2014_12
24
(Wed)23:59

メリークリスマス♪

I wish you a merry Christmas!
2014-12-24xmastree.jpg

本日、私が別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
阿部くんお誕生日祝いSSをアップしました~。
今年6月以来、実に半年ぶりのサイト更新!(※拍手お返事を除く)


続きを読む »

2014_06
08
(Sun)23:59

オンリー



今日は「おおきく振りかぶって」の癒し系男子、栄口勇人くんの誕生日です。
おめでっと~♪
そして、東京ではおお振りのオンリーイベント(同人誌即売会)が開催されましたー!
雨模様の中、参加されたおお振りスキーの皆様、お疲れ様でしたvv

会場いっぱいに振りスキーさんが集っているだなんて、
それなんて こ の 世 の 極 楽……!!
同じものが好きな人達がたくさん集まって、好きなことを分かち合って、
きっとすっごく楽しい時間&空間だったでしょうねvv
ああああ私も行きたかったよぉおお~(T-T)
Twitterでキーワード検索してイベントの様子をバーチャル体験しながら、
魂だけを東京某所へと飛ばしました……ぬぬぬぬぬ(←気合で幽体離脱)

先日の日記でお知らせしたとおり、
無料配布のコピー本モドキを作って、お友達のスペースに置いていただいたんですが、
果たしてどの程度受け取ってもらえて、読んでいただけたのやら……orz

以下、無料配布コピー本SSの、あとがき的なものです。



続きを読む »

2014_06
06
(Fri)22:04

無料配布コピー本

2014-06-08sky.jpg

6月8日に開催されるおお振りオンリーイベントで、
書き下ろし新作SSコピー本を無料配布します。
私にとって、最初で最後(?)のレアなコピー本です。
オンリーイベントにお出掛けの際は、是非お気軽にお手にとってご覧ください!

続きを読む »

2014_02
28
(Fri)23:59

サイト6周年




2008年2月28日に、女性向け同人サイトを開設してから、
今日でちょうど6周年を迎えました。
これまで某所の女性向け同人サイトにご来訪くださった方、拍手を押してくださった方、メッセージをくださった方、
丸6年間の長きに渡り、大変お世話になりました。
心より厚く御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます!


続きを読む »

2013_11
02
(Sat)17:12

続・見つめていたい

10月16日から別の女性向けサイトで連載している
二次創作のハナタジ18禁小説、本日ようやく完結しました。


※18歳未満の方、腐女子ではない方、おお振りに興味のない方は、
以下、ご覧にならないでください。





続きを読む »

2013_10
16
(Wed)20:27

見つめていたい

Every breath you take
And every move you make
Every bond you break
Every step you take
I'll be watchin' you




イギリスのロックバンド「THE POLICE」が歌った有名なこの曲。
私、大好きだったんですよね~vv
生バンド演奏をしてくれるブリティッシュパブで、よく聴いてました♪
メロディと歌詞がなんだか一途な純愛っぽくて。
……でも実は歌詞の意味を聞きとると、ストーカーっぽいんですけどねー(苦笑)。

『町山智浩の本当はこんな歌』 44曲目はポリスの『見つめていたい』(週アスプラス2012年10月2日付)


本日、10月16日は「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎くんのお誕生日♪
おめでとおお~!!
お誕生日のお祝いに、別の某所で運営する女性向け同人サイトに、
二次創作小説をアップしました~。


続きを読む »

2013_09
28
(Sat)23:59

10年後の杏月








別の某所にある女性向け同人サイトの来訪者カウンターが
本日、170000Hitに達しました。
これまでサイトにご来訪くださった皆様に心より御礼申し上げます!
ほんとうにありがとうございました!



