2017_05
31
(Wed)23:59

な阪関無

「久しぶりにブログを更新したかと思えば、
誰かにアカウント乗っ取られたのか?」
と思わざるを得ないような本日のブログタイトルですが。

大丈夫だ、問題ない。(古)
杏月、生きてます。←

てなわけで、(どんなワケ?)
交流戦ハジマター!!!

セ・パ交流戦といえば、毎年恒例、
千葉ロッテマリーンズの挑発ポスター!!!!

マリーンズオリジナル「2017交流戦ポスター」掲出開始!!(千葉ロッテマリーンズ公式サイト5月30日)
ロッテ 今年は4コマ漫画挑発 恒例交流戦ポスターできた(スポニチ5月31日)

2017-05-31marines1.jpg

なにこの漫画雑誌表紙風ポスターwwwwww
てゆーか漫画ジャンルの幅が振り切れすぎててこれはひどい(※褒め言葉)
今年は4コマ漫画風ポスターだそうで、どれもこれもニヤリとするネタばかりですが、
やはり特筆すべきは、こちらの1枚。

2017-05-31marines2.jpg

3 3 - 4 ……

なんでや!阪神関係ないやろ!
……あ、いやむしろ、阪神関係あったわ^^;……。


続きを読む »

2015_10
07
(Wed)23:59

別れの秋

秋は別れの季節。

プロ野球の各球団から「戦力外通告」や「引退発表」が聞かれる季節になりました。
東北楽天ゴールデンイーグルスでも、
私がずっと応援してきた大好きな選手達が引退することになってしまいました……。

楽天・永井怜、現役引退を発表 通算43勝43敗(朝日新聞デジタル10月5日)
永井怜選手 引退記者会見(楽天イーグルスHP 10月5日)
<永井怜引退>あっという間の9年(河北新報10月6日)





続きを読む »

2015_05
03
(Sun)23:59

無死一塁で送りバント



今日は久しぶりにスカパー!で楽天イーグルスの試合中継を観戦しました。
爽やかな好天のゴールデンウィーク。
楽天Koboスタジアム宮城のスタンドを360度埋め尽くすクリムゾンレッドの人・人・人。
いやぁ~もぉ~めっっちゃボールパーク日和じゃないですかっ!!!
本日のコボスタはなんと満員御礼!
来場者数は、球団史最高記録を更新する26,331名ですって!
こんな天気の良い日に、こ~んな沢山の楽天ファンの同士達に囲まれて、
アルコール片手に焼き鳥なんか食べながら、
ミニツインバットをパコパコ鳴らしつつ熱い声援を送る……。
なんという至福のひととき!!(うっとり)
今年1年間はイーグルスファンをお休みするつもりの私ですが、
こんな試合風景をテレビで見ちゃうと、やっぱ血沸き肉踊っちゃいますわー。
自宅のテレビ前だというのに、チャンスで「ベニーランドチャンテ」を歌って応援し、
7回裏の攻撃前に見えない風船を上下に振り振りしながらチーム応援歌を声高らかに斉唱しました(笑)。
あの場所にいって、私も一員になりたかった!

ちなみに今日の試合は、楽天6-7西武。
楽天イーグルス5連敗ですってorz
でも、私は0-6で大負けしていた5回途中から見始めましたが、
5回裏に稼頭央さんのスリーランホームラーン!
さらに6回裏に後藤光尊さんのスリーランホームラーン!
と胸のすくよな豪快な1発で1点差まで追い上げる展開を見られて、
なかなか見ごたえありましたよん♪

ところで、気になる本日のタイトルですが。
今日の試合の8回表にこんなシーンがありました。
西武の先頭打者がヒットで出塁し、無死一塁。
そこで、2番・栗山選手が送りバントで、1死二塁。
野球の試合ではよくある光景です。
栗山さんには“好打の選手”というイメージが私にはあって、
送りバントをしている姿を見たことがあまりない気がしたのですが、
(実際、昨日が今季初の犠打。2014年は2本、2013年は1本のみ)
西武は試合終盤にリード1点のみだったので、堅実に追加点を狙いにいったのでしょう。
残念ながら、その後1死一、二塁から4番のメヒアが併殺打に倒れ無得点でしたが。

ところが!
この「無死一塁で送りバント」という野球の定石が、
必ずしも“堅実に点を取る”ことに繋がらない、としたら!?

