2014_01
29
(Wed)23:59

おもてなシーモ!第2巻発売イベント

下野紘さんがセカンドハウス(という設定)に仲良しの声優さんを招いて、おもてなしをするバラエティDVD、
「下野紘のおもてなシーモ!」
第2巻のゲストは谷山紀章さん!
下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]
(2013/10/25)
下野紘、谷山紀章 他

商品詳細を見る


下野紘さんといえば、田島(おお振り)、翔(うたプリ)、コニー(進撃の巨人)など、
谷山紀章さんといえば、花井(おお振り)、那月(うたプリ)、ジャン(進撃の巨人)などで、
共演作も多いお二人ですが、プライベートでもサシ飲みに行ったりする仲良しです。
このお二方を上記の好きなキャラに当て嵌めて萌えたりしつつ、
過剰なまでのスキンシップ(笑)を見せつけてくださるご本人達も好きな私は、
下野さん&谷山さんの共演作だけピンポイントでチェックする病に罹患しております(笑)。

てなわけで、このDVDももちろん即買いしました!
見ました! 萌えました! オススメです♪

今日の記事では、そのDVD本編……の前に、
DVD発売に伴うイベントやインタビューをまとめることにします。
昨年12月14日にアニメイト横浜店にて行われた、1日2回の発売記念トークイベントの模様。
DVD『下野紘のおもてなシーモ!』第2巻 発売記念イベントレポ! 下野さんとゲストの谷山紀章さんへイベントアフターインタビューも(アニメイトTVニュース2013年12月25日付)
【長編】おもてなシーモ第2巻発売記念イベントレポまとめ・第1回【2013.12.14】(NAVERまとめ2013年12月25日付)
【長編】おもてなシーモ第2巻発売記念イベントレポまとめ・第2回【2013.12.14】(NAVERまとめ2013年12月25日付)

さらに、過去日記でもご紹介した↓こちらの雑誌に掲載されているインタビュー。
別冊spoon. vol.42 2Di  62485-15  「黒子のバスケ」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター,「Free! 」クリアファイル付き (カドカワムック 510)別冊spoon. vol.42 2Di 62485-15 「黒子のバスケ」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター,「Free! 」クリアファイル付き (カドカワムック 510)
(2013/09/30)
不明

商品詳細を見る


※腐女子ではない方、声優さんに興味のない方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
なお、お二方の発言は、声がイメージしやすいように(&個人的萌え嗜好でw)
・下野さん→タジ(田島、翔、コニー)
・谷山さん→ハナ(花井、那月、ジャン)
と代入して書いております。
(お好きなカッコ内キャラで脳内変換してご覧いただければ幸いですw)





続きを読む »

2014_01
19
(Sun)23:59

進撃の巨人ラジオ第21回

WEBラジオ配信サイト「音泉」で隔週月曜日に配信されている、
「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」
過去日記でもご紹介しましたが、
梶裕貴さん(主人公エレン・イェーガー役)と下野紘さん(コニー・スプリンガー役)
の仲良し「しもかじ。」コンビがパーソナリティを務めるラジオ番組です。
番組音源のCD化もされています。
ラジオCD「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.1 (CD+CD-ROM)ラジオCD「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.1 (CD+CD-ROM)
(2013/10/16)
進撃の巨人

商品詳細を見る
「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.2「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.2
(2014/03/19)
進撃の巨人

商品詳細を見る

その第21回放送(1月6日~19日に配信)に、
・谷山紀章さん(ジャン・キルシュタイン役)
・井上麻里奈さん(アルミン・アルレルト役)
・石川由依さん(ミカサ・アッカーマン役)
がゲスト出演しました。

下野さんと谷山さんがトークするとなったら、そら聴かざるを得まい!
ちなみに、おお振りヲタ視点で見ると、
田島くんと旬ちゃん(阿部弟)のラジオに、
花井くんと瑠里ちゃん(三橋従妹)がゲストで来た、ってコトね?(笑)

ということで、約3ヶ月ぶり(汗)に聴いた「進撃の巨人ラジオ」の
腐女子視点(ジャンコニ推し)の独断と偏見による、萌えたところを抜粋したレビューでーす♪

※腐女子ではない方、声優さんに興味のない方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
・梶さん→エレン(旬ちゃん)
・下野さん→コニー(田島)
・谷山さん→ジャン(花井)
・井上さん→アルミン(瑠里ちゃん)
・石川さん→ミカサ
と代入して書いております。
(おお振り好きな方はカッコ内キャラで脳内変換してご覧いただくとイロイロ楽しめますw)





続きを読む »

2013_12
04
(Wed)23:59

好きなものを、好きという罪

ミッチーときーやんがライブでコラボして、
北斗の拳OP曲「愛をとりもどせ!!」をシャウトしたそうですよ!