続きを読む »

2013_05
19
(Sun)17:11

Cry for the Moon

「名月をとってくれろと泣く子かな」
            (小林一茶)

三橋くんのお誕生日から2日遅刻してしまいましたが、
別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
おお振り二次創作小説をアップしました。ようやく……orz

微妙に長くなってしまったので、前後編に分けて、
今日は前編をアップしました。
全部完成しているので、推敲したうえで後編も近日中にアップします。

遅くなってしまったけれど、
三橋くんっ、お誕生日おめでとおお~!!

SSのあとがきは、後日、この日記に追記します。

※5/20追記:
サイトに後編をアップ、完結しました。
※5/21追記:
あとがきを追記しました。





続きを読む »

2013_05
01
(Wed)20:18

合宿の風呂・2

今日から5月。
5月と言えばゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークと言えば春合宿ですね☆

って、上記とほぼ同じ前フリを、同じタイトルで5年前の夏に書いたことがありました(笑)。
あの時は、7月といえば→夏休みといえば→夏合宿といえば→GW合宿の風呂!
という前フリでしたが、今回はそれと逆パターン。
5月といえば→GWといえば→GW合宿といえば→夏合宿の風呂!

てなわけで、女性向けSSサイトに、おお振り二次創作小説をアップしました。
夏合宿1日目の、風呂ネタです。
3日遅れですが、花井梓くんの誕生日祝いSSです。
サブタイトルは「ドキッ! らーぜだらけの合宿風呂 ポロリもあるよ」です。
(↑オイこれも5年前とほぼ同じアオリだろw)


※原作を純粋にお好きな方、女性向け二次創作に興味のない方、BL的な話題がお嫌いな方は、
以下ご覧にならないでください。







続きを読む »

2013_03
07
(Thu)23:59

■最近「ドキドキ」してますか?

本日3月7日、別の某所で運営している女性向けサイトの、
ご来訪者カウンターが16万Hitに達しました。
これまでサイトにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!!

2013-03-07flowers.jpg

16万打のお礼の気持ちを込めて、
気の効いた短いSSの1本でもアップできれば良かったのですが、
できませんでした……orz
スミマセン……ただでさえ仕事と家事で余裕がないうえに、
今はWBC開催期間中。
試合録画を見たり、DVDにダビングする作業でてんてこ舞いorz ←

SSは書けませんでしたがorz、「萌え」に関する話題を。
トラックバックテーマ「最近「ドキドキ」してますか?」

♪土器☆土器☆デコ割れそう♪ ←


続きを読む »

2013_02
28
(Thu)23:59

サイト5周年

2013-02-28roses.jpg

ネット上の別の某所で私が運営しております、女性向け同人サイトが産声を上げたのは、
2008年の2月28日
あれからちょうど5年。
ノロノロ更新のマイナーニッチサイトですが、開設から5周年を迎えることができました。
これまでご来訪くださった方、拍手を押してくださった方、メッセージをくださった方、
皆々様あってこその5周年です。
熱い敬愛を込めて心より感謝申し上げます!
ほんとうにありがとうございました!!


続きを読む »

2012_10
16
(Tue)23:16

長々し夜を一人かも寝む

今日は「おおきく振りかぶって」の天真爛漫下ネタ王(←こらこらぁ~^^;)
田島悠一郎くんのお誕生日です!!
おめでとう~!!!

お誕生日のお祝いに、別の某所で私が運営する女性向け同人サイトに、
二次創作小説(しかも18禁の裏)をアップしました~。

誕生日当日に間に合ったのは久々っ!
良かった~=3 自分で自分を褒めてあげたい気分(笑)。

あとがきは、後日、この記事の追記に書きます

※10/20 あとがきを追記しました。

とりあえず、この先は……
阿部Tさん「すまない……成人腐女子以外は帰ってくれないか……?」
(↑分かる人だけ分かればいいです^^)






続きを読む »

2012_05
24
(Thu)22:45

白い炎

2012-05-24marigolds.jpg
マリーゴールドの花言葉は、「嫉妬」「信頼」「変わらぬ愛」「濃厚な愛情」など。

1週間遅れになってしまいましたが、
別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
三橋廉くんのお誕生日を祝して、二次創作小説をアップしました。
以下、あとがきです。