という面白い記事を見つけました。

学びなおしのリスク論「無死1塁で送りバント」という定石とリスク 「なにもしない」という戦術が利益を最大化することも
(7)野球の戦術・戦略
(WEDGE Infinity 4月30日)


続きを読む »

2014_11
23
(Sun)23:59

楽天イーグルスファン感謝祭2014

本日、コボスタ宮城にて、毎年恒例の
東北楽天ゴールデンイーグルスファン感謝祭が開催されました♪

11/23(日・祝)「ファン感謝祭2014」を開催しました!(楽天イーグルス公式HP)

今年は過去最多20,573人のファンが来場したそうですよー!
私は2008年のファン感謝祭に参加できたことがありますが、
楽天イーグルスのファン感謝祭は、
選手の皆さんとファンとが、近い距離で接したり話したりできる様々なイベントがあって、
ホントに楽しく幸せだった思い出があります♪

今年のファン感も、第1部はスタジアム場内外での多種多様なイベント、
そして第2部は「東北ろっけんピック」、
さらにお約束のルーキー選手による仮装コーナーもwww

松井裕がジバニャンに!「練習通り」キレキレようかい体操(スポニチアネックス 11月24日付)

ジバニャンのコスプレで全力で「ようかい体操第一」を踊る松井くんの写真
楽天イーグルスの次代を担う煌びやかなセーラー戦士達…もとい、女装したルーキー9名の写真


こちらの動画↑では、
「ようかい体操第一」を全力で踊る妖怪達…もとい、ルーキーの皆さんの姿がww


続きを読む »

2014_10
24
(Fri)23:59

ドラフト会議2014

日本プロ野球新人選手選択会議(ドラフト会議)が
昨日午後5時から開催されました。
高校球児本人も球団関係者も野球ファンも、
固唾を飲んで見守る年に一度のドキドキタ~イム!

楽天イーグルスの1巡目指名は、
済美高校の安楽智大投手!


続きを読む »

2014_09
18
(Thu)23:59

星野監督退任へ




今日、楽天イーグルスの星野仙一監督が、今季限りでの退任を発表しました。

星野監督 退任理由は成績不振「2カ月間も戦場から離れ迷惑かけた」(スポニチ 9月18日付)
楽天星野監督が退任「直接の原因は成績」(日刊スポーツ 9月18日付)

続きを読む »

2014_08
01
(Fri)19:30

TOHOKU GREEN










今年もまたやってまいりましたっ、仙台!!
ということで、私は今Koboスタ宮城におります。
毎年夏の恒例行事、
宮城球場で楽天イーグルスの試合を生観戦して、
360度楽天ファンに囲まれた空間で、幸せをいっぱいチャージしておりますo(^-^)o!

今夜は楽天vs西武戦で、
来場者全員に「TOHOKU GREEN(トーホク グリーン)」ユニフォームがプレゼントされていますよ。
もちろん私もユニフォームゲット~♪




続きを読む »

2014_07
04
(Fri)23:59

NPBオールスターの出場選手決定



7月18日と19日に開催される日本プロ野球の球宴、
マツダオールスターゲーム2014
の出場選手が昨日決定しました。



続きを読む »

2014_06
04
(Wed)23:59

え? 勝ったの!?

昨日6月3日、コボスタ宮城で行われた交流戦は、楽天4-3阪神。
楽天イーグルスが9回裏に一挙4点を挙げて、
劇的なサヨナラ勝ち!

楽天 逆転サヨナラ勝ち!9回2死無走者から呉昇桓を攻略(スポニチ6月3日付)
楽天・牧田、逆転サヨナラ打で自身の誕生日飾る「必死に行きました」(サンスポ6月3日付)
牧田、涙の逆転サヨナラ三塁打 誕生日自ら祝い「うれしい」(スポニチ6月4日付)

てゆーか、えっ? 勝ったの!?
と今朝のニュースを見て唖然としてしまいました。
だって~、昨夜は「BS-TBS」で生中継を見ていたけど、
9回表が終わってた時点で楽天0-3阪神。
ちょうどそこで中継放送が終了しちゃって、最後に映ったテレビ画面には、
お通夜みたいな楽天ベンチで、険しい表情してる先発・則本投手のアップだったんですよ。
「はいはい、今夜も負けね……orz」と肩を落としてテレビを消したのに。
ああああ、いつも通り「日テレプラス」で試合最後まで見れば良かったああ><!


