2016_02
21
(Sun)23:59

右脳派・左脳派診断

♪右脳 左脳
 無意識にそっと 刻みこまれた記憶 体を流れてる♪

                          (V6 「HELLO」)

V6の20周年アニバーサリーコンサートツアー、最後の最後に歌われたこの曲「HELLO」。
昨年7月29日に発売されたベストアルバム「SUPER Very best」の、
Loppi・HMV盤にのみ収録されているレアな新曲です。
V6 20周年記念ベストアルバム発売決定!Loppi・HMV限定盤も登場!(ローチケHMV)
>これから会う人にも、これまで出逢った人も改めて、「HELLO」を伝える。
>これまで色々あったけれど、それを受け入れて今いる「道」を歩んでいるあなたに送るエールソング。

ホントにホンッットに良い曲で、いつ聴いてもジーンと胸が熱くなるけど、
コンサートのアンコールで生歌を聴いたときはマジで涙腺が崩壊しました……(T-T)

そんな大好きな曲から、剛くんのパートの歌詞を引用して、
本日はこちらの診断を試してみました~!

右脳派・左脳派診断
脳内のタスクが右脳と左脳で別々に処理されるということは、科学的に裏付けられている事実です。
アメリカ人の神経心理学者ロジャー・スペリーは分離脳の研究で1981年のノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
あなたは左脳寄りでしょうか、右脳寄りでしょうか?
この診断を受けることでそれが明らかになります。


ご興味のある方は、上記リンク先からお試しあれ。
(※質問のうち1つは音声が流れるので、スピーカーやイヤフォンの準備が必要です)

杏月の結果はこちら↓


続きを読む »

2014_12
26
(Fri)23:59

ディグラム診断

12月26日夜にフジ系列で放送した「性格ミエル研究所」という番組で、
「ディグラム診断」という心理診断を紹介していました。

なんでも「ディグラム診断」とは、
心理学と統計学(マーケティング)で性格を分析する診断だそうです。
有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、
23万人のアンケート調査(定量調査)や1000ケース超の対面心理テスト診断(実証実験)から得られたデータベースを基に、
改良を重ねて独自に開発したもの。
20問の質問に答えるだけで、基本的な性格から対人関係、恋愛・結婚感、仕事感まで、
客観的な診断結果をフィードバックする。だそうです。

木原誠太郎のディグラム診断

心理テスト好きなワタクシですので、さっそく試してみました♪
皆様もご自身も知らなかった性格(?)を客観的に発見してみてくださいねー。

杏月の診断結果はこちら↓






続きを読む »

2014_02
15
(Sat)23:59

あなたにオススメのBLコミック

「すまない、腐女子以外は帰ってくれないか!」(AA略)
な話題の本日の日記でございます。あしからずm(_ _)m

ボーイズラブ・コミックは世の中に星の数ほどあるけれど、
どれを読んだらいいのか分からないわ……。
と大海原に浮かぶ一葉のごとく彷徨い惑えるそんな私と貴女にお誂え向きの、
便利な診断ゲームを見つけましたYO!

あなたにオススメのボーイズラブ・コミックはどれだ?診断ゲームで遊んで・ツイートしてプレゼントを当てよう!(マイナビニュース1月24日付)

選択肢3つに答えていくと、貴女にピッタリのボーイズラブ・コミックをおすすめしてくれるそうです。
診断結果をツイッターで呟くと、抽選でQuoカードが当たる企画もあるようなので、
ツイッターアカウントをもっていて興味のある方はチェックしてみてくださいね。

私はとにかく、自分にオススメのBL漫画を教えてくれる、ってことに興味がそそられたので、
さっそくホイホイやってみました。
なにしろ「腐女子」を名乗っているくせに、あまりBLコミックを読まない奴なものでorz
玉石混交数多あるBLコミックのうち、私にピッタリな素敵作品を教えてくれるなんて、
願ったり叶ったりw
皆様も上記サイトでチャレンジしてみてくださいね♪