続きを読む »

2012_02
29
(Wed)23:28

サイト1歳

別の某所で私が運営している女性向け同人サイトが、本日1歳になりました!
わーいわーい、お誕生日おめでとう~♪(笑)

2012-02-29castellas.jpg

続きを読む »

2011_11
03
(Thu)23:59

まんがの日

本日、11月3日は「まんがの日」だそうですね。
日本漫画家協会と出版社5社が2002年に制定。
「漫画を文化として認知してもらいたい」との理由で文化の日を記念日とした。

Wikipediaより)
漫画の神様と呼ばれた手塚治虫先生の誕生日でもあります。

ホント、漫画はもっと日本文化として認知・評価されてもいいと思うんですよね~。
日本が海外に誇れる文化であり、輸出できる重要な産業の一つですよ。
某都知事さんも、漫画をあんまり卑下しないで認めてくれたら嬉しいのになー。

さて、「まんがの日」にちなんで、
こんなランキングを見つけてきました。

マンガ家セールスランキング(日経エンタテインメント!10月31日付)

2010~2011年の1年半で売れた冊数が多い順に、
「日経エンタテインメント!」がランキング集計したものです。
おお振りもランキングに入っていましたよ!

続きを読む »

2011_10
29
(Sat)23:59

Fly Me to the Moon

今日のタイトルは、超有名なジャズの名曲。

テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のEDとしても有名でしたし、
宇多田ヒカルがカバーを歌ったりもしていましたが、
私が最初にこの曲を聴いたのは、もっと前かなぁ。

1954年の初演のときは、「In Other Words」(言い換えると)というタイトルでしたが、
その2年後には「Fly Me to the Moon」(私を月まで連れてって)
の名でもカバーされるようになったようですね。

ワタクシ、この歌がそれはそれは大好きでして。
思い入れも思い出も、イロイロとある曲なのです。


てなわけで。
田島くんの誕生日祝いSSですが、約2週間遅れで、
25日に前編を、本日後編を、別の某所にある女性向けサイトにアップしました。

SSのあとがきは、後日、この追記に書きます!
※11/1追記:
あとがきを追記しました。

女性向け二次創作に興味のない方、BL的な話題がお嫌いな方は、以下ご覧にならないでください。





続きを読む »

2011_10
16
(Sun)23:50

たじたん

今日は「おおきく振りかぶって」の天才4番、
「やっべ! ゆうべオナ(検閲)」の名ゼリフでお馴染みの、
田島悠一郎くんのお誕生日です!
おっめでとぉお~♪

別の某所でアベミハ、ハナタジハナの二次創作をやっているワタクシとしましては、
MY主要4キャラの誕生日には、二次創作小説をアップするように努めております。

……が。

またも間に合わんかった……orz

今ちょっとリアル生活が忙しくて、書き上げられませんでしたーorz
私の駄文でお目汚しする代わりに、こちらで目の保養と萌えの補給をどうぞvv



かわええのぉ、かわええのぉお~vvv



※以下、腐女子ではない方はご覧にならないでくださいませ。






続きを読む »

2011_05
27
(Fri)23:59

41万打、ありがとうございます!

本日、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが、41万ヒットを超えました。
このような辺境ブログまで、これまでお越しくださった皆々様、
ほんとうにありがとうございます!!

