善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

All Titlelist [全記事一覧]

V6の2017年コンサートツアー

V6のコンサートツアーが決定!!!2017年8

「まじっく快斗」集中連載

◆青山剛昌コミックス全世界累計2億冊突破!

バレンケンシュタイン

本日は、猫も杓子も菓子業界の掌上で転がさ

原発に最も近い病院の院長先生

今年1月4日、このニュースを見つけて、あま

花びら餅

2017年が始まって早8日目、ようやくブログ

御神籤

♪年の始めの 例(ためし)とて~♪    

元旦

あけましておめでとうございます。新年を迎

■今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?

久しぶりに本日の日記のお題は、FC2トラッ

私の手帳

♪走る~走る~ 師匠たーち 流れ~る汗も

ウルトラスーパームーン

更新停滞し過ぎのこのブログ、もはや「お月

ゆうづつ

昨夜は、東の空に昇ったばかりの十三夜を眺

月が綺麗ですね

今宵は旧暦九月十三夜、「後の月見」です。

ハロウィンが日本で定着した理由

我が家にあったハロウィングッズを集めてみ

■好きなスイーツは何ですか?

さあ10月ですよ! 神無月ですよ!Happy Ha

コナンアプリの怪盗キッド特集

◆怪盗キッド特集が「名探偵コナン」アプリ

十五夜

今夜は、十五夜。八月(はづき)十五日(も

広島カープ、セ・リーグ優勝

今日、広島東洋カープが東京ドームで勝利を

紅葉月

9月の異名は「紅葉月」。なので、ブログテ

台風の脅威

嵐の前の静けさ……。昨日8月30日午後、テレ

おお振り、2度目の1年間休載

今日は月刊アフタヌーン2016年10月号の発売

半影月食

今夜の満月は、「半影月食」なのだそうです

甲子園の壁

↑こちらの写真は、2013年春のセンバツを聖

金魚注意報

……ってタイトルの漫画があったっけなぁ~……

APTX4869

♪メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃ

地上の星

♪ツバメよ~ 地上の星は~ 今~どこに~

スパダリ

「スパダリ」とは?高身長、高収入、高学歴

晴天を褒めるには日没を待て

晴天を褒めるには日没を待て今晴れていても

美しき世界

V6の新曲「Beautiful World」が明日6月8日

おお振り27巻、7月22日発売予定

「おおきく振りかぶって」第27巻が7月22日

スーパーマーズ

今夜は、過去10年で火星が地球に最接近する

四代目DSC

なにやら意味不明な本日のブログタイトル。

おー!りばる

先月4月15日夜、金曜ロードショーで地上波

顎クイ

アフタを読む前に 言っておくッ!おれは今

熊本・大分地震

4月14日に熊本で発生した大地震から1週間。

メントレ

ただいま連載中の「おおきく振りかぶって」

明治時代のフワフワオムレツ

>最新版ブラウザで見るとまたもや表示エラ

啓蟄

今日は、二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」

耳の日

♪今日は楽しいひなまつり~♪毎年お馴染みの

右脳派・左脳派診断

♪右脳 左脳 無意識にそっと 刻みこまれ

ごうたん

今日はV6のメンバー皆が“うちの天才”と呼ぶ

V6の20周年ライブDVD&Blu-ray

フライングッゲットォオオオオオオオッッ!

いつかこの回を思い出してきっと泣いてしまう

どこぞで聞いたことのあるような本日のブロ

南南東やや南

本日は節分。ですので、世の中の風潮にさっ

あずさ記念日

「あずさ」って 田島が4回言ったから1月2

フラジャイル

「あなたが“がん”かどうかを診断するのは、

鏡開き

今年も例年通り、やりましたよ。間違い探し

すずな すずしろ これぞななくさ

ハイ! 毎年恒例、1月7日は七草粥です。右

銀世界

みぞれのぶーたれ煮

今朝のNHK「あさイチ」の「解決!ゴハン」

冬の花火

今年初めての花火を見ました。ガラケーのカ

見ざる言わざる聞かざる

最寄りの神社に、初詣に行ってきましたよ!

