2006_11
29
(Wed)16:38

キタ―――――!!!

たった今、ペリカン便の人が小包を届けてくらさいましたっ!!

SSSだっ!!

昨日発送メールが来たのに!早ッ!!

しかもぶ厚ッ!!!


こ、これはもしかしてもしかしたら……
高鳴る胸を抑えつつ外装を引っぺがすと


絵コンテ・設定資料集(288P)ついてた~~~!!!!(*´∀`*)


ありがとうありがとうセブンアンドワイ様神様仏様!!
これからは心を入れ替えてもっとセブンイレブンを利用するよ!(笑)


……残念ながら今日はDVD見る時間がないかもしれないorz……けど、
週末には精進潔斎してテレビの前で正座して拝見拝聴するよ!!

ひゃっほ~~~い♪♪♪


※過度の興奮状態により、いつも以上に支離滅裂なウザイ日記でお目汚し致しました件、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m
2006_11
28
(Tue)23:18

攻殻SSS DVD発売

諸君~!!

11月22日には、サウンドトラック「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T.」が、
11月24日には、待望のDVD攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 」が、
それぞれ発売されたけど、もっちろん既に入手済みだよね!?





…………すみません……まだ入手できてませ……orz


続きを読む »

2006_11
24
(Fri)15:57

攻殻GIG第8話

本日は、昨夜テレビ放映を録画した、
攻殻機動隊SAC2ndGIG第8話「素食の晩餐 FAKE FOOD」の極私的感想を。

この第8話、GIGの中でも杏月の好きな話の一つですvv
なぜなら「餌付け」が見られるからwww


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_11
20
(Mon)17:11

縁は異なもの味なもの

2006-11-20trees.jpg



東洋からはるばると
わたしの庭に移されたこの銀杏の葉は
賢い者の心を喜ばせる
深い意味を持っているようです。

これはもともと一枚の葉が
二つに分かれたのでしょうか?
それとも二枚の葉が互いに相手を見つけて
一つになったのでしょうか?

このようなことを思っている内に
わたしはこの葉の本当の意味が分かったと思いました。
あなたはわたしの歌を聴く度にお感じになりませんか、
私が一枚でありながら
あなたと結ばれた二ひらの葉であることを……
                               (ゲーテ「銀杏の葉」)



楽天ノムさん縁結び大賞(日刊スポーツ)
島根・出雲の「縁結び観光協会」が制定した今年度の「縁結び大賞」に
楽天の野村克也監督が選ばれ、本日、都内ホテルで授賞式が行われたそうです(上記リンク参照)。


続きを読む »

2006_11
18
(Sat)18:23

攻殻GIG第7話

撮ったど~~~!!!(*^O^*)/


やりました!
無事に録画しました!!
木曜深夜に地上波で放映した「攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」の第7話vv

……って、第7話ぁぁ~~~!!??

…………orz



なんだよ……地方テレビ局のHPに「第6話」って書いてたくせに、
放送したのは第7話「狂想は亡国の調べ Pu239」じゃねぇかよ……orz
そっか……第2話を地上波でカットしてるから、
DVD版から1個ずつずれて番号振られてんだよね……そうだったね……orz
第6話「潜在熱源 EXCAVATION」のエロかわいい凛々しく活躍するトグサが見られると思って楽しみにしてたのに……orz


気を取り直してGIG第7話視聴の極私的感想をv
(とは言え、何度もレンタルで見ているんだけどね・苦笑)

※ネタバレ含みますのでご注意下さい。



続きを読む »

2006_11
16
(Thu)01:30

あなたのサイトを方言変換♪

アリコさんのブログで面白いモノを知りました!

「新蝸牛」というサイト様の「方言変換Proxyサーバ」です。
サイトの好きなページを指定した方言に自動変換してくれます。

試しに、この「善哉庵」の11月10日の日記「ごめん…!遅れたときの言い訳」 を、
大阪弁、博多弁、広島弁に変換してみました。
下の方にある原文と比較してみて下さいv


【大阪弁】
わて、よう遅刻しまっせ。
遅刻の常習犯や。
結構昔からそうで、幼い頃はのろまな性質やったんで、
登校前やらなんやら毎日毎晩壱年中親に「ぐずぐずしてへんで!はよはよ!」とせかされてたんや。
 <中略>
ほんで、そないな時の遅刻の言い訳は……。
しまへん。
言い訳はせんで「遅くなってすんまへんやった」と謝るだけ、がほとんど。


