来なんですけど……!(ヲイww)

こ、これはフィギュアは買わない主義の私もそそられるvvv
いや、でも置く場所ないし、大切に飾れないから、買いませんよ?買いませんったら!


……ふ~ん……4,734円かぁ……
2007_02
01
(Thu)17:39

梅は咲いたか

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな

2月になったので当ブログ「善哉庵」も如月仕様に改装してみました。
梅に雪。
今年は暖冬ですが、初春らしい風情で。


ところで、善哉庵は昨年8月8日の開設から約半年が経過しました。
……怠けっぱなしなんで「半年間」と言うのもおこがましいんですが。
途切れ途切れながらも細々と半年続けてこられたのも、
こんなネットの辺境にお越し下さった皆様あってのこと。
心より感謝申し上げますm(_ _)m

半年経った節目に、「善哉庵にお越し下さる方は、どんな検索ワードでいらっしゃるのか?」久しぶりに集計してみました。



続きを読む »