2日間総勢36組124曲2万人を魅了したアニメミュージックライブ! 『ANIMAX MUSIX 2013』ライブレポート(ガジェット通信11月27日付)

11月23~24日に行われた「ANIMAX MUSIX」というアニメミュージック・ライブイベント。
横浜アリーナで、6時間もぶっ通しで、2DAYSって……すげー!
上記リンク先を開くとまず目に飛び込んでくるのが、
及川光博×GRANRODEOが「愛をとりもどせ!!」を歌っている写真。
きーやんのハイトーンボイスに惚れたミッチーがこの曲を提案したそうで、
ミッチー曰く、「GRANRODEOのことはすごくリスペクトしているし、
KISHOW君は声優さんをやっているのにあそこまでシャウトしちゃうのがすごいよね。商売道具でしょ?」

私もまったく同感ですw
きーやんてばシャウトは迫力あってスゴイし、煙草も吸うしお酒もたくさん飲むし。
3年前にポリープ手術もしたけど、喉を傷めてあの甘い声がダメージ受けちゃったらどうしようと、
老婆心ながらファンとしてハラハラします^^;。

でも聴いてみたかったなぁ~! ミッチーときーやんの「愛をとりもどせ!!」。
……と思っていたら、テレビ放送があるみたいですvv
BSスカパー! ANIMAX(※有料放送)にて、
2014年1月19日(日)20:00~22:00 ダイジェスト版
2014年2月7、14、21、28日(金)深夜1:00~2:30 4週連続放送


実はその昔、先輩に連れられてミッチーのライブに行ったことがあるんです私w
それまでは及川光博さんのことは好きでも嫌いでもない、ぐらいだったんですが、
ライブ中は「熱烈ファン」になりましたww
アンコールでは皆と総立ちで「ミッチー! ミッチー!」とコールを延々繰り返す程(笑)。
とにかく彼はサービス精神溢れる優れたエンターテイナー。
曲、歌唱、ダンスはもとより、舞台装飾、衣装、演出、全てが凝っていて素晴らしかった。
なにより「ファンをライブという夢の世界に引き込み夢見心地にさせる」のがすごくお上手!
ミッチーがファンにキャアキャア言われてチヤホヤ持て囃されているようでいて、
実は「ステージ上のあの人に思う存分キャアキャア言っている」ファン自身が高揚を楽しんでいるんです♪
まるでディズニーランドで夢の国の住人になって遊んでいるのと同じような心境vv
ライブ終了後も「ベイベー」としてチヤホヤしてもらえたような充実感と幸福感が残りました。

そんなミッチーのこのインタビュー。
及川光博インタビュー「好きな物は好き!って大きな声で堂々と愛していこう」オタク女子&男子にメッセージ(ガジェット通信12月5日付)

ここ1週間ほど悶々と思い悩んでいたことがあったのですが、
「好きな物は好き!って大きな声で堂々と愛していこう」
このメッセージに勇気をもらえた気がしました。

私は、このブログを始めた頃から現在に至るまで常々、
「好きなものを好き、と表明することは、他人を不快にしたり傷つけたりする」
と危惧し、恐れています。


※以下、辛気臭い長文です。
心と時間に余裕のある方以外はご覧にならないほうが賢明です。





続きを読む »

2013_09
27
(Fri)23:59

中の人・14

先日の日記に書いた、ホスト下野×ゲスト谷山DVDの続報です。
「おもてなシーモ」公式サイトに、
9月27日に重大発表!!
と書かれていたので、先週からソワソワしていたんですが、
本日、予告通りに重大発表が2つ告知されていましたよ。

重大発表その1:下野さん&谷山さんのトークショー
「おもてなシーモDVD第2巻」を全国アニメイトで予約(全額内金)または購入すると、
シリアル番号入りのイベント応募用紙を貰え、発売記念イベントに応募できるそうです!