※注意!
以下、徹頭徹尾ボーイズラブの話題です。
腐女子ではない方、18歳未満の方は、この先ご覧にならないでください。




さて、診断の結果、杏月にオススメのBLは……





続きを読む »

2013_11
16
(Sat)23:59

「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴

男性が「こいつは腐女子だな」と思う女性の特徴・4選(ハウコレ)

ほほう。
「腐女子」を標榜している小生、これは試してみねばなりますまい。
当方、一応「隠れ腐女子」なので、
他人から見て「こいつは腐女子だな」と看破されていたらマズイわけで。
一つも当てはまらないことを祈りつつ。
気になる腐女子の皆様もチェケラ!(死語)




続きを読む »

2013_09
02
(Mon)20:50

出身地鑑定方言チャート

このサイトが、今ネット上で人気らしいですねvv

出身地鑑定!!方言チャート

方言に関する二者択一の質問に答えていくだけで、
自分の出身の都道府県がわかるチャートで、
東京女子大学の社会言語学のゼミ学生達が開発したそうな。

なお、この場合の出身地とは、
3~4歳から13~14歳の言語形成期と呼ばれる時期に生活していた地域を指す、とのこと。

自分の出身地が割り出される「方言チャート」 Akinatorみたいで面白いぞ!(ねとらぼ8月28日付)
出身地を当てる方言チャートが凄い(web R25 8月30日付)
方言チャート:出身地的中率8割 女子大生らがサイト(毎日jp9月1日付)

的中率は8割以上!
Twitterやfacebookで「すごい」と絶賛!
8月27日の公開から3日で約350万人が挑戦!

マジですか!? わあ、なんか面白そうvv
なにせワタクシ田舎モンですから、方言ネタ大好きでして、
過去にもこのブログでイロイロ取り上げ、
自分のお国ことばでブログを一部書いたりもしていますしw

ということで、さっそく冒頭のサイトで質問に答えてみました~♪
皆様もぜひチャレンジしてみてくださいねvv

さて、杏月が質問16個に順次答えていった結果、出身地は……?






続きを読む »

2013_07
02
(Tue)21:24

暑中お見舞い申し上げ~ます~

7月なので、ブログテンプレートを七夕に模様替えしました。
PC版と携帯版でお揃いで、数年前にも使用したテンプレです。
何か閲覧上の不具合などありましたらご遠慮なくお教えください。よろしくお願い致します。

さて、昨日の日記
>「文月」の名にちなんで、たまには暑中お見舞いなど書いてみるのも乙なものかも。
と書いたので、気が早いようですが、さっそく暑中お見舞いを作ることにしました。
とはいえ、なにしろどーしよーもない筆不精な女なので、
暑中お見舞いってどんなこと書いたらよいのやら、いつも頭を悩ますんですよねぇ。

そんな私にぴったりな便利ツールを発見しましたよ!

暑中を見舞え!!(@nifty:デイリーポータルZ)

>選択肢を選んでいくだけで自動的に暑中見舞いを書けてしまうすごい暑中見舞いジェネレーター
だそうです。
さっそくコレを活用して、暑中お見舞いを作ってみますね♪


続きを読む »

2013_06
17
(Mon)20:37

■あなたのカラオケジャンルどんな感じ?

ブログトラックバックテーマ、「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」

なんでもかんでも。です。
いや、それだと「どんな歌でも歌いこなせますよん」と偉そうに言ってるみたいで語弊があるな。
私がカラオケで歌うジャンルは、
アニソン、J-POP、ロック、洋楽、昭和歌謡曲、演歌、民謡、デュエットetc.……
女声曲も男声曲も、騒々しい曲も静かな曲も。
「As you like」で、ご要望があれば真心込めて歌わせていただきます。(←誰?)
あ、でも新しい曲はあまり知らないなぁ。V6の最新曲ぐらいしかw