迎春

あけましておめでとうございます。(↑ちょ

愛なんだ

2015年も、今日が最後です。皆様にとって、

ハンバーグケーキ

ハッピーメリークリスマ~ス♪♪↑これ、クリ

冬至南瓜

1年で最も短い昼が暮れる瞬間。……あ。でも

杏月のチカラ

おお振り友達のS様と、久しぶりにお会いし

WOWOWでV6ライブ放送

12月6日(日)に、V6の今年のコンサートが

極月

えっ!? もう12月なん!?……と、驚愕して

平均年齢39歳と71日

バ ク 転 ……!!!!上から44歳、43歳、39歳

世界野球プレミア12

準決勝 日本vs韓国、3‐4で悔しい逆転負け……

三夕

秋は夕暮れ。寂しさは その色としも なかり

シャバーニとドアラと木の実ナナ

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シ

秋深き

「秋深き 隣は何をする人ぞ」松尾芭蕉の、

百鬼夜行

Happy Halloween♪

おお振り26巻、12月22日発売予定

月刊アフタヌーン12月号は、今月24日(土)

栗名月・豆名月

今夜は十三夜。旧暦9月13日の月は「後の月

11月3日19時

7年ぶりに一夜限りの復活をする「学校へ行

鶏肉と野菜の洋風揚げ浸し

フジテレビ「ノンストップ!」の、V6坂本昌

実りの秋

10月8日から、二十四節気の「寒露」に入っ

はえぬき!

本日は、「(V6)家族を完璧に牛耳ってるお

別れの秋

秋は別れの季節。プロ野球の各球団から「戦

マルちゃん正麺

V6岡田くんが「びっくらこいた~!」とひっ

乳がん検診は受けるべきか否か?

10月に入ったので、ブログテンプレートを、

ミリオン

今日、このブログ「善哉庵」の来訪者数カウ

十五ノ夜

♪盗んだバイクで走り出す~ 行く先も~ 

荒城の月

♪今荒城の 夜半(よわ)の月~♪昨年のNHK

秋の夜長

秋の夜長にそぞろ歩き

ラルカンスィエル

夕方、突然の激しい夕立の後に、ほんのりと

自然の猛威

今月1日に、ブログのテンプレートを十五夜

学校へ行こう!

台風18号が上陸して、東海・関東地方は激し

イカのなめろう風冷やし茶漬け

今夜の晩ご飯も、V6坂本くんのレシピを作っ

野分

9月になったので、ブログテンプレートを模

ナイスゲーム!!!

高校野球100年の夏、3,906校の頂点、日本一

おじゃる丸の本気

今日は高校野球中継を見た流れで、なんとな

おひかえなすって

8月2日11時から、テレビ東京系で放送された

9年目

このブログ「善哉庵」が本日、9周年を迎え

夏の甲子園開幕

第97回全国高校野球選手権大会が開幕しまし

夢のキャッチボール

2020年の東京オリンピックまであと5年。こ

おお振り情報3連発

【遅報】7月8月と「おおきく振りかぶって」

オレの名を言ってみろ!!

ジャギ様!!!(どキッパリ。)……って、乱

まーくん、ハピバ!

まーくん……と言っても、ニューヨークヤンキ

未知の体験

日本古来の様式美「HARAKIRI」をしましたよ

beyond description

今日の夕焼け。筆舌に尽くしがたい美しい光

へんじがない、ただのしかばねのようだ。

コレ、私の口癖の一つです(笑)。家族など

記念日?

1年前の今日は、1泊2日の検査入院をしてい

七夕

今日は七夕(たなばた)。七夕のその日に、

キャラぺディア「阿部隆也」

◆気分爽快!スポーツ系アニメおすすめ6選(

V6vs嵐

20年間同じビジュアルを保つ“永遠の17歳”い

おお振り休載

本日は、月刊アフタヌーン8月号の発売日。…

おお振り25巻、8月21日発売予定

「おおきく振りかぶって」第25巻が8月21日