『おもてなシーモ』第2巻発売記念イベント(アニメイト)

続きを読む »

2013_09
10
(Tue)18:30

下野紘のおもてなシーモ!第2巻

2020年夏季オリンピックが東京開催に決定しましたね!

最終プレゼンテーションにて滝川クリステルさんが流暢なフランス語でこう語りかけていました。
「東京は皆様を、ユニークにお迎えします。
日本語ではそれを『お・も・て・な・し』
『おもてなし』という一語で表現できます」


そうです!
「おもてなし」とは日本人の心。真心こもった歓待。
そんな今もっとも旬なキーワードを冠した素晴らしいDVDが、
今秋10月25日に発売されますYO!

過去日記にも書きました通り、
しもんぬ秘密のセカンドハウスきーやんをお招きして、二人っきりで、
新妻エプロン付けたり、手料理振舞ったり、あーんvvしたりされたり、酒飲ませたり、胸揉ませたり、←
キャッキャウフフご奉仕…ゲフンゲフン! おもてなしする様を、
ニヤニヤ覗き見できるDVD、です!!
(※註:上記文章には、妄想による誤った表記が含まれています。)

下野紘のおもてなシーモ(公式サイト)

下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]
(2013/10/25)
下野紘、谷山紀章 他

商品詳細を見る


DVDのPVがようやく2つアップされたので、本日、満を持してご紹介します。





続きを読む »

2013_06
18
(Tue)23:59

中の人・13

近頃、アニメ「進撃の巨人」でジャンとコニーの(微々たる)会話に萌え萌えし、
「ジャンコニもっと増えろ……!」と念じている、不遇な杏月ですコンニチハ。
「うたプリ2000%」も那っちゃんと翔ちゃんの絡みが大好物なんで、
もちろん全話録画保存してありますとも!
……が、個人的理由により地雷がありそうで躊躇していて、未だ見れていません……orz
那っちゃんと翔ちゃん……見たい……。

てな具合に、「おお振り」の花井と田島の中の人共演作に、
萌えアンテナが相変わらず過剰反応している今日この頃(笑)。

ということで、本日ご紹介するのは、
花井の中の人×田島の中の人、しかも3PなBLCDの続編です。

※以下、腐女子ではない方、18歳未満の方、声優さんに興味のない方は、
決してご覧にならないでください!







続きを読む »

2013_04
14
(Sun)14:42

マジLOVE2000%

今頃になって、1週間遅れでようやく見ましたYO!
うたプリのアニメ第2弾「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」の
エンディングテーマ曲を……!



相変わらず何もかもがブッ飛んでてスゲーや^^;!



続きを読む »

2012_11
12
(Mon)23:59

中の人・12

先週土曜日のハナタジ(那翔)中の人達による
キスよりすごいトークショー」でのイチャコラに触発されて、
久々に谷山さんと下野さんの共演作品を探し求める旅に出てきましたー。

結果、2枚のCDを発見!

こちらのドラマCDと、
ドラマCD「ボクたちオトコの娘(ハート)」~まさかの!ス・キャ・ン・ダ・ル 編~ドラマCD「ボクたちオトコの娘(ハート)」~まさかの!ス・キャ・ン・ダ・ル 編~
(2012/04/25)
ドラマCD、下野紘 他

商品詳細を見る


こちらのBLCDです。
ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方
(2012/10/24)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


それと、下野さんが女性(!)を演じるAndroidアプリ乙女ゲーも。


続きを読む »

2012_11
11
(Sun)23:59

キスよりすごいトークショー

谷山紀章下野紘キスよりすごいトークショー」
なるイベントが10日(土)の午前に行われたそうですよ!

え"!?
またもやハナタジ(那翔)の中の人がやってくだすったんですか!?
「キスよりすごい」って、つまりAよりすごいBやC……?(隠語が古いよw)
それは公衆の面前で披露するのはヤバ(ry

このトークショーは、お茶の水女子大学の学園祭のイベント。
主催のお茶女声優研究会の皆様、超GJGJ!!