歌うの大好きだし、カラオケも大好きです♪
場を盛り上げるのも、他の人の歌を聞くのも好き。
けれど、近頃はなかなか行くチャンスがなくて……。
最後に行ったのは……3ヶ月前ぐらい?
同席者の顔ぶれと雰囲気に応じて、いろんなジャンルの曲を歌います。
3~4曲ほど自分が歌いたい曲を歌ったら、後は何を歌おうか迷っちゃうので、
「何か聞きたい曲ないですかー?」と同席者にリクエストを募ることも。
(↑そんなの自分で決めろよ、ウザイ)
なので、「あなたのカラオケジャンルはどんな?」と訊かれても、う~んと悩んじゃう。

そこで、この機会に「いろつく」とか「ツイッター診断」とか、
様々なお遊びツールを駆使して、私にピッタリなカラオケ曲などを調べることにしました~♪
(他力本願w)

カラオケ能力診断(いろつく)
歌唱力診断(いろつく)
あなたに似合うカラオケ曲診断(いろつく)
カラオケ診断ったー(ツイッター診断※診断結果日替わり)
あなたとカラオケ行ったー(ツイッター診断※診断結果日替わり)

皆様もご自分の名前を入力して遊んでみてくださいねー♪
杏月の結果はこちら↓




続きを読む »

2012_10
03
(Wed)23:59

Wild&Tough

今をときめく人気お笑い芸人、スギちゃん。
9月1日にテレビ番組撮影中の事故で胸椎破裂骨折という重傷を負いながら、
僅か26日後に驚異のスピード復帰と、まさしく「ワイルドだろ~」を地でゆくお方です。
そんなスギちゃんさんにあやかって、
私のワイルドっぷりを以下の2つで調べてみました~!
(※註:「何故あやかる…?」とか深く考えてはいけません)

ワイルド診断
↑こちらは、5つの質問で選択肢を選ぶと、ワイルド度をパーセンテージで示してくれる診断占い。

ワイルドメーカー
名前を入力するとその人のワイルドさが表示されます。
↑こちらは、いつもの「うそこメーカー」ですw

まずは、「ワイルド診断」から。
5つの質問に回答した結果、杏月のワイルド度は……?




続きを読む »

2012_09
17
(Mon)23:59

運命の人はいずこに?

♪ああ日本のどこかに 私を待ってる人がいる……♪

……って「どこか」じゃなくって具体的な場所をピンポイントで教えてくれよん!
と心の中でツッコミを入れている私と貴方(おいw)に朗報です。
我々にピッタリの優れものが、満を持してついに出ましたよー!

運命地図メーカー
◆いまそこに居るのも運命の一種である◆
うそこメーカーとグーグルマップの(勝手な)コラボ作品。
名前を入力してボタンをポチッとするだけで
何と運命の人の居場所が地図で表示されちゃいます。
運命研究の第一人者ジャジャジャ・ジャーン氏が提唱している
『運命と名前の相関論』に基づいた結果となっておりますが
実際に行ってみたからといってその相手と出会えるかどうかは
運命次第であり当サイトは一切責任は負えないのであしからず。


これさえあれば、誰もが労せずして運命の人に巡り逢えちゃって皆幸せになれちゃうんでないの!?
皆様もGPSを見るよーな気軽さで、ご自身の運命の人がどこにいるのか、調べてみてはいかが?

前のめりで調べた結果、杏月の運命の人はココ↓にいました~!!





続きを読む »

2012_07
19
(Thu)23:59

節電の夏

暑いですね!
沖縄・奄美は6月下旬に、四国~関東甲信越は7月17~18日に、
梅雨明けが発表されました。
いよいよ夏がやってきましたねー。
皆さん、元気ですか~!?
節電、してますか~!?
(←暑苦しいよ)

過去日記に書いたとおり、普段からケチな赤貧生活をしているもんで
「昨年より○%節電!」とハッパをかけられても、
もはやこれ以上どこをどう節電すればいいのやら途方に暮れている私です……。
しかし、万が一にも停電になるのは嫌ですから、
乾いた雑巾を絞る勢いで、さらなる節電に励みたいと思っています。
とりあえず、電力消費のピーク時間帯を避けて、
朝8時頃までに、まとめて炊飯・洗濯・掃除をするライフスタイルに変えねばなぁ。

で、節電に関するこんな心理テストを見つけたので、やってみました。

節電してる? 文明依存度チェックテスト(Yahoo!占い)
節電の夏、到来!
さて、あなたは、電気がなくても生きていける人?
文明への依存度をテストでチェック!