【博多弁】
あたき、よく遅刻しときますばい。
遅刻の常習犯やけん。
結構昔からそうで、幼い頃はのろまな性質やったので、
登校前などいつも親に「ぐずぐずしてなかで!早く早く!」とせかされてよったと。
 <中略>
そして、そげん時の遅刻の言い訳は……。
しましぇん。
言い訳はせんで「遅くなってすみましぇんやった」と謝るだけ、がほとんど。


【広島弁】
わし、よく遅刻するんじゃ。
遅刻の常習犯じゃ。
結構昔けえそうで、幼い頃はのろまな性質じゃったので、
登校前なんかいちぃき親に「ぐずぐずしとるかいで!早く早く!」とせかされてたんじゃ。
 <中略>
ほいで、そげな時の遅刻の言い訳は……。
しちょらん。
言い訳はせんで「遅くなってすみちょらんじゃた」と謝るだけ、がほとんど。


禿げワロタwww
なんかビミョーに嘘臭さが漂うところがなんともw
これでいろいろ遊んだら面白いなv
あなたも上記の「新蝸牛」のリンクをクリックして、お好きなサイトページを変換して遊んでみて下さいな♪


続きを読む »

2006_11
15
(Wed)02:18

大ショック……orz

ちょっ!!!!!!!!!

たった今、TVブロスの番組表を見るともなく眺めてたら

木曜深夜に攻殻機動隊の文字が……!!!!!

いいいいいつからやってたの!!!???

慌てて地方テレビ局のホームページを調べたら、
「11月16日(木)第6話」って……




がーーーーーーーーーーーーーーーん…………orzorzorz



10月の番組改編から始まってたのか……?
なんで今の今まで気付かないのよ……アタシのばかばかばかぶゎかーーーーーっ!!!

2005年4月のGIG地上波放送の時から、ウチの地元ではいつやるのかと
番組改編時期が来る度に目を皿のようにしてTVブロスをチェックし、地方局HPをチェックしてたのに……。
さすがにオトナだから、地方局に「攻殻、こっちでも放映して!」って投書もできず、
いつかやってくんないかなー、でもこんだけ待ってもやんないってことは
もう機を逸したかなー、なんて半分諦めて最近はチェックも怠ってたら……orz
確か第2話は地上波放映カットだったはずだから、見逃したのは4話分か……?orz

ああ、もぉ、10月初旬のナマモノボケした自分を蹴り倒したい気分!(やっぱショタかい・笑)
相当ショックです……。
ま、DVDは各話2~3回くらいずつレンタルして見てるんだけどね(笑)。
くっそ~~!!今週からは地デジを高画質で全話漏らさず録画してやる!!
ああ……でも、ちょっと立ち直れそうにない……orz
もう寝るぽ……
2006_11
14
(Tue)23:29

ヘンタイ度チェック

今日は「ヘンタイ度チェック」ってのをやってみましたヨ☆!
(↑変態にこだわり過ぎ・苦笑)

いや、だって、生年月日だけで占って「女装趣味」って言われても、なんだかしっくりこなくって(苦笑)。

今回は昨日のような占いじゃなくて、
10の質問に答える心理テストだから、それなりに信憑性あるんでないかい?

さあ、上記のリンクをクリックして、あなたの秘められた真の姿を日の下に晒し(以下略)。


続きを読む »

2006_11
13
(Mon)22:18

変態占い

「変態占い」ってのをやってみましたヨ!
(↑唐突だな、ヲイ!!)

生年月日で、あなたがどんなタイプの変態なのかを占ってくれる、
とてもお節介…いやいや、親切な占いですヨ!

人は誰しも多かれ少なかれ「変態」の要素を内包しているもの。
腐女子を自認するワタクシ杏月、変態の要素は皆無だ!とは言い切れない訳で、
脛にキズもつ身としては「変態占い」を試してみることにしました☆

さあ、あなたもこの機会にご自身の知られざる姿をつまびらかにしてみては?
一番上のリンクからお試しあれ~♪


続きを読む »