さっそく私も、バタフライでざっぱざっぱと水飛沫を激しく撒き散らす勢いで、
ネットの大海をトークショーレポを求めて泳ぎまくってきましたー♪




続きを読む »

2012_08
20
(Mon)23:59

うたプリセカンドライブ

昨日19日、パシフィコ横浜国立大ホールにて、
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE」が開催されました。
昼夜2回公演とも、大盛り上がりだったようですね!
暑い中、キャスト・スタッフ・観客の皆様、お疲れ様でした。

そのセカンドライブのステージ上で、2つの重大発表があったようです。
●うたプリアニメ2期、2013年4月から放送!
●シャッフルユニット組み合わせ決定!



続きを読む »

2012_06
15
(Fri)23:59

うたプリ新CD発売&ライブ情報

久々に、うたプリ関連の新情報を。

プリンス7名+先輩4名の歌う「Shining All Star CD」、7月25日発売
うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CDうたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD
(2012/07/25)
(ゲーム・ミュージック)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章) 他

商品詳細を見る


ST☆RISHセカンドライブ、昼公演追加。

ST☆RISHがアニサマ(8/26)に出演。


続きを読む »

2012_04
17
(Tue)23:59

うたプリシネマライブ

久しぶりに「うた☆プリ」の情報を。

今年の1月15日に開催された「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%」。
プリンス7名の中の人(花井・田島・利央の中の人を含む)が、
アイドルばりに歌って踊ったライブイベントで、
収容人数1800人×昼夜2回公演の枠に、応募総数約20万という……!(驚)
私はネット上でライブレポートを読み漁って、ふいんき(ryだけ味わいましたw

この大フィーバー(死語)のライブの模様は、5月31日にDVD化される予定ですが、
それに先駆けて、全国9都市の映画館で先行上映イベントが行われます♪

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% シネマライブ開催決定!(アニメ公式サイト)
うたの☆プリンスさまっ♪「マジLOVELIVE1000% in THEATER」(ムービック特設サイト)


続きを読む »

2012_01
31
(Tue)23:59

うたプリセカンドライブ決定

1月15日に大盛況のうちに終わった「うたの☆プリンスさまっ♪」中の人ライブ。
(おお振りの田島、花井、利央の中の人が歌って踊りましたw)
ライブレポを2つ見つけてきましたw
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%ライブレポート(うたプリ公式サイト)
【1/15開催】「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%」公式レポートが到着!(れポたま!β)

そして、今年の夏にセカンドライブ開催がさっそく決まったそうですよ。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE(うたプリ公式サイト)



続きを読む »

2012_01
15
(Sun)23:59

うたプリライブ

今日は、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE1000%」がありましたね!

過去日記でもご紹介しましたが、
うたプリのプリンス6名の中の人(つまり、利央や花井や田島の中の人を含む)が、
アイドルばりに歌って踊るライブイベントですYO♪
第1部(昼)が14時から、第2部(夜)が18時半からの、1日2回公演。
会場が一体感に包まれた、めっちゃ盛り上がったライブイベントだったようですねvv

そして、アニメ2期の制作決定が正式発表されたそうです!

続きを読む »

2011_12
02
(Fri)23:59

ハナタジリオ中の人アイドルライブ

来年1月15日(日)に行われる、
うたプリのプリンス6名の中の人が、アイドルばりに歌って踊るライブイベント
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%」

「プリンス6名の中の人」ってコトは、とーぜん、
利央花井田島の中の人が、アイドルばりに歌って踊るワケですよ。
もしかしたら、阿部の中の人もゲストで登場するかもしれないししないかもしれない。
(人気声優さんだからスケジュール的に参加の可能性は低いかなー)

このイベントのチケットを巡っては、悲喜交々がたくさんあったようですね。

続きを読む »

2011_11
16
(Wed)23:59

プリンス達の得意楽器

楽器ジェネレータ
自分らしい楽器を占うことができます。

これは「うたの☆プリンスさまっ♪」のプリンス達で是非とも試して見るべきジェネレータですよね♪
彼らは芸能専門学校「早乙女学園」で、アイドルになるための専門教育を受けていますし、
なにより、最初からそれぞれ得意楽器がプロフィールに設定されていますし!
現在の得意楽器よりも、もっとピッタリな楽器がもしかしたらあるかも?