……薄々わかっているけれど(苦笑)、杏月の結果はこちら↓




続きを読む »

2012_07
09
(Mon)23:59

星に願いを

7月になったので、ブログのテンプレートを模様替えしました。
先日までお借りして使っていた紫陽花のテンプレートも、
涼しげで使いやすくてお気に入りだったんですが、
紫陽花は6月、ってイメージがあるし、
7月は七夕だから、「星空」の季節かな~と思って。

2012-07-09flowers.jpg

地上にもお星様。
星のような形の、白ユリの花も飾ってみましたvv


星だの月だのよく話題にしているこのブログに、ピッタリな(?)Yahoo!占いがありましたよ。
あなたは月? 星? それとも太陽? 存在感チェックテスト
熱くて目立つ人、ほんわかやさしい人……などなど、
それぞれの人に備わっている存在感を星にたとえると、あなたはどうなるのでしょう?
さっそく、心理テストでチェックしてみましょう!


ご興味のある方は、上記のリンク先で心理テストに回答してみてください。
杏月の結果はこちら!




続きを読む »

2012_01
17
(Tue)23:59

いい湯だな♪


♪ババンババンバンバン


ハ、ビバノンノン

続きを読む »

2011_12
05
(Mon)23:59

コビトさんありがとう!

ここ数週間の懸案事項だった業務上の試験が、やっとこさ終わりましたー!
ヒャッハ~!! これで思う存分寝れるぞ~ヾ(*^▽^*)ノ

続きを読む »

2011_11
12
(Sat)23:59

杏月とはこんな人

このブログの管理人「杏月」なる人物。
「腐女子」、つまり男性同士の恋愛(BL・やおい)を好む女であると自称し、
モノスゲアタマワルイことを喜々として厚顔無恥に書き散らかしておりますが。

この人、いったい何者?

そんなよいこの疑問にズバリ答えてくれる、素敵なものを見つけましたよ。
ナルシスト検索
名前を検索して楽しむ、お名前診断サイト
検索結果は、インターネット上のあらゆる情報網から関連性のある情報を自動的に収集・整理をして反映します。


今、「杏月」の秘密のベールが剥がされる……!
(↑そんな大層なもんじゃない^^)




続きを読む »

2011_03
30
(Wed)23:59

杏月の声優としての評価

某中の人のツイッターでこんなの見つけました。

声優になって5段階評価されったー
声優になった場合あなたはどんな評価をされるんだろう?ざっくり評価します!
(診断結果日替わり)


西浦ーぜでやったら面白いかな? と思ったけれど、
基本的に”日替わり”の診断はやらないようにしているので、
(後でリンク先に行ってご覧になっても同じ結果が出ないから)
今回は自分のハンドルネームで試してみることにしましたw

声優さんという職業。
まぁ、アニヲタの端くれの私としては憧れの職業と言えなくもないですが、
昨今の声優さんは、声の”演技力”よりも別のアビリティを強く要求されますしねぇ。
なかなか大変なお仕事ですよねぇ。
杏月がもしも声優だったらどう評価されるのか? ざっくり診断した(笑)結果はこちら↓。




続きを読む »

2011_02
09
(Wed)23:59

■自分の前世はなんだった?

