2011_04
26
(Tue)23:59

「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」見てきました!

実は、映画館に行って鑑賞してきたのは4月初旬だったんですが、
感想を書くのが遅れました^^;。

昨年の秋頃から、たびたびご紹介してきた
劇場版アニメ「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」。

映画「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」公式サイト
YouTube「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」公式チャンネル

もともと2006年にOVAとしてリリースされた作品↓を、劇場版として完全3D化したものです。
EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子、阪 脩 他

商品詳細を見る


それはもう鳥肌モノの3D映画でした~♪♪
もう一回映画館に見に行きたいっ!
(初回限定版のDVDも買ってあるし、スカパーから録画したDVDも持ってるのに・苦笑)

続きを読む »

2008_07
15
(Tue)23:59

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

映画館で見てきました!!!
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」

杏月が押井監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を初めて見たのは、2005年の5月。
DVDをレンタルしてきて、我が家の14インチテレビで見ました(苦笑)。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
(2004/02/25)
押井守田中敦子

商品詳細を見る


あれから3年。
私は劇場版のDVDは持っていないので、全編見るのは久しぶりです。
ましてや、劇場の大スクリーンで見るのは初めて。
さらに今回は「押井監督自ら全カットを新作3DCGカット&デジタルエフェクトを活用して完全リニューアル」
だそうだし(映画館のチラシより)、音響もかなり良くなっているらしいので、
数日前からもうワクテカが止まりませんでした!
見る度に何かしら新たな発見のある奥の深いこの作品。
理解力に乏しい、お脳の腐った腐女子による映画感想文ですが、よろしければどうぞ~vv


※以下、腐女子による映画ネタバレ感想文です。ご注意ください。


続きを読む »

2008_05
12
(Mon)18:49

攻殻GIG第3話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの極私的感想文。
本日は、第3話「土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE」です 。


※以下、ネタバレがありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2008_05
08
(Thu)23:59

攻殻GIG第2話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの極私的感想文。
本日は、第2話「飽食の僕 NIGHT CRUISE」です 。


※以下、ネタバレがありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2008_03
29
(Sat)23:59

攻殻GIG第1話

今から1年以上前になりますが、2006年秋~2007年春にかけて、
攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの極私的感想文を、ほぼ1週間に1話ずつ書いていました。
(カテゴリーの「攻殻」で抽出していただければすぐご覧になれます。)
住んでいる地域のローカル局地上波で、攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGを当時放送していたからです(こちら参照)。

自分ではほとんど全話網羅していたつもりだったけど、
実は、GIGの第1~6話、第16~18話、第20話、第26話の12回分、感想が抜けてたのね……。

今年2月からANIMAXでGIGの放映をしているので、撮り逃していた第1~6話はもちろん、
着々とGIGを撮り貯めております♪(←もう地上波で録画してるのに、なんでまたおんなじの撮ってんの??)

で、感想文がぽろぽろと抜けたままなのもなんとなく居心地悪いんで、
この機会に残ってる上記12回分、ときどき書いてみよっかなー、と思います。


それではさっそく、攻殻機動隊S.A.C.GIG第1話「再起動 REEMBODY」を。


<注意!> 
・ネタバレです。GIGを未見の方はご注意ください。
・映像を見ながら、思ったことを脊髄反射で箇条書きに書き殴っています。なのでアタマワルイ文章です。
・腐女子の腐った視点で見ています。不快感を抱かれる方は決してご覧になりませぬよう……。



続きを読む »

2007_03
30
(Fri)18:05

攻殻GIG第25話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの地上波放送感想文も、いよいよあと2回!!
本日は第25話「楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE」。


※以下、ネタバレありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_03
23
(Fri)22:14

攻殻GIG第24話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの稚拙感想文シリーズ。
本日は、第24話「出島、空爆 NUCLEAR POWER」。

軍の出島空爆が始まり、9課は出島へ潜入。
首相の更迭・軟禁、米帝戦艦の接近、レンジャー部隊の9課追尾、と
最終回を目前にして、風雲急を告げる回です。


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_03
16
(Fri)23:36

攻殻GIG第23話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの稚拙感想文シリーズ。
本日は、第23話「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」。

そのタイトルの通り、出島の橋が落とされ、自衛軍vs難民、泥沼の戦いの火蓋が切って落とされます。


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。

続きを読む »

2007_03
09
(Fri)02:15

攻殻GIG第22話

当方のローカル地上派で毎週放映されている
攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGも、いよいよ大詰め。
本日を含めて、残すところあと5話となりました。

本日は、第22話「無人街 REVERSAL PROCESS」
バトーとゴーダがタイマンで口喧嘩する回です。(ちょっと違う……)
ゴーダの思惑が本人の口から語られるので、これまでのストーリー整理と
クライマックスへの展望を占う上で、結構重要なお話、でしょうか?