続きを読む »

2011_11
11
(Fri)23:59

「居酒屋浮雲亭」其の二

乙女向け落語ドラマCD「浮雲亭物語」のプロモ動画、またの名を、
「花井と田島(なっちゃんと翔ちゃん)の中の人が
お酒を飲みつつイチャコラトークしてる姿を覗き見する動画」
(↑※註:私の勝手な解釈)
毎週金曜日に連続でアップされておりますが、本日は第2回が公開されました♪

浮雲演芸場「居酒屋 浮雲亭」(「浮雲亭物語」公式HP)

きーやんがしもんぬのお口に、
あーんなものやこーんなものを突っ込んだりしてましたよ(*^-^*)


※以下、極めて偏った腐女子フィルターを通して視聴した、極私的ネタバレ感想です。
下記に該当する方は、ご気分を害する恐れがありますので、ご覧にならないでくださいませ。
・腐女子ではない方、腐った妄想や発言がお嫌いな方
・中の人(声優さん)に興味がない方
・「浮雲亭物語」が純粋にお好きな方
・おお振り、うたプリが純粋にお好きな方、あるいは興味がない方







続きを読む »

2011_11
04
(Fri)22:53

「居酒屋浮雲亭」其の一

過去日記でも3度ほどご紹介しております、
「花井と田島(なっちゃんと翔ちゃん)の中の人が
お酒を飲みつつイチャコラトークしてる姿を覗き見する動画」(←おいw)、
ついに本日、第1回が公式サイトにアップされましたよ!

浮雲演芸場「居酒屋 浮雲亭」(「浮雲亭物語」公式HP)

イ ロ イ ロ 萌 え ま し た(*´∀`*)

ハナタジハナスキーな皆様は、
「あの二人が成人してお酒飲んだらこんな感じかなー?vv」
と妄想してみるのもまた乙なものvv(性格やら関係性やら、ちと違うけどw)

※以下、極めて偏った腐女子フィルターを通して視聴した、極私的ネタバレ感想です。
下記に該当する方は、ご気分を害する恐れがありますので、ご覧にならないでくださいませ。
・腐女子ではない方、腐った妄想や発言がお嫌いな方
・中の人(声優さん)に興味がない方
・「浮雲亭物語」が純粋にお好きな方
・おお振り、うたプリが純粋にお好きな方、あるいは興味がない方


なお、カテゴリーを「おお振り」にするか「うたプリ」にするか悩んだんですが
(FC2ブログは、カテゴリーを1つしか登録できない仕様)、
このドラマCD「浮雲亭物語」の噺家6名中5名がプリンスさまなことと(振りキャラは3名)、
カテゴリー内の数が少ないので、あとで探しやすくて便利(笑)なので、
一応「うたプリ」カテゴリーにしときます。





続きを読む »

2011_10
22
(Sat)23:59

強く燃えている夜空のオリオン

今夜は、オリオン座流星群がもっとも多く見られるらしいですよ。

2011年10月22日 オリオン座流星群が極大(AstroArts)

オリオン座流星群は、毎年10月19~23日頃に東の空で見られます。
1時間当り10個程度出現し、速度は速く、比較的明るい流星群です。
母天体(流星群の元になる天体)は約3000年前のハレー彗星で、
約3000年前に宇宙に撒き散らした塵が、
今になって偶然地球の大気圏に突入して燃えて、私達の目に「流れ星」となって映るそうな。
基礎知識・天体の種類-12. 流星・火球(AstroArts)


ところで。
このオリオン座の右肩が、近い将来に爆発してなくなってしまうかも!?
というニュースをご存知ですか?