2011-02-07moon.jpg


FC2ブログトラックバックテーマ、「自分の前世はなんだった?」


続きを読む »

2011_01
24
(Mon)23:59

なくて七癖

あって七十八癖。
と昔からで言われておりますが。

私は髪をいじる癖があるんですよね~。
考え事したり、頭が上手く働かない時など特に。
髪をいじる癖は、嫌がられる人もいるでしょうし、髪も痛むんで、
なおすべき悪癖だとは思んですけどね……。

ところで、癖にちなんでこんな心理テストを見つけましたよ。

なくて七癖! カンタン性格診断テスト!(Yahoo!占い)
「なくて七癖(ななくせ)」と言われるほど、人間のしぐさにはパターンがあります。
簡単な「右・左」のチェックで、あなたの人物タイプが判明します!


普段の仕草で「右」か「左」か、どちらかを選ぶだけで人物タイプが判るそうです。
ほほう。
皆様も、ご自分の「気づかなかった人物タイプ」が判明するかもしれませんよ?
ちなみに、杏月のタイプはこちら!↓






続きを読む »

2011_01
07
(Fri)23:59

■おみくじ引きましたか?

2011-01-07nanakusa.jpg

七草粥の日だったので、今朝はお粥を食べました。
でもまだお餅も食べ飽きないな。餅好きなもので。


さて、今日はトラックバックテーマ、「おみくじ引きましたか?」

実は、今年は初詣に行っていません……orz
毎年遅くとも4日頃までには神社に行くんですが、
今年は行きそびれてしまいました。
なので今年はおみくじも引いていないのです。

その代わりに、おみくじメーカーが、
2011年バージョンに変わっていたので、こちらを試してみました。
杏月の2011年のおみくじ、結果は↓こちら!




続きを読む »

2010_09
03
(Fri)23:07

コミケ会場からのメール

FC2トラックバックテーマ「今年の夏の思い出の写真」
>みなさんの、今年の夏の思い出の写真を是非アップしてください!

夏の思い出かあ。
私の場合、今年の夏はなんといっても、
夏コミに初参戦+さいたま界隈を徘徊、が忘れられない楽しい思い出ですねぇ。
その辺りの出来事については、8月13日16日の日記で、
全9回に渡って写真付きでレポートしていますので、よろしければご覧ください。
載せたのはブログ用に携帯電話で撮ったものだけで、
他にデジカメで撮影した写真データがPC内にどっちゃりありますw

そんな楽しかった夏の思い出写真。
せっかく滅多に参加できない夏コミなんだから、
「今、コミケ会場にいま~す☆」みたいな写メをお友達に送れたら楽しいですよね~。
そんな夢を叶えてくれそうな素敵なジェネレータを見つけましたよ。

旅先からのメールジェネレーター(添付画像つき)

ごく簡単な質問5つに答えるだけで、旅先からの楽しい写真メールを捏造してくれるそうです。
そいつわすげーや。(棒読み)
ではさっそく、杏月がコミケ会場からお友達の貴方へ送る旅先メールを作ってみましょう♪


続きを読む »

2010_06
11
(Fri)23:59

時間の使い方

2010-05-23narcissus.jpg

昨日の日記で「サイトの8万Hit、ありがとうございます!」と書いたら、
本日は、このブログが22万Hitに達しました。
なんというかもう……ほんとうにすみません!(額を地面に擦りつけながら土下座)

いや。「スミマセン」というのは日本人のよくない口癖だな。
感謝しているならばハッキリ「ありがとう」と言うべきですね。
だけど、こんな実のないブログでお目汚しをして、
ご来訪者様に貴重なお時間を費やしていただいているので、
「恐縮です」とついつい言いたくなってしまいます。

いやいや。卑屈な謙遜はかえって失礼だ。ここは素直に。

たくさんの方に見に来ていただいて、とっても嬉しいです!!
ゆっくりしていってね!!!(AA略


もう一つ、私が改めるべき口癖は、
以前やった心理テストで、ズバリ図星で指摘されたコレですね。
「忙しい忙しい!」「時間がない~時間がない~」

そもそも、なんでこんなに「時間がない」「忙しい」と言っているのか。
やはり時間の使い方が下手なんでしょうか?
そんな私が今まさにやるべき心理テストがありました!