続きを読む »

2014_05
27
(Tue)23:59

楽天・星野監督休養

楽天イーグルスの星野監督が、
「腰椎の椎間板ヘルニア」と「胸椎の黄色靱帯骨化症」の併発により、
休養することになりました。
復帰時期は、現段階では未定とのこと。

星野仙一監督 休養のお知らせ(楽天イーグルス公式サイト5月27日付)
星野監督、休養長期化か=国指定の難病―プロ野球・楽天(時事ドットコム5月27日付)



続きを読む »

2014_04
12
(Sat)23:59

鷲と鴎のノーガード殴り合い

QVCマリン球場で本日行われた千葉ロッテと楽天イーグルスのデーゲーム、
楽天17-10ロッテで、
打ちも打ったり24安打は、楽天イーグルスの球団新記録!

楽天 球団新24安打で17点大勝!計39安打27点の乱戦制した(スポニチ4月12日付)
連敗ストップにも笑顔なし 楽天・星野監督「投手がどうしようもない」(MSN産経ニュース4月12日付)

かたやロッテも15安打10得点。
両チーム合わせて39安打27得点の乱打戦!

イーグルスは昨日までの連敗を3で止め、勝率5割に戻して、
それはそれで嬉しいんだけれど、
打線が活発なのも嬉しいんだけれど。
……しかしながら、私の脳内に浮かんでいた言葉はこれでした。
嗚呼、馬 鹿 試 合……orz


続きを読む »

2014_03
28
(Fri)23:59

NPB開幕!

さあ、始まるざますよ~! 行くでがんす! フンガ~!
ということで、本日から始まりましたよ日本プロ野球2014年シーズン!

楽天イーグルスの開幕戦は、西武ドームで西武ライオンズ戦。
楽天2-1西武で、幸先良いスタートを切りました♪

2回表、松井稼頭央選手がシーズン初戦の、初打席の、初球を2ランHR!
試合開始から約20分のHRで、12球団最速、今季の“プロ野球第1号”だそうですvv

そして、則本昂大投手が9回133球を投げて、6安打1失点10奪三振!
則本投手にとってプロ入り初の完投勝利!

楽天・則本、渾身の133球 プロ初完投勝利に「ようやくできた」(MSN産経ニュース3月28日付)
楽天則本が初完投勝利「最高のスタート」(日刊スポーツ3月28日付)

えっ、則本投手、完投勝利はプロ入り初なの!?
それは意外!


続きを読む »

2014_02
01
(Sat)23:59

球春到来

球春到来。
楽天イーグルスにとって10度目の、私にとってはファン歴8度目の、
春季キャンプがいよいよ始まりました。

東北楽天ゴールデンイーグルスの春季キャンプ地は、
例年お馴染みの沖縄県久米島。

そういえば8年前の今頃は、ルーキーのマー君や嶋さんや永井さん達8名で、
キャンプ休養日に、久米島名物の海ぶどうの選別を見学したり、泡盛甕の前で記念撮影したり、
プロ野球選手のお金の勉強会に出たりと、ルーキーのお仕事頑張っていたなぁ、
なんて懐かしく思い出しました。

今年のキャンプ初日は、練習前に久米島野球場で日本一報告のセレモニーが行われました。

楽天 久米島の島民に日本一報告 力強く連覇宣言(スポニチ2月1日付)
星野監督曰く、
「またお世話になります。
今年で10年目の久米島キャンプになりますが、昨年は喜んでいただけたと思います。
またご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
必ずや選手はチャンピオンフラッグを持ち帰り、またここに戻ってきたい」

星野監督 テーマは脱マー君「勝負の世界は甘くない」(スポニチ2月1日付)
「(田中の穴を)みんながスクラム組んでどれだけ埋められるか。
勝負の世界は甘くないと選手に叩き込みながらやっていく」