※以下、ネタバレしていますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_02
23
(Fri)18:10

攻殻GIG第21話

亀の歩みの、攻殻機動隊S.A.C.の2ndGIG極私的感想文。
本日は、第21話「敗走 EMBARRASSMENT」。

択捉での9課とクゼの攻防。
あの9課がこてんぱんにやられる姿が見られる回ですね。


※以下、ネタバレあります。ご注意下さい。


続きを読む »

2007_02
09
(Fri)23:45

攻殻GIG第19話

今日もまた、攻殻GIGの稚拙感想文をば。
今日は、第19話「相対の連鎖 CHAIN REACTION」。

クゼの身柄を確保すべく、出島に向かう公安9課。
クゼの電脳に潜って動揺し、珍しく「敵に裏をかかれる少佐」が見られる回ですね。


※以下、ネタバレがありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_01
12
(Fri)23:36

攻殻GIG第15話

攻殻機動隊S.A.C.の2ndGIG極私的感想文。
本日は第15話「機械たちの午後 PAT.」です。
可愛いタチコマ達が活躍している、声優の玉川紗己子さん泣かせ(?)の回。
GIGの根底テーマを知る上で重要な回なのかなー?と思いました。


※以下、ネタバレありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2007_01
05
(Fri)23:11

攻殻GIG第14話

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの感想文。
本日は第14話「左眼に気をつけろ POKER FACE」
9課メンバーの一人が主人公のシリーズ。今回の主役はサイトーさんvv


※以下、ネタバレしてますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_12
29
(Fri)22:22

攻殻GIG第13話

攻殻機動隊S.A.C.の2ndGIG極私的感想シリーズ。
本日のお題は第13話「顔 MAKE UP」です。

9課一の寡黙な男・パズが主役の、いぶし銀のような渋い大人の回です^^。


※以下、ネタバレありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_12
22
(Fri)22:29

攻殻GIG第12話

毎度お馴染み、攻殻機動隊GIGの極私的感想文。
本日は、第12話「名も無き者へ SELECON」


※以下、ネタバレありますので要注意!


続きを読む »

2006_12
15
(Fri)23:51

攻殻GIG第11話

地上波で放送中の、攻殻機動隊GIGの極私的感想。
第11話「草迷宮 affection」について。

この回は私にとってGIG全26話の中でも3指に入る好きなお話です。


※以下、ネタバレありますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_12
08
(Fri)01:35

攻殻GIG第10話

攻殻機動隊GIGの極私的感想文。
本日は、第10話「イカレルオトコ TRIAL」です。


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_12
02
(Sat)22:18

攻殻GIG第9話

毎度お馴染み攻殻機動隊GIGの極私的感想文^^。
今回は、第9話「絶望という名の希望 AMBIVALENCE」です。


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_11
24
(Fri)15:57

攻殻GIG第8話

本日は、昨夜テレビ放映を録画した、
攻殻機動隊SAC2ndGIG第8話「素食の晩餐 FAKE FOOD」の極私的感想を。

この第8話、GIGの中でも杏月の好きな話の一つですvv
なぜなら「餌付け」が見られるからwww


※以下、ネタバレ含みますのでご注意下さい。


続きを読む »

2006_11
18
(Sat)18:23

攻殻GIG第7話

撮ったど~~~!!!(*^O^*)/


やりました!
無事に録画しました!!
木曜深夜に地上波で放映した「攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG」の第7話vv

……って、第7話ぁぁ~~~!!??

…………orz



なんだよ……地方テレビ局のHPに「第6話」って書いてたくせに、
放送したのは第7話「狂想は亡国の調べ Pu239」じゃねぇかよ……orz
そっか……第2話を地上波でカットしてるから、
DVD版から1個ずつずれて番号振られてんだよね……そうだったね……orz
第6話「潜在熱源 EXCAVATION」のエロかわいい凛々しく活躍するトグサが見られると思って楽しみにしてたのに……orz


気を取り直してGIG第7話視聴の極私的感想をv
(とは言え、何度もレンタルで見ているんだけどね・苦笑)

※ネタバレ含みますのでご注意下さい。



続きを読む »