続きを読む »

2011_10
21
(Fri)23:59

お酒は三十路になってから☆

もちろんホントは、お酒は「はたち」になってから、が正しいのですが、
今日は「みそぢ」のお二人の飲み会に関する話題なので(笑)。

先月末の日記先週の日記でもご紹介した、
花井&田島の中の人(那月&翔の中の人)が、
お酒を飲みつつイチャコラトークしている様子をWEB配信する、という腐女子垂涎の番組、
「居酒屋 浮雲亭」の詳細が、公式サイトにアップされましたよ♪

浮雲亭物語(公式HP)かわら版
浮スポ(公式ブログ)10月20日付
谷山紀章さん&下野紘さんの特別対談!「居酒屋 浮雲亭」11月4日より3週連続配信スタート!(おとめん10月21日付)

続きを読む »

2011_10
15
(Sat)23:59

うん、僕迷子☆

11月発売予定の、ハナタジ中の人が一緒に歌う、3人ユニットCD。
うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 藍&那月&翔うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 藍&那月&翔
(2011/11/09)
四ノ宮那月(谷山紀章),来栖翔(下野紘) 美風藍(蒼井翔太)

商品詳細を見る

先日は、挿入歌の視聴音源がアップされましたが、
今度はドラマ部分の視聴音源が公式サイトに来ていましたよ♪

も、萌えすぎて……ひでぶっ!!(古)

※以下、声優さんに興味のない方、腐った発言がお嫌いな方は、ご覧にならないほうがよろしいです。






続きを読む »

2011_10
13
(Thu)23:48

もしもST☆RISHじゃなかったら?

乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」は、最初に一人の攻略対象(プリンス)を選択するシナリオで、
いわゆる「ハーレムエンド」=全員が一緒になるエンディングはありません。
しかし、アニメ版は攻略対象6人がアイドルユニット「ST☆RISH」を結成、
みんなで一緒にアイドルデビュー、の大団円に。
このシナリオ、すっごくイイと思うんですよね~!
6人ともキャラが立っているうえに、それぞれが他の5人と絡んでも面白いし、
6人が揃うとなおのこと楽しいし、萌えるし(笑)。
リアルでも最近は、男性トップアイドル歌手ってグループが多いイメージですよね。
原作ゲームでも「ST☆RISHエンド」があればいいのになぁ~。なんて思ったり。

しかし、「ST☆RISH」とはあくまでもアニメだけで生まれた奇跡のハーモニー。
いわば一つのパラレルワールド。
もしかしたら、各プリンスが全然別の形でデビューするパラレルだってあるかもですよね?

というわけで、もしも「ST☆RISH」が結成されなかったら、
かつ、ソロアイドルではなくて、アイドルグループに所属した場合、
各プリンスはどんなグループでデビューしたのか? これで調べてみました~。

アイドルグループメーカー
名前を入力するとその人が所属するアイドルグループが表示されます

代表曲の売上枚数の多い順から見ていきましょう。
まず、一番売上枚数が多い、勝ち組アイドルグループに所属したのは……?




続きを読む »

2011_10
11
(Tue)23:59

つながれた二人

一部ネット界隈で話題騒然(?)の、例の雑誌を買って来やしたぜ。

アニメージュ 2011年 11月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る


※腐女子ではない方、うたプリが純粋にお好きな方は、以下ご覧になりませぬよう。






続きを読む »

2011_09
30
(Fri)21:30

落語の☆プリンスさまっ♪

おお振り的に言えば「花井と田島が」、うたプリ的に言えば「なっちゃんと翔ちゃんが」
お酒を飲んでイチャコラ…じゃなくて、対談する姿をWEB配信するそうですよ……!!!1!

某ドラマCDの宣伝企画で、中の人の谷山さんと下野さんによる
声優対談with酒を公式サイトでWEB配信するとのこと。
(谷山+下野)×アルコール=……
こ、これはあまりにもキケンすぎる企画……!!!!(腐女子の萌え燃料的な意味でw)

※以下、声優さんに興味のない方、腐った話題がお嫌いな方は、ご覧にならないほうが賢明です。




続きを読む »

2011_09
27
(Tue)23:59

うたプリアニメ第13話「マジLOVE1000%」

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」、
ついに最終回を迎えました……!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、利央(トキヤ)、阿部(林檎)が出演。







続きを読む »