今年のNPB12球団春季キャンプの目玉の一つが、
楽天イーグルスのドラフト1位、松井裕樹投手。
桐光学園高校2年時の夏の甲子園で、大会最多記録の22奪三振!
楽天のキャンプ初日には、
侍JAPANの小久保監督や多数の野球解説者さんや100人以上の報道陣が詰めかけたそうです。


続きを読む »

2014_01
23
(Thu)08:24

マー君、ヤンキースへ

田中将大投手が、メジャーリーグ(MLB)のニューヨーク・ヤンキースと契約することに決まりました。

7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億円)。
年平均で23億円だそうで、日本人選手最高になるようです。
MLBのピッチャーで見ても、歴代5位の大型契約だとか。

マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」(スポニチ1月23日付)
マー君「目標は世界一」「世界一をつかみ取るための戦力に」(スポニチ1月23日付)


続きを読む »

2013_12
27
(Fri)23:59

マー君メジャーへ

マー君こと田中将大投手について、
25日、彼の所属する球団(東北楽天ゴールデンイーグルス)がメジャー挑戦を容認し、
新ポスティングシステムの申請を表明しました。

楽天 ターニングポイントに 立花社長「勝って説明責任果たすしかない」(スポニチ12月26日付)


続きを読む »

2013_12
23
(Mon)23:59

マー君&ノムさんの初バッテリー

なんとノムさんがキャッチャーマスクをつけて、
マー君のピッチングを受けるという
年齢差53歳の幻のバッテリーの姿を、
全国放送のテレビで見られるそうですよ!

大晦日12月31日にTBS系列の
「年またぎスポーツ祭り! KYOKUGEN 2013」で放送予定!

マー君がノムさんと初バッテリー(東スポWEB12月23日付)
マー君、ノムさんと“最初で最後”のバッテリー「貴重な姿見た」(サンスポ12月23日付)
【楽天】ノムさん、お願い「マー君残って」TV収録で師弟対面(スポーツ報知12月23日付)
恩師ノムさんの生“残留要請”にマー君もタジタジ(サンスポ12月23日付)


続きを読む »

2013_11
24
(Sun)23:59

東北楽天ファン感謝祭&優勝パレード

23・24日は東北楽天ゴールデンイーグルスの選手達とファンとが触れ合う楽しい2日間でした♪

23日は、ファン感謝祭!
球団創設以来過去最多となる1万8670人がKスタ宮城に集結。
Kスタの宴1万8670の笑顔 東北楽天感謝祭(河北新報11月24日付)
日本一の喜び日本一のファンと Kスタで感謝祭(河北新報11月24日付)
楽天、盛況の感謝イベント=田中「楽しかった」-プロ野球(時事通信11月23日付)

24日は、優勝パレード!
こちらも仙台史上最多と思われる21万4千人が沿道を埋め尽くしました。
楽天Vパレードに21万4000人(デイリースポーツ11月24日付)


続きを読む »

2013_11
19
(Tue)22:38

アジアシリーズ

先程、準決勝で負けてしまいました……orz
楽天イーグルス1-4統一ライオンズ(台中)。

過去7度行われたアジアシリーズで、日本チャンピオンチームは全て決勝戦に進出し、
過去6度優勝(2011年のソフトバンクのみ準優勝)。
……史上初めてアジアシリーズの決勝に進めなかったという記録を残してしまいましたorz
楽天 日本勢初の準決敗退 統一相手に犠飛の1点だけ(スポニチ11月19日付)

なんだかなあ。
「結局、楽天はマー君+則本+美馬と外国人で勝ったチームか」と言われそう。
1年通して、各選手の好不調をカバーしながら皆で勝ってきたのにな。
長丁場の2013シーズン、選手の疲れも溜まっているし、
主力を休ませると、かなり層の薄いチームだとは解っているけれど、
もう少し「勝ちにいくスタメン」「勝ちにいく采配」を見せてほしかった。
「日本チャンピオン」という肩書きでアジアシリーズに行ったのに、
ホントに居たたまれない思いです。
NPB他球団ファンの皆様、そしてアジアシリーズ関係者・参加チームの皆様に、
申し訳ないm(_ _)m
2013_11
05
(Tue)23:59

777777

どうやら本日、このブログの来訪者数カウンターが777777に達したようです。
おお~! 「ラッキーセブン」ですね♪
もしもキリバンを踏んだ方がいらっしゃいましたらご一報くださいませvv
……特に何も差し上げられませんが、
「よ! ラッキーさん♪」と褒め讃えさせていただきますw

普段よく耳にするこの「ラッキーセブン」という言葉ですが、
言葉の由来は「野球の7回の攻撃」ってご存知でしたか?