2006_11
10
(Fri)23:12

■ごめん…!遅れたときの言い訳

FC2ブログのトラックバックテーマで面白そうなのがあったので、本日はコレをテーマに。
「ごめん…!遅れたときの言い訳」



私、よく遅刻します。
遅刻の常習犯です。
結構昔からそうで、幼い頃はのろまな性質だったので、
登校前などいつも親に「ぐずぐずしてないで!早く早く!」とせかされてました。
高校の時も、遅刻スレスレに自転車ぶっとばして校門に飛び込み、
担任の先生が廊下を歩いている後ろから「おはよーございまーす!」と追い抜いて教室へ駆け込んでは、
「杏月、また遅刻か」と愛のゲンコツをよくもらってましたw
社会人になっても出勤はいつも遅刻ぎりぎり。
さすがに仕事上の取引先との待ち合せなどに遅れたことはないけど。
友人との待ち合わせにも、待ち合わせ場所まで15分はかかるのに、
待ち合わせ時間に家を飛び出したりとか(呆)。

そして、そんな時の遅刻の言い訳は……。
しません。
言い訳はしないで「遅くなってすみませんでした」と謝るだけ、がほとんど。

例えば、途中で交通渋滞に巻き込まれて遅くなったとか。
寝坊して遅くなったとか。
電車に1本乗り遅れたとか。
その時々によって、遅刻の理由は様々ありますが、
いずれも5~10分早く到着するように時間に余裕をもって予め行動すればいいだけのこと。
結局、突き詰めればいつも自分自身に遅刻の原因があると思っているので。
自己管理能力が欠如してて遅刻したことに違いはない。
言い訳なんて漢らしくないじゃないですか!(←何か間違ってる……)

そして、自分自身としては、遅刻はものすごく精神的ダメージがあります……。
「ああ、間に合わない~。また遅刻だー」と思うと、めっちゃ自己嫌悪して凹みます。
出勤すると会社の人に「具合悪いの?」と聞かれたくらいブルー(苦笑)。

だったら遅刻しないように早めに行動しろよ!!!と激しく自己ツッコミしたいところですが、
これもまた病気なんでしょーねー。
早めに起床して「おお!今日は早いぞ。いい出だしだvv」と思ってると
余裕かまし過ぎて新聞をじっくり読んで時間がなくなったり(アホか!)。
家を出るまでの準備にかかる時間は自分なりにわかってるはずなんだから、
逆算してテキパキ動けばいいんですけどね。
無駄な動きが多すぎるのか。

この場を借りて、周囲の皆様にお詫びを。
いつも遅れて、お待たせして、本当にごめんなさいm(_ _)m
(……ってここで謝っても伝わらないけど・苦笑)
2006_11
07
(Tue)19:02

「ものもらい」何と呼ぶ?

以前の日記で、「ばんそうこう」の呼び方は日本各地で違う、という記事を紹介しましたが、
今日はその続編。
今度は「ものもらい」だそうですよ^^!

続・呼び名で分かる:「人体」編 「ものもらい」、250種以上…嫌悪感・親近感も


続きを読む »

2006_11
06
(Mon)23:55

FFX萌え語り

山のあなたの空遠く
「幸」住むと人のいふ。
ああ、われひとと尋(と)めゆきて
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「幸」住むと人のいふ。

                (カール・ブッセ「山のあなた」訳:上田敏)



私の中で、ファイナルファンタジー10(以下、FFX)のイメージってこの詩なんですよねぇ。

本日はFFXについて、杏月の萌えどころを語ってもよろしいですかな?

(ネタバレと腐女子トークが炸裂してますので、お嫌いな方は以下ご覧になりませぬよう)


続きを読む »

2006_11
03
(Fri)23:52

FF女性キャラ・チェック

先日の日記で披露した「FF男性キャラ・チェック」に引き続き、本日は
「ファイナルファンタジー女性キャラ・チェック」をばvv

自分がファイル・ファンタジーの女性キャラクターに例えると誰のタイプか
興味のある方は↑上記リンクをクリックしてお試しあれ♪


続きを読む »

2006_11
01
(Wed)01:27

FF男性キャラ・チェック

「プロフィールで、『FFX』をこよなく愛する……って言ってる割りには
FFXの話、全然出てこないじゃん」

……といい加減ツッコまれそうなので、本日はファイナル・ファンタジー関連で。


「ファイナルファンタジー男性キャラ・チェック」というものを発見したので喜び勇んでやってみました♪
興味のある方は↑こちらをクリックしてトライしてみて下さい。
あなたがファイル・ファンタジーの男性キャラクターの中で誰のタイプなのかを診断してくれるそうですよvv

……「なんで女性キャラじゃないの?」とゆーツッコミはこの際ナシでお願いします(苦笑)。


続きを読む »