時間、有効に使っている? あなたのテキパキ度テスト(Yahoo!占い)
毎日が充実している人って、もしかして時間の使い方がちょっと違うのかも……?
あなたはテキパキと、毎日をうまく生活できていますか?
心理テストでチェックしてみましょう!


おお~! コレよコレ!
コレで自己分析して、もっと要領よく物事を進め、
時間をコントロールできるようになれば、
心のゆとりだって、SS書く時間だって、生まれるんでないの!?

そんな杏月の結果はこちら↓




続きを読む »

2010_05
24
(Mon)23:59

本音まる見え?

2010-05-09carnations.jpg


Yahoo!占いに、こんな心理テストがありました。
本音まる見え! あなたの心のつぶやき診断
最近は、日本全国つぶやきだらけ!
さて、今のあなたの心のつぶやきは……? 心理テストで本音診断!


やぁ~、私もつぶやくべきかどうか、実は密かに悩み中なんですけどねー。
でもアレはこまめに呟く人向けのツールだから、
私みたいに冗長な駄文書きには向かないかなぁ。
それに、始めちゃうと「更新せねば」と四六時中強迫観念に襲われそうだし。
今でさえ、やることが溜まってて日々いっぱいいっぱいなのに、ますます追い込まれそう。
でも、短い文章を書く訓練にはなるかもなー?
気が向いたらデジカメで写真を撮ってるのと同じスタンスで、
「ブログ更新しました」程度のことを気ままに書けば、やれないこともないのかしらん?

それはさておき。
私の本音、こっそり聞いてみます……^^?


続きを読む »

2010_05
05
(Wed)23:59

杏月の弱点

パトラッシュ……なんだかとても眠いんだ……。

とゆーことでここ数日、春眠暁を覚えず、です。
夜22時前に、布団の中で気絶してしまいます。
おおきく振りかぶっての感想を、雑誌、単行本、アニメと喜んで書きまくっていたので、
ドーパミン出すぎて脳が疲れたんでしょうか?
でも、WEBラジオ第2・3回や、アニメの次回分など、まだ書くべき感想は残ってます。
もはや、ただの「おお振り感想ブログ」と化している昨今の善哉庵です^^;。
てゆーか、二次創作小説とか、メールとか、書くべきものは山程残っているわけで。
寝落ちしてる場合じゃねー! でも眠い。。。

いかんな。自己を律せないのが私の欠点。
「水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる」
攻殻のクゼさんも仰っていましたが、私には耳が痛いお言葉;;
優柔不断な性格も改善したいものだなー。

と、そんな私に相応しいジェネレータがありました。

急所図ジェネレータ
このジェネレータでは、自分の弱点を予想します。

……急所? ってのがなんか違和感あるけれど、
私の弱点を見出してくれるならば、これからの人間成長の糧として、何かの役にも立ちましょう!

皆様に弱点を曝け出すのは緊張&恥ずかしいけれど、
杏月の弱点はこちら!↓






続きを読む »

2010_04
11
(Sun)23:59

あなたのお花見ラッキースポット

2010-04-10sakura2.jpg

2010-04-10sakura1.jpg

桜ばな いのち一ぱいに咲くからに 生命(いのち)をかけて わが眺めたり
             (岡本かの子「桜」より)


以前の日記でもご紹介した、岡本かの子(芸術家岡本太郎氏の母)の詩集から、一篇を。
先週末に桜の見頃を迎えた関東では、そろそろ花の盛りを過ぎて散り始めている頃でしょうか?
北日本にはこれから花の便りが届くのでしょうね。

Yahoo!お花見特集2010

既に葉桜となってしまった西日本~関東の方には時期外れとなってしまいましたが、
今日は春にちなんだこんなYahoo!占いをご紹介。

あなたにピッタリの“お花見パワースポット”(Yahoo!占い)
今年のお花見はみんなでわいわい? それとも彼としっとり?
運気を呼び込む、お花見ラッキースポットはここ!!