2011_09
23
(Fri)23:59

■五年前の自分に一言

先日の日記にも書きましたが、今日はニコニコ動画で、
ニコニコアニメスペシャル最終話直前「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」12話一挙放送
というのをやっていたんですよ♪
うたプリのアニメは全話録画してあるんですが(笑)、
せっかくのお祭り企画なので、生放送で復習しながら皆のコメントを見てみよう、と
開場時刻の16時(放送開始30分前)に、上記ページに行ってみました~♪

…………。

開始約10分前に追い出されました……(T_T)

プレミアム会員じゃないんで、ま、予想はしていたけれどねorz
放送が始まる前に、視聴者が既に1万人ぐらい詰めかけていたし。
生放送会場から追い出された一般会員達は、
公式の1話OPライブ動画に続々と集まり、「難民キャンプ」と化していました(笑)。

数時間経って、携帯から繋いでみたら、第10~12話だけ視聴することができました。
音を消して、動画&流れるコメントだけ見ていたんですが、超おもしろかったww

約5時間の一挙放送が終わった時には、
来場者数:337547人 コメント数:1069569
に、なっていました…よ……(驚愕)
生放送でコメント106万って……!

それにしても、私もいい歳してまったくニコ厨かよwwwwとセリフツッコミしたくなりましたが、
うたプリの地上波放送をやっていない地域に住んでいるもんで(CSでしか見られない)、
最速で見るには、どうしても公式配信を見に(&日課として1話OPライブ動画を見にw)
ニコニコに行かざるを得ないのです。


てなわけで今日は、そんな私に相応しいトラックバックテーマ、「五年前の自分に一言」
>五年前はなにをしていましたか?
>自分を思い出していうならば
>どんな台詞になりますか?


このブログを開設したのが、ちょうど5年前の8月8日
それ以降5年間の日々を振り返り、今の自分と照らし合わせた結果。
己に言うべき言葉といえば、唯一つ。これしかあるまい!



続きを読む »

2011_09
22
(Thu)23:59

台風一過




日本に上陸して大暴れした台風15号もようやく過ぎ去って、
秋らしい空が広がりました。

今日は、アニメイトに行ってきました^^。

続きを読む »

2011_09
21
(Wed)23:59

ST☆RISHのデビュー曲

アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第12話「迷子のココロ」で、
早乙女学園の学園長・シャイニング早乙女が、
ST☆RISHの6人と、作曲の七海春歌にこう言い放ちました。

「デビューライブの曲は、プロの作曲家でGOGOGOGO!」
数々の賞を受賞ミリオンヒットもわんさか
今日本で最もパワーのある曲を書ける作曲家。
彼にYOU達のデビュー曲を頼んでおきまーした!」
「HAHAHAHA! 彼は作曲の神と呼ばれる男。彼に任せれば大ヒット間違いな~し!」
「このプロジェクトの成功のカギは、強烈なイン~パクト
「Missナナミ、YOUに作曲の神を超える曲が書けますか?」

な、なんと……!!
”作曲の神”ですと!?
そんなすんごい作曲家の書く曲なら、さぞや素晴らしい曲になることでしょう!
いったいぜんたいどんなすんばらしい曲なのか……?(ごくり)
これを使って、調べてみました~!

デビュー曲メーカー

果たして春歌ちゃんは、この「作曲の神」を超える曲を作れるのかしらん!?




続きを読む »

2011_09
20
(Tue)23:59

うたプリアニメ第12話「迷子のココロ」

うたプリの全楽曲を手掛けている「Elements Garden」のインタビュー記事がありましたよ。
うた☆プリソング特集(こえぽた)
エレガの5人が、各自が担当した楽曲の解説や感想を語っていらっしゃいます。
作中曲をより深く楽しみたい方は、どうぞご一読を♪


さて、うたプリアニメの第12話感想です。
アニメは今日を入れてあと2回のみ……!


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、利央(トキヤ)、阿部(林檎)が出演。







続きを読む »

2011_09
17
(Sat)23:59

うたプリたっぷり

のっけからダジャレですいません^^;。
9月25日の放送で最終回を迎えるアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」。
(※↑東京MXの場合。ニコニコ動画は9月27日)
そのクライマックスを前に、来週の9月21日以降、
うたプリの新商品発売や関連イベントが目白押しなので、まとめてみました。


●9/21(水)アニメBD&DVD第1巻発売
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [Blu-ray]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る

続きを読む »