ブログ開設からのこの5年弱、ご来訪者様の増減の波はありましたが、
今日まで細々と続けて来ることができたのも、
ひとえに、このブログを覗いたり、拍手を押してくださったり、メッセージを下さった皆様方のお陰です。
これからも、萌えと好奇心の赴くまま、好き勝手な話題を書き散らかして参るつもりです。
なんの役にも、腹の足しにもなりませんが、
ほんのひととき、あなたの気晴らしのお役に立てれば、何よりの幸せです。


さて、本題です。
5月17日は、「おおきく振りかぶって」三橋くんの誕生日だったわけですが、
その「みはたん」SSを、今日ようやく別所の同人サイトにアップしました。
……10日も遅刻……orz

※原作を純粋にお好きな方、二次創作作品がお嫌いな方、腐女子ではない方、18歳未満の方は、
この先ご覧にならないでくださいませ。







続きを読む »

2011_05
17
(Tue)22:50

みはたん

2011-05-06tulips2.jpg

2011-05-06tulips1.jpg

今日は「おおきく振りかぶって」の主人公、三橋廉くんの誕生日ですよ!
レンレン、おめでっとぉ~♪

……誕生日祝いのSS、間に合いませんでした……orz
ダメ人間……orz
後日アップします……(;_;)


続きを読む »

2011_04
28
(Thu)23:56

はなたん

今日は、西浦高校の愛すべき「じゃんけん最弱」主将(おいww)、花井梓くんの誕生日です。
おっめでとお~♪

2011-04-24hyacinth.jpg

アベ・ミハ・ハナ・タジの誕生日には、二次創作小説をサイトにアップする、
というのを、私なりに自分に課しているので、
今回も書きましたとも!
……でもまだ完成していませんorz
進捗状況は8割ぐらい。
もうちょっと推敲してブラッシュアップしたいです。
なので、アップまでもうしばしご猶予をm(_ _;)m

後日アップしたら、追記にあとがきを書きます。
5/3追記:
あとがきを書きました。



続きを読む »

2011_03
03
(Thu)23:59

杏月の花

サイト3周年アンケートにご回答くださった皆様、どうもありがとうございます!!
頂戴したコメントに、とてもとても励まされております!
さっそく「よーし、パパお返事書いちゃうぞー♪」とハリキリましたが、
……そういえば、無記名・非公開アンケートだから、個人宛お返事書けないんだったorz
2年前もおんなじようなこと↓書いてたのに。
>無記名・非公開だからこそアンケートにメッセージを添えてくださった方もいらっしゃるでしょうし、
>事前の注意書きもなく勝手にお返事を公開すると、戸惑われたりご不快に思われるかも……。
>そう躊躇して、個別のお返事は控えさせていただきました。

学習能力ないなー私orz
ご回答いただいたアンケートは全て隅々まで拝見させていただいております。
頂戴したご意見は大変参考になります! 感謝の気持ちでいっぱいです!
未回答の方も、もしお気が向かれましたら、サイトの無記名アンケートにご協力いただけると幸甚です。


さて、3月3日は桃の節句。

2008-03-22apricot.jpg

この写真は3年前に撮った杏(あんず)の花。
かつて「HNバトン」に答えた時にも述べましたが、
「杏月」の由来の杏、桜や梅にも似たこの花が大好きです!


※以下、女性向けの同人用語や、私個人の腐的嗜好の徒然語りです。
腐女子、同人、杏月(筆者)に興味のない方、お嫌いな方はご不快になる恐れがありますので、
ご覧にならないでください。







続きを読む »

2011_03
01
(Tue)23:02

サイト3周年アンケートにご協力を

今日から弥生。
ブログのテンプレートも春らしく衣替えしてみました。
今年は1月、2月と2ヶ月間兎テンプレを続けたので、
3月は、少し気が早すぎるけれど、桜で。
例によって細々と手を加えてカスタマイズしたため、
万が一不具合や見にくいなど、お気づきの点がありましたら、
ご遠慮なく申しつけていただけると助かります。


また、昨日の日記にも書きましたが、
同人サイトのトップページに「サイト3周年アンケート」を本日設置しました。


続きを読む »

2011_02
28
(Mon)23:01

サイト3周年

昨日、このブログ「善哉庵」の来訪者様数が、のべ350000Hitに達しました。
また、ちょうど2月末日の今日(正確には2月29日)、
別の某所で運営している女性向け同人サイトが、3周年目を迎えました。

ブログ、サイト、それぞれ節目の日を迎えることができて、感慨深いものがあります。
これも全て、これまでご来訪くださった皆様のお陰です。
ほんとうにありがとうございました!