……って、ここ連日プロ野球の話題ばっかりで、
興味のない方はさぞや辟易しておられることでしょう。
つまらんブログで申し訳ございませんm(_ _)m
でも……最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ……(byFFXティーダ)


続きを読む »

2013_11
03
(Sun)21:55

日本一!!

\(T∀T)/

「日本一を東北に」……悲願がついに成就しました。
2013-11-03eagles.jpg

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一特設サイト
Infoseek ニュース特集 東北楽天ゴールデンイーグルス応援サイト


続きを読む »

2013_11
02
(Sat)21:57

ずーーん…orz

負けました。
ホームグラウンドで負けました。
マー君で負けました。
楽天2-4巨人。
「不敗神話」のピッチャーに、ついに黒星が。
マー君は9回160球完投、12安打1四球7奪三振の、自責4。
楽天打線は、菅野→山口→マシソンの盤石リレーから3安打しか打てず。
う~ん、ショックとダメージがでかい。
野球ってこわいね。
でも、マー君だって調子の悪い日もあるし、1年間の疲れだって溜まるよ。
にんげんだもの。

それにしても、私ファン失格です。
心臓が痛くて痛くて、テレビで観戦できませんでした。
PCの一球速報で経過を追ってました。

さて、これで対戦成績は3勝ずつのイーブン。
泣いても笑っても、明日がホントの最終戦。
やるしかないべ。
2013_10
31
(Thu)22:29

激闘

か、勝った……(T◇T)

今日も大どんでん返しの、波乱の大接戦で、寿命が縮んだ……orz
見ていると胃が痛くて、実は途中から某実況の文章で試合経過を追ってました^^;。
泣いてる自分にドン引き(苦笑)。
でも涙が出ちゃう、オンナの子だもん☆彡(ダマレ)
キツい戦いだったけど、選手達の死に物狂いの「魂」が勝ちを呼びましたっ!
ありがとうありがとう!そしてお疲れ様でした、イーグルスの皆さん!

これで日本シリーズ対戦成績は、楽天3勝‐巨人2勝。
あと1勝で日本一。
11月2日(土)、第6戦は、再びKスタ宮城に巨人を迎え、エースマー君で勝負!!


続きを読む »

2013_10
28
(Mon)23:59

2度目の沢村賞

負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
駄目になりそうな時 それが一番大事

          (大事MANブラザーズバンド「それが大事」)

「負けないピッチャー」田中将大投手が、
昨日の日本シリーズ第2戦に先発し、127球3安打1失点12奪三振の完投勝利!
対戦成績を、楽天1勝-巨人1勝と五分に戻しました。
これでマー君は今シーズン24勝1セーブ+CS1勝+日シリ1勝で、連勝を継続中!

ホントに「マー君神の子不思議な子」

「神様仏様マー様」

不敗神話のすごいピッチャーになったなぁ(感無量)。

そのマー君に、今日また一つ栄冠が授与されました。

プロ野球で最も活躍した先発完投型の投手に贈られる「沢村栄治賞」
本日その選考委員会が開かれ、2013年は満場一致で田中将大選手が選出されました。
マー君は2011年以来2度目の受賞です。
おめでとうございます!!

楽天・田中、沢村賞受賞「投手にとって一番大きな賞」(サンスポ10月28日付)
【マー君トーク】秘訣は「めりはりですね」(サンスポ10月28日付)

続きを読む »

2013_10
27
(Sun)15:06

■落として大変だったもの!

本日の日記は、トラックバックテーマに答えたいと思いまーす。
お題は「落として大変だったもの!」

ズバリ!
日本シリーズ第1戦の  です……orz

星野監督ブチ切れた!黒星発進、でもマー君がいる!(スポニチ10月27日付)
則本、グラブ叩きつけた! 楽天、悔し拙守&拙攻で負けた(サンスポ10月27日付)


続きを読む »

2013_10
21
(Mon)21:46

CS優勝! 日本シリーズ進出!!