うおお~っ、運気ほし―――!!(おちつけw)
なので、勢い勇んでトライしてみました!
皆様もお試しあれ♪

杏月の結果はこちら↓






続きを読む »

2010_04
06
(Tue)23:59

メガネ男子ときめき度

トラックバックテーマに「こんなメガネが好き!」というのを発見。
いえね、以前から申しておりますけれど、
私はこれといって「メガネ萌え」属性があるわけじゃないんですよ? ←
でも、普段メガネをしていない人が、ふと掛けた時の印象の違いにはドキッとしますね。
例えば、某西浦キャプテンとか、クジ運の悪い長身坊主とか、アズサとか。
つまり「ギャップ萌え」属性^^?

そんなビミョーにメガネ萌え(?)な私の目を引いた心理テストをご紹介しましょう。

思わず胸キュン!? メガネ男子ときめき度(Yahoo!ビューティー・アートロジー)
あなたは、メガネをかけた男性を好きになったことはありますか?
一口にメガネといってもさまざまな色やデザインがあり、かけている人それぞれの印象をつくりあげています。
もはやメガネはただのファッションにとどまらない、いわばその人の顔の一部ともいえるものです。
今回は、あなたが選んだ絵から求めている男性のタイプとその関係性を探り、
メガネをしている男性にどれだけひかれやすいかをチェックしてみましょう。
さて、あなたのメガネ男子ときめき度は!?


う~ん、自分としては「メガネ」の有無で男性への好意度が変わったりはしませんが、
どうなんでしょう?
意外と無意識にメガネ萌えだったりしてw
貴方のメガネ男子ときめき度もチェックしてみてはいかが?

杏月の結果はこちら!↓




続きを読む »

2010_02
07
(Sun)23:58

渡る世間は

つい先日、節分で豆を撒いたばかりですが。
これで、翌日の立春から1年間、無病息災、満願成就な薔薇色の日々がやってくる……
とは到底思えません。
だって、相変わらず部屋だって汚いし、自分を磨く努力もしてないし、
やるべきことは山積みのまま、気ばかり急いて日は暮れて、の繰り返しだし。

部屋の中の見えないナニかに向かって闇雲に豆を投げつけ、さらに汚部屋度を上げるよりも、
どーせならば、自分の中の見えないナニかに向かっておおきく振りかぶって豆を投げ、
心の鬼を退治いたしましょう!
(※踏み出した足がインステップにならないように&ヒップファーストに注意^^!)


あなたの心の中にすむ鬼は? チェックテスト
「鬼は外~!」とさけんでも、なかなか心の中から出て行ってくれない悪い鬼。
あなたにひそむ鬼の正体は?



皆様も上記リンク先から、心にひそむ鬼の正体を暴いてみてください♪

杏月の結果はこちら↓





続きを読む »

2010_01
16
(Sat)23:59

女子力とはなんぞや?

2010-01-10flowers.jpg

そもさん!
 「女子力」とはなんぞや?

せっぱ!
 …………??


と、いきなり「一休さん」風に始まりましたが。
実は、とある記事を目にして、ふと疑問が湧いたのです。

2010年に身につけたい“○○力”、男性「語学力」女性「女子力」(oricon1月4日付)

ランキング上位5位に上がっていた「語学力」「経済力」「行動力」「忍耐力」は、
一目見て、まぁおおよそ理解できます。
だけど、「女子力」って、なによ?
いえね、昨今「女子力」と巷でよく言われているのは私も知っていますとも。
でも、何をもってして「女子力」がある、と言うのか?
「女子力」とは何を指しているのか?
イマイチ漠然としていて、意味不明じゃないですか?

そこで、ちょっとググって調べてみました。女子力を。




続きを読む »

2010_01
09
(Sat)23:39

あなたの男度・女度は?

Yahoo!占いで、こんな心理テストを見つけました。

あなたの男度・女度がわかる! 感情測定テスト
女がたくましく、男が優しい……。
現代社会は、今まで一般的に言われてきた性別による感情(性格)に関して、逆転現象が発生中なのかもしれません。
さて、あなたの感情は、男性的? それとも女性的?
心理テストで確かめてみて!