続きを読む »

2011_02
15
(Tue)23:59

1日遅れのバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね。

そこで、別の某所で運営している女性向け同人サイトに、
おお振りの二次創作小説をアップしました。
……1日遅刻しちゃいましたがorz

以下、あとがきです。




続きを読む »

2010_12
11
(Sat)19:14

恋はソフトタッチで

2010-12-11rose.jpg

本日は、おおきく振りかぶっての
「投手としてじゃなくても、オレはお前が好きだよ!!」←
な捕手、阿部隆也くんのお誕生日ですvv
おっめでとお~♪

……写真が「紫のバラ」なのは、特に他意はありません(笑)。

阿部くんのお誕生日を心から祝う思いを込めて、
別の某所の同人サイトに、おお振り二次創作小説をアップしました。





続きを読む »

2010_12
09
(Thu)18:10

酒は呑んでも呑まれるな・2

本日のタイトル、なぜ「2」なのかと申しますと、
10月末、二日酔いした日に書いた日記と同じタイトルだからです^^。

とゆーことで、11月末から某サイトで連載しておりました、
おお振りのパラレル設定な二次創作小説、本日やっとこさ完結しました。




続きを読む »

2010_11
23
(Tue)23:59

誰得SS

本題に入る前に。
11月15日の日記でご紹介した、おお振りアニメの水島努監督インタビュー、
後編がアップされていました。
上記の日記にリンクを追記しておりますので、よろしければご覧くださいませ。


2010-11-23maple.jpg

本題です。
約1ヶ月前の10月29日に、別の某所で運営している女性向け同人サイトの
のべ来訪者様数が10万に達しました。
改めまして、どうもありがとうございました!
これまでサイトへお越しくださった皆様への感謝の思いを込めて、
10万打感謝記念SSをサイトにアップしました。……ようやくorz
今回は大学寮パラレルです。




続きを読む »

2010_10
29
(Fri)23:17

サイトじゅうまんだ

2010-10-29cosmos.jpg

本日、別の某所にある女性向け同人サイトの来訪者カウンターが
100000Hitに達しました。
なんと……節目の十万打。
ほんとうにほんとうにありがたいことです!
心よりお礼申し上げます!

続きを読む »

2010_10
27
(Wed)03:19

Shall We Dance?

田島誕生日祝いのハナタジハナSS、ようやく完結しました!
もしも更新をお待ちになっていた方がいらっしゃいましたら、
長らくお待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
予告通り、第3話は裏になりました。(にっこり)
あと、タイトルをちょっぴり変更しました。

あとがき的なものは、後で追記します。

※あとがき……は特にありませんでした^^;。腐妄言のみです。
腐女子以外の方は、以下ご覧にならないでください!







続きを読む »

2010_10
16
(Sat)23:59

ダブルでお祝い

本日、このブログの来訪者数カウンターが、30万ヒットという節目に達しました。

これまでにも、何度も何度も申し上げてきたお礼の言葉ですが、
ボキャブラリー貧困なもので、毎度毎度同じようなフレーズに……orz
それでも、私の今の思いを一番表してくれるこの言葉を、声を大にして申し上げたい!

これまでお越しくださった皆様のお陰です!
どうもありがとうございました!!



もう一つ、今日は「おおきく振りかぶって」のキャラ、田島悠一郎くんの誕生日でした♪
おめでとぉお~!
お誕生日をお祝いする気持ちで、別の某所の同人サイトに、
女性向け二次創作小説をアップしました。

今日の日記には、例によって例の如く、
SSの制作裏話というか、あとがき的なものを書こうと思っているんですが、
いかんせん、今、時間がないorz
後日、追記します……(涙)。

※10/22 第2話アップとともに、以下に追記しました。

続きを読む »