勝ったああああああああ!!!!

AJとマギーのホームラン!
先制し、逆転され、逆転し、追いつかれ、勝ち越す、
という点の取り合いの緊迫したシーソーゲーム!
そして、8回則本投手、9回マー君の黄金リレー!
……最後、2死一、二塁まで追い上げられて一発出ればあわや同点?
のハラハラシーンもお膳立てしてくれましたが(笑)。

あああ、幸せだあああああ!!
Kスタのファンの前で、監督の胴上げが見せられて嬉しいvv


続きを読む »

2013_10
18
(Fri)21:46

十四夜

世の人に 忘れられけり 後の月
             (正岡子規)

河北抄(河北新報10月17日付)



2013-10-18moon.jpg

昨夜は「十三夜」(旧暦9月13日の月で、十五夜に次ぐ名月)でした。
が、楽天イーグルスのCSファイナルステージ初戦勝利に浮かれて、
すっっかり忘れ去っておりました~^^;。
あーあ、今年も「片見月」になっちゃったな。

自己満足で、1日遅れの今夜の月を撮ってみたけれど、
ケータイで撮ったのは遠すぎ。デジカメで撮ったのもこれが限界。
という、いつも通りのオチになりましたー(苦笑)。

本日のタイトルも自虐を含めて「十四夜」としましたが、
ホントは陰暦14日の月は、「十四夜」ではなく「小望月」と呼ぶのが一般的ですね。



続きを読む »

2013_10
17
(Thu)22:52

クライマックスご一緒に

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ初戦、
パ1位の東北楽天ゴールデンイーグルスvsパ3位の千葉ロッテマリーンズ。
秋の夜長のKスタ宮城で、寒さ我慢対決!(違)

マー様が7安打120球完封し、2-0でまずは1勝!!

楽天イーグルスはリーグ優勝のアドバンテージ1があるので、
本日の時点で、楽天が2勝0敗となりました。


続きを読む »

2013_10
01
(Tue)18:23

マー君、23連勝なるか?



がんばれ~!!





ということで、
田中将大投手が先発した楽天イーグルスの試合を、球場で生観戦してきました。
前日の予告先発投手の発表を見て、衝動的にチケット買いました(笑)。
CSも日本シリーズも球場に行けなさそうだし、
マー君の日本でのピッチングもひょっとしてこれが見納めかもな……と思ったら、つい。
今年、イーグルスの試合を生観戦したのは、これで3試合かな。

で。
試合の結果は、楽天11-2日ハムで、終わってみれば大差で快勝。
日記タイトルに「なるか?」と疑問文を掲げましたが、
マー君、開幕23連勝なりました!(笑)
見事、世界記録をまたも更新です。

けれど、球場で観戦している身としては、
マー君のピッチングの調子が芳しくなくて、
「ああ、今日で負けがついちゃうかも!?」と本気でハラハラしましたー。


続きを読む »

2013_09
26
(Thu)21:47

楽天イーグルス優勝!!!!

東北楽天ゴールデンイーグルス
球団創設9年目の悲願のリーグ初優勝、
きたああああああああああああああ!!!!!


2013-09-26champions.jpg

もう手がふるえて、心臓バクバクで止まるかと思ったっ
テレビ見ながらボロボロ泣いてる自分に軽く引くわ~

ああもう、ありがとうありがとう!!!


まともに字が打てないので、また後日!(笑)

東北楽天ゴールデンイーグルス
 パ・リーグ初制覇 特設サイト
2013_09
16
(Mon)09:22

まだまだあまちゃんですが

今日のNHK朝ドラ「あまちゃん」のエンディング5秒間の
「まだまだあまちゃんですが…」のコーナー、
本日は、岩手県・銀次さん。プロ野球選手。

って、東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次選手じゃないですかっ!!

じぇじぇじぇ~\( ‘ jjj ’ )/

フツーにテレビを見ていて、思わず声上げちゃいました^^;。
慌ててふためいてケータイで写真撮ろうとしたけれど、間に合わなくて、
その次のニュースのアナウンサーさんが撮れちゃったorz
「まだまだあまちゃんですが…」で度肝を抜かれたのは、これで2度目だわ……。


続きを読む »