実はワタクシ、かねがね「私の脳味噌って男度が高いんじゃね?」と懸念しておるのです。





続きを読む »

2009_12
28
(Mon)23:59

デスクトップばとん

ここ最近、すっかり「おお振りヲタクブログ」一色の様相を呈してきたこの善哉庵。
私としましては、この状況を少々危惧しております。
おお振りに興味のない来訪者様にとっては、つまらないことこの上ないですよね……。

まぁ先週1週間は、アニメ2期決定の報アニメ1期総集編DVDの報、そして13巻発売、アフタヌーン発売と、
おお振りファンへのクリスマスプレゼントが連続投下されたので、時期限定で、やむを得ないかな。

ブログを書くのにてんてこ舞いで、いつもお世話になっている方のブログへも伺えず、
すっかり不義理な女と成り下がって、やきもきと焦っている今日この頃。
今日なんて、お世話になっている某様から思いもかけず素敵なクリスマスプレゼントが郵送で届いて、
すっごく嬉しくって、そのお気遣いに心底感動して、ひとりで小躍りしていました!
ほんとうにありがとうございます!!
なのに、相も変わらず雑事に追われて、なかなかお返事も儘ならず……。
明日には! 明日には必ずお礼を申し上げますので……!(平伏)

そんなダメ人間な日々ですが、本日はバトンをやってみます。
「ゴーストの囁き」の課長様と、「徒然趣味ブログ」のクロマ様のお宅にてバトンを発見!
万年ネタ切れの善哉庵に、勝手に強奪してまいりました^^。

「デスクトップばとん」、それでははりきっていってみよー!☆




続きを読む »

2009_12
17
(Thu)23:59

あなたにピッタリな異性のタイプ

こんなネット記事を見つけました。

アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ(エキサイトニュース2006年8月4日付)

3年も前の記事なので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。
いわゆる、心理テストです。


1)あなたは転校生です。新しい学校で出会う3人の異性のクラスメートを、アニメキャラで想定してください。
女子なら男キャラ、男子なら女キャラで。
マンガではなくアニメキャラで。


さあ、今ここをご覧のあなたも、思い浮かべてみてください。
あなたが転校した先で出会った、3人の異性のアニメキャラ……。
思い浮かびましたか?
では、次です。

2)その3人のうち、一番初めにあなたに話しかけてきた人は誰ですか?

その3人のうち、一番初めに声をかけてきた人……。
誰か一人、浮かびましたか?


それでは、杏月の結果と、心理テストの解説はこちら!↓






続きを読む »

2009_12
10
(Thu)23:59

本日の日記・2

近頃、自分の書くブログがつまらなくて途方に暮れている杏月ですこんばんは☆
来訪者様数も右肩下がり、頂戴する拍手も下降線で、本日は0と相成りました。
これはもう、半年前にも使ったアノ禁じ手の第2弾を使うべきではなかろうか?
ブログのネタがなくなった時、あるいはブログを書いている時間的余裕がなくなった時のため、
とっておきとして温めていたアレを。(現在は前者)

ブログ更新ジェネレータ
ブログを始めたはいいけど、なにも書くことがなくて困ってる人はいませんか。
そうそう毎日おもしろいことがあったり、なにかを考えているわけではありません。
ぼんやりしているあいだに1日が過ぎて1週間が過ぎてしまうものです。
でも、更新しないといけない気がするし…、
そういうときはそれっぽいことを書いてお茶を濁しておこうか。
そんなツールです。


今回は、半年前とはまた別のジェネレータです。
たぶん、コレで作ったブログの方が、私が書くよりオモロイかとw
ジェネレータで作っていく過程も以下に記しましたので、ご一緒にご覧くださいませw


step1 前回更新したのはいつですか?
今日
昨日
一週間ぶり
一ヶ月以上前